shirimochikoのプロフィール

@shirimochiko shirimochiko
ありがとう数67
質問数17
回答数16
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
70%
お礼率
32%

  • 登録日2014/08/14
  • トキメキ

    彼氏と付き合って4年目ですが 最初からトキメキやドキドキも あんまりなかったです。 彼氏は早く結婚したいようで いつ住むの?と毎週のように 聞いてきます。 ただ今は出来る状態ではないし 結婚となると簡単な話では ないので(>人<;) 最近会社の先輩って言っても 部署も違うのでそんなに関わりは ありませんがイケメンでトキメイて しまいます。 彼氏がかっこ悪いとかではなく 周りから はかっこいいと言われます。 職場のおばちゃをに先輩は 優しいし今フリーゃから って言われるとちょっと意識 しちゃった自分がいて。 けど彼氏はもちろん好きだし 今までのこと許してくれて 本当に好きでいてくれてるのも 分かるし。 トキメキって恋の始まり? この複雑な気持ちって?

  • カラオケの採点について

    カラオケjoysoundの採点について質問です。 採点結果がどれを歌っても85点~90点ぐらいなんですが、この機種って採点甘いんですかね? わざと音程をずらしたら70点代になりますが… また、一度damで採点してみたら84点ぐらいしか出ませんでした。低いですよね? ちなみに私は自分で音痴だと思っているので余計に疑問に感じます。

  • 脈はありますか?

    職場に好きな人がいます。夏休みでお互い連絡なし、二週間ほど会いませんでした。彼に連絡したい、会いたいって思っていても我慢しました。休み明け、彼と職場で会ったら彼が久しぶりと言って私を見たんですが、急に赤面しだして私を見てくれないんです。休み期間わたしはイメチェンで髪を短くしたせいか?話しかけにいっても私の顔を見ないで返事だけするんです。遠くで私を見ている視線があり彼と目があってもすぐそらしまた赤面してるんです。いつもなら普通に話ししているのに?会わなかった期間が長かったせいなのか?男の人が赤面する時ってどう言う時ですか?彼と脈はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#207743
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 彼女の目的は何だと思いますか?

    ごらん頂き、ありがとうございます。 私は32歳の女性です。 過去の同級生からのメールについて思うところがあり、相談させて下さい。 ”ともちゃん”とクラスで呼ばれていたその子は、高校2年生の時に同じクラスになりました。 人当たりは割りといい子で、小柄で可愛らしい子でした。 もともと私と仲の良かった子と仲良くなったのがきっかけで話すようになりましたが 仲間はずれにされたことなどもありました。 その頃の思い出は、私にとってはかなり苦い思い出です。 3年生になり、ともちゃんとはまた同じクラスだったのですが 私は別の子と仲良くなり、ともちゃんもまた別の子と仲良くしていました。 クラスでは、たまに話す程度でした。 つまり、私とともちゃんとはそこまで仲の良い関係ではなかったのです。 高校を卒業し、お互いの進路もろくに知らないまま 7年の月日が経つまで全く連絡なしの状態でした。 28歳になったある日、突然ともちゃんから自宅に手紙が届きました。 簡単に内容を言うと、”突然ごめんね。いろいろと友達として至らなかったことを思うと反省してる。よかったら連絡もらえないか?” というものでした。 私は、おそらく結婚式の人数集めの誘いが目的だろうと直感しました。 最悪、ネズミ講か何かの勧誘だと覚悟しました。 私は、久しぶりに彼女に会ってみることにしました。 たわいのないはなしをして、だけど特に話すこともなく(7年もブランクがあるにもかかわらず) 私は思い切って”どうして急に連絡してきたのか?”を尋ねました。 彼女は困った顔をしていましたが、”懐かしいから”という理由をぼんやりと答えました。 案の定、その時の連絡は結婚式の人数集めだったことが分かり たまたま私と同じ月に挙式だったこともあり私は出席を断りました。 正直、”絶対行くもんか”という気持ちでした。 分かりやすく、彼女からの連絡はそれからなくなりました。 それから2年経った今、突然ともちゃんからメールが来たのです。 私はすでに彼女のアドレスを削除していたのですが、アドレスを記憶していたので誰だかわかりました。 内容は、”結婚生活はどうですか?私は今不妊治療中です。暇があったら会いたいね”という事でした。 私は今、妊娠7ヶ月です。 彼女が望む妊娠が果たされず、自分が順調に進んでいることに対して少し優越感を感じました。 本来なら、さっさとメールを削除し、連絡も二度としない所です。 ですが、今はちょっと違った感情があります。 そんな相手でも、連絡が嬉しいと思ってしまう自分がいるのです。 結婚してから、ほとんど誰との付き合いもなく もともと友人が少なかったこともあり、本当に引きこもりがちの毎日でした。 だけど、連絡をくれた彼女の真意を、どうしても考えてしまうのです。 素直に、”暇だからたまには会いたい”というだけかもしれませんが、どうしてもそう思い切れない自分がいます。 また、傷つく可能性があると思うと、気持ちが引きました。 今回、彼女が私に連絡してきた理由は何だと思いますか? 第三者からの冷静な意見を聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 大人の女性の方教えてください

    大人の女性の方。教えてください。 気になる人ができたらどうしますか? 仲良くなれるように努める? どう思われてるか気になって、態度がムラだらけです 笑