• ベストアンサー

浄化槽の汲み取り後、浴槽の残り湯を使えますか?水の量は足りますか?7人

浄化槽の汲み取り後、浴槽の残り湯を使えますか?水の量は足りますか?7人用の浄化槽です。大体何リッターくらい必要でしょうか?どなたか教えて下さい。

• ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

うちでは(5人用)浴槽一回分をその時に流して、あとは夜の風呂とトイレですね。 浄化槽の大きさで変わるようです。汲み取り時に説明なかったですか? 浄化槽の1番タンクが一杯になるくらいでいいようです。 ちなみに、うち(5人用)で200リッター位と聞きました。 一回の浴槽分で150リッター位ですので、前の晩の残り湯に少し水を足して流しました。 あとは普通に台所、トイレ最後に風呂の水で、約500リッター位は流してると思います。 要は薬の溶解、カクハンが出来ればいいようです。