• 締切済み

長文ですみません。私には1年付き合っている彼女がいます。(自分23歳、

長文ですみません。私には1年付き合っている彼女がいます。(自分23歳、相手25歳) 今週くらいから何か様子が違っていて、おとといくらい電話で週末の遊ぶ話をしていたら彼女からやっぱり別れた方がいいかもしれないと言われました。今月に入って2回別れようと言われていましたが、理由はケンカの勢いで言ってしまったと言うことでした。私は両方とも「わかった、別れよう」と言っていましたが彼女からすぐに「ごめん、やっぱりやだ」と言われ戻っていました。 でも今回は少し違う感じがします。理由を聞いたら、休みに会うのが楽しみじゃなくなってきた、GWも楽しみだったけどどうせケンカするって思うと憂鬱になってきた。(最近は電話でも会ってもケンカしていたので)冷めたのかただの倦怠期なのかよくわからない、好きかもわからないと言われました。あとすぐにイライラして私に当たってしまう自分もやだと言っていました。話し合いのあと彼女は別れようとは言わずどうしたいと言ってきたので私は別れようと言いましたが電話切って考えていたら後悔してきました。その事を彼女に伝えると今回はゆっくり考えたい。またすぐに戻ってもいつもと変わらないから。今日中か明日までには決めると言ってその日は終わりました。 次の日彼女から「メールした?携帯とまってたから心配したかなと思って」と言うメールが来たので「もう決まった?」と送ったらまだ決まってないし今は別れる事しか考えれないから朝までに決めるから考えさせてと言われました。なんか納得できない気持ちになったのでそれなら今別れようと言ってしまいました。しばらく考えていたらまた後悔してきて彼女の事をほんとに好きなんだ~(省略ですみません)といろいろ気づきました。 その事を全部伝えたいから会って話したいと伝えたら会うのは絶対に無理。電話ならいいと言ったので電話で伝えました。その時に彼女から「今すぐ結婚してくれるという気持ちがあるなら戻ってもいい。態度でしめして。例えば婚姻届をもってくるとか。そうしたら戻る」と言ったので私は婚姻届を取りに行き彼女に写メールで送りました。(彼女は付き合っている時から早く結婚したいと言っていました) 気持ちはわかったから考える時間がほしい。また決まったら連絡すると言って終わりました。 質問なんですが、この文を見てどう思いますか?くだらないだとかもう戻れないとか彼女の気持ちだとかなんでもいいです。わかりずらい文で申し訳ないですがお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なんでもいい、ということですので・・・。 まず気になったのは、質問者様が毎回「別れよう」と仰っておられることです。 もし私が彼女さんなら、ちょっとケンカして別れたいと言ったからといって、わかった、別れようと言われるとガクっときます。そこは、なだめて謝って欲しいところなのじゃないでしょうか。 メールした? についても、彼女さんが質問者様からのアプローチが少ないと訴えているように見えます。 彼女さんは、質問者様からもっと「別れたくない気持ち」を伝えて欲しいのだと思います。 女性って、付き合っていようが結婚していようが、好きだよ、とずっと言われたいものなんですよ(笑 質問者様が、彼女さんをとても好きでいらっしゃるのは、ご質問の文章から読み取れました。 でもきっと、この遣り取りでは彼女さんには伝わっていません。 彼女さんもきっと、婚姻届にはこだわっていないと思いますよ。 まず、電話しか出来ないのなら、頻繁に電話してあげてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 辛いです…(長文です)

    付き合って2年になる彼がいます。 先週の日曜日、彼と(電話で)ケンカしてしまいました。 その日から返事がなく、音信不通の状態が続いていました。 それで昨日電話をしたら「ごめん、今は電話できない」とメールが来たので先週のことを謝ったのですが 「あの日は俺が悪かったから○○(←私の名前)は悪くないよ。けど、もう疲れちゃった…。自分でもどうしたいのかわからないから、もう少し一人で考えさせて」 と返ってきました。 私たちは今年の初め頃から、彼が友達と遊んでばかりで私に構ってくれない、いつもメールが返ってくるのが遅いなど、ちょっとしたことで不安になって不満を彼にぶつけてしまいケンカになることが多かったです。度重なるケンカに彼は疲れてしまったんだと思います…。 悲しかったけれど、わかった、と昨日は返して終わりました。 なのに今日、不安になって私からメールを送ってしまいました…。 ごめんなさい、と謝ったのですが「謝らないで!悪いのは俺なんだから…」と返ってきたので 「悪いのは俺ってことは、もう私のこと好きじゃなくなったのかな。。。」と返信したら「嫌いにはなってないよ…」 「じゃあ好きでもないんだ…」と返したらメールが返って来なくなってしまいました…。 まだはっきりふられたわけではないけど、もう私に気持ちがないんだって思うと悲しくで涙が止まりません。。あんなに不満をぶつけなければよかった、あんなこと言わなければよかったと、後悔でいっぱいです…。 もうあきらめるべきでしょうか…。待っててもきっとふられてしまうのだろうと思うと辛いです…。

  • 付き合っている彼女に対して(長文です)

    20代男性です。同年齢の2年付き合っている彼女がいます。 その彼女に対する自分の気持ちが最近変わってきたことが問題です。 今でもメールや電話は毎日のようにしますが、1ヶ月近く会わなくても平気になり、今までだったら彼女以外の女性に気を取られることはなかったのですが、最近は他の女性が気になります。 特別に気になる女性がいると言うわけではないのです。彼女のことが嫌いになったわけではありません。これ以前にもお互いに倦怠期になった時期もありました。しかしその時はケンカもして一気に冷めた感じだったのですが、今回はこちら側だけが徐々に彼女への気持ちが薄くなっている感じです。 やはり長く付き合っているとこうなるものなのでしょうか? 相手が傷つくのを見たくないから付き合うと言うのはやはり相手に失礼でしょうか? また別れる判断はいつしますか? まとまりのない文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 長文で,すみません

    長文で,すみません 別れた彼女と復縁を望んでいるのですが,どうしていいかわかりません。 今月の頭将来を真剣に考えてた人と別れました。 でも よりを戻したくデートに誘ってみたり,して関係があと一歩まで戻れるところまでいったのですが,一昨日チョットしたことからケンカになり,また関係が逆戻りしてしまいました。  ° も電話も拒否され,ショートメールで何度もあやまりました。 すると昨日返信が来て,¢あなたわ私といるとダメになる 恋愛にのめり込みすぎだよ。私も大好きだから壊れちゃう。解放してあげるから,私のことも解放して,お互い好きすぎるからいけないんだよ。傷つけうだけだし, × けど分かってほしい忘れない,忘れられないけどイイ思い出にするから£と言われました。 何てメールを返したらいいかわかりません。 自分わ今,彼女に婚姻届を出そうとしています。 最後の賭けです。 みなさんわどう思いますか?

  • 今の自分がよくわからない(長文です)

    タイトル通り、今の自分がわからなくなってしいました。 何もする気がおきず、気持ちが落ち込み、今この文を打つのが精いっぱいな状態です。 この蟠りを無くすには、私はどうしたら良いのでしょうか。お医者様へ相談した方がいいのでしょうか。 教えてください。 ここからの文は、私が今の状態に至った文章です。 とても長い文ですし、この文を読んで、私の行動に気分を害されてしまう方もいらっしゃるかもしれません。 その場合は大変申し訳ございません。 ちょうど1か月前に大好きだった彼と別れました。 理由は結婚や同棲についての価値観のすれ違いでした。 私自身は彼と結婚したかったのですが、彼は【今が良ければ良い】という考えで、 将来の話をすると不機嫌になり、その彼の態度に私が怒り、毎回同じ事でケンカを してました。 ときどき、別れると告げられたのですが、「別れるくらいなら結婚の事も二度と言わない。我慢する。」と 泣きながら約束したにも関わらず、やっぱり我慢できず同じことを繰り返してしまいました。 もっと悪い時は、人間としてやってはいけないのですが、自殺未遂も犯しました。 彼の前で自分の首をヒモで絞めたり、手首を切ったり、薬を過剰に服用したりしました。(風邪薬を30錠程) そんな私に彼が重く感じ、「もう無理だ。別れる。」と言ってきたのが 先月の事でした。 彼は今年で36歳です。 私は23歳で年の差もかなりありました。 彼とは会社も同じで、部署は違いますが私の上司にあたります。 別れてから、2~3日は連絡は取らなかったのですが我慢のきかない私は すぐに電話をしてしまい、心配した彼がときどき家に来てくれました。 その時に私は抱きしめてほしい、キスをしてほしいと我儘をいい、 優しい彼はそれに応じてくれました。 そこで満足しても一人になると寂しく、夜も寝つけが悪く、朝方の4時、5時位になると必ず目を覚ましてしまい、不安な気持ちでいっぱいになり、 会社で眠くなる状態が今でも続いています。 勝手な考えですが、また彼が戻ってくれるのではないかと、どこかで期待してしまう自分がいました。 会社ではお互い普通に接して、周りには気付かれない様に生活を送っています。(同じ建物内なので 、毎日顔をあわせます) しかしある時、彼が社内の私以外の人(Iさん)と付き合っているのではないかという噂を耳にしました。 後日、「もう別れた身だから、正直に話して」と言うと、 彼は「好きまではいってないが、よくわからない気持ち。でも付き合ってはないし、 プライベートでは、まだなにも交流はない」と答えました。 その時は、「付き合えたらいいね」「がんばってね」なんて自分の気持ちを抑えて 笑顔をつくっていましたが、やはり、一人になると突き飛ばされた感覚に陥り、 私を捨てた彼と、彼の気持ちを奪ったIさんが妬ましく、抑えていたものが爆発してしまいました。 (私を捨てたという表現は少しおかしいかもしれませんが、彼の話によると、 別れた理由にIさんに対しての気持ちが少しあったからという理由も含まれるそうです・・・) Iさんに彼を取られたくない。彼とずっと一緒に居たい。やっぱ別れたくない。と 正直な気持ちを泣きながら彼にぶつけました。 (この時の私の言い方もかなりきつい言い方でした) しかし、しょうがない事ですが、 彼にとってはこの事も重く感じた様で、「もう会わない方がいい」「お前の電話に出なきゃよかった」と言われ、余計私の心が沈むだけでした。 ちなみに気持ちをぶつけたのは昨日の事で、薬を過剰摂取したのも昨日の話です。 夜中、眠れず脂汗をかき、吐き気が襲いました。 苦しかったです。飲まなきゃ良かった、まだ死にたくないと思いました。 私自身、生きていたいのですが、気持ちが落ち込みすぎて、この世に居たくないという気持ちもあります。 今まで生きてきて、落ち込む事は何度もありましたが、TVを観たりすればいつの間にやら 元気になっていました。しかし今回は何をしても落ち込んでいる気持ちが変わらず、ぼーっとするだけです。 口の中も渇き、ごはんも食べたくありません。 ここまでが、今の状況に至った経緯と、今の状況です。 これ以上彼を傷つけたくない気持ちの反面、彼と離れたくない気持ちもあります。 この蟠りは何なんでしょうか。 この矛盾した気持ちは何なんでしょうか。 彼は何も悪くないです。私がすべて悪いです。 それはわかっているのですが、これから先、自分がどうすればいいのかわからないです。 時間が解決してくれるものなのでしょうか。 こんな事、友達にも言えませんし、家族にも言えません。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 宜しければ、どうしようもない私に何か言葉をください。 宜しくお願い致します。

  • 自分に悔しいです(長文すいません)

    好きな人がいます。その人とは、一度は恋人関係になってます。今は電話をしたり、ドライブしたりする仲です。 最近よく電話で私の前に付き合っていた頃の彼女の話をしてきます。 今日、その人の誕生日です。 その人は、現在恋人がいます。 “その元彼女に『誕生日メール』を送りたい” その話を何度も聞きました。 まだ未練があるようです。彼女以外の人と付き合って別れ・・するうちに、 『やっぱり・・・』と思うようになったそうです。 私は、彼に未練があります。未練タラタラです。 そんな自分が悔しいけど好きの気持ちが抜けません。 だから、電話とかで相談されるとすごく辛くなります。 そして、今回の件に関しては “素直に連絡取れたらいいね” という気持ちもありつつ “連絡取らないで・・・嫌だ・・・” という気持ちでいっぱいです。 昨日、『明日の誕生日どうするの?』的なメールをしました。 そしたら、電話で『お前、ずっと気にしてたんやろな~って思ってた』と言われました。 そして、『俺は、メールを送る』って、宣言されてしまいました。涙が止まらないくらい辛いです。 今の私は、彼に嫌だと言える立場ではないから、ただそれを聞き入れるしかありません。 もし、メールを送ったら周囲からも認められていて、お互いに忘れられない人となっている二人は寄りを戻すのでは・・・そう思ってしまいます。 本当に辛いです。 私が男性の話を口にすると、嫉妬に似たようなこと口にしたり、時間が合えば2人で会って、ドライブしたりしています。 そして、別れていながら関係を持ってしまってます。 このような事がある中での今回のこと。 彼はきっと私の気持ちを知っているはず。 どうしたらいいのか解りません。 諦めたいのに諦められん自分にもすごく悔しいです。 客観的にはダメ男で・ダメ女って思います。 この先どうすればいいでしょうか?

  • アドバイスお願いします。長文です。

    ただ今妊娠21週の妊婦です。彼に堕ろして別れると言われどうしたらいいのかわからなくて。入籍はしましたが一緒には住んでいません。住んでいる所も高速を使っても二時間以上係る所に彼は一人暮らし、私は親と同居しています。 彼とは付き合って11年になります。10年前に一人彼の子供を産んでいてシングルマザーで育てています。(この時に両家の母親同士が揉めて関係はよくありません、ただ彼のお父さんは中立な立場になって話をしてくれていましたし、その後もそうだと彼から聞いています)今までは私の実家でお世話になっていて経済的にも少し余裕があったので、その間に彼からの援助は一切してもらいませんでした。 四年前に彼の子を中期中絶しています。 その時にもっと頑張る、しっかりすると約束し、その後結婚の話も少しずつするようにもなっていました。 そんな時、また妊娠が発覚し、始めは籍も入れていいし、産んでもいいような話をしていたのに、次第に話し合いにも応じず、結婚は無理だと言い出し、理由を聞いても答えない。でも赤ちゃんはどんどん育つし、決めなければいけないからと、彼が仕事から帰るのを待って話をしようと思っていると、いい加減にしてくれ結婚する気はない。と言ったきり話そうとしてくれない状態が続きましたが、私も堕ろす決断が出来ずに、取り合えずサインだけ欲しいと言ったら、休憩中に出ていくから会社に来てと言われ、婚姻届と中絶の承諾書を持って行き差し出したら、両方にサインをして。どっちを出したらいいか尋ねたら好きな方を出せばいいと渡されました。ギリギリ迄悩んで、やっぱり私は婚姻届を出し、提出した事をメールで伝えましたが何も返信はなく、一人目の子の認知や入籍届けの手続きのサインも何も言う事なく応じ、これからの事を話したいから時間を作って欲しいとお願いしたら、今は仕事が忙しいから時間が取れない。仕事が落ち着いたら連絡すると言われずっと待っていたけど、一向に話し合いが出来ずに、待ちきれずにどうなってるのか?何を考えているのかと私も感情的になってしまいメールと電話で詰め寄ったら、結婚するきは無いと言った筈だ、婚姻届も私が勝手に出したんだから知らない、サインしなければいつまでも帰らなかっただろ?子供は堕ろして別れる。と言われ、次の日に私が感情的になって言い過ぎた事を謝り、堕ろしたくないし別れたくないとメールしたら。冷静になったら連絡するとメールがあり待っていると、何日かして『やっぱり難しい』と一言メールが来て、何が難しいのか尋ねても答えは無し。今日他の話しからまた今後の話しになり、話し合いがしたいと言うと、忙しいから無理と拒否をされ、話し合いに応じてくれないなら御両親と話したいと言ったら、ホント別れて、もう無理だから。と事態は悪い方に行くばかり(入籍後、両親に話したか聞いたけど無視されました。もしかしたら話していないのかも?話して大反対を受けたのかも?話してくれないのでわかりませんが‥)明日病院に電話する。後は好きにしろ。と言ったきり連絡取れずです。彼とは離婚するしかないのでしょうか? 私の実家の方では賛成はしないけど、もう諦めたと言う感じで、私が仕事を辞めたら家は出て行って欲しいと言われていて、私の親は父は亡くなり、母一人ですしは精神科にもかかり、身体も弱いので彼との話が拗れていることはまだ言えてません。 可能性は低いと思いますが、私はまだ彼とやり直したいという思いが強いのです。やり直す事は無理なのでしょうか?

  • 彼の行動は??(長文ですがよろしくお願いします)

    数日前に『彼を引きずってしまう』で相談した者です。 30歳の彼(私27歳)と2年半付き合ってきたが、彼の我侭が原因で喧嘩ばかりしてきました。『彼と結婚しても幸せになれるのか?』など付き合っている最中は思っていたのですが、数日前に喧嘩をしてお互い喧嘩に嫌気がさしていた事もあり彼の方から別れ話がでました。別れに直面した時に私の中でどうしても一歩が踏み出せず『私は別れたくない』と言ってしまいましたが彼の方は『俺は1人でいたい。色々考えたい』など言って私の気持ちは受け入れてもらえませんでした。でも『私の気持ちはまだスキだから』などと言って別れたような、別れてないような状態が続いています。 こんな気持ちをどうしたらいいかココで相談したんです・・・ 彼は『今は1人でいたいからより戻すことはない』と言うのですが今までの付き合いと変わらずメールをくれます。毎朝同じ時間帯にお互い起きるのでどちらか先に起きた方が電話で起こす事もしています。 仕事のただいまメールやおやすみメールもきます。 昔からそう言ったメールでもラブラブするようなメールはきてないので『でわ。寝るm(__)m』などといった感じ。 理由を問いただすと『お前煩いから』などと言いますが、自分から別れを言ってきたのに煩いなら余計メールだって途絶えると思うのですが・・・何故彼からそう行った行動を見せるのでしょうか? 多分私が『メールしなくていい』と言えばしないと思います。 でも、私はスキだから立ちきる事がまだできず彼の行動も受け入れてます。が・・・彼としてはどう言った気持ちでメールしているのでしょうか? 煩いと言われてもそれが原因で喧嘩した事はなかったですし、別れ話の時に『メールとかないと寂しいし…』などと私は言ったけれど別れたい相手にわざわざメールなどするでしょうか? 彼の気持ちがわからないのです(>_<)いったいどういった事でしょうか?

  • 付き合って4年目・・(長文です)

    私には付き合って4年目の彼(A)がいます。彼とは今うまくいっていますが、2回ほど別れては復縁ということもありました。 おととしの12月、彼が忙しい時に、私がわがままを言いすぎたことが原因で別れました。その別れた後、すぐに私には新しい彼(B)が出来ました。 私は彼にとても惹かれ付き合いも2ヶ月はうまくいったのですが、彼の態度の冷たさに耐えられず、私から別れを告げました。 とても好きな気持ちが強い時に別れてしまったため、約9ヶ月たった今でもかなりひきずっています。 その彼と別れて3ヶ月くらいし、今付き合っている彼(A)が私が別れたことを知り、復縁しようと言われ今にいたります。彼は復縁する前より、 とても気を使ってくれ、愛情もたくさんくれてより優しくなりました。 なのに私はときどきメールがめんどくさくなってしまったり、冷たく接してしまったりすることがあります。もう初めて付き合ってから4年目だから倦怠期ってやつ?と思うこともあるのですが、やはり元彼(B) のことが心にあるんだと思います。 今の彼と会いたい、触れたいという気持ちはとてもありますし、何より彼といると落ち着くし、大切にしてくれます。 元彼(B)はとても気になりますが、彼はきっとこんなには大切にしてくれないし、つらくなると思います。 4年くらい付き合うとやっぱりこういう気持ちになるのでしょうか。 今まで彼と付き合ってて倦怠期と思うことはありませんでした。 ときどき自分の態度を振り返り、彼に申し訳ないと思うことがよくあります。彼は私と結婚する意志もあるのですが、はっきりいって私はまだわかりません。この先はかにも出会いがあるかもしれないし。 でも彼と結婚したくないわけではありません。 自分の気持ちがよくわかりません(><) このような経験をした方はいますか?長く付き合うと少し冷めてしまうことがあるのでしょうか・・

  • 自分が悪いのですが・・・(長文です)

    先日、彼と喧嘩しました。 原因は私にあります。彼のために消費者金融に契約しに行く日、待ち合わせ場所に向かってる時に「もし彼がお金だけ持ってどこかに行ったらどうしよう」と思いすごく不安になりました。(もちろんそんな人ではないし、自分を犠牲にできる人です)そしてその不安を消すため誰かに頼りたくなり元彼に「彼氏いるけど今も好きだよ」とメールしました。(そんな気持ちはもうさらさらありません) 現在彼は昼の仕事と夜の仕事を掛け持ちでしています。 仕事が増えすれ違いの日が続き、彼は私に他の男がいたら・・・と思うようになったようです。そして携帯を見られてしまいました。 すごいけんまくで怒られました。彼の口から出る言葉は「もう無理、別れる」だけでした。言い訳にしかならないのはわかってたのですが、彼に説明しました。やはり耳は傾けてもらえず、その日は何も話さないまま帰りました。あとで「言い訳しないし謝ることしかできないけれど、もう一度信じてほしい、そばにいさせてほしい」とメールしました。 その日以来会っていませんが、そのことにふれることもないです。彼は仕事が終わったあと必ず電話はくれますがぎこちないままです。 いくら救いを求めるだけだとしても自分のしたことは悪いことです。相手の立場になってみればすごく傷つくし信用も失います。 どうしてあんなメール送ったんだろう、どうしてすぐに消してしまわなかったんだろうと後悔ばかりです。 掛け持ちで疲れも限界を超えているせいか、彼はあまり連絡をくれません。(終わったあと電話は毎日くれますが。。。) 自分が悪いのはわかってますが・・・正直どうすればいいのでしょうか。彼の信用を取り戻すことはもう無理なのでしょうか・・・ 長文ですみません。

  • 良い案ありませんか?

    33才の女です。 8年間付き合っている彼氏がいます。彼は36才です。 今までに別れる別れないとか何回か繰り返してきて、結局復縁してきました。理由は結婚の事です。 結婚する気があるのかないのかで別れ、彼が結婚は私としたいと思っているといい復縁。とざっくりといえばそんな感じです。他の理由はありません。 結婚するなら彼としたいと思っていたので、結婚より彼を選んで待ってきました。 ただ最近、出産のこともあるのでこれ以上待つのがしんどいと、8月末に彼に伝えました。 すると彼は両親の離婚話があるので、もう少し待って欲しい。母親が出で行きたくなるくらいの大変な父親だから同居せずにすむようにと。彼の父親は元気ではありません。 私は彼の父親との同居もかまわないと話しましたが、彼は同居は私には耐えられないくらいの父親だから同居はできるだけしたくない。いろいろ話し合いさせて欲しいと言ってきました。きちんとしてから私の両親への挨拶にいきたいと。 しかし今になっても進展がないので、私から記入した婚姻届を持っていき渡しました。でも彼は婚姻届は一緒に取りに行って出したいと言われ納得しちゃいました。 でも最近どうしても押し寄せる不安から彼にあたってしまい彼との関係がギクシャクしてしまいます。 彼の家がごたごたして彼が大変な時なのにと理解はしているけど、不安にも勝てません。 今でも私は結婚するなら彼としたい、と思っています。でもなかなか私の両親に挨拶にも事情も話しにきてくれない彼に、どうしても不安をぶつけ喧嘩になり、こんなんで大丈夫かなって感じです。 きっと彼も同じ事思っていると思います。なので進展は今のままではないのもわかります。 二人とも気持ちはあるし、お互いはっきりしないから別れることもできないです。 でも近いうちにどちらにせよこのままずるずるして後悔したくないのではっきりさせたいです。 私がどうしたら彼ははっきりしてくれるでしょう? 何か進展する案ないですか?