• 締切済み

長文ですみません。私には1年付き合っている彼女がいます。(自分23歳、

長文ですみません。私には1年付き合っている彼女がいます。(自分23歳、相手25歳) 今週くらいから何か様子が違っていて、おとといくらい電話で週末の遊ぶ話をしていたら彼女からやっぱり別れた方がいいかもしれないと言われました。今月に入って2回別れようと言われていましたが、理由はケンカの勢いで言ってしまったと言うことでした。私は両方とも「わかった、別れよう」と言っていましたが彼女からすぐに「ごめん、やっぱりやだ」と言われ戻っていました。 でも今回は少し違う感じがします。理由を聞いたら、休みに会うのが楽しみじゃなくなってきた、GWも楽しみだったけどどうせケンカするって思うと憂鬱になってきた。(最近は電話でも会ってもケンカしていたので)冷めたのかただの倦怠期なのかよくわからない、好きかもわからないと言われました。あとすぐにイライラして私に当たってしまう自分もやだと言っていました。話し合いのあと彼女は別れようとは言わずどうしたいと言ってきたので私は別れようと言いましたが電話切って考えていたら後悔してきました。その事を彼女に伝えると今回はゆっくり考えたい。またすぐに戻ってもいつもと変わらないから。今日中か明日までには決めると言ってその日は終わりました。 次の日彼女から「メールした?携帯とまってたから心配したかなと思って」と言うメールが来たので「もう決まった?」と送ったらまだ決まってないし今は別れる事しか考えれないから朝までに決めるから考えさせてと言われました。なんか納得できない気持ちになったのでそれなら今別れようと言ってしまいました。しばらく考えていたらまた後悔してきて彼女の事をほんとに好きなんだ~(省略ですみません)といろいろ気づきました。 その事を全部伝えたいから会って話したいと伝えたら会うのは絶対に無理。電話ならいいと言ったので電話で伝えました。その時に彼女から「今すぐ結婚してくれるという気持ちがあるなら戻ってもいい。態度でしめして。例えば婚姻届をもってくるとか。そうしたら戻る」と言ったので私は婚姻届を取りに行き彼女に写メールで送りました。(彼女は付き合っている時から早く結婚したいと言っていました) 気持ちはわかったから考える時間がほしい。また決まったら連絡すると言って終わりました。 質問なんですが、この文を見てどう思いますか?くだらないだとかもう戻れないとか彼女の気持ちだとかなんでもいいです。わかりずらい文で申し訳ないですがお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なんでもいい、ということですので・・・。 まず気になったのは、質問者様が毎回「別れよう」と仰っておられることです。 もし私が彼女さんなら、ちょっとケンカして別れたいと言ったからといって、わかった、別れようと言われるとガクっときます。そこは、なだめて謝って欲しいところなのじゃないでしょうか。 メールした? についても、彼女さんが質問者様からのアプローチが少ないと訴えているように見えます。 彼女さんは、質問者様からもっと「別れたくない気持ち」を伝えて欲しいのだと思います。 女性って、付き合っていようが結婚していようが、好きだよ、とずっと言われたいものなんですよ(笑 質問者様が、彼女さんをとても好きでいらっしゃるのは、ご質問の文章から読み取れました。 でもきっと、この遣り取りでは彼女さんには伝わっていません。 彼女さんもきっと、婚姻届にはこだわっていないと思いますよ。 まず、電話しか出来ないのなら、頻繁に電話してあげてはどうでしょうか。