• ベストアンサー

自分に悔しいです(長文すいません)

好きな人がいます。その人とは、一度は恋人関係になってます。今は電話をしたり、ドライブしたりする仲です。 最近よく電話で私の前に付き合っていた頃の彼女の話をしてきます。 今日、その人の誕生日です。 その人は、現在恋人がいます。 “その元彼女に『誕生日メール』を送りたい” その話を何度も聞きました。 まだ未練があるようです。彼女以外の人と付き合って別れ・・するうちに、 『やっぱり・・・』と思うようになったそうです。 私は、彼に未練があります。未練タラタラです。 そんな自分が悔しいけど好きの気持ちが抜けません。 だから、電話とかで相談されるとすごく辛くなります。 そして、今回の件に関しては “素直に連絡取れたらいいね” という気持ちもありつつ “連絡取らないで・・・嫌だ・・・” という気持ちでいっぱいです。 昨日、『明日の誕生日どうするの?』的なメールをしました。 そしたら、電話で『お前、ずっと気にしてたんやろな~って思ってた』と言われました。 そして、『俺は、メールを送る』って、宣言されてしまいました。涙が止まらないくらい辛いです。 今の私は、彼に嫌だと言える立場ではないから、ただそれを聞き入れるしかありません。 もし、メールを送ったら周囲からも認められていて、お互いに忘れられない人となっている二人は寄りを戻すのでは・・・そう思ってしまいます。 本当に辛いです。 私が男性の話を口にすると、嫉妬に似たようなこと口にしたり、時間が合えば2人で会って、ドライブしたりしています。 そして、別れていながら関係を持ってしまってます。 このような事がある中での今回のこと。 彼はきっと私の気持ちを知っているはず。 どうしたらいいのか解りません。 諦めたいのに諦められん自分にもすごく悔しいです。 客観的にはダメ男で・ダメ女って思います。 この先どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.3

回答No.1の者です。こんにちは。 質問者さんの「お礼」読ませていただき、また出てまいりました。 >彼の不誠実なところは気づいています。 その不誠実なところは私も同じだと思っています。 ・彼女じゃないけどHする。→私も一緒 ・会ったら、よくないのに会ってしまう→私も一緒 ・・・ただ彼は「質問者さんに不誠実にしてしまうこと」を、はたして、質問者さんほど悩んでおられるでしょうか・・・。 質問者さんの「彼を好き」という気持ちは、ある意味純粋で、そんな気持ちが「会ってはいけない人だと頭では解っているのに会ってしまう」という行動をとらせているのではないですか。 でも彼は「今カノも元カノも、もしかしたら質問者さんの事も好き。みんな好きだから、みんなと付き合う(付き合いの深さは様々だけど・・・)」という姿勢であるかもしれない。 それはそれで解釈の仕方では、素直な彼の気持ちなのかもしれないけれど、質問者さんはそんな彼でも、ついてゆけますか。 >以前に、戻りたいって告白したけどダメでした。 彼の答えはこれなんだと思います。 質問者さんの「彼を失う怖さ」は理解できます。 でも、彼が質問者さんと同じくらい現状に悩んでいて自分を変えようとしない限り、彼の性格も、気持ちも変わることはないのではないでしょうか・・・。 >・・・その不誠実なところは私も同じだと思っています。 彼の精神と同等では、きっとこの悩みから抜け出すことは難しいのではないかと思います。 質問者さんは、あなた自身の幸せな未来のためにもっと視野を広げて、自分を、自分の時間を大切にしてほしい、と思います。 そのために彼にもう一回、自分の事はどう思っているのかを、聞いてみるのもいいかもしれないと思います。どんな結果にしろ、いっぱいいっぱい悩んだことは決して無駄にはならないと思います。 よい恋愛を。 長々と失礼いたしました。。。

jerrygirl11
質問者

お礼

何度も足を運んでいただいてありがとうございます。 >質問者さんの「彼を好き」という気持ちは、ある意味純粋で、そんな気持ちが「会ってはいけない人だと頭では解っているのに会ってしまう」という行動をとらせているのではないですか。 まさに、その通りだと思っています。理性ではダメだ。でも、心と体は動いてしまいます(>_<) >でも彼は「今カノも元カノも、もしかしたら質問者さんの事も好き。みんな好きだから、みんなと付き合う(付き合いの深さは様々だけど・・・)」という姿勢であるかもしれない。 もし、そうであるなら・・・付き合う深さによりますが、ただ社交辞令など交わす程度ならいいです。でも、あまり仲良くされると嫉妬しやすくヤキモチ焼きなので、辛いかもしれません。 >彼の精神と同等では、きっとこの悩みから抜け出すことは難しいのではないかと思います。 今の私は、彼に一歩リードした精神面と、一歩遅れている精神面両方があると思っています。 視野を広げるべく、新しい環境を自分で開拓しようと思っているのですが、新しく学校へ入学したこともありなかなか出来ません。 でも、バイトをやめて(この環境があまり良くないと思う。元彼と同じだったため、共通の友達が多い)、新しいバイトやボランティアなどに参加してみようかと思っています。 そこで、視野が広げれたらと思ってます。 しかし、やはりしつこいかもしれませんが、 もう一度彼の思いを聞いてみたいです。 それが、悪い結果だとしても後悔したくはないので。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして、お悩みのようですね。 元かのと彼のことですがもしよりが戻ったらその時は仕方ないと 覚悟を決める。 外見内面を磨いていい女になりもっとすてきな男性を ゲットする。 いつまでもその彼に振り回されてたら幸せになれないかもしれないけど、でもほんとに好きなら人生賭けてみる覚悟をする。 または前記のように新しい恋をみつける。どっちでもいいと思います。とんでもない奴やダメ男でも本当に愛してるならとことん落ちてみるのも人生だと思いますよ。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっともっと良い男性見つけて見返してやる! って、思って頑張ってたんですが、 自分に無理してるな。ってある日思ったんです。 一度、良い所まで行った男性がいました。 でも、無理に好きになろうとしてました。(汗) 落ちるところまで落ちてみたいです。 でも、その勇気もありません(>_<) 少しはあるけど、正直こわいです。 彼を失うのが怖いです。 でも、このままじゃ行けないから、 何かアクションかけます!!

noname#35202
noname#35202
回答No.1

質問を読んで、私が「都合のいい女」だった頃のことを思い出しました。 私に必死でアプローチしてきたある人に、私が惹かれはじめた頃、その人は、以前とても好きあっていた彼女がいたけれど、事情があり好きなまま別れたという話を私にしました。「・・・だから後にも先にも彼女以上に好きになる人は絶対いない」のだと。 なのにその彼女以外の人とどれだけ付き合い、結婚し離婚し・・・。 ある時、電話すると、その人が2回目の結婚をする(その大好きな彼女ではない人と)と突然聞かされました。私は大泣きしましたが、暫くして、目が覚めました。 誠実な人ではなかったことがようやく解ったのです。 「本当に好きな彼女」がいるのに、別の人と付き合って、結果、彼女の事も大切にしていない。そしてそんな人に振り回された私は、その人の遊び相手、「都合のいい女」だったんだと・・・。 ま、その人は結婚しても「俺の彼女にならない?」とか言ってたし、2回目の結婚でもすぐに離婚した大馬鹿者(笑)だったので、質問者さんの好きな人とはかけ離れすぎている(そんな酷い人ではない)かもしれませんが・・・。 >客観的にはダメ男で・ダメ女って思います。 と、質問者さんももう既に気付かれていますよね。彼の不誠実さには。 >この先どうすればいいでしょうか? 私は、彼にはっきり「好きだ」という気持ちを言葉で告げて、彼の反応を見てはどうかと思います。 誠実に自分だけを見てくれる人なのか、そうでないのか、彼の反応で確かめられるのではないかと・・・。 それで、またどうするか考えてみてはどうかと思うのですが・・・。 彼の反応に、意外と自分の気持ちが冷めるかもしれないし、もっと燃え上がるかもしれない。でも、それでまたどうするかを考えたほうが、今、自分の中だけで悶々としているよりは、前に進めるのではないかと思うのですが・・・どうでしょうか。 勇気を出して聞いてみられたらどうですか。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の不誠実なところは気づいています。 その不誠実なところは私も同じだと思っています。 ・彼女じゃないけどHする。→私も一緒 ・会ったら、よくないのに会ってしまう→私も一緒 別れた後、彼には彼女が出来ました。 今では、その彼女と昔の彼女との思い出話聞かされます。 その度に「私は何やったんかな。。。」と思います。 でも、私との付き合いも、良かったなんてフォローしてきます。 以前に、戻りたいって告白したけどダメでした。 でも、反応を確かめるにおいても、再度告げるべきなのかも・・・

関連するQ&A

  • 年下くんを自分の誕生日に誘いたい・・・(長文)

    今、気になっている男の人がいます。 私は今度35歳になり、彼は27歳で8コも下です。 3年前に職場で知り合い、その時にあちらから誘われ一度食事にも二人で行きました。 そのあとも何度か職場の飲み会で一緒になった時もいい雰囲気だったと思います。 しかし、そのすぐ後に派遣の私は期間満了になってしまい、その会社を辞めることになりました。 私には一応付き合っている彼(7コ上)がいます。もう付き合って6年です。 彼は自分中心の人なので、忙しかったり問題を抱えると自分で解決するまで連絡が 突然こなくなったりします。 今現在もそうで、しかも今回は彼自体が会社のことでうつ病になってしまい、 私のことも思い出したときに連絡してくる、 約束した日も連絡がなければキャンセルという状態です。 用事があって電話をかけても出てくれないことが当たり前で、 『正直、存在を忘れてるし、いてもいなくてもあんまり関係ない、 結婚は今全く考えたくもないのでいい人がいればそっちへ行ってくれて構わない』と言われています。 で、つい先日、私の女友達が「スノボーがしたいんだけど彼氏と別れて誰も連れてってくれない。 誰かいたら紹介して」と言ってきたので真っ先に年下のその子が頭に浮かびました。 あの時、あまりに年下だからどうせ浮気されちゃうんじゃないかとか良くないことばかり考えて 会社を辞めた後も何度か誘ってくれたのを断り続けてしまって、 年上の彼の方をとってしまったけど今もしあちらにいってたらどうなってたのかなーって。 もう3年もたつしアド変もしてるかもしれないし、結婚してるかも・・・と思いながら ダメもとでメールをしてみたところ「結婚はまだなんですよ。なかなか難しいね。 スノボ友達大歓迎ですよ!」と返事をくれました。 そして、紹介がてら3人でご飯を食べに行きました。 2人を一応引き合す名目なので極力私は話に入らないようにしてたのですが、 その男性は私と食事に行った3年前のことをよく覚えていて 話したこともすごく鮮明に記憶してくれてました。 話の流れで誕生日の話になり、「来月の○日なんだけどね~」と話したら 「そうなんだー○日・・・あ、俺ちゃんと携帯のカレンダーに登録してる!!」って 見せてくれました。 すごくびっくりして嬉しかったです。 単にマメに登録する人なのかもしれないけど。 そして帰り道二人で歩いて帰ったのですが、その時「今度焼肉食べに行こうね」と言われました。 あと、「(会わない間)いいことなかった?」って聞いたら 「うーん・・・なくもなかったけど、うまくいかなかった。またその話は今度ね」って 言われたので彼女はいないんだと思います。 私の気持ちは好きなのかまだわかりません。 ドキドキは正直あまりありませんでした。 久しぶりに会うのにそんな気がしなくて安心する、やっぱりいい人だな・・・って感じです。 友達は「まだ気があるんじゃない?彼より絶対良い人だと思うし、つきあっちゃえば?」 と言ってくれました。 今まで結構一目ぼれとか熱しやすいタイプだったので自分で複雑なんです。 私の誕生日があと3週間後に迫ってきて、その1週間前にまた女友達も含めて3人で 習い事に行く予定です。 とくにカレンダーに登録してるからって今まで何があった訳でもないんですが、 ちょっと期待したりして・・・。 私とその人は休みが全く合わず、平日に忙しい中誘うのも申し訳ないのもあるし、 自分から「誕生日祝って!」って言うのもずうずうしいのかなとか、 昔、思わせぶりな態度を見せて結局断ったのは私だし・・・とか いらないことをグルグル考えてしまいます。 同い年くらいならもっと気負わず誘えるのかもしれないんだけど、かなり年上だからそれも色々 負担をかけるんじゃないかと心配になったりするのです。 向こうも会った時はいろいろ誉めてくれたり誘ってくれたけど、 メールしてもその気がある風は全く見せないし、あちらからは全然メールしてこないので 気持ちがよくわかりません。 まだお互い友達みたいな感じだから結論を出すのは早すぎるのも分かってるんですが・・・ もし何も言われなければとりあえず誕生日は諦めるしかないですかね?

  • 好きな人に会いに行ってもいい?(長文です)

     1年間くらい、2ヶ月に1回くらいのペースで会っている人がいます。 遠くに住んでいて、更に仕事がとても忙しい人なので、なかなか会えない状況です。最初に私に興味を持って、連絡をくれたのは彼の方だったのですが、だんだん私の方が彼のことを好きになっていきました。  週末、二人で彼の誕生日を祝う予定だったのですが、前の日の昼に「今打ち合わせで明日から出張になっちゃった。本当にごめん、明日は無理です」という内容のメールが入ってきてしまいました。本当に残念だという気持ちが伝わる文面だったし、「仕事はしょうがないね!頑張ってきて!」とメールしたし、誕生日には日付変更と同時にメールも送りました。でも、いつもメールの返事が遅い彼なので、まだ返事が来ません。なんだか、「ひょっとして、彼は急に会いたくなくって、仕事を理由に断ったんじゃ?」という気持ちがわいてきてしまいました。  男の人は仕事第一!だと思っているので、誕生日に会えなかったこと自体はいいんですけど、今回のことで、1年近く友達以上恋人未満の関係を続けていることが辛くなってきている自分に気がつきました。  彼に「用意していた誕生日プレゼントだけ渡しに(彼の住んでる町に)行っていい?渡したらすぐ帰るから、ちょっとだけ会える?」とメールして、今週末彼に会いに行って、好きだと言う気持ちを伝えて、このままメールしたりすることや、会ったりすることが彼にとって迷惑じゃないのか聞きたいと思っています。  誕生日プレゼントだけ渡しに遠くから来られたりするのって重いですか?私はクールなタイプで、なかなか自分から告白したり、会いに行ったりするタイプではないので、そういうことをしていいものかどうか迷っています。今、仕事が忙しそうだし、奥手で評判の男性なので、積極的にそういうことはしない方がいいのかな?とか考えてしまって・・・。アドバイスお願いします。

  • 時間が欲しいと言われ…。(長文です。)

    31才女性です。 彼氏32才との事で相談します。 旅行先にて携帯にメールが届き、帰ってきたら話がある。それまでは電話を控えて欲しいと言われました。 そして、帰ってきたので連絡を下さい。と、メールをしましたが返事がなし。電話も拒否。 そのメールが届く一時間前にも普段通りの電話をしたばかりで何の話なのかまた拒否をされる理由が分からず仕舞いなので、翌日直接会いに行きましたがお母様が出てきて私と話をしようと言われ話をしました。 本人の気持ちが沈んでいるのと、仕事が忙しいので恋愛が出来る状態では無い。母親の私が言うのもなんだけど私たち一緒にしばらく見守ってくれないかしら。必ず立ち直りあなたに連絡する日が来るから。あの子の事だから別れる気なら別れるとはっきりあなたに言う。だけど、そうじゃないから悩んでいるしあなたを傷つけたくないから今日も会えないの と。 何故本人が直接言わずお母様から言われなければ?と言う気持ちでした。 そして、2人の専用携帯をお母様が預かっている事も知らされました。 本人の口から聞きたかったと何度も言いその後に本人と話しましたが、ゴメンだけで話があまり聞けないうちにまたお母様が入ってきて結局2人での会話が中途半端なままです。 私の存在があなたにとって邪魔なら一切連絡を取りません。と、言ったらそうじゃない。連絡を全く取らなくなるのは嫌だ、でも会うことは出来ないし電話も出来ない。でも、朝晩のメールは出来るよと言われました。 しかし、メールは来ません。 また、あなたはどうしたいの?と聞いた所、別れたくないと。 でも、メールは来ない、電話も出来ない、会うことも出来ない では別れたも同然ですよね? なので、2人の専用携帯電話は彼氏名義で購入したので、電話も出来ないしお母様が持っていらっしゃるので返す! と、言ったら持っててと受け取って貰えませんでした。 そこで、無理矢理にでも置いて来なかったのは私にも別れたくないと言う気持ちが有ったからです。 これは遠回し的な別れ話でしょうか? しばらく待っていてまた今迄通りになれるのでしょうか? 別れる時は直接会ってきちんと終わらせたいと言っていました。

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。

  • 自分が悪いのですが・・・(長文です)

    先日、彼と喧嘩しました。 原因は私にあります。彼のために消費者金融に契約しに行く日、待ち合わせ場所に向かってる時に「もし彼がお金だけ持ってどこかに行ったらどうしよう」と思いすごく不安になりました。(もちろんそんな人ではないし、自分を犠牲にできる人です)そしてその不安を消すため誰かに頼りたくなり元彼に「彼氏いるけど今も好きだよ」とメールしました。(そんな気持ちはもうさらさらありません) 現在彼は昼の仕事と夜の仕事を掛け持ちでしています。 仕事が増えすれ違いの日が続き、彼は私に他の男がいたら・・・と思うようになったようです。そして携帯を見られてしまいました。 すごいけんまくで怒られました。彼の口から出る言葉は「もう無理、別れる」だけでした。言い訳にしかならないのはわかってたのですが、彼に説明しました。やはり耳は傾けてもらえず、その日は何も話さないまま帰りました。あとで「言い訳しないし謝ることしかできないけれど、もう一度信じてほしい、そばにいさせてほしい」とメールしました。 その日以来会っていませんが、そのことにふれることもないです。彼は仕事が終わったあと必ず電話はくれますがぎこちないままです。 いくら救いを求めるだけだとしても自分のしたことは悪いことです。相手の立場になってみればすごく傷つくし信用も失います。 どうしてあんなメール送ったんだろう、どうしてすぐに消してしまわなかったんだろうと後悔ばかりです。 掛け持ちで疲れも限界を超えているせいか、彼はあまり連絡をくれません。(終わったあと電話は毎日くれますが。。。) 自分が悪いのはわかってますが・・・正直どうすればいいのでしょうか。彼の信用を取り戻すことはもう無理なのでしょうか・・・ 長文ですみません。

  • どうしたらいいのか・・・。(長文です)

    好きな人がいます。 2週間前に2人で映画に行く約束をしてました。(2人で会うのは2度目の予定で、みんなで遊ぶことは何回かありました) ただ、その日が彼が仕事で県外に行くことになり、行くことができなくなりました。 その3日前に電話があったときに、「俺に会いたいって思ってる?」と聞かれて、「うん、会いたいよ~」って答えたらすっごくうれしそうだったんです。そしてその流れで「好きだから」みたいなことを言われたんですけど、私は突然のことで「恥ずかしいからやめてよ~」といって流してしまいました。その次の日は私の誕生日で、彼からおめでとうメールが来て、仕事がおわらなそうだけどがんばるから逢おうなってメールに書かれていました。 でも当日の夜になってもメールが入らず、こちらから「今日はどうなったの?」って聞いて初めて「ごめん やっぱり無理だから日にちかえてくれない」って来たんです。正直、いくら仕事とはいえ断るなら自分から連絡してよって思ったんですけど、でも仕事だから連絡できなかったのかなって思い直しましたが…。(その割にはメールの返信は早かったですけど) 結論としてそれ以来彼から連絡がありません。一応こっちに帰ってきたら連絡してねってメールはしたんですけど、これだけ連絡がないのが初めてなのでどうしたらいいのか分からず不安です。こっちから一度「もう帰ってきた?」ってメールはしたんですけど、それに対する返事もないし…。もしまだ仕事だったらあんまりしつこくメールするのもどうかと思うし、彼から連絡が来るのを待っていたらいいのでしょうか?なんだかもう来ないような気がして不安で仕方がないんですけど…。 すごく分かりにくい文章ですみません。読んでくださってありがとうございます。ご意見いただけるとありがたいです。

  • 彼はどういうつもりなのでしょうか?(長文です)

    私は36歳、独身女性です。 彼は50歳、バツイチ、同じ会社の同じ部署の人です。 付き合ってると言えるのかどうか微妙な関係が4年続いています。 その間にいろいろあって、別れ話も3回くらいあり、離れたりくっついたりと何回もしています。 彼は手を出してくれず、ずっと私とは友達だと言います。 なのに気を持たせるような事をしてきたり(デートや食事に誘ってきたり、電話してきたり)、気があるような素振りを見せておいてはぐらかしたり、彼の気持ちが分かりません。 彼の事を好きな私が立場が弱いのかもしれませんが、私の事を好きなタイプでないと言いました。(すぐ怒るからとか言ってました) 私も悔しくてつい「私もあなたの事は理想でない」と言ったら、彼が怒ってしまい連絡も来なくなりました。 この年の私の誕生日の翌日にメールが来て内容が「当日におめでとうと言わなかったのは、あなたがまた付き合ってくれたり、気を持たせたりするのは可哀想と思ったから。あなたの好きなタイプの人を見つけて下さい。友達としてならいつでもどうぞ」でした。 私もあわてて返信しましたが「あなたの弁解は一切受け入れません。あなたとは基本的に合わない。でもあなたを嫌いになった訳ではない」と返されて、電話にも出てくれず話もさせてくれませんでした。 同じ部署なため、彼の顔を見るのが辛く、上司に言って勤務日数をしばらく減らしたりするほど落ち込みました。気持ちが少し落ち着いた時、彼に私の気持ちを包み隠さず書いた手紙を送りました。 それから5ヵ月後、5月の連休に彼から連絡があり、映画に誘われました。 びっくりしましたが、断る理由もなく嬉しくて行きました。 もうけんかはしないと約束してその日は別れましたが、それからメールや電話が多くなって、食事にも2回誘われました。 なのに先日電話で話していると、「自分も早く結婚しいや。まだか?」と言われました。私の気持ちは分かっているはずなのに、何でこんな事言うのか・・・。私の気持ちは何も分かってくれてなかった。私は悔しくてこの一言であの人への信頼が崩れました。 次の日、会社で怒りがおさまらず普通でいられる精神状態ではありませんでした。彼は普通に接してきましたが、私は怒ってると言うのを態度に出してしまい無視してしまいました。公私混同した事は反省してますが、私の気持ちはどうする事も出来ませんでした。彼も察したらしく口を利いてきません。今、会社でもすごく険悪です。会社に行くのが辛いです。 それでも彼が大好きで一緒になりたいと思い、離れられない私がバカなのでしょうか?私はただ勘違いして夢を見ているだけなのでしょうか? 話し合うにものらりくらりと交わされそうで、話になりそうにないです。 (付き合い始めの頃には、恋人になろうと約束したわけではない、長い目で見ていこうと言われました。) 彼と同じ世代で同じ境遇の方がいらっしゃったら、彼の気持ちは分かりますか? 私は彼が大好きなので、元に戻りたいです。 どうしたらいいのか分からず、気持ちが鬱状態です。

  • 長文ですみません。私には1年付き合っている彼女がいます。(自分23歳、

    長文ですみません。私には1年付き合っている彼女がいます。(自分23歳、相手25歳) 今週くらいから何か様子が違っていて、おとといくらい電話で週末の遊ぶ話をしていたら彼女からやっぱり別れた方がいいかもしれないと言われました。今月に入って2回別れようと言われていましたが、理由はケンカの勢いで言ってしまったと言うことでした。私は両方とも「わかった、別れよう」と言っていましたが彼女からすぐに「ごめん、やっぱりやだ」と言われ戻っていました。 でも今回は少し違う感じがします。理由を聞いたら、休みに会うのが楽しみじゃなくなってきた、GWも楽しみだったけどどうせケンカするって思うと憂鬱になってきた。(最近は電話でも会ってもケンカしていたので)冷めたのかただの倦怠期なのかよくわからない、好きかもわからないと言われました。あとすぐにイライラして私に当たってしまう自分もやだと言っていました。話し合いのあと彼女は別れようとは言わずどうしたいと言ってきたので私は別れようと言いましたが電話切って考えていたら後悔してきました。その事を彼女に伝えると今回はゆっくり考えたい。またすぐに戻ってもいつもと変わらないから。今日中か明日までには決めると言ってその日は終わりました。 次の日彼女から「メールした?携帯とまってたから心配したかなと思って」と言うメールが来たので「もう決まった?」と送ったらまだ決まってないし今は別れる事しか考えれないから朝までに決めるから考えさせてと言われました。なんか納得できない気持ちになったのでそれなら今別れようと言ってしまいました。しばらく考えていたらまた後悔してきて彼女の事をほんとに好きなんだ~(省略ですみません)といろいろ気づきました。 その事を全部伝えたいから会って話したいと伝えたら会うのは絶対に無理。電話ならいいと言ったので電話で伝えました。その時に彼女から「今すぐ結婚してくれるという気持ちがあるなら戻ってもいい。態度でしめして。例えば婚姻届をもってくるとか。そうしたら戻る」と言ったので私は婚姻届を取りに行き彼女に写メールで送りました。(彼女は付き合っている時から早く結婚したいと言っていました) 気持ちはわかったから考える時間がほしい。また決まったら連絡すると言って終わりました。 質問なんですが、この文を見てどう思いますか?くだらないだとかもう戻れないとか彼女の気持ちだとかなんでもいいです。わかりずらい文で申し訳ないですがお願いします。

  • 忙しい彼と。。。(長文です。)

    彼とは4ヶ月前から付き合っています。 2ヶ月くらいまえから、彼の仕事が忙しくなり、そのころからいつ会える?とか私が聞くようになりました。 私の誕生日前に出張がはいり、どうにか調整をして私の誕生日の朝に帰ってきてくれました。そのとき、私は出張が長引いたら帰ってこれないね、といって、彼はむっとしてしまいました。誕生日は、楽しく過ごしました。うれしかったので、その気持ちは素直にあらわせたと思います。 誕生日の2日後に電話したとき、仕事中でした。その日ついつい、別れるつもりもないのに、別れたほうがいいのかもといってしまいました。彼は、はじめはそんなことない、といっていましたが、しつこくしてしまい、結局、とりあえずね、という答えが返ってきてしまいました。 その後、私が謝りもう、そんなことは言わないからといって、電話を切りました。その翌日から電話を彼が取らなくなりました。連絡をとらず、10日間くらいすごしたと思います。 その後どうしても彼に預けていたものが必要になり、メールをしました。結局、届けてくれたのですが、車から降りてこようとはしませんでした。 まだ、怒ってる?と聞いたところ笑顔でかなり怒ってるといいました。別れたい?ときいたらはっきりと返事をしませんでした。2.3回聞くとうなずいて、「仕事に集中したい」といいました。私は別れたくないといいましたが、会社に戻らなくちゃだから、と帰りました。そのとき、たまには電話してね、と。 次の日、電話するとまた、電話に出ません。 私は別れたくありません。でも、彼が仕事が忙しいのもわかります。私がしたことは自分なりに反省をしています。でも、それをいうチャンスさえもないような気がします。 今は連絡を取らないようにしています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。もう、無理でしょうか。

  • ご意見を下さい。長文になります

    一番聞きたい事は、今後かんばってアプローチしていても 付き合う事ができるのかという事です 私は昨年7月に知り合った男性に片思い中です。 当時その彼は新しい職場環境に悩んでおり相談事を聞いていました。 その相談事を含め、色んな話をして8月には二人で夜のドライブや海になどに行きました。 私は、すごく楽しかったし、 夜のドライブでは手をつないで散歩などもしていました。 しかしだんだんとお互いに忙しくなり、 連絡の行き来が少なくなってきてました。 私は連絡が少なくなった事に対して、少し寂しく感じていて、 異性として気になりだしていたのですが、 だんだんと彼のことを考える時間が多いことに感じ、 はっきりと好きなんだなと思いました。 ただ、彼のどこに魅力を感じて好きになったのか考えたのですが、 はっきりしなかったのです。 しかし、私は何度か告白もできない片思いをしてた事もあり、 逆に意識してほしかったので、11月には思い切って告白しました。 告白に関しては、後悔した点があり、 何度か連絡を取り直接逢って話しは告白をしたかったのですが、 どうしてもお互い都合が合わず、結局私は電話で告白をしました。 その時は、友人としか見れないとの返答でした。 私はこの気持ちに気づいたばかりだから、 「かんばってもいいですか?」と聞いたところ、 それに対しては「うれしい」と言ってくれました。 ただ、告白した以降では、少し身を引いた対応をされ、 どうしてか聞いたら、「どう接していいかわからない」との事でした。 それを聞いたら、迷惑なのかな?と感じ、 逆に私も何を話したら言いか、 接し方がわからなくなってしまったのです。 その後、12月に彼の誕生日もあり1度だけプレゼントを 渡したいのもあり食事に誘いましたが、 なんだか以前あったときよりお互いぎこちなく、 私もだんだんとつらくなってきて、お食事の後、 どこにも行かずにプレゼントを渡して別れました。 その「どう接したらいいかわからない」と気持ちを聞いて以来は、 私は、週1に電話で少しお話する程度の連絡にしていたのですが、 ついに、電話をしても留守電になり、 着信を入れた事に対してメールをしたのですが、 その返信すらありません。 自分としては、まだあきらめたくない気持ちがあるので、 バレンタインにもう一度告白をしようかしないか考えていたのですが、 メールの返信がなくなった事もあり、 どうしようか悩んでいます。 もう彼にとってはそっとしておいてほしいという事 なのかもしれないと私は感じています。 この文書を読んで、 今後がんばれば付き合える可能性があるのかどうか、 ご意見を下さい!!