• ベストアンサー

自分に悔しいです(長文すいません)

好きな人がいます。その人とは、一度は恋人関係になってます。今は電話をしたり、ドライブしたりする仲です。 最近よく電話で私の前に付き合っていた頃の彼女の話をしてきます。 今日、その人の誕生日です。 その人は、現在恋人がいます。 “その元彼女に『誕生日メール』を送りたい” その話を何度も聞きました。 まだ未練があるようです。彼女以外の人と付き合って別れ・・するうちに、 『やっぱり・・・』と思うようになったそうです。 私は、彼に未練があります。未練タラタラです。 そんな自分が悔しいけど好きの気持ちが抜けません。 だから、電話とかで相談されるとすごく辛くなります。 そして、今回の件に関しては “素直に連絡取れたらいいね” という気持ちもありつつ “連絡取らないで・・・嫌だ・・・” という気持ちでいっぱいです。 昨日、『明日の誕生日どうするの?』的なメールをしました。 そしたら、電話で『お前、ずっと気にしてたんやろな~って思ってた』と言われました。 そして、『俺は、メールを送る』って、宣言されてしまいました。涙が止まらないくらい辛いです。 今の私は、彼に嫌だと言える立場ではないから、ただそれを聞き入れるしかありません。 もし、メールを送ったら周囲からも認められていて、お互いに忘れられない人となっている二人は寄りを戻すのでは・・・そう思ってしまいます。 本当に辛いです。 私が男性の話を口にすると、嫉妬に似たようなこと口にしたり、時間が合えば2人で会って、ドライブしたりしています。 そして、別れていながら関係を持ってしまってます。 このような事がある中での今回のこと。 彼はきっと私の気持ちを知っているはず。 どうしたらいいのか解りません。 諦めたいのに諦められん自分にもすごく悔しいです。 客観的にはダメ男で・ダメ女って思います。 この先どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35202
回答No.3

回答No.1の者です。こんにちは。 質問者さんの「お礼」読ませていただき、また出てまいりました。 >彼の不誠実なところは気づいています。 その不誠実なところは私も同じだと思っています。 ・彼女じゃないけどHする。→私も一緒 ・会ったら、よくないのに会ってしまう→私も一緒 ・・・ただ彼は「質問者さんに不誠実にしてしまうこと」を、はたして、質問者さんほど悩んでおられるでしょうか・・・。 質問者さんの「彼を好き」という気持ちは、ある意味純粋で、そんな気持ちが「会ってはいけない人だと頭では解っているのに会ってしまう」という行動をとらせているのではないですか。 でも彼は「今カノも元カノも、もしかしたら質問者さんの事も好き。みんな好きだから、みんなと付き合う(付き合いの深さは様々だけど・・・)」という姿勢であるかもしれない。 それはそれで解釈の仕方では、素直な彼の気持ちなのかもしれないけれど、質問者さんはそんな彼でも、ついてゆけますか。 >以前に、戻りたいって告白したけどダメでした。 彼の答えはこれなんだと思います。 質問者さんの「彼を失う怖さ」は理解できます。 でも、彼が質問者さんと同じくらい現状に悩んでいて自分を変えようとしない限り、彼の性格も、気持ちも変わることはないのではないでしょうか・・・。 >・・・その不誠実なところは私も同じだと思っています。 彼の精神と同等では、きっとこの悩みから抜け出すことは難しいのではないかと思います。 質問者さんは、あなた自身の幸せな未来のためにもっと視野を広げて、自分を、自分の時間を大切にしてほしい、と思います。 そのために彼にもう一回、自分の事はどう思っているのかを、聞いてみるのもいいかもしれないと思います。どんな結果にしろ、いっぱいいっぱい悩んだことは決して無駄にはならないと思います。 よい恋愛を。 長々と失礼いたしました。。。

jerrygirl11
質問者

お礼

何度も足を運んでいただいてありがとうございます。 >質問者さんの「彼を好き」という気持ちは、ある意味純粋で、そんな気持ちが「会ってはいけない人だと頭では解っているのに会ってしまう」という行動をとらせているのではないですか。 まさに、その通りだと思っています。理性ではダメだ。でも、心と体は動いてしまいます(>_<) >でも彼は「今カノも元カノも、もしかしたら質問者さんの事も好き。みんな好きだから、みんなと付き合う(付き合いの深さは様々だけど・・・)」という姿勢であるかもしれない。 もし、そうであるなら・・・付き合う深さによりますが、ただ社交辞令など交わす程度ならいいです。でも、あまり仲良くされると嫉妬しやすくヤキモチ焼きなので、辛いかもしれません。 >彼の精神と同等では、きっとこの悩みから抜け出すことは難しいのではないかと思います。 今の私は、彼に一歩リードした精神面と、一歩遅れている精神面両方があると思っています。 視野を広げるべく、新しい環境を自分で開拓しようと思っているのですが、新しく学校へ入学したこともありなかなか出来ません。 でも、バイトをやめて(この環境があまり良くないと思う。元彼と同じだったため、共通の友達が多い)、新しいバイトやボランティアなどに参加してみようかと思っています。 そこで、視野が広げれたらと思ってます。 しかし、やはりしつこいかもしれませんが、 もう一度彼の思いを聞いてみたいです。 それが、悪い結果だとしても後悔したくはないので。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして、お悩みのようですね。 元かのと彼のことですがもしよりが戻ったらその時は仕方ないと 覚悟を決める。 外見内面を磨いていい女になりもっとすてきな男性を ゲットする。 いつまでもその彼に振り回されてたら幸せになれないかもしれないけど、でもほんとに好きなら人生賭けてみる覚悟をする。 または前記のように新しい恋をみつける。どっちでもいいと思います。とんでもない奴やダメ男でも本当に愛してるならとことん落ちてみるのも人生だと思いますよ。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっともっと良い男性見つけて見返してやる! って、思って頑張ってたんですが、 自分に無理してるな。ってある日思ったんです。 一度、良い所まで行った男性がいました。 でも、無理に好きになろうとしてました。(汗) 落ちるところまで落ちてみたいです。 でも、その勇気もありません(>_<) 少しはあるけど、正直こわいです。 彼を失うのが怖いです。 でも、このままじゃ行けないから、 何かアクションかけます!!

回答No.1

質問を読んで、私が「都合のいい女」だった頃のことを思い出しました。 私に必死でアプローチしてきたある人に、私が惹かれはじめた頃、その人は、以前とても好きあっていた彼女がいたけれど、事情があり好きなまま別れたという話を私にしました。「・・・だから後にも先にも彼女以上に好きになる人は絶対いない」のだと。 なのにその彼女以外の人とどれだけ付き合い、結婚し離婚し・・・。 ある時、電話すると、その人が2回目の結婚をする(その大好きな彼女ではない人と)と突然聞かされました。私は大泣きしましたが、暫くして、目が覚めました。 誠実な人ではなかったことがようやく解ったのです。 「本当に好きな彼女」がいるのに、別の人と付き合って、結果、彼女の事も大切にしていない。そしてそんな人に振り回された私は、その人の遊び相手、「都合のいい女」だったんだと・・・。 ま、その人は結婚しても「俺の彼女にならない?」とか言ってたし、2回目の結婚でもすぐに離婚した大馬鹿者(笑)だったので、質問者さんの好きな人とはかけ離れすぎている(そんな酷い人ではない)かもしれませんが・・・。 >客観的にはダメ男で・ダメ女って思います。 と、質問者さんももう既に気付かれていますよね。彼の不誠実さには。 >この先どうすればいいでしょうか? 私は、彼にはっきり「好きだ」という気持ちを言葉で告げて、彼の反応を見てはどうかと思います。 誠実に自分だけを見てくれる人なのか、そうでないのか、彼の反応で確かめられるのではないかと・・・。 それで、またどうするか考えてみてはどうかと思うのですが・・・。 彼の反応に、意外と自分の気持ちが冷めるかもしれないし、もっと燃え上がるかもしれない。でも、それでまたどうするかを考えたほうが、今、自分の中だけで悶々としているよりは、前に進めるのではないかと思うのですが・・・どうでしょうか。 勇気を出して聞いてみられたらどうですか。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の不誠実なところは気づいています。 その不誠実なところは私も同じだと思っています。 ・彼女じゃないけどHする。→私も一緒 ・会ったら、よくないのに会ってしまう→私も一緒 別れた後、彼には彼女が出来ました。 今では、その彼女と昔の彼女との思い出話聞かされます。 その度に「私は何やったんかな。。。」と思います。 でも、私との付き合いも、良かったなんてフォローしてきます。 以前に、戻りたいって告白したけどダメでした。 でも、反応を確かめるにおいても、再度告げるべきなのかも・・・