金と性格、ぶっちゃけどっち??

このQ&Aのポイント
  • 年収800万、高学歴、仕事と格好付けることばかり考えるエリート頭脳。勝ち抜くことが大好きで負けは嫌いな超プライド人間。
  • 年収400万、低学歴大卒、仕事も恋愛も遊びもバランス良くこなす。価値観がとっても良く合う人。勝ちも負けも身分相応に受け入れるのでプライドは低い。
  • 愛情は同じぐらいあったとしてどちらの男性が良いですか?」
回答を見る
  • ベストアンサー

金と性格、ぶっちゃけどっち??

金と性格、ぶっちゃけどっち?? 私は男ですが 男の顔は同じぐらい性格も真面目だとして 双方20代後半で考えてください (1) 年収800万 高学歴 仕事と格好付けることばかり考えるエリート頭脳 勝ち抜くことが大好きで負けは嫌いな超プライド人間 (英才教育と社会人のキャリア組みならではの性格 世間体も気にするので振る舞いは良いが気難しい) (2) 年収400万 低学歴大卒 仕事も恋愛も遊びもバランス良くこなす 価値観がとっても良く合う人 勝ちも負けも身分相応に受け入れるのでプライドは低い (己の力量を正しく受け入れて生活してる) 愛情は同じぐらいあったとしてどちらの男性が良いですか? 答えは無いので持論でOKです。御願いします!!

noname#109886
noname#109886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwww_1
回答No.4

選ぶ側の女性が、キャリア組なら(2)、専業主婦組なら(1)ですね。 そうじゃないと、絶対上手く行きません。 私は30代後半のキャリア志向が強い女性ですが、(1)をダンナに選んでしまって、毎日ぶつかります。今の私にとっては男性の魅力は収入や才能じゃありません、包容力です。金なら自分で稼げます、そんなものダンナに求めません。私のキャリアを妬まず、プライドを捨てられる、心の広い男性が良かったような気がします。

その他の回答 (5)

• nanana555
回答No.6

(1)20代後半とはいえ 800万じゃエリートとは思わないし   その金額で気難しいのはちょっとね。 (2)の人は一見よさそうだけど向上心なさそうなのでバツ。 うちの夫は(1)と(2)を足して2で割った人です。(稼ぎはいいけど気難しくはない。価値観は合う。 ただ、あまり向上心はないのでそこは不満かも)

• toteccorp
回答No.5

金持ちで苦労せず気楽に育った1とはうまく行かない気がします。 もし女性が高学歴なら2は選ばないでしょう。 もし女性が低学歴なら1には選ばれないでしょう。 私は2と人生楽しく生きたいです。

• gunto
回答No.3

1ですネ。 高学歴と言う事は、子供の時からかなり勉強をし、努力をした結果だと思うので 社会に出ても、少々のことには勝ち抜く自信があるだろうし、現在800万なら将来もっと金稼ぐぞ!って エネルギー強いだろうし、プライド強いには、その裏付けあっての事だろうしネ。 当然、自分が上流だと思えば、自分の格下げはゴメンだろうし、適当な人間を見た場合「あいつは 根性の無いヤツだ」と批判するのは当然のこと。 人生の目標が高いのは良い事です。 でも人生、何あるかわかりません。 健康面なり経済面なりで、思うように行かなくなった状況になった時は 「オレはこんなんじゃ嫌だ、生きれない」と自殺するかもしれないし、又は一度打ちのめされて 又這い上がるかもしれないけど、それはその時で、生きる根性とか強さとかあれば生意気でも 友達もいて家族もいて彼女もいれば、全く問題ないです。 類は類で集まるので、それが彼の世界なので。 2はバランスよく人生楽しんでるように見えるけど、結婚後、子供出来たり金かかる事が多くなった場合 彼のパートナーから文句不満が出るかもしれません。 価値観は年代と共に変化するので信頼出来ません。 だから1の方が有利な意味で1です。

noname#201981
noname#201981
回答No.2

生活できないレベルの低収入でなかったら、 どう考えたって価値観が合う人でしょう。 つまり、(2)です。 いくら価値観が合っても、生活ができなかったら選ばないですし。 まぁその場合、どちらも選ばない!となるのかな? どっちかを選べと言われても、その他の(3)の人だって世の中には沢山いますからね。 こういう質問は、女性に取っては意味が無いものですよ。 究極の選択をする時なんて滅多にないんですから。

• coco_045
回答No.1

なんで1にも価値観がとってもよく合うって書いてないの? 価値観が合わない人(1)と、価値観が合う人(2)が 同じ愛情って事がまずありえないですよー (2)って答えて欲しいんですか?