• 締切済み

Cornelius「Point」のジャケットデザインは誰が?

以前からとても気になっていたので質問します。 Corneliusのアルバム「Point」のジャケットデザイン及び、ビデオクリップのデザインは一体どなたが手掛けているのか御存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてやって下さい。 前からかっこいいなぁと思い、Yahooやgoogle等で検索をかけてみたり、ジャケット内に記述がないかしらべてみたりしてみたのですが見つけられませんでした。 宜しくお願いします。

  • osayo
  • お礼率94% (37/39)
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • kakatoo
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

最初にはっきり申しますと、 絶対に良回答など出せません(^^; ただの憶測ですから。 Point、CDはうちにもあります。 ビデオクリップは見たことはありませんで、 CDのジャケットについてだけ言いますと、 意外と小山田くん本人だったりして?! 彼はセツモードセミナー出身でしたっけ? (これもかなりあいまい^^;) なにかのCDのジャケで、 彼の絵を見たことがあり、 う~んなかなかのもんだ、 なんて思った記憶があります。 もし本当にそこ出身だったのなら、 プレゼンテーションの仕方など、 勉強しているでしょうし、 意外と?!彼自身ということは・・・ない?! 結局のところ、私にも、 はっきりしたことはわからないのでした(^^;

osayo
質問者

お礼

もう少しで質問をしたのをあやうく忘れてしまうところでした(^^; コメントありがとうございます~。例え回答が闇の中でも嬉しかったです。そうですね、小山田君本人がセツモード出身でしたっけ。(たしかヘッド博士の世界塔の中で自ら画家に扮しその中で可愛らしいキャラクターを披露していたのを記憶しておりますです)うーん…果たして真相は如何に?!引き続き回答を待ってみることに致しマス。kakatooさん、多謝 :)

関連するQ&A

  • Power Pointのデザイン

    Power PointのデザインをWebで検索しているのですが、 Web用素材の背景などしか見つかりません。 拡張子を ".pot"に変更しても使えないですよね。 Power Point用の背景としてフリー素材を配布しているサイトがあるのでしょうか? ちなみに、シンプルな背景を探しています。 ご存じの方、教えてください。

  • くるりの「アンテナ」のデザインを手がけた人は?

    くるりの「アンテナ」というアルバムジャケットのデザインが印象的でとても好きです。他にどんなデザインを作ってあるのか気になります。 デザインを手がけた人がだれかご存知のかた教えて下さい。 くるり「アンテナ」アルバムジャケット↓ http://images-jp.amazon.com/images/P/B000194U42.09.LZZZZZZZ.jpg

  • CDを探してます。(ジャケットデザインとあいまいなジャンルしか思い出せません。)

    海外アーティストのCDが気になっているのですが、 ジャケットデザインと、ジャンルもあいまいにしか分からずに困っています。 CD自体の情報でなくても、ジャケットデザインからCDを検索できるようなサイトがある、など どんなことでもよいので教えていただければ助かります。 ジャケットは、深い黄色地に黒い木の絵が描かれています。 その他に絵があっても、すべて黒一色で少し描かれている程度だったように記憶しています。(木の印象がとても強いです。) ジャンルは、モダンジャズかボサノバのような感じでした。 ボーカルがなかったことが印象に残っています。 情報が少なくて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 木村カエラ Scratchのジャケットの…

    木村カエラのアルバム、Scratchのジャケットがとても好きで、 このジャケットのデザインというか、アートワークを手がけた方が知りたいのですが、 どなたかご存知ないでしょうか?

  • ランボーみたいなCDジャケット

    20年程前にCD屋にあったのですが、 速弾きギタリストらしき人がスタローン主演映画の《ランボー》みたいな格好をして、 マシンガンの様なデザインのギターを担いでいるアルバムジャケットなんですが誰か知っている人いますか?

  • 清竜人さんの MUSICのジャケットについて

    最近、清竜人さんの音楽が好きになりよく聴いています。 4thアルバムのMUSICのジャケットについて気になることがあるのですが、ネットでこれを検索すると2種類のデザインを見かけました。 1つは鼻が高い人の顔で、もう1つは目が大きくて顔が垂れ下がっているような(ちょっと怖い印象)人の顔でした。 これらのアルバムの違いは何でしょうか? 知っている方は回答を宜しくお願いします!

  • デザインについて教えてください!!

    気になる"~デザイン"3つをレポートを書いてこいと宿題を出されました。 先生が色々上げていた中で私の気になるデザインは、 ・イラストレーションデザイン ・キャラクターデザイン ・ジャケットデザイン なのですが、ネットで上の単語を調べても詳しく説明してあるサイトがありませんでした。 ↑のことについて、どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。。。!

  • Opt2.point.とはどこのプロバイダーかご存じの方は教えていただけませんか?

    ヤフオクで詐欺にあいました。 相手のメールのヘッダーからISPを調べだしたら、 Opt2.point.ne.jpの同じIPから数回メールがきています。 Googleで検索したところ、プロキシではなさそうです。 Opt2.point.とはどこのプロバイダーかご存じの方は教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • なんでアルバムのジャケットを気にするんですか?

    そもそも今時CD買う人がどれだけいるのかわかりませんけどいまだにアーティストのアルバムが発売されるって宣伝聞いたらジャケットを気にする人たちがいますよね メディアも今度はこういうジャケットですよって宣伝してるし いやただのパッケージでしょう ただのパッケージデザインなんだから無地でもいいくらいなのにどうしてそんなにパッケージを気にするんでしょうか ただのパッケージなのに「ジャケット」という特別な用語を当ててるところからして意味不明なんですが

  • 小田和正さん CDジャケットのイラストは誰が?

    小田和正さんのCDジャケットのデザイン(というかイラスト)、アルバム「自己ベスト」あたりから、最新シングル「こころ」まで、ずっと同じかたの絵だと思うんですが。 何というかたが描いている絵なんでしょうか。小田さん御本人なのかなあ。ネット検索やオフィシャルサイトを(ざっと)覗いた限りでは分かりませんでした。 ご存じのかた、よろしくお願い致します(._.)。