• ベストアンサー

Opt2.point.とはどこのプロバイダーかご存じの方は教えていただけませんか?

ヤフオクで詐欺にあいました。 相手のメールのヘッダーからISPを調べだしたら、 Opt2.point.ne.jpの同じIPから数回メールがきています。 Googleで検索したところ、プロキシではなさそうです。 Opt2.point.とはどこのプロバイダーかご存じの方は教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

DTIです。 http://www.cybersyndrome.net/whois.html しかし、メールヘッダは偽装可能ですし踏み台にされた可能性もあります。 とりあえず被害届を出して捜査して貰ったほうがよいのでは?

kiriman123
質問者

お礼

ありがとうございます。 犯人が知能犯でないことを祈って、警察に相談してみます。

その他の回答 (1)

• 0KG00
回答No.2

ああ、そういえばネットカフェでも良く使われていますね。

kiriman123
質問者

お礼

ネットカフェで使われているとすると、相手の特定は難しくなってきますね。 どうもありがとうございました。