• 締切済み

CDを探してます。(ジャケットデザインとあいまいなジャンルしか思い出せません。)

海外アーティストのCDが気になっているのですが、 ジャケットデザインと、ジャンルもあいまいにしか分からずに困っています。 CD自体の情報でなくても、ジャケットデザインからCDを検索できるようなサイトがある、など どんなことでもよいので教えていただければ助かります。 ジャケットは、深い黄色地に黒い木の絵が描かれています。 その他に絵があっても、すべて黒一色で少し描かれている程度だったように記憶しています。(木の印象がとても強いです。) ジャンルは、モダンジャズかボサノバのような感じでした。 ボーカルがなかったことが印象に残っています。 情報が少なくて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

noname#240064
noname#240064

みんなの回答

  • b_q_m
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

Jack Johnsonの「In Between Dreams」が思い付いたけど…

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1500383

関連するQ&A

  • カフェアプリミディのCDに収録されているような音楽ジャンルって?

    最近橋本徹氏プロデュースの「カフェアプリミディ」シリーズのCDがとってもお気に入りです。 あのCDに収録されている曲のジャンルってなんていうのでしょうか? ボサノバとアシッドジャズくらいはわかるのですが。 またあのシリーズ全部欲しいけど11枚は買えません…(涙) あんな感じのジャンルのCDでおすすめのものがあったら教えてください! 上記に書いた通りジャンルもわからないので見つけられないのです。 (ボサノバはあまり視聴できないのでジャケットだけ見て買う勇気がない…。) 私は心地よい美声のヴォーカルのものが好きです。 どちらかと言えば女性ヴォーカルの方が好きかな。 詳しい方いろいろ教えてください!

  • 黒猫+背景がピンクなジャケットのCDを探しています。

    確か雑誌【ジャズ批評】のNO.137「ジャケ買いコレクション」に掲載されていたと思うのですが、ジャケットに黒猫がいて、背景が一面ショッキングピンク一色のCDが紹介されていたのですが、アーティスト名もタイトルも分からず困っています。 入院している知人が以前欲しがっており、今も探しているようで、見舞いに購入したいのですが、書店で雑誌のバックナンバーを頼んだところ入荷に時間がかかってしまうとの回答でして、探すに探せません。 ので情報がいただけると嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいます。

  • プレゼントのCD(音楽ジャンル?)について

    今度のクリスマスプレゼントに彼にCDをプレゼントしようと考えています。 彼はJAZZをよく聞いているのですが、ジャンルとしては「(アーバン)クロスオーバー」(?)というものらしいのですが、その辺詳しくないのでよくわかりません・・・。 私もジャンルを問わず(というか聞いていいなーと思うもの)色々聞くのですが、私がきくJAZZ系の中でも好きな「Incognito」か「The Brand New Heavies」、あとは「Bent Fabric」とか「ハリー・コニック Jr.」とか(ジャンルあってるかも心配です。。(><;))・・・JAZZ好きの彼にもいいかなと思って、このCDをプレゼントしようと思っているのですが、好みに合うか心配で。。。 JAZZまたは、音楽ジャンルなどに詳しい方がいらっしゃったら「「(アーバン)クロスオーバー」なるものを教えていただきたいです。 (ほかにお勧めのアーティストなんかも教えていただけたら嬉しいです)

  • スターバックスのCDについて

    2004年ごろに発売されたスタバのCDを探しています。 ジャンルはJAZZで、ジャケットのデザインは上半分が黄緑、下半分が黒の地にサックスを演奏している男の人の絵が描かれているものです。 このCDのタイトルと、出来ましたら曲目を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 私の好きな音楽はなんというジャンルでしょう??

    いつもお世話になっています。 好みの音楽があります。たぶんそれはJAZZの部類に入る音楽です。 しかし、「JAZZ」をうたっているCDを聞いても、私の好みの分野の音楽ではありません。 たとえば、入門jazzみたいなものとか、jazz好きのためのCDみたいなものとか、その手のタイトルのCDを聞いてみても、残念ながら「これじゃない」という感じです。 どのような音楽かというと、静かな夜を思わせるような透明な旋律(たいてい、ピアノか、サックスか、静かめのトランペット)が印象的で、ドラムはあっても控え目、ヴォーカルもないことが多いです。 たとえば、「Jazzが流れるcafe」と書いてある小さな喫茶店に入った時や、音響に凝った個人タクシーに乗った時などに流れていました。 状況が状況なので、どのときも何という曲か聞くことができなかったのですが、自分がタイトルを知っている曲の中で唯一近いと思えるのが、Glover Washington jr. のJust the two of usです。これはボーカルがありますが、曲の雰囲気がとても近いと思っています。 私の好きなこの手の音楽のジャンルは、なんと呼ばれているのでしょう。もしお勧めのアルバムなどがあればぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • デューク・エリントンのジャンル

    先日、あるテレビ番組でジャズの初心者にお勧めのCDとして、デューク・エリントンが紹介されていたので、早速聴きました。ジャズなんか聴いたことなかったのに一発で惚れてしまって、「他にもいいCDはないのかな?」と思ってネットで探してみたのですが、ひとくくりに「ジャズ」と言っても、驚くぐらいジャンルが細かくて、いまいち彼の曲風のアーティストを探せませんでした。一体エリントンのような、シンプルであまり飾りっ気がなく、ベースがボンボン響いているジャズのジャンル(適当な表現ですいません)はなんというジャンルなんですか?

  • CDジャケットのディレクション、撮影、デザイン、印刷まで

    こんにちは。 フリーランスでグラフィックデザイン(主にエディトリアル、CIなど)の仕事をしています。 今回、インディーズアーティストのCDジャケットのお仕事を受注し、 アートディレクション~撮影~デザイン~印刷(ジャケット・インレイ・帯・盤面)~包装(Pケース・キャラメル包装)~納品まで を担当することになりました。 CDのプレスについての知識が無く、いろいろな印刷所やレコード会社(プレス会社?)をネットで調べてみたのですが、海外・国内工場でのプレスがあったり、金額もやはり様々でした。 品質重視で国内工場プレスを予定していますが、その場合、国内工場プレス+ジャケ類印刷+ケース包装までをパックで発注できる場所に入稿するのがベストでしょうか? ジャケの印刷と、CDプレスを別々に発注すると、コストが上がるようですが、ジャケに特色や特殊用紙を使用する場合には融通がききます。 CDジャケットのお仕事をされている方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いいたします。 それと、、、 駆け出しのインディーズアーティストなので、あまり予算はないらしく、ディレクションやデザイン費をいくらで請求しようか迷っています。。。 やはり、印刷所・プレス手配の手数料も請求すべきでしょうか? CDジャケットのデザイン費の相場についても知りたいので、皆様のご意見もお聞かせください。

  • 音楽のジャンルについて。

    音楽のことがよくわからず困っています。 ジャンルというかCDの分類がさっぱりわからない言葉だらけで、どこを調べたらいいものかすらよくわかりません。 ラウド系?とか、ジャズの中にボサノヴァとフュージョン?が区別してあったり(同じもの??)、テクノとかハウスとか言われても???でほとほと困っています。 CD一タイトルずつネットや資料で調べながらみているのですが、そもそもどういう音楽を○○と呼ぶのかがぜんぜんわかりません。 これはもう聴いて覚えるしかないのでしょうか? 音楽好きな友人に聞いてもなにかよく要領を得ないのです。 詳しい解説サイトなどはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • CDジャケットのアーティスト名(HM/HR)

    90年代初期ごろに、CDを2~3枚発表していたバンドの、CDのジャケットの絵を描いていたアーティストを探しています。 バンド名は覚えていませんが、ジャンルはデスメタルだったと思います。 Burrn!で紹介されていました。 そのバンドのアルバムのジャケットは、すべてその一人のアーティストの手によるものだったようです。 作風はヒエロニムス・ボッシュやブリューゲルのように、たくさんの奇妙な人物や生き物がひしめきあっているような構図で、幻想的でシュールな感じで、色合いはソフトで大竹茂夫さんのような感じだったように思います。 よろしくお願いします。

  • ロック以外のお薦めジャンル

    ピンク・フロイドのファンだったのですが、ロックを長く聴くと疲れる年齢になりました。  近頃は、車ではボサノヴァを聴くようになりました。特にナラ・レオンがお気に入りです。  こんな私に、皆さんのお薦めの、ジャンル、アーティスト、アルバムをお教え願います。疎いもので、大まかな印象をお書き添えいただけるとありがたく存じます。

専門家に質問してみよう