• ベストアンサー

ロック以外のお薦めジャンル

ピンク・フロイドのファンだったのですが、ロックを長く聴くと疲れる年齢になりました。  近頃は、車ではボサノヴァを聴くようになりました。特にナラ・レオンがお気に入りです。  こんな私に、皆さんのお薦めの、ジャンル、アーティスト、アルバムをお教え願います。疎いもので、大まかな印象をお書き添えいただけるとありがたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jklm324
回答No.2

ナラ・レオンがお気に入りということですので、同じブラジルのエリス・レジーナをお勧めします。 ボサノバよりかなりテンション高いですが、没後20年になりますがブラジル音楽史上最高の歌手と言われています。 参考URLが一番のお勧めですが、ボサノバっぽい方がいいということであれば、下の方のTom & Elisがお勧めです。これも素晴らしいアルバムです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Elis-Essa-Mulher-Regina/dp/B000008C31
pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。  何だかとってもよさげですね。最近の音楽はどうも馴染めないものが多くて。その土地のニオイがプンプンしたものがいいですね。

その他の回答 (1)

• meimeisan
回答No.1

女性ボーカルがほっとしますね。 ノラ・ジョーンズとか。 カントリー系の女性アーティストも良いんじゃないでしょうか。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。  すっかり忘れていました。ノラ・ジョーンズはマッタリできますね。早速買いに行きます。