• ベストアンサー

とにかく色々なジャンルのお勧めアーティスト

普段はロックやポップしか聴いていないのですが、  近頃になって別のジャンルも聞きたくなってきました。  エモ、メタル、ジャズ、バラード、R&B、インスト、アニソン…など、  とにかく色々なジャンルでのお勧めのアーティストを教えていただけないでしょうか。  メジャーなグループでもあまり知らなかったりするので(この間までアジカンを聞いたことありませんでした…)、  メジャーと思われるものでもどんどん教えてください。お願いします。

• zxzxx
  • お礼率22% (21/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.2

ラジオを聴いたらいいと思います(いわゆるアニソン以外)。 アニソンというか、アニメ声優とかの歌でしたら、 佐々木望とかどうでしょうか?そこらへんのJ-Pop シンガーよりもよっぽど歌が歌えます。人気アニメ (とくに原作がジャンプもの)は大抵、主演声優に 歌を歌わせてCDが出ています。大型レンタルに行けば 置いてありますよ。(アニメ界のみならず、一般芸能界 にも波及した程のNG5の中心人物が佐々木望でした) ジャズとかはスタンダードが強いから、これもFMで まず聴かれてみて下さい。色んな人が同じ曲を昔から 演奏してますし。 とにかく、ラジオは大いに活用されて下さい!

その他の回答 (3)

回答No.4

L'Arc~en~Cielはどうでしょうか。 最近でいうとYUIもいいと思います。

noname#71770
noname#71770
回答No.3

R&B【クリスブラウン】【シャネル】【ディスティニーチャイルド】   【ビヨンセ】 レゲぇ【ビックマウンテン】【スノー】

• eienn
回答No.1

GARNET CROWをお勧めします。 結成当時から独自の音楽性を貫き、七周年を迎えました。 「冬のガーネット」ですから、今の季節にはいいいかもです。 「今日の君と明日を待つ」や「君の家に着くまでずっと走ってゆく」「A crown」。少し暗めの曲なら「この冬の白さに」「冷たい影」「たとえば12月の夜に」など。 ニューシングル「世界はまわると言うけれど」は、雪の深々と降る夜、大人なあなたに。カップリングの「彼方まで光を」は、イルミネーションに負けない、華やかな曲です。 ほかにお勧めの歌手は、 中島みゆき 中村中 アリプロジェクト カノン などですかね。