• 締切済み

音楽のジャンルについて

音楽っていろんなジャンルがありますが、 その定義って考えれば考えるほどわかんないです。 いっこでもわかる人、良かったら教えて下さい。 ・ROCK ・PUNK ・SKA ・JAZZ ・HIP-HOP ・R&B ・POP ・HARD CORE ・CLASSIC ・REGGAE ・MIXTURE ・FUNK ・METAL ・techno などなど・・・・ なんでもいいんで、 少しでもわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします!

• mari_
  • お礼率71% (84/118)

みんなの回答

• wa_on
回答No.3

何となく、聞いたらわかるとか多いですよね。 少しおめでたい回答を一つ。。 昔友達に、レゲエって何?って聞いたら、 「んっか!んっか!」って鳴っている曲!と教わりました。それで、それに当てはまるものをレゲエと呼んでましたが、今の所困った事はないでーす゜+.(・∀・)゜+.゜ えーと、ひとつだけ答えてみました。(ごめんなさい)

mari_
質問者

お礼

あはは(^▽^) なんとなくわかる気がします(笑 レゲエってあんまりちゃんと聴いたことないんで今度挑戦してみようと思ってます。 ありがとうございました!!

• mynann
回答No.2

この質問はけっこうでてますね 参考URLの下の方にジャンルが書いてあるので それをクリックすれば説明がでてきますよ しかもかなり細分化された情報まであります だからといって独りよがりになることなく 幅広くいってるのでわかりやすいと思います!

参考URL:
http://www.listen.co.jp/
mari_
質問者

お礼

わっかりやすいです!!!!!!! ありがとうです☆ この質問結構でてましたか・・・ ごめんなさい。 ありがとうございました!!

• tibesoro
回答No.1

メディアやミュージシャンがジャンルというのは考えていますね。 今までにあるジャンルより違う曲が出てきたときに新しくジャンル分けとして名前をつけているみたいです。 それぞれの定義というのは特にないと思います。 もちろんコード進行など決められたジャンルもありますが。 クラシック以外は、どのジャンルにしろすべて定義に収まる曲はありません。。

mari_
質問者

お礼

ですよねぇ。私も決まった定義なんてないと思うんですが、スカはパンクから生まれたとか、例えばCD屋でCDを探すとき、どこのジャンルに探したいCDがあるかわかんなかったりするじゃないですか。それが気になって・・・。 ありがとうございました!