• 締切済み

黒猫+背景がピンクなジャケットのCDを探しています。

確か雑誌【ジャズ批評】のNO.137「ジャケ買いコレクション」に掲載されていたと思うのですが、ジャケットに黒猫がいて、背景が一面ショッキングピンク一色のCDが紹介されていたのですが、アーティスト名もタイトルも分からず困っています。 入院している知人が以前欲しがっており、今も探しているようで、見舞いに購入したいのですが、書店で雑誌のバックナンバーを頼んだところ入荷に時間がかかってしまうとの回答でして、探すに探せません。 ので情報がいただけると嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいます。

みんなの回答

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

ジャズ批評2007年5月号の表紙を見ると #1、#2さん回答の、Jimmy Smith「The Cat」は載ってますが背景が赤です 他に背景がピンクだと 「The Cats」John Coltrane 他 http://www.amazon.co.jp/Cats-John-Coltrane/dp/B000000Y4T/ 「PRESENTING...JACKIE MCLEAN」JACKIE MCLEAN http://www.amazon.co.jp/Presenting-Jackie-McLean/dp/B000I2KJPG この二点が載っているようですが、「ネコ+背景が一面ショッキングピンク一色」には John Coltraneの「The Cats」が当てはまるような気がしますが・・・ 表紙画像からの判断ですので間違ってる可能性が大ですが その際はごめんなさいです

urushibara
質問者

お礼

これかもしれません!確認してみます有難うございます。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2
urushibara
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • babukun
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

イラストの黒猫にショッキングピンクだと俗にいう「猫のマクリーン」「THE JACKIE MCLEAN QUINTET」だと思いますが、そのジャケデザインはオリジナルでhttp://blog1.musicfield.jp/du_ds2/archives/2006/12/post_166.html に載っているジャケットのほうが入手しやすいと思います。 黒猫が写真なら「THE CAT / JIMMY SMITH」だと思います。 http://www.amazon.co.jp/Cat-Jimmy-Smith/dp/B0000069NA

urushibara
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • JAZZの、黒猫がいるピンク色のジャケットのものを探しています。

    タイトルのジャケットのCD(レコード?)を探しています。 ジャズ批評 2007年 05月号のレコードジャケット特集に載っていた、猫のジャケットの特集ページに出ていたものと記憶しているのですが、誰の何と言うアルバムだったかを失念してしまいました。 金欠のためバックナンバーを買えず、また、来たるイベントに向けて探している品物なので、ご存知の方がおりましたら是非お教え頂きたいです。

  • ピンクのジャケット

    国会議員の井脇ノブ子が着ているような薄いピンクのジャケットを探しています。 実物はオーダーで10万円以上するそうですが、男性用で3万円くらいで売っている所を知っている方は教えてください。 シングルでもダブルでもかまいません

  • ピンクのジャケットのコーディネートについて

    春なのでピンクのレザーのジャケットを着たいのですが、白いレースのワンピースを合わせてみましたが、ちょっと甘すぎでしょうか?大人っぽく着るにはどんな服が合うのでしょうか・・・ ちなみに、このコーディネートの場合、カラータイツを履くなら何色が合うでしょうか?ジャケットに合わせてピンク?と思ったのですが、普通すぎるかなとも思いまして・・・ 勉強不足でなかなかおしゃれに着こなせません^^;どなたかセンスのある方、ご意見宜しくお願いします。

  • 裏地がピンクのジャケットを探しています

    タイトル通り裏地がピンクのジャケットを探しているのですがなかなか思い通りのものが見つかりません。 理想としては ・形はテーラードジャケット ・丈は長め(お尻が隠れるくらい) ・裏地のピンク色はショッキングピンク(濃いピンク)で袖をまくると見える ・表の生地は黒(細いストライプが入っていても良い) Qで理想的なジャケットがあったのですが丈だけが理想とは違い(普通にウエストまでの長さ)、ロング丈の販売の予定もないとの事で諦めました。 3年程前からずっと探しているのですがなかなか見つかりません。でもすごく欲しいんです!ぴったりの物があれば価格は気にしないつもりです。 なのでどなたかこのようなジャケットを販売しているのを見たとか、現在販売してるお店をご存知でしたら是非教えて下さい!! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ピンクのジャケットを着た議員

    ピンクのジャケットを着た男性の国会議員の名前を教えてください。 パーティーであのジャケットを来たいのですがお店で聞く時に伝えやすいようにしたいのです。 質問のカテゴリーは違いますが、あのジャケットが売っているところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピンクのテラードジャケット

    ピンクのテーラードジャケットを買ったんですが コーディネートの幅を利かせたので良さげな組み合わせを教えてください。(夏、秋) 素材は麻です。

  • iTuneの背景色がピンクに・・・

    最近、iPod nanoを購入し、iTuneをPCにインストールして、iPod nanoにいろいろ詰め込んでいます。iTuneについて教えてください。 iTuneをインストールして、iPod nanoを接続した最初の1週間くらいは、iTunesの左メニューにあるStore/デバイスの項を選択した際、iTuneの中央(メインフレーム?)に表示される画面の背景色は白でした。 いつからか、iTuneのStore/デバイスの項を選択した際、iTuneの中央に表示される画面の背景色がピンク色に変ってしまいました。 ピンク色になる前後にアップルStoreにて、 iPodゲーム : SONG SUMMONER The Unsung Heroes というアプリを購入して、iPod nanoに入れています。 ※なんとなくというレベルの記憶なので、、アプリを購入する前からもしかしたら、、ピンクだったかも・・・ なぜピンクになってしまったのか不明なのですが、iTune/PC再起動しても変わりません。 iTuneをアンインストール、再インストールしたいのですが、購入したアプリがなくなってしまいそうで、アンインストールに踏み切れていません。 ここで、iTune有識者様に教えていただきたいのですが、 iTuneの左メニューにある Store/デバイスを選択して、iTuneの中央に表示される画面の背景色がピンクになってしまうのですが、これは白に戻せないのでしょうか? #ピンクになってしまう理由をご存知でしたら、それも教えていただけると助かります。 ===環境 iTune:7.7.1.11 iTuneアカウント取得済み デバイス:iPod nano 3rdGen (4GB) 2008/07末購入 OS:WinXP SP3 ■ライブラリ ミュージック:ラルバム17枚 (全307曲) ムービ:なし テレビ番組:なし Podcast:なし アプリケーション:購入したアプリ1個 ラジオ:特に初期状態から何も操作していない ■デバイス 概要タブ: "チェックマークのある曲とビデオ・・云々"のみチェック ミュージックタブ: "音楽を同期" - "すべての曲とプレイリスト"にチェック "ミュージックビデオを含める"にチェック "iPodでアルバムアートワークを表示する"にチェック ムービタブ: 無 テレビ番組タブ: 無 Podcastタブ: 無 写真タブ: "写真の同期元:My Picture" - "すべての写真(6枚の写真)"にチェック アドレスデータタブ: 無 ゲームタブ: "ゲームを同期" - "すべてのゲーム" にチェック

  • CDのジャケットつくりたいのですが。

    普段CD-Rに焼いたらスキャナでジャケットの印刷をしているのですが、スキャンし忘れたり、ジャケット自体がないときに困ってしまいます。ジャケットを作成できるよいソフトはないでしょうか? タイトルと曲名が印刷できるだけでもいいのですが。

  • CDのジャケット

    音楽CDを整理するのにCDのジャケットを 画像データとして集めておきたいのですが, スキャナを持っていません。 Webサイトでジャケットの画像を ダウンロードできるところはないでしょうか? 自分で探しましたが,小さい画像しかありません。 どこかいいところを教えてください。

  • CDのジャケット

    カテを迷ったのですが、こちらで質問させてください。 オークションでCDを代理落札したのですが、ジャケットに染み付いたタバコの臭いを取る方法をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 確かに匂いますけど、自己紹介にも喫煙者と書いてあったし、 私も元喫煙者なんで別に平気なんですが、本人は気に入らないらしく {気になる方はご遠慮くださいって書いてあるのに(-_-;)} 匂いが抜けるまでしばらく預かって欲しいと言われたんですが、 うち犬がいるんでさらに臭くなるんじゃないかと思うのです。 2.3日で取れる方法ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう