• 締切済み

黒猫+背景がピンクなジャケットのCDを探しています。

確か雑誌【ジャズ批評】のNO.137「ジャケ買いコレクション」に掲載されていたと思うのですが、ジャケットに黒猫がいて、背景が一面ショッキングピンク一色のCDが紹介されていたのですが、アーティスト名もタイトルも分からず困っています。 入院している知人が以前欲しがっており、今も探しているようで、見舞いに購入したいのですが、書店で雑誌のバックナンバーを頼んだところ入荷に時間がかかってしまうとの回答でして、探すに探せません。 ので情報がいただけると嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいます。

みんなの回答

• Vegas
回答No.3

ジャズ批評2007年5月号の表紙を見ると #1、#2さん回答の、Jimmy Smith「The Cat」は載ってますが背景が赤です 他に背景がピンクだと 「The Cats」John Coltrane 他 http://www.amazon.co.jp/Cats-John-Coltrane/dp/B000000Y4T/ 「PRESENTING...JACKIE MCLEAN」JACKIE MCLEAN http://www.amazon.co.jp/Presenting-Jackie-McLean/dp/B000I2KJPG この二点が載っているようですが、「ネコ+背景が一面ショッキングピンク一色」には John Coltraneの「The Cats」が当てはまるような気がしますが・・・ 表紙画像からの判断ですので間違ってる可能性が大ですが その際はごめんなさいです

urushibara
質問者

お礼

これかもしれません!確認してみます有難うございます。

• kesyouita
回答No.2
urushibara
質問者

お礼

ありがとうございます。

• babukun
回答No.1

イラストの黒猫にショッキングピンクだと俗にいう「猫のマクリーン」「THE JACKIE MCLEAN QUINTET」だと思いますが、そのジャケデザインはオリジナルでhttp://blog1.musicfield.jp/du_ds2/archives/2006/12/post_166.html に載っているジャケットのほうが入手しやすいと思います。 黒猫が写真なら「THE CAT / JIMMY SMITH」だと思います。 http://www.amazon.co.jp/Cat-Jimmy-Smith/dp/B0000069NA

urushibara
質問者

お礼

ありがとうございます。