• 締切済み

プレゼントのCD(音楽ジャンル?)について

今度のクリスマスプレゼントに彼にCDをプレゼントしようと考えています。 彼はJAZZをよく聞いているのですが、ジャンルとしては「(アーバン)クロスオーバー」(?)というものらしいのですが、その辺詳しくないのでよくわかりません・・・。 私もジャンルを問わず(というか聞いていいなーと思うもの)色々聞くのですが、私がきくJAZZ系の中でも好きな「Incognito」か「The Brand New Heavies」、あとは「Bent Fabric」とか「ハリー・コニック Jr.」とか(ジャンルあってるかも心配です。。(><;))・・・JAZZ好きの彼にもいいかなと思って、このCDをプレゼントしようと思っているのですが、好みに合うか心配で。。。 JAZZまたは、音楽ジャンルなどに詳しい方がいらっしゃったら「「(アーバン)クロスオーバー」なるものを教えていただきたいです。 (ほかにお勧めのアーティストなんかも教えていただけたら嬉しいです)

みんなの回答

回答No.1

好き合っている女性から 手作りのCDを貰ったことがありますが 一度も聞いていません。 封を開ける気さえ起きません。 個人的には やめた方が良いかも… と思います。

関連するQ&A

  • 私の好きな音楽はなんというジャンルでしょう??

    いつもお世話になっています。 好みの音楽があります。たぶんそれはJAZZの部類に入る音楽です。 しかし、「JAZZ」をうたっているCDを聞いても、私の好みの分野の音楽ではありません。 たとえば、入門jazzみたいなものとか、jazz好きのためのCDみたいなものとか、その手のタイトルのCDを聞いてみても、残念ながら「これじゃない」という感じです。 どのような音楽かというと、静かな夜を思わせるような透明な旋律(たいてい、ピアノか、サックスか、静かめのトランペット)が印象的で、ドラムはあっても控え目、ヴォーカルもないことが多いです。 たとえば、「Jazzが流れるcafe」と書いてある小さな喫茶店に入った時や、音響に凝った個人タクシーに乗った時などに流れていました。 状況が状況なので、どのときも何という曲か聞くことができなかったのですが、自分がタイトルを知っている曲の中で唯一近いと思えるのが、Glover Washington jr. のJust the two of usです。これはボーカルがありますが、曲の雰囲気がとても近いと思っています。 私の好きなこの手の音楽のジャンルは、なんと呼ばれているのでしょう。もしお勧めのアルバムなどがあればぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 探してます。

    探してます。 2000年頃にCDで聞いた曲なんですが、男性が歌ってるジャンルはpop?ピアノロック?でノリが良く声の感じがラジオから流れるような(アレンジかも?)曲です。間奏でピアノが良く聞こえました。 Bent Fabricのjukeboxとゆう曲に似ていると感じました。 2006年頃にオーストラリアのダンスバーでも聞きましたしメジャーな曲だと思います。多分英語だったのどアメリカかUKの曲だと思います。

  • アッシドジャズ

    先日『The brand new heavies』のCDを購入しました。 とても気に入りました!と言うか理想のジャンルだと思いました。 ショップには、『アッシドジャズ』なるジャンルだと書いてありました。 このようなジャンルに大変興味を持ったのですが、残念ながらどのショップ に行ってもこのジャンルをカテゴリーとして扱ってません。。(ToT) アッシドジャズが好きな方。詳しい方がいらっしゃいましたら是非お勧めの 人を教えてください♪ 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスにジャズ・・☆

    付き合って3ヶ月たつ彼氏にクリスマスプレゼントを贈ろうと考えているのですが、ジャズのCDをあげようと思っています。インストロメンタルという歌声が入ってないのをよく彼は聞いてます。なにかお勧めはありませんか?

  • イーベイで入札したいのですが 教えてください

    イーベイで入札したいのですが 教えてください 商品説明は以下の通りで 価格が$0.99になっています 生地1ヤードの価格が0.99ドルと考えていいのでしょうか? This TOM & JERRY SQUARE PLAYFUL PINK FABRIC is brand new and never washed. The fabric is cotton blend :) You will be getting 1 yard of this fabric, and the approx. size of the whole fabric in inches is 36" x 48". As you can see in the picture, there is a CD (diameter approx. 4.5") placed on the fabric so you will know how big is the characters :)

  • 周りの人と違う趣味・性格の彼へ送るプレゼント

    同じ学年で付き合って半年ちょっとの彼氏がいます。 仲は付き合い始め絶頂期のような感じで、冷めているわけではありません。 お土産などであげたことはあっても、クリスマスのような大きい行事や記念日・誕生日でプレゼントしたことはありません。 さすがにクリスマスはあげようとずっと悩んでいたのですが思いつかず、結局今のところはあげない予定でいます。 せっかくの彼とすごす初めてのクリスマス、彼女から残る物を貰えないのは酷いでしょうか? プレゼントをあげたくないつもりではなく、思いつかないのです。 彼は私が今まで興味のなかったジャンルの音楽を好んでいて、断然彼の方が詳しいのでCDなどのプレゼントは無理です。 服やアクセサリーなどの興味もなく、ブランド物への興味なんて皆無(高校生なので、これは金銭的にも厳しいのですが)。 財布や時計も考えましたが、こっそり探ったところ需要なし。 日常生活品(例えばハンカチなど)やストラップ、コップにキーホルダーなどのものは既にいくつかあります。 一通り有名なものやベタなプレゼントは調べつくしましたが、彼にあげれそうなものはありませんでした。 更に厳しいことに、少し変わった条件の場所に住んでおりまして、行ける場所にはショッピングモールどころかコンビニすら一切ありません。 この点を考慮して頂けると大変助かります。 先月誕生日だった私に、彼は誕生日プレゼントをくれました。(彼の誕生日は付き合う前に過ぎてしまったので何もあげていません) クリスマスもですが、次に彼の誕生日が来たときは必ずプレゼントをしたいと思っています。 ですが上記のような性格なので、大変困っていて・・・どうすればよろしいでしょうか。 読んで下さってありがとうございます。 アドバイスお待ちしてます。

  • ipodのプレゼント

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。お互い貧乏学生です。 もうすぐクリスマスなのでプレゼントにipodを考えています。 以前彼氏が「ipodほしい。でも2GBだとすぐにいっぱいになってしまう。買うなら高いけど絶対4GB!」と言っていました。 彼氏は音楽大好き人間なので、信じられないくらいのCDを持っています。 4GBは1000曲、2GBは500曲入ります。 予算的には4GBは苦しいです。。 頑張れば買えるのですが、彼も貧乏なので負担になるのではないかという心配もあります。 この場合、2GBをあげても、内心はやっぱりがっかりだと思いますか? ipodはやめて別のものの方が良いでしょうか? 音楽に興味のない私としては、毎日沢山のCDを持ち歩いているので、2GBでも良いと思ってしまうのですが、音楽マニアの彼にとっては、やはり違うのでしょうか…?

  • 弾くのを前提にしたピアノ曲、隠れた名曲を探しています!

    私はピアノがすきでニューエイジやジャズ、クラシック、キーボードのあるロックバンド(ジャーニーやドリームシアターなど)などよくききます。そこで皆さんに楽譜があるのを前提にしたピアノ曲を教えてください。ジャンルはかまいません。 またこれは名盤だ!と思われるCD、名曲だ!と思えるものもおしえてください。 (楽譜はなくてもかまいません)よろしくおねがいします!

  • クリスマスプレゼント NEWスーパーマリオかマリオカートか?

    6歳の息子のクリスマスプレゼントに、 NEWマリオを買うか、マリオカートを買うか悩んでいます。 もともと私はゲームを全くしないのですが、 液晶テレビを買った時のポイントで最近Wiiを買いました。 持っているソフトは、初めてのWiiとWiiスポーツ、太鼓の達人です。 なるべくゲームゲームしていないソフトを買いたいと思って いるのですが、上記2つならどちらがいいでしょうか? 個人的にはマリオカートの方が、ハンドルもあるのでいいかなあ と思っているのですが、いかんせんやったことがないので よくわかりません。 NEWマリオはCMをみておもしろそうだなと思いますが、子どもが はまりそうな気もしてちょっと心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 各月をテーマにしたオムニバスCDを作るなら?

    新年度も目前ですね。 さて、みなさん、各月(季節)をテーマにしたオムニバスCDを作るとしたら、どんな選曲をしますか? ひと月だけでもいいですし、全月だしてくれてもいいです。 曲のジャンルは問いません。 お手数でなかったら著作権違反にならない範囲で歌詞や動画のリンクもください。 お礼は遅れますが、必ずします。 私の場合 1月:A Happy New Year (YUMING) 2月:ヴァレンタインデイキッス (らき☆すたバージョン) 3月:春が来て君は (杉真理) 4月:思いつかない 5月:思いつかない 6月:青空のように (鈴木祥子) 7月:思いつかない 8月:8月生まれ (須藤薫) 9月:スカイライトにポプラの枯れ葉 (伊藤銀次) 10月:あの日はハロウィン(今井優子) 11月:11月のエイプリルフール (YUMING) 12月:ワンダフルクリスマス(ドリーマーズ) です。(80年代JPOPが好きなのでこうなった)