• ベストアンサー

クリスマスプレゼント NEWスーパーマリオかマリオカートか?

6歳の息子のクリスマスプレゼントに、 NEWマリオを買うか、マリオカートを買うか悩んでいます。 もともと私はゲームを全くしないのですが、 液晶テレビを買った時のポイントで最近Wiiを買いました。 持っているソフトは、初めてのWiiとWiiスポーツ、太鼓の達人です。 なるべくゲームゲームしていないソフトを買いたいと思って いるのですが、上記2つならどちらがいいでしょうか? 個人的にはマリオカートの方が、ハンドルもあるのでいいかなあ と思っているのですが、いかんせんやったことがないので よくわかりません。 NEWマリオはCMをみておもしろそうだなと思いますが、子どもが はまりそうな気もしてちょっと心配です。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

今ならNEWマリオでしょう。 持っていない友達もいるでしょうから、鼻が高いはずです。 で、のめり込むのはどちらも同じですw マリオカートも名作ですから・・・・ 中古ショップでかなり安く替えますから、今さら新品はお勧めできません。そう言う意味でもNEWマリオでしょう。 売り切れショップも出ているようですから、プレゼントなら早めが良いです。 勉強とかママの手伝いとかさせたあとにやらせると良いでしょうね。

redbird710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小学校の頃は、よく親にファミコンを 隠されたものでした。 マリオカートはいつか中古で買って 今回はNEWマリオにしようかなと思います。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

あまりゲームに詳しくないようなので、誤解を招かないように補足しておきます。 No.2の方が「ハンドルは使い物にならない」と書かれてますが、そのハンドルで全コース1位で走れましたから何の問題もありません。 どのコントローラにも対応しているので、ハンドル操作が苦手だったら他の方法でも操作できます。 確かにハンドルだと細かな操作ができないので、通常コントローラを使っている熟練のトップレーサー達とやれば全く太刀打ちできませんが、子供が遊ぶ程度にはハンドルを使った方が楽しいと私は思います。

redbird710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度親戚の家でやったことがあるようで、 ハンドルが楽しかったようです。 マリオカートは、いつか中古ででも買ってあげようかと 思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

NewマリオはCMだと簡単そうに遊んでいますが、そこそこの難易度があります。 アクションゲームが下手なのにCMを見て自分でもできそうなんて勘違いした人がアマゾンのレビューにブーブー不満を垂れてますよ。 シングルプレーだとなかなかハードになってますが、上手い人とマルチプレーをすると上手く遊べるかどうかは置いとくとして楽しく遊べるようです。 マリオカートは、6歳くらいだと走っているだけで楽しいと思うから無難と言えば無難。 アクションとレースではゲームとして全く違いますから、どちらがいいかというのは子供に直接聞いた方が宜しいかと思います。 どちらもそれなりに楽しめるゲームですので、どちらを選んでもハズレではありません。 >子どもがはまりそうな気もしてちょっと心配です。 ハマらないゲームなんて駄作ですよ。 お金返せって奴です。 つまらないゲームを紹介した方がいいのでしたら、それはそれで回答できますけどw

redbird710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームをやらない人ほど、CM見るとおもしろそうに 見えるのかもしれませんね。 今回はNEWマリオにしようかなと思います。 めりはりをつけてはまらせたいと思います。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

どっちもゲームゲームしてます。 >個人的にはマリオカートの方が、ハンドルもあるのでいいかなあ ハンドルは使い物にならないので、結局ヌンチャク等でやる事になります。

redbird710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにどちらもゲームゲームはしてますよね。

関連するQ&A

  • マリオカートWii

    AmazonでマリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱) というのを注文しました。 この商品は、マリオカートのソフト+ハンドルが一個ついてくるという意味ですよね? くだらない質問ですみません…

  • wii マリオカートについて

    先日、息子とwiiのマリオカートをやりました。 私の知っているマリオカートは、十字キーでハンドル操作をするものでしたが、 今はコントローラーを傾けて、運転するのですね・・・。 正直やりづらかったです。 感覚が全くつかめず、小学生の息子にボロ負けでした。 負け惜しみですが、十字キー操作だったらもっといい勝負が出来たのでは? と、思います。 どうにかして十字キーでハンドル操作をする方法は無いのでしょうか? せめて1勝くらいはしたくて・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非お教えください。

  • マリオカート7って楽しいゲームですか?

    3DSソフトのマリオカート7って、DSのマリオカートDSやWiiのマリオカートWiiと比べた場合プレイしていて楽しいと思えるソフトですか?

  • クリスマスプレゼントについて

    私は小学一年生の息子の母親です。 今年のクリスマスプレゼントに、息子が3DSが欲しいと言いました。 ゲーム自体、持つのは初めてです。 ソフトに と、脳トレ,犬を育てるゲーム,マリオカート がいい と言います。 最初の約束で、脳トレ ということだったのですが、息子が サンタさんへ と書いた手紙があり、そこには 三種類のソフトをお願いします と書いてありました...。 主人と一緒に、息子にそれとなく聞いてみますと、 なら 何もいらない! と逆切れというか すねてしまいました..。 初めてのゲームで 楽しみにしているのは分かりますが、私としては 本体だけでも高価なものですし、ソフトをいくつも というのは いくらクリスマスといえど甘やかすようで、また、今後の生活(習い事も含む)にも影響しそうで..。 主人は、とりあえず二つまでならいい、と言っています。(それでもかなり贅沢だと思いますが...。) 皆さんなら、どうされますか? どのように思われますか?

  • 旦那へのクリスマスプレゼント Wii

    今月のクリスマスに、旦那にWiiをプレゼントしようと思っています。 そしてWiiのソフトもプレゼントしたいのですが、ゲームに詳しくないので何を選んだら良いかわかりません。 旦那は ・ドラクエ ・ファイナルファンタジー が特に好きなので、そんな感じのが好きな人が比較的好きなゲームを教えて下さいm(__)m また、Wiiのマリオでオススメのものも教えて下さいm(__)m←マリオは私がやりたいだけです(笑)

  • スーパーマリオカート

    ちょっと古いですが、スーパーマリオカートってゲームソフトがありましたよね。 そのゲームのコースの種類を教えて下さい。 できれば全部のコース名、全部わからなくてもできるだけたくさん教えて下さいね。

  • マリオカートWiiを4人でやる上でのコントローラーの準備は・・?

    こんにちは。 マリオカートWiiを4人でやろうと思います。私自身、Wiiハンドルは使いづらく感じ、また友達もコントローラーの方がやりやすいかなと思い、ゲームキューブのコントローラーもしくはクラシックコントローラーを4人分準備しようと思います。(Wiiリモコン1個、ゲームキューブコントローラー2個は所持) そこでなのですが、ゲームキューブのコントローラーを残り2つ買うのと、クラシックコントローラー4つとWiiリモコン3つ(つなげないとできないので)買うのはどちらがいいでしょうか? マリオカートWiiをやる上での使いやすさなども重視したいと思っています。 お願いいたします。

  • いまごろマリオカートWiiを購入しようと思ってます。

    いまごろマリオカートWiiを購入しようと思ってます。 マリオブラザースWiiは、子供がけんかするので、 せっかく遊ぶなら楽しい物がよいと。 ってことで、ハンドル要るんでしょうか?

  • 【wiiスーパーマリオ25周年仕様】購入にあたり…

    【スーパーマリオ25周年仕様の任天堂wii(新品)】をオークションで落札すると同時に、 wiiのソフト【NEWスーパーマリオブラザーズwii】を中古で落札しました。 上記2品は、子供へのクリスマスプレゼントとして考えています。 後々、【wiiスポーツリゾート】や【wii Fit Plus】、【マリオカートwii】、 【ドンキーコングリターンズ】等の いわばwiiの定番ソフトを購入しようと思っています。 【マリオパーティ8】や【太鼓の達人】等も面白そうですね。 クリスマス以降は、家族4人でワイワイ楽しくやれたら良いと思うのですが、 私は第一子が生まれた日から、あれほどプレイしていたPSP2の電源すら 入れなくなって早8年になるため、ゲームにすっかり疎くなってしまいました。 そこで、wiiについて何かとご教示いただけたらと思います。 本体の他に【 】で記入したソフトをプレイするにあたり、 必要な周辺機器等があったら教えて下さい。 出来たら、コントローラーは4つ。全て色違いで欲しいと考えています。 絶対に必要な周辺機器、テレビで接続するD端子ケーブルですか? それと、「コレあったら便利だよ」と言う物があったら教えて下さい。 少し余談ですが、wiiのライセンス商品である 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』の購入を 検討していますが、けっこう高額(約5,000円)なものです。 たぶん我が家のプレイ時間は1日1時間とか、 土日に各2時間ずつとなるかと思いますが、 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』を購入するか、 それとも充電電池で対応しようか迷っております。 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』で リモコン2つを同時に本体ごと充電できるようですが、 「充電するには本体を介して行うので、そこが気に入らない」と、 wiiを持っている同僚が話していました。 どうなんでしょうか? 色々なことを吸収したいので、アドバイス等を宜しくお願いします。

  • マリオカートWi-Fiについて。

    私、マリオカートWiiをハンドルでプレイしている者です。 8600BRなのですが、いつまで経ってもハンドルに星が1つしかありません。 他の人のように星を2つや、3つにすることはできませんか? 教えて下さい。お願いします。