• ベストアンサー

クリスマスプレゼント NEWスーパーマリオかマリオカートか?

6歳の息子のクリスマスプレゼントに、 NEWマリオを買うか、マリオカートを買うか悩んでいます。 もともと私はゲームを全くしないのですが、 液晶テレビを買った時のポイントで最近Wiiを買いました。 持っているソフトは、初めてのWiiとWiiスポーツ、太鼓の達人です。 なるべくゲームゲームしていないソフトを買いたいと思って いるのですが、上記2つならどちらがいいでしょうか? 個人的にはマリオカートの方が、ハンドルもあるのでいいかなあ と思っているのですが、いかんせんやったことがないので よくわかりません。 NEWマリオはCMをみておもしろそうだなと思いますが、子どもが はまりそうな気もしてちょっと心配です。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

今ならNEWマリオでしょう。 持っていない友達もいるでしょうから、鼻が高いはずです。 で、のめり込むのはどちらも同じですw マリオカートも名作ですから・・・・ 中古ショップでかなり安く替えますから、今さら新品はお勧めできません。そう言う意味でもNEWマリオでしょう。 売り切れショップも出ているようですから、プレゼントなら早めが良いです。 勉強とかママの手伝いとかさせたあとにやらせると良いでしょうね。

redbird710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小学校の頃は、よく親にファミコンを 隠されたものでした。 マリオカートはいつか中古で買って 今回はNEWマリオにしようかなと思います。

その他の回答 (3)

noname#116065
回答No.4

あまりゲームに詳しくないようなので、誤解を招かないように補足しておきます。 No.2の方が「ハンドルは使い物にならない」と書かれてますが、そのハンドルで全コース1位で走れましたから何の問題もありません。 どのコントローラにも対応しているので、ハンドル操作が苦手だったら他の方法でも操作できます。 確かにハンドルだと細かな操作ができないので、通常コントローラを使っている熟練のトップレーサー達とやれば全く太刀打ちできませんが、子供が遊ぶ程度にはハンドルを使った方が楽しいと私は思います。

redbird710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度親戚の家でやったことがあるようで、 ハンドルが楽しかったようです。 マリオカートは、いつか中古ででも買ってあげようかと 思います。

回答No.3

NewマリオはCMだと簡単そうに遊んでいますが、そこそこの難易度があります。 アクションゲームが下手なのにCMを見て自分でもできそうなんて勘違いした人がアマゾンのレビューにブーブー不満を垂れてますよ。 シングルプレーだとなかなかハードになってますが、上手い人とマルチプレーをすると上手く遊べるかどうかは置いとくとして楽しく遊べるようです。 マリオカートは、6歳くらいだと走っているだけで楽しいと思うから無難と言えば無難。 アクションとレースではゲームとして全く違いますから、どちらがいいかというのは子供に直接聞いた方が宜しいかと思います。 どちらもそれなりに楽しめるゲームですので、どちらを選んでもハズレではありません。 >子どもがはまりそうな気もしてちょっと心配です。 ハマらないゲームなんて駄作ですよ。 お金返せって奴です。 つまらないゲームを紹介した方がいいのでしたら、それはそれで回答できますけどw

redbird710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームをやらない人ほど、CM見るとおもしろそうに 見えるのかもしれませんね。 今回はNEWマリオにしようかなと思います。 めりはりをつけてはまらせたいと思います。

• precog
回答No.2

どっちもゲームゲームしてます。 >個人的にはマリオカートの方が、ハンドルもあるのでいいかなあ ハンドルは使い物にならないので、結局ヌンチャク等でやる事になります。

redbird710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにどちらもゲームゲームはしてますよね。