• ベストアンサー

「笑っていいとも」金曜日の川柳コーナーって、終わってしまったのですか?

「笑っていいとも」金曜日の川柳コーナーって、終わってしまったのですか? 先週まで普通に放送していて、特に、「今週で川柳コーナーはおしまいです、やすみりえ先生、今まで ありがとうございました。」とも言ってなかった気がします・・・。 何かあって打ち切りでしょうか・・・? それとも、曜日が変わりましたか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先週の春の改変時期にあたり、川柳のコーナーは月曜日に放送されていましたので、これからは月曜日のコーナーとして放送されていくと思われます。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2010/20100405.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E4%B8%80%E7%BE%A9%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC_%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A8%E3%82%82! (現在の日替わりコーナー・月曜日を参照)

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/
ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 月曜に変更になったのですね、良かったです。 それにしても、すごいHPがあるのですね・・・びっくりしました。

関連するQ&A

  • 笑っていいとものコーナー

    私は笑っていいともが好きで前は良く見ていましたが最近はよく見ていません。なのでやっているコーナーが結構変わったとおもいもすが今のいいともはどのようなコーナーをやっているんでしょうか。できれば月曜日から金曜日までの全てのコーナー名とどんなコーナーかを教えていただければありがたいです。変な質問ですせんが宜しくお願いします。(知ってるようびをひとつだけでもかまいません。)

  • ぷっすまに出てた犬川柳カレンダーについて

    こんにちは。いつもお世話になってます。 先週か先々週の放送だったと思うのですが、「ぷっすま」でカレンダーのランキングを答えるコーナーで犬川柳カレンダーがあったと思うのですが、あれはどこに売っているのでしょうか? ぷっすまで紹介されてたお店は名前は忘れましたが、私の住んでいる地域では聞いたことのない店だったと思います。 書店にあるかなと思って、近くの書店にも行ってみたのですが、犬のカレンダーはいっぱいあるものの、犬川柳カレンダーはありませんでした。 ネットで買おうと思って検索してみても「売り切れました」と出ているものが多く、もう手に入らないほどの人気商品だったんでしょうか・・?

  • 金曜日に本命チョコを・・

    金曜日に本命チョコを・・ 中2女子です 今週の金曜日に本命チョコを好きな人に渡して告白したいと思うのですが よくファッション雑誌などに載っている 男子はこう告白されたい!などのコーナーとかあるのですが 実際のところ、男子はどのように告白されたいものなのでしょうか?

  • おはよう朝日です 金曜日「チェックザランキング」

    「おはよう朝日です」で、金曜日にあるコーナーのトレンドエクスプレス「チェックザランキング」を録画をしたいのですが、だいたいの時間を絞って撮りたいと思っています。だいだい何時ごろに放送されるのですか?

  • 「先週の金曜日に」を英訳すると…

    「先週の金曜日にどこに行きましたか」を英訳すると、"Where did you go last Friday?"になると思うのですが、"last Friday"の前に"on"はつけることは可能でしょうか?? onは、特定の日や曜日の前に使う前置詞なので、容認可能な気もしますが、あまり耳にしない表現なので…。実際のところどうなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で先週の金曜日にうっすらと陽性がでました。

    妊娠検査薬で先週の金曜日にうっすらと陽性がでました。 先生は、陽性反応はうっすらとですけれど、おめでとうございますと言っていいでしょう。 と言っていました。 今週の金曜日にもう一度診察に行く予定です。 けれど、 昨日、今日と、少し体温が低いように思い、妊娠検査薬で自宅で検査をしてみました。 やっぱりうっすらと陽性・・・ 通常、金曜日から4日経過しているのだから はっきりと陽性になるのが正常な動きのように思うのですが どうでしょうか。。。

  • ぐるぐる99の中のコーナー

    金曜日19時から放送している「ぐるぐる99」の中のコーナーで 次の2つのものを最近見かけないのですが、 今でもやってて私がたまたま見ていないだけなのか、コーナーそのものが無くなったのかどちらでしょうか。 ○矢部さんが進行役で、ホンコンさん・坂下千里子さん・ゲストの人たちが水の入ったコップを持って、あるテーマについて自分なら○かXのどちらかを選択し、少数派の人の椅子が後ろに倒れてコップの水が顔に掛かるという内容のコーナー ○ユンソナさんたちが掘りごたつの中に入り、足の感触だけで掘りごたつの中に入ってるものを当てるという内容のコーナー 再放送では2つ共今でも時々見かけても 金曜19時の本放送では最近はしていないと思うのですが。

  • 金曜になると鬱に

    いつもお世話になっています。大学一年の者です。 この一ヶ月と少し、頑張ってみたのですが 学科の人達に馴染めず、本当に楽に話せる友人は二人しかいません。 他の曜日はまだ平気なのですが、 金曜日になるとどうしても学校に行きたくないという思いが募り、 先週もそして今週も休んでしまいました。 金曜は必修が二科目もあるんです。 英語コミュニケーションとリーディングです。 コミュニケーションはペアになってする授業なのですが、 私は一人でやっています、しかし最近無理矢理ペアにされます。 リーディングも先生が決めたグループで授業を進めます。 馴染めない人と話すぐらいなら、一人でいた方がましなのに・・・ 相手もやりにくいだろうな、と考えて鬱気味になります。 金曜の授業は友人と呼べる人がいません。 友達を作ろうにも、ギャル系や付属校から来た人達ばかりで・・・。 自分でも何がここまで嫌なのか分かりませんが、 これから通学二時間もかけてまで行かなきゃいけないんだ、と思うと 本当に鬱状態になります。火曜日辺りからずっと金曜日のことを 考えては落ち込んでしまう自分がいるんです。 多分、精神的に相当きています。なんか本当に辛いんです。 このままだと金曜日は休みがちになる気がします。 何かいいアドバイスはありませんでしょうか。 必修の英語が1単位ずつで、あと他にもうひとつ2単位の授業があり 金曜日は合計で4単位分の授業があります。 このまま金曜日は休んでしまおうかな、なんて思ったりしてしまっています。 また、自分は学びたい分野が変わってきたことと 通学時間が辛い、ということで二年次に転部しようと考えています。 面接と小論文だけで取得単位は関係ない、と書いてありました。 だけど気になるのでこればかりは学生生活課に相談に行こうと思います。 長くなってしまいました、読んで下さった方ありがとうございます。 何かアドバイスを頂けましたら嬉しいです。

  • 金曜日の聞きたい女たちの放送内容!

    この春からの新バラエティ『金曜日の聞きたい女たち』の先週の放送(4月29日)を見逃してしまいました! どなたか簡単な内容や見どころ、おもしろかったところなどを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 金曜日

    彼はアメリカ人、バツイチで子持ちで、付き合って半年くらいになります。彼は週末は子供と会うことが多いです。 以前は子供にあってほしいといわれていましたが、拒否し続けてきたのでもうそれは言わなくなりました。それ以外は私たちはうまくいっているかと思います。会うのは一週間に一回と決めて、そこそこその約束は守られています。 先週会ったとき、どうして一週間に一回しか会いたくないのか、ときかれました。私は彼の家には子供が来るため、私のものは置けないから、そんなに頻繁にはいけない、と答えました。 今日、電話が来て来週はいつ会おうかー、という話になりました。私は金曜日の夜がよかったのですが、彼はうーんといったまま答えませんでした。水曜日、木曜日の予定は話してくれたのですが、金曜日は笑ってるだけで話してくれませんでした。結局、火曜日になったのですが、なにか腑に落ちません。 理由をいえない理由はなんでしょう。用事があるともいわず、ただ何も言わないって言うのはなんでしょう?ちょっと意地悪になってしまい、じゃあ土曜日は?と聞くと、まだ子供がくるかわからないとのこと。じゃあ、金曜日は?ともう一度聞くと、またもや笑ってるだけ。。 これは何かやましいことがあるのでしょうか?気になります。。。