• 締切済み

ぐるぐる99の中のコーナー

金曜日19時から放送している「ぐるぐる99」の中のコーナーで 次の2つのものを最近見かけないのですが、 今でもやってて私がたまたま見ていないだけなのか、コーナーそのものが無くなったのかどちらでしょうか。 ○矢部さんが進行役で、ホンコンさん・坂下千里子さん・ゲストの人たちが水の入ったコップを持って、あるテーマについて自分なら○かXのどちらかを選択し、少数派の人の椅子が後ろに倒れてコップの水が顔に掛かるという内容のコーナー ○ユンソナさんたちが掘りごたつの中に入り、足の感触だけで掘りごたつの中に入ってるものを当てるという内容のコーナー 再放送では2つ共今でも時々見かけても 金曜19時の本放送では最近はしていないと思うのですが。

noname#18480
noname#18480

みんなの回答

回答No.3

ぐるナイは毎週みてますが、 その2つのコーナーはもうやってないですね~。 最近は「かぶっちゃやーYO」か「ゴチ」かです。 「こたつポリス」はユンソナと坂下千里子と岡村さんでやってましたけど、 27時間テレビのマジオネアでロンブーの元カノってバラしてから 坂下千里子はナイナイの番組には出なくなってしまったので、 それで終わったんだと、 勝手に思ってます。笑

回答No.2

#1です。 一つ目は、「ワタシ的くらぶ今宵もパーティー私的水掛け論」であっていると思います。各自(?)お題を出すコーナーですよね。 http://allnight.sugoihp.com/souko/tvr/gurunai1.html http://allnight.sugoihp.com/souko/tvr/gurunai2.html 「かぶっちゃや~YO!」はコーナー内容が書いてあるのに“かぶっちゃ”のところで思いっきりそのコーナー名だと思い込んでしまいました・・・お恥ずかしい^^; すみませんでしたm(__)m

回答No.1

1つ目は「かぶっちゃや~YO!」、2つ目は「こたつポリス」というコーナーのことだと思います。 「こたつポリス」は、↓下記URLを見ると過去のコーナーにあるので無くなってしまったのかもしれませんが、「かぶっちゃや~YO!」の方はそうではないので、たまたま放送がないだけなのではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%90%E3%82%8B%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3

noname#18480
質問者

お礼

紹介していただいたサイトを見たのですが 1つ目は「ワタシ的くらぶ今宵もパーティー私的水掛け論」だったと思います。 これを見ると両方共過去のコーナーで 中止になったみたいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 坂下千里子さんが「わくわく宝島」で関西弁をしゃべった?

    坂下千里子さんがよみうりテレビ「わくわく宝島スペシャル!」で関西弁をしゃべったそうですが、それは7月30日(土)の番組内クイズコーナー「あの有名人も関西人」でのことでしょうか? ご覧になった方で、どんなコメントをしたのか内容を覚えている方がいらっしゃれば是非とも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 帽子を探してます

    最近TVで女優さんたちがかぶってる帽子が欲しいんですけど、 その、呼び方がわかりません。 カジュアル系で、前にツバがついてて、全体的にマッシュルームのような 感じです。私がTVで見たのは、1/10放送の(関西)ウリナリの「気分は上々」 で、堀ちえみさんと、 日にちは忘れましたが、最近、坂下千里子さんもよくかぶってます。 誰か、知ってる方、名前を教えて下さい。 ちなみにツバの短い、ベレー帽タイプではありません

  • 24時間テレビの各コーナーのタイムテーブルは?

    24時間テレビの各コーナーのタイムテーブルは? 24時間テレビ(日本テレビ系列)での各コーナーの 大体の放送時間が判るサイトなど、ありませんでしょうか? 公式サイトには「内容」が書いてあるだけで、放送時間までは 書いてないみたいです。 「しゃべくり007」の特別版みたいなものが大体深夜の 11時半ごろに放送されるらしいのですが、それ以外、例えば ・スポーツ世界記録に挑戦。 ・日本列島ダーツの旅 ・東京湾の古の魚図鑑・作りに挑戦 などなど・・・。 もしかして、これらのコーナーは、24時間の中で、何回にも 分けてちょこちょこっと分散して放送されるのでしょうか? あと、ついでの質問ですが、はるな愛さんは結局何キロぐらい 走ることになったのでしょうか?

  • 視聴者のアイディアをアニメ化するコーナー

    数年前に視聴者のアイディアをアニメ化する?といったような内容のコーナーがあったのですが、 何の番組内だったかわかる方はいらっしゃるでしょうか。 夜(8時以降くらい)に放送していたニュース番組内のコーナーだったと思うのですが… 中でも老婆が主人公に不思議な物を与えるという話が奇妙で記憶によく残っています。 アイドルのポスターにしたことがそのアイドルにも伝わってしまう、という話です。 もう一度見たいので回答よろしくお願いします。 もし動画のURLがあればそれも貼っていただければ嬉しいです。

  • 全世界の氷が溶けても水位はあがらない??

    正月の討論番組の1コーナーで環境問題の嘘を語るみたいなモノをやっていました。その中で宮崎哲弥さんか誰かが、この世の氷が全て溶けても水位はあがらない。ツバル共和国が水没しそうなのは、米軍が昔飛行場を建てて地盤沈下がすすんでいるだけであって、水位があがっているわけではないみたいな事を言っていた記憶があります。 その中で例を出してコップに一杯に入った水の中に凍りの塊をいれたとして、それがこぼれなかったとします。氷が全て溶けても水はあふれないというような事を言っていましたが本当でしょうか?だから世界中の氷が溶けても水はあふれない、だから水位は一定みたいなことのような事を言っていた気がします(この辺あやふやです) 仮にコップの話ですと、コップの中に沈んでいる氷の体積分が溶けてもコップから水はあふれ出ないと思いますが、コップから突き出ている氷の部分が溶けたらコップから水があふれ出てくるような気がします。つまり水位はあがるような気がするんですがどうでしょう?

  • CMの内容変更

    最近、NewクレラップのCMの中で 「きょう~もへーいーわー」という部分がなくなりました。 私はあのCMを見るたびにほのぼのとした気分になれたのですが、 苦情でも出たのでしょうか? 「今日も平和」がなくなったことについてご存知の方、経緯を教えてください。 十六茶でも、最初は坂下千里子さんに猪が追突するのですが、 最近は追突する手前で止まります。 生茶のCMでも、松嶋奈々子さんが滑り台で、下の男性に追突していたものが、 画面の切り替えによって追突画面が消えました。 バージョンが違うということ以外で、最近変更がよく見られるので、少し気になりました。 お暇なときにお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲をおしえてください

    最近放送された、めちゃイケの矢部オファーシリーズで、なかやまきんに君が登場したときの曲(洋楽)わかる方いますか? 「イッツ マイ ラート」?とフレーズが聞こえます よろしくおねがいします

  • みんなのコンメントを見てから少し自分の感想を加え

    私はホンコン人です。学校の宿題の為、日本語で日本と香港の色々な違いについて作文をしました。文法の間違いなどがあるかどうか分かりませんので、ここで再び質問します。 *をつけた文が特に気にするから。正しいか教えてくださいませんか。 よろしく お願いします。 一般的に、香港の家は狭いです。そして、畳がありません。 *火燵を使う時、床に座らないといけませんから、香港人は火燵をあまり使いません。 冬になると電気ストーブあるいはエアコンを使います。実は、私も電気ストーブを使ったことがあります。電気ストーブをつけている時、窓とドアを開けてはいけません。それで、電気ストーブをつけてから、三十分後部屋が暖かくなれます。 *しかし、最近のエアコンは部屋を暖かくすることができるし、暖房器具(だんぼうきぐ)の中で電気代が一番安いですから、私のうちは今電気ストーブを使わなくって、エアコンを使っています。 *でも、火燵は普通の電気ストーブより気持ちがよさそうですから、日本へ行ったら、私は是非炬燵に当たりたいです。 結構や内容や文法とかについて、コメントをしてください。 ところで、前回の作文は色々なコメントをもらいました。たくさん習いました。 どうも ありがとうございます。

  • 最近のテレビのコーナーで、終了直後に訂正されるのは

     昔ば、「即座にクレーム電話が入って、やっと間に合って番組内で訂正」しているのだと思っていましたが、最近は「コーナーが終わるやいなや」の速さで、しかもとても多く、私の仮説では説明がとかないと思います。  例えば、テロップの誤記や人名の言い間違えやロケ地の言い間違えなど、多岐にわたっていて、テレビ局内にチェック・マンが居るにしても、下っ端では務まりそうに有りません。  忙しい生放送のなかで、統括レベルの人が「ずっと」チェックに張り付いているのでしょうか?  そんなに「クレーム電話に先んじる」のが重要なのでしょうか?

  • ホンコンカポック

    植物にかんしては全く分かりません。 最近鉢植えのホンコンカポック(50c位、玄関の中)が 葉っぱの根元からボロボロ落ちてきます。 栄養液はたまにしかあげません。 水も土が乾いていればあげる程度です。 元気そうな葉が突然赤くなったり、 時には青いままボロボロ落ちてきます。 何故でしょうか。又どのようにしたら落ちなくなるでしょうか。