• ベストアンサー

視聴者のアイディアをアニメ化するコーナー

数年前に視聴者のアイディアをアニメ化する?といったような内容のコーナーがあったのですが、 何の番組内だったかわかる方はいらっしゃるでしょうか。 夜(8時以降くらい)に放送していたニュース番組内のコーナーだったと思うのですが… 中でも老婆が主人公に不思議な物を与えるという話が奇妙で記憶によく残っています。 アイドルのポスターにしたことがそのアイドルにも伝わってしまう、という話です。 もう一度見たいので回答よろしくお願いします。 もし動画のURLがあればそれも貼っていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

動画の紹介ではないのですが・・・ 「週刊ストーリーランド」公式サイト http://www.ntv.co.jp/storyland/ 書庫→タイトル→画像→・・・であらすじがだいたいわかります。 アイドルのポスターにしたことがそのアイドルにも伝わってしまう、というのは、 ちょっと詳細が違うのかも知れませんが、 「あこがれのカーテン」の話ではないかと思います。 (最後に謎の老婆から手に入れるアイテムとして「あこがれのポスター」が出てきます。) http://www.ntv.co.jp/storyland/archives/041/b.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
649ba
質問者

お礼

まさしくこれでした! 詳しくサイトまで教えていただきありがとうございます! 随分昔に放送終了していたのですね。面白かったので残念です。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nacja_c
回答No.1

質問者さんがお探しの番組は、かつて日テレ系でやってた“週刊ストーリーランド”ではないでしょうか。 OKWaveにて結構この番組に関する投稿が多いのは、自分だけでしょうか。「肝心の番組名が出てこない」ってな感じで―。 >もし動画のURLがあればそれも貼っていただければ嬉しいです。 仮にあったとしても違法サイトの可能性が極めて高く、OKWaveの規約にも抵触しますので、残念ながらその質問には答えられません。

649ba
質問者

お礼

その番組のようです!ありがとうございます。 気になるけど番組名がわからないという方は結構多いかもしれませんね。 不正アップロードでない動画配信サイトなど、と明記しておくべきでした。 誤解を招くような表現で申し訳ありません。