• ベストアンサー

視聴者のアイディアをアニメ化するコーナー

数年前に視聴者のアイディアをアニメ化する?といったような内容のコーナーがあったのですが、 何の番組内だったかわかる方はいらっしゃるでしょうか。 夜(8時以降くらい)に放送していたニュース番組内のコーナーだったと思うのですが… 中でも老婆が主人公に不思議な物を与えるという話が奇妙で記憶によく残っています。 アイドルのポスターにしたことがそのアイドルにも伝わってしまう、という話です。 もう一度見たいので回答よろしくお願いします。 もし動画のURLがあればそれも貼っていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

動画の紹介ではないのですが・・・ 「週刊ストーリーランド」公式サイト http://www.ntv.co.jp/storyland/ 書庫→タイトル→画像→・・・であらすじがだいたいわかります。 アイドルのポスターにしたことがそのアイドルにも伝わってしまう、というのは、 ちょっと詳細が違うのかも知れませんが、 「あこがれのカーテン」の話ではないかと思います。 (最後に謎の老婆から手に入れるアイテムとして「あこがれのポスター」が出てきます。) http://www.ntv.co.jp/storyland/archives/041/b.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
649ba
質問者

お礼

まさしくこれでした! 詳しくサイトまで教えていただきありがとうございます! 随分昔に放送終了していたのですね。面白かったので残念です。 丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

質問者さんがお探しの番組は、かつて日テレ系でやってた“週刊ストーリーランド”ではないでしょうか。 OKWaveにて結構この番組に関する投稿が多いのは、自分だけでしょうか。「肝心の番組名が出てこない」ってな感じで―。 >もし動画のURLがあればそれも貼っていただければ嬉しいです。 仮にあったとしても違法サイトの可能性が極めて高く、OKWaveの規約にも抵触しますので、残念ながらその質問には答えられません。

649ba
質問者

お礼

その番組のようです!ありがとうございます。 気になるけど番組名がわからないという方は結構多いかもしれませんね。 不正アップロードでない動画配信サイトなど、と明記しておくべきでした。 誤解を招くような表現で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 視聴者が考えたお話をアニメにしていた番組

    今私は中学三年生なのですが、昔にテレビでよく見ていた番組を思い出したいと思っています。 ですが、幼いときだったので記憶があやふやで、番組名も覚えていません。 内容は、視聴者が考えたお話をアニメにするというものでした。 確か、短編アニメが一回に何話かやっていて、 占い師のおばあさん(白雪姫にでてくる魔女みたいな)や、 殿様?とかが出てきていました。 本当にやあふやな記憶ですみません。 これじゃないか、というのでもありましたら、ご回答お願いいたします。

  • 10年程前に放送されていたアニメのタイトル

    現在20歳の私がおそらく小学生の頃に放送されていたアニメのタイトルを知りたいです。 内容は所謂子供向けアニメや萌え系ではなく、少し不思議でちょっとゾッとしたりする様な感じでした。 具体的な話で1つ覚えているのは、怪しげな老婆が中身が減らない財布を売っていて、それをサラリーマンが半信半疑で買います。そして試しに消費者金融でお金を借りて財布に入れてみると、確かに出しても減らないが、借用書も一緒に入れていてそれもなくならない。 といったような短い話が一回の放送で3つ程やっていたとおもいます。 系統としては笑うセールスマンっぽい感じのアニメだったと思います。 子供の頃の記憶で曖昧ですがご存知の方、教えて下さい。

  • 放送されてた思い出せないアニメ

    どうしても番組名を思い出せないアニメがあります。 アニメといっても連続放送ではなく、視聴者がストーリーを送ってそれをアニメにして毎週放送するというものだった気がします。 司会者は福澤朗さんだった気がします。 覚えているストーリーといえば、 「赤い糸」 路地裏の不思議なおばあさんから 未来の結婚相手が見える虫眼鏡というのを購入して そのめがねで自分の小指を見ると本当に赤い糸が… その赤い糸をたどっていくとかなりのおばさんとつながっているんですが、結局彼が未来に結婚したのはそのおばんさんのおなかの中の女性とでした。 っていうオチの話なんですけど… どうしても放送していた番組名が思い出せません。 どうにか分かる方おられませんでしょうか… よろしくおねがいします。

  • アニメについて

    小さい時に何気なく特撮やアニメの番組を見て、再放送やビデオ、DVD等で10歳以降に改めて見ると見方が変わった特撮やアニメの番組はありませんか?

  • 懐かしのアニメを紹介する特番って

     フジテレビやテレビ朝日などで、昔放送された懐かしのアニメのランキングを発表したり、アニソンを生のアーティストが生演奏する特番がありますよね。(なんかこの手の特番って何て言ったらいいのかわかりません。) あれって、自分的に紹介されいるアニメや内容が10年位前で止まっていると思います。 21世紀以降で放送された名作と称されるアニメもほとんど紹介されなかったり、また、昔のアニメで名作と称されたり高視聴率だったアニメ(セーラームーンや聖闘士星矢、デジモン初期がいい例。あんなに人気で高視聴率で、当時の同時期に放送されていた他のメジャーアニメと肩を並べるほどの人気があったのになぜ紹介されない?)もなぜか紹介されなかったりなど様々です。 21世紀で放送されたアニメもやはりその放送局の看板番組しか紹介しない(フジだったらサザエさん、ちびまる子ちゃん、ワンピース。テレ朝だったらドラえもんとクレヨンしんちゃん。番宣とセットが多い)ことも。 あれって、番組プロデューサーの年代からなのか、プロデューサーの趣味なのか、あるいは大人の事情で名作でも紹介されないのか?あるいはそのほかの理由なのか(21世紀以降、オタク向け以外のアニメの名作がほとんどないためか。) あと、番組自体マンネリ化したり(名セリフ集や名場面集も決まって、「アトムの最終回」「親父にもぶたれたこのないのに」「朝倉南を愛しています」「クララが立った」だったり。)、出演者がアニメを知らない(あるいは知ったかぶり。または最終回しか知らない)こともあります。 私的に加減、21世紀に時を進めてほしいです。21世紀に入った後もオタク向けでも非オタク向けいいので紹介してほしいです。 あと、出来れば隠れた名作を紹介するコーナーも設けてほしいです。 皆さんはどう思いますか?

  • ムツゴロウが出てくるアニメ

    15年から20年前のアニメでむつごろう(魚)が主人公のアニメがあった記憶があります。友人や兄弟に話をしても誰も記憶になく、会話にもなりません。 朝の6時ごろの番組で18年位前に朝の6時ごろの番組ではくしょん大魔王やアタックナンバーワンなどを放送していたので再放送かもしれません。 誰かこのアニメのタイトルわかる方いませんか? 宜しくお願いします。

  • テレビ東京系のアニメ:独立した放送からバラエティの1コーナーに格下げ?

    テレビ東京系のアニメ マイメロディが独立した番組だったのが4月からつけヒゲのマジシャンやまちゃまちゃが出てくるバラエティの1コーナーになってしかも放送時間も10分くらいになってしまいました。 私はマイメロディが見たいのであってマジシャンもまちゃまちゃも興味もないです。同時方法のなべのキャラクターのアニメも興味ありません。放送されなくなるよりましですが、とても残念です。 同様のケースとして ロックマンが南海キャンディーズとおはガールが出てくるバラエティの1コーナーに、ハム太郎ものりスタの1コーナーになってます。 これは一体どんな事情や背景なんでしょうか。 スポンサーの思惑でしょうか、アニメ数が増えたので放送時間を短縮して数をかせいでいるのでしょうか。

  • アニメの番組宣伝ポスター

    アニメの番組宣伝ポスターが欲しいのですが(アニメショップで売ってるようなキャラクターポスターでなく、キャストやスポンサー、放送日時などが書いてあるやつ)ああいうのは一般の人でも購入可能なのでしょうか?可能であれば購入方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がアイドル、アニメ好き

    大学生です。私の彼氏はアイドルやアニメが好きです。アイドルは握手会やコンサートにも行かなくて、CDも買わないのですが、色んなグループを知っています。アニメはポスターやフィギュアを持っています。私がそういうものに拒否反応がありすぎて、前よりはよくなったのですが、アニメの制服を着た女の子のフィギュアは欲しがります。本当に嫌すぎて、本人にもちゃんと付き合う前から伝えていました。それでも、時々アイドルの話をされると落ち込んでしまい、友達に相談すると、女の子の理想が高いのに付き合えてることって嬉しいことじゃない?自信持ちなよと言われました。そんなにポジティブに考えていいものなのでしょうか?アイドル好きの彼氏がいると言う方はどのように考えていますか?

  • 番組名を教えてください。

    何年か前に終了した番組でで、視聴者からストーリーを募集して それをもとにしたアニメを放送する番組がありました。 そのアニメは不思議なおばあちゃんが人目のつかないところで 不思議な商品を売ってその商品を買った人が不思議な体験をするといったストーリーが多かった気がします。 その番組は特番で放送するといってましたが、一度も見たことがありません。 その番組の名前を知っている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。