• ベストアンサー

視聴者が考えたお話をアニメにしていた番組

今私は中学三年生なのですが、昔にテレビでよく見ていた番組を思い出したいと思っています。 ですが、幼いときだったので記憶があやふやで、番組名も覚えていません。 内容は、視聴者が考えたお話をアニメにするというものでした。 確か、短編アニメが一回に何話かやっていて、 占い師のおばあさん(白雪姫にでてくる魔女みたいな)や、 殿様?とかが出てきていました。 本当にやあふやな記憶ですみません。 これじゃないか、というのでもありましたら、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.ntv.co.jp/storyland/

関連するQ&A

  • たぶん8年くらい前にやっていた番組で、

    たぶん8年くらい前にやっていた番組で、 和田アキ子さんの番組だった気がするのですが、 バラエティー番組なんですけど、番組の最後に短編のアニメを流していて、 そのアニメはたぶん、視聴者の人が考えた話をアニメにしていたような気がするんですが、 そのアニメには毎回必ず同じ?占い師が出てきて、その占い師が言うことを聞かないと死んじゃう、、みたいな感じだったと思います。 私が覚えてる話は、ある女の人が雑誌の占いで水に注意!と書いてあるのを見て、占いなんか信じないと言うんですが、テレビの占いで水に注意と言われ、道で占い師に水に注意と言われるんですが気にしないでいたら、水関係で災難がおこり、最後には死んでしまうという話でした! なんか、毎回ミステリアスな感じなアニメでした そのアニメがもう1回どうしても見たくて、 何の番組だったか知りたいんです。 YouTubeとかで見れないかなと。 小学生の時に見たので記憶がうすいんですが、 もしわかる人がいたら、 教えて下さい! お願いします!!!

  • 過去の番組で知ってる方がいたら教えて欲しいです

    昔、読売テレビ(恐らく)で放送されていた番組を探しています。 PM7or8~ 放送していたと思います。 内容は、ドラマ風のアニメで 怪しげなアイテムを使う話が主流だったと記憶しています。 短編アニメが毎回違う内容で放送されていました。 足を速くできるスプレーが出てくるのですが、 最終的には、悪事を働いて 足を速くしすぎて燃え尽きてしまう という話があった気がします・・・・ 思い出そうにも番組名も放送期間も分かりません。 結構 昔だったと思います。 曖昧な記憶なので申し訳ないのですが 「これじゃないかな?」というの番組があれば教えて下さい。 お願いします。

  • アニメでいい話を再現する番組

    5年前かもっと前ぐらいに、福澤明アナが司会をやっていたテレビ番組のタイトルを教えてほしいです。 読者投稿のいい話をアニメにして再現するテレビ番組です。 笑うセールスマンみたいなストーリーで。 「~~ストーリー」というタイトルだったかも。

  • けっこう前(1995~2007位)のTV番組について教えて下さい。あま

    けっこう前(1995~2007位)のTV番組について教えて下さい。あまり詳しく覚えて無いのですがミステリーの用なアニメの用な番組で 内容がおばあさん(占い師みたいな人)がいて主人公的な人がおばあさんの売っている商品を買うのですが、その商品が色んな事を起こすのです。一番覚えているのが『走るのが速くなる薬が売られていて、それを飲んだ瞬間に止まらなくなった』と言う話なのですが、覚えている人、番組名を探しているので、教えて下さい。

  • 昔見ていたアニメが思い出せない

    こんにちは 下のようなアニメがとても面白かった気がするのですが、どうしても思い出せません。 分かる方は、ぜひ教えて欲しいです。 ・8年以上は前に放送されていた ・ひとつながりの物語ではなく短編集のような感じ ・不思議な話ばかりだった気がする ・アニメチックな絵ではなくリアルな人の絵 ・占い師のようなおばあさんに出会って、不思議な物をもらい、いったんは状況がよくなるものの、最後には以前よりも状況が悪くなるという話があった ・たぶんTV朝日だったはず 宜しくお願いします。

  • 小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

    かなり記憶があいまいです。 父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。 ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。 【登場人物】 姫(←多分主人公) 悪者の姫 王子 【ストーリー】 (1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。 (2)姫と王子と恋に落ちる。 (3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。 (4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい) (5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ (6)姫は白いドレス (7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。 (8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。 悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • テレビ番組視聴の予定表

     こんにちは。  私は,いつも夜間アニメを見ているのですが,どうも番組数・局数が多くて,つい見忘れたりしてしまいます。  そこで,テレビ番組視聴の予定表のようなソフトがあれば,お教えください。  なお,できればテレビ番組に特化したものがよいですが,そうでなくても構いません。  どうぞ,よろしくお願いいたします。 (急いでたので,誤記などあれば申し訳ございません)

  • 視聴者のアイディアをアニメ化するコーナー

    数年前に視聴者のアイディアをアニメ化する?といったような内容のコーナーがあったのですが、 何の番組内だったかわかる方はいらっしゃるでしょうか。 夜(8時以降くらい)に放送していたニュース番組内のコーナーだったと思うのですが… 中でも老婆が主人公に不思議な物を与えるという話が奇妙で記憶によく残っています。 アイドルのポスターにしたことがそのアイドルにも伝わってしまう、という話です。 もう一度見たいので回答よろしくお願いします。 もし動画のURLがあればそれも貼っていただければ嬉しいです。

  • 昔の木曜7時にやっていたアニメのような番組

    だいぶ昔の話になると思います。 約3~5年前ですね。 木曜7時ころからやっていた字幕がついたアニメをやっていたのですが、タイトルをご存知の方いませんか? なんか視聴者からの投稿などをアニメにして放送していました。 一番多かったのが変なおばあさんが出てきたことです。 いろんなアイテムや道具(透明人間や足が速くなる薬など)を売っていました。 ご存知の方お願いします。

  • ディズニー映画とアニメ?

    昭和44年8月に東京の映画館で白雪姫を視ました。その時同時上映だった映画を探しています。 老人または少年が(または老人と少年は一緒に)犬を連れ旅をする物語で、哀愁ある曲をハーモニカを奏でると犬が2本足で踊っていました。この犬の芸を街中で披露して、お金を貰い旅を続ける?内容だったと記憶しています。 どなたかご存知ありませんか? 短編アニメ「ちいさな家」が収録されたビデオ、DVDは有りますか?