• ベストアンサー

昔の木曜7時にやっていたアニメのような番組

だいぶ昔の話になると思います。 約3~5年前ですね。 木曜7時ころからやっていた字幕がついたアニメをやっていたのですが、タイトルをご存知の方いませんか? なんか視聴者からの投稿などをアニメにして放送していました。 一番多かったのが変なおばあさんが出てきたことです。 いろんなアイテムや道具(透明人間や足が速くなる薬など)を売っていました。 ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶん「週刊ストーリーランド」では無いでしょうか? 日本語なのに字幕が付いていて、視聴者から面白い話を募集しアニメ化して放送していたように覚えています。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/storyland/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

”週間ストーリーランド”ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔やっていたテレビ番組なんですが・・・

    こんにちは。Awatarouと申します。前からずっと気になっていた番組があるんです。 かなり昔の木曜日の7時ごろにやっていたと思うんですが、毎回視聴者がストーリーを投稿してそれをアニメで毎回3話くらい放送するという番組です。 欲を持った人が怪しいおばあさんから「魔法の水」とか「魔法のベルト」等を買ったりするようなパターンの話があったと思います。 すこしホラーな内容だったり怖かったりしたんですけど、子供ながら(?)楽しんで見てました。 誰か知っている方がおられましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 昔、投稿されたシナリオをアニメにしてくれる番組名

    初めまして。 今回、番組名が思い出せなくて質問させていただきました。 今私は20歳なのですが、だいたい私が中学生ぐらいの時に、投稿されたシナリオをアニメにしてくれる番組がありました。 当時、友達に、この番組はシナリオを投稿するとアニメにしてくれるんだよと教えてもらい、凄く気になっている番組でした。でも見れたのはたったの数回くらい。 私の記憶が正しければ、木曜日に放送されていて、アニメは字幕付でした。 あやふやな情報で申し訳ないのですが、この番組名を知っている方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 昔みたアニメなんですが。

    昔みたアニメなんですが。 どんなタイトルか忘れてしまいました! ストーリーはどんな感じかというと毎回たしか主人公は違うくて 街にいる占い師(?)みたいなおばあさんに何か幸せになる道具かなんかをもらうんですが その道具のせいで鉄骨の下敷きになったりして不幸になってしまうっていう少し恐いアニメでした ヒント少ないですけどわかりますかね? 返信お待ちしています!

  • 小さいころに見たアニメの名前が思い出せません。

    ときどき出てくる頭の片隅にあるアニメの題名を探しています。 おそらく98年から~2007年のあいだに放送されていたアニメなんですが、 ジャンル的には、サイコ サスペンス ミステリー 的な感じです。 頭の中に残っているのは、 だいたいが短編で一話の中で完結していたと思います。 ほかには、おばあちゃんが道端でアイテム?というか、日常にある道具を売っていて、 ある条件を満たすとアイテムが光っていたイメージがあります。 もしかしたら、作者が何人かいてシリーズ化?されていて、投稿形のアニメだったような気もします。 こんな漠然とした記憶で申し訳ないのですが誰かご存知ないでしょうか? 長年のもやもやを取り除いてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメの

    昔のアニメってアナログ時代だったので比率が4:3だったと思うのですが 最近では昔のアニメも16:9で放送されていると思います ラピュタとかドラゴンボールとか・・・ (うちはまだアナログなので上下帯付ですが・・・) これって上下をカットして強引にデジタル比率にしているのでしょうか? 左右を書き足している・・・とは考えにくいです まさか横伸ばしにしているわけではないだろうし・・・ よく知らないので何か変な質問をしているのかもしれませんが教えてください。

  • 過去の番組で知ってる方がいたら教えて欲しいです

    昔、読売テレビ(恐らく)で放送されていた番組を探しています。 PM7or8~ 放送していたと思います。 内容は、ドラマ風のアニメで 怪しげなアイテムを使う話が主流だったと記憶しています。 短編アニメが毎回違う内容で放送されていました。 足を速くできるスプレーが出てくるのですが、 最終的には、悪事を働いて 足を速くしすぎて燃え尽きてしまう という話があった気がします・・・・ 思い出そうにも番組名も放送期間も分かりません。 結構 昔だったと思います。 曖昧な記憶なので申し訳ないのですが 「これじゃないかな?」というの番組があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 昔見た番組とものがたりのタイトルが思い出せない

    私が小学校の頃に見た番組の中の物語が思い出せません。 おぼえている情報は確か変なおばあさんが、何かひみつ道具のぱくり見たいな どうぐをだして、それをかったひとが必ず不幸に成るような内容のアニメもやっていた気がします その番組の中に何か男がとてつもなくながい階段を昇るようなないようで、 途中で水を飲んだら駄目見たいな設定でいただきを目指す見たいな 内容だった気がします。 覚えているひとお願いします

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見ていた番組で、多分アニメだったと思うのですが・・・ もう一度見たいのですが、タイトルが分からなくて困っています。 見ていたのは10年かそれ以上前だったと思いますが、再放送かもしれません。 ストーリーは頭の良い紳士と仲間一人が旅をしていて、頭の良い紳士はいつも不思議な道具を色々と持っていくのです。仲間はそれの意味が分からないのですが、その道具が後々役に立つことになるのです。 例えばロープを持っていったら、穴に落ちるはめになって、ロープを使って上がったりするような・・・。 たしか連続ものだったと思います。タイトルが分かる方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 6~7年前に放送されていたのアニメ番組のようなものを探しています。

    まだ小学生低学年くらいだったので記憶が曖昧なのですが、 おそらく6、7年前に金曜か土曜あたりの夜7時(8時?)くらいから放送されていた番組を探しています。 30分くらいのアニメを2本くらい、視聴者による投稿で流していたような気がするのですが…。 一番印象に残っている話が、 男の子がリレーの選手に選ばれてプレッシャーに参っていたところ、道端におばあさんがいて「足が速くなるボディソープ(シャンプー?)」を渡してくれた話です。 使えば使うほど速くなり、調子にのって全部使ったら電車さえも追い越せるようになりました。すると今度は止まれなくなって最終的に新幹線にぶつかってしまう、という結末だったような気がします。 ほかにも透明人間の話もあったような…。 大好きで、よく見ていた覚えがあります。 しかしいつのまにかなくなっていて、そのときは「あ~なくなったんだな」としか思わなかったのですが、最近それが気になりだしました。 検索をかけるにもどうやって調べればいいのかわからず、質問させていただきました。

  • 視聴者が考えたお話をアニメにしていた番組

    今私は中学三年生なのですが、昔にテレビでよく見ていた番組を思い出したいと思っています。 ですが、幼いときだったので記憶があやふやで、番組名も覚えていません。 内容は、視聴者が考えたお話をアニメにするというものでした。 確か、短編アニメが一回に何話かやっていて、 占い師のおばあさん(白雪姫にでてくる魔女みたいな)や、 殿様?とかが出てきていました。 本当にやあふやな記憶ですみません。 これじゃないか、というのでもありましたら、ご回答お願いいたします。