サイコサスペンスミステリーなアニメの名前が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 98年から2007年の間に放送されたサイコサスペンスミステリーアニメの名前を探しています。
  • アニメは短編で一話完結しており、おばあちゃんが道端でアイテムを売っているというシーンがあります。
  • 作者が複数人でシリーズ化された投稿形式のアニメだった可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さいころに見たアニメの名前が思い出せません。

ときどき出てくる頭の片隅にあるアニメの題名を探しています。 おそらく98年から~2007年のあいだに放送されていたアニメなんですが、 ジャンル的には、サイコ サスペンス ミステリー 的な感じです。 頭の中に残っているのは、 だいたいが短編で一話の中で完結していたと思います。 ほかには、おばあちゃんが道端でアイテム?というか、日常にある道具を売っていて、 ある条件を満たすとアイテムが光っていたイメージがあります。 もしかしたら、作者が何人かいてシリーズ化?されていて、投稿形のアニメだったような気もします。 こんな漠然とした記憶で申し訳ないのですが誰かご存知ないでしょうか? 長年のもやもやを取り除いてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clash0511
回答No.1

このコーナーで実によく出てくる質問なので回答も同じく 「週刊ストーリーランド」 となります。

aahh1177
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりでしたw 長年のもやもやがあっさりとれましたw ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kqueen44
回答No.2

週刊ストーリーランドでしょうか。(不思議な商品シリーズ・謎の老婆)