• 締切済み

懐かしい アニメ

NHKだったと思うのですが、「王様ご機嫌如何ですか♪」と歌が挿入されるアニメをご存じないでしょうか。 韋駄天、ヘラクレス、地獄耳などの一芸を持ったキャラクターが出てくるものです。 この歌が頭を離れません。私が現在35才ですが、小学校2、3、4年頃見たような気がします。ですので23、24、25年前位ということになります。 シリーズものではなく、1時間くらいの1話完結でした。冬休みだったような・・・。

みんなの回答

  • meyou
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

実写の映画ですし、違うかもしれませんが、”バロン”という映画に、似た部分があります。 話の途中で、何かの競争に足の速い男がでるのですが、途中で寝てしまいます。それを鉄砲の名手が遙か遠くから木になっているリンゴを落として起こすというものです。 内容を探してみたら、他に力持ち、遠くの音が聞こえる男もでてくるようです。 主人公は、王様ではなく男爵らしいですが

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12017/story.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本のアニメや漫画はなぜ、変な髪型が多いのですか?

    日本って何で遊戯王シリーズキャラクターの髪型とか子供向けアニメのキャラクターの髪型とかアニメから漫画に至るまで変な髪型が多いですが、なぜ、多いのでしょうか? 変な髪型が流行っていたからとかですか? 質問しすぎかもしれないですが、気になったので・・・。

  • 女の子が活躍するアニメを教えて

    ジャンルは何でもいいです。できれば、完結しているアニメでお願いします。 見たアニメは、 ローゼンメイデン 神無月の巫女 喰霊 宇宙をかける少女 魔法少女リリカルなのはシリーズ シャナ 極上生徒会 咲 ブルードロップ けいおん 地獄少女シリーズ 舞ーHimeシリーズ みなみけシリーズ マリア様がみてる ストロベリー・パニック エルカザド うたかた プリキュアシリーズ これ以外に、女の子が活躍するアニメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • テレビアニメ遊戯王のキャラクタ

    20年ぐらい前でしょうか。 テレビアニメ遊戯王で見ていたキャラクタの名前が思い出せません。 ※「○○であーる」という ※白髪のおっさん

  • NHKの日めくりアニメ

    NHKの2011年最後の 日めくりアニメの ドーリーム工場で 流れてたゆっくりした 曲って誰の歌か分かりますか??

  • おすすめのアニメ教えてください

    おすすめのアニメを教えてください! 今まで見て面白いと思ったアニメは 黒執事/隠の王/薄桜鬼/うたの☆プリンスさまっ♪/トリニティ・ブラッド/07-GHOST/屍鬼/デッドマン・ワンダーランド/妄想代理人/tactics/XXXHOLiC/ソウルイーター/心霊探偵八雲/ゴーストハント/地獄少女/のだめカンタービレ/ギャグマンガ日和/Pandora Haerts/DESH NOTE/HELLCING ホラーものなど結構好きです 萌系はちょっと苦手です・・・ こんな私におすすめのアニメってありますか?

  • 歌、音楽で感動するアニメ、映画

    歌や音楽に感動するアニメ、もしくは映画を探しています。 BGMではなく、キャラクターや演じてる方が歌う歌、奏でる音楽に他が今までと違った行動を起こす、何かが救われる、といったものです。 たとえば、映画なら「天使にラブソングを」アニメなら「マクロスシリーズ」や「神曲奏界ポリフォニカ」など、そういった感じのものを探しています。 自分で探したりもしてみたのですが、あまり見つけられず、皆さんのお力をお借りしたいと思った次第です。 よろしくお願いします!

  • TVアニメの題名

    質問者、24歳です。 私が保育園か幼稚園の頃、つまり約20年ほど前に、おそらくNHKで放送していたアニメの題名が知りたいです。内容は全く覚えていませんが、登場してくるキャラクターに人物はおらず、ピンク色のキャンディーや青い雲、など5つほどキャラクターがいたかと思います。 確か保育園か幼稚園に行く前に見ていた気がするので朝放送していたのだと思います。 NHKのサイトで調べてみましたがわかりませんでした。 どなたか少しでも心当たりございましたら教えてほしいです。

  • ディズニー映画

    私がディズニー映画が好きになったきっかけは『ヘラクレス』でした。 あのゴージャスな音楽に、夢があふれる世界、主人公の成長していく姿、ゆかいななキャラクターたち、ハーデスさえも憎めないキャラクターに思えました。 そしてその当時、ヘラクレスのたくさんのグッズが販売されていてたくさん買ってしまいました。 その中に、映画の中にでも出てくるおかしな水筒も持っています。 しかし、調べてみると国内ではあまり評価されていない作品でした。 よくディズニー映画は、続編が製作させることが多いです。 しかし、いつまでたってもヘラクレスだけは続編の映画がありません。 テレビアニメシリーズでヘラクレスが放映されましたが、国内ではやっぱり一部の地域だけしか放送されていなかったようです。 あんなにすばらしい映画なのに、なぜあまり評価されないのでしょうか?・?・? やっぱり他の作品がそれ以上であると考えるしかないのでしょうか?

  • 「どんちゃん」というキャラクターのアニメを探してます

    私の彼女から ♪みかけは ちいさな 熊だーけど  車はA級ライセンス  どんちゃん どんとこい なんでもこい とかいう歌をよく聞かされてます。 彼女に聞けば昔のアニメのエンディングテーマだったそうです。 どんちゃんとはパンダのキャラクターで、おもちゃの車を 乗りまわして、しかもA級ライセンス(?)ということで。。 おそらく20年くらい前の女の子向けのアニメ だと思うのですが、 このアニメソングに心当たりのある方、是非 何のアニメか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ「ピコリーノ」について

    今から25年くらい前だと思うのですが、テレビで「ピコリーノ」というアニメを見た事があります。 なつかしく思い、現在とても見たいのですが、レンタルビデオを探してもなかなか見つかりません。 テレビの再放送も期待できないし・・・。 どうにか見る方法はないでしょうか。 あと、そのアニメの中に出てくるキャラクターで「ぼろぎつね」と「どらねこ」の歌があるのですが(歌詞:世の中みんないい人ばかりだと思うなよ~ピコリーノ~・・・・♪)、 せめてこの歌だけでも聴きたいと思っています。 何かいい方法はないものでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう