• ベストアンサー

NHKの日めくりアニメ

NHKの2011年最後の 日めくりアニメの ドーリーム工場で 流れてたゆっくりした 曲って誰の歌か分かりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmmakun
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.1

MANATYYYYYさん、あけおめ!!! >>日めくりアニメのドーリーム工場で・・・ 違う番組の事かな?・・とも思いましたが、多分 Eテレの「2355(にーさんごーごー)」だと解釈して回答します(「日めくりアニメ」や「factory of dream - 夢を作る工場」があるから) そこで使われているのは、   『factory of dream - 夢を作る工場』  曲: I don't want to play in your yard  歌: Peggy Lee 作詞: Philip Wingate 作曲: Henry W.Petrie です(録画して取ってあるので確認しました・・・) この曲だったら良いのですが!!

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/e2355/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「日めくりアニメ」の動画ソフトは?

    NHKの番組「0655」「2355」で登場する「日めくりアニメ」を作るために使っているソフトが何かをご存知でしたら教えて下さい。

  • 「日めくりアニメ」のソフトは?

    「ソフトウエア」の「動画・画像処理」のカテゴリーに投稿しましたが、回答が得られなかったのでカテゴリーを変えて投稿させていただきます。 NHKの番組「0655」「2355」で登場する「日めくりアニメ」を作るために使っているソフトが何かをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • NHKでやっていた砂のアニメ・・・・。

    昔、NHK教育でやっていた砂のアニメで(プチプチアニメだったと思います)、エンディングの歌が 「ランラ、ランララン、ランラ、ランララン」というアニメを探しています。 多分今は滅多にやっていないと思います。(もう終了したのかも・・・) 出来ればいろいろな情報が頂けるとうれしいのですが、タイトルだけでも構わないので、教えてください。 お願いいたします。

  • NHKでやっているケチャップというアニメの歌

    NHKで夕方頃にやっている猫のアニメ「ケチャップ」の歌は 山口勝平さんが歌っているんでしょうか?

  • Windows10で日めくりGadgetを見たいの

    Windows10で日めくりGadgetを見たいのですが、現在見れません。 2022年以降も六曜など見れるような日めくりカレンダーが、有りましたら教えてください。

  • NHKのアニメ

    結構昔だった思いますが NHKのアニメでなんか無人島に いってキャンプするようなアニメがあったと思うんですが 曖昧ですみません 回答お願いします

  • おすすめNHKアニメを教えてください。

    おすすめNHKアニメを教えてください。 ・電脳コイル ・精霊の守り人 ・獣の奏者エリン ・カードキャプターさくら ・飛べ!イサミ ・十二国記 など、NHKアニメには好きな作品が沢山あります。 上であげたものの他に、オススメの作品があれば教えてもらえませんか?

  • NHKのアニメ

    何年か前にNHKで女の子が主人公のアニメがあったのですが、どうしても題名が思い出せません。 主題歌の歌詞に「永遠という場所に行きたい」という歌詞があったような気がします。 題名がおわかりの方は教えてください。

  • NHKアニメ

    NHKで深夜に放送していた短いアニメを3回くらい連続で放送する番組を見かけませんがもう終わっちゃったんでしょうか?ブラックユーモアなアニメで中々面白かったんですが…

  • 多分NHKのアニメだと思うんですが‥。

    多分NHKのアニメだと思うんですが‥。 10年くらい前に見た、砂で絵を描いて1枚ずつ撮ってアニメにしていく‥のアニメの名前が思い出せません。 本当に砂で、画面は全体的に茶色。なんて言ってるのか分からない男の子(に見える)が主人公です。 その男の子の声は高めです。 多分ロボタック(あれ? 全身白くて四角のボックスを組み合わせただけのロボットの男の子が主人公のアニメです) の(時間的ではなくて時期的に)前、かその前あたりに放送されていたと思います。 子供心に面白いと思ったのを覚えています。そのアニメの題名がどうしても思い出せません。 少ない情報で申し訳ないのですが、 どなたかお心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

このQ&Aのポイント
  • WordPressの質問(q10054200)について、コメントにハートマークをつけていいねボタンをカウントする方法がわからない。
  • functions.phpにfunction set_post_views_days()と3,7日間のカウンターをまとめているが、それと合体させるべきか、別に実装すべきか悩んでいる。
  • カスタムフィールド(view_good_count)でカウントし、Font Awesomeのハートマークを使用してボタンカウントを実装する予定。しかし、実装方法に関して悩んでいる。
回答を見る