• ベストアンサー

NHKのアニメ

結構昔だった思いますが NHKのアニメでなんか無人島に いってキャンプするようなアニメがあったと思うんですが 曖昧ですみません 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.1

どのくらい昔で、内容に関してもう少し詳しく。 2003~2004年教育テレビで「無人惑星サヴァイブ」というのをやってました。SFですが、無人の惑星に漂着した子供達のお話なので、「無人島でキャンプ」という印象を持たれたかもしれません。

manavu
質問者

お礼

そうですそうです!! サヴァイヴです!! 調べてみたらこのとき僕6歳でした すいません ちょっと音楽が印象的で聴きたく なったので困っていました 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• mrkato
回答No.4

NHKオンライン(公式トップ)から入ったことにして アニメのアーカイブ一覧です。 但し特殊な枠組みのアニメが掲載されていません 天才テレビくん内の「恐竜惑星」「アリスSOS」等、 総合やWEBで続行中の「リトル・チャロ」などは NHKエデュケーショナルなどの制作扱いで、 作品によっては正式な資料が落ちていません。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/anime/archive.html
  • pasocom
回答No.3

「結構昔」ってのが、どの程度なのか・・・。 NHKではありませんが、「冒険ガボテン島」とはちがいますか?。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%92%E9%99%BA%E3%82%AC%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%B3%E5%B3%B6 「無人島に行ってキャンプ」ではアニメになりません。やっぱ、何かの「冒険」が無いと・・・。

• ponman
回答No.2

訂正 ×サヴァイブ ○サヴァイヴ