• ベストアンサー

NHKのアニメ

結構昔だった思いますが NHKのアニメでなんか無人島に いってキャンプするようなアニメがあったと思うんですが 曖昧ですみません 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

どのくらい昔で、内容に関してもう少し詳しく。 2003~2004年教育テレビで「無人惑星サヴァイブ」というのをやってました。SFですが、無人の惑星に漂着した子供達のお話なので、「無人島でキャンプ」という印象を持たれたかもしれません。

manavu
質問者

お礼

そうですそうです!! サヴァイヴです!! 調べてみたらこのとき僕6歳でした すいません ちょっと音楽が印象的で聴きたく なったので困っていました 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.4

NHKオンライン(公式トップ)から入ったことにして アニメのアーカイブ一覧です。 但し特殊な枠組みのアニメが掲載されていません 天才テレビくん内の「恐竜惑星」「アリスSOS」等、 総合やWEBで続行中の「リトル・チャロ」などは NHKエデュケーショナルなどの制作扱いで、 作品によっては正式な資料が落ちていません。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/anime/archive.html
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

「結構昔」ってのが、どの程度なのか・・・。 NHKではありませんが、「冒険ガボテン島」とはちがいますか?。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%92%E9%99%BA%E3%82%AC%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%B3%E5%B3%B6 「無人島に行ってキャンプ」ではアニメになりません。やっぱ、何かの「冒険」が無いと・・・。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.2

訂正 ×サヴァイブ ○サヴァイヴ

関連するQ&A

  • NHKで昔やってたアニメ

     NHKで昔やってたアニメでトラとかネコが出てきてレストランか何かを経営しているやつがあったように思うんですがそのアニメのタイトル分かる方がおられたら教えてください。何せ情報が少ないもんですいません。でも気になって仕方ないんです。外国のアニメだったと思います。よろしくお願いします。

  • NHKでやっていた砂のアニメ・・・・。

    昔、NHK教育でやっていた砂のアニメで(プチプチアニメだったと思います)、エンディングの歌が 「ランラ、ランララン、ランラ、ランララン」というアニメを探しています。 多分今は滅多にやっていないと思います。(もう終了したのかも・・・) 出来ればいろいろな情報が頂けるとうれしいのですが、タイトルだけでも構わないので、教えてください。 お願いいたします。

  • NHKのアニメ

    昔NHKの天才てれびくんでやっていた 探偵モノのアニメを探してます 名前がでてきません 主人公が「まんたろう」その影が生きていて主人公が勝手に「シャドーマン」と呼んでいるってゆうのは覚えてます なんか近くに火があったらシャドーマンが赤になり炎の力で戦える、という ほかにも木、水、ピンク?などありました 気になります教えてください

  • おすすめNHKアニメを教えてください。

    おすすめNHKアニメを教えてください。 ・電脳コイル ・精霊の守り人 ・獣の奏者エリン ・カードキャプターさくら ・飛べ!イサミ ・十二国記 など、NHKアニメには好きな作品が沢山あります。 上であげたものの他に、オススメの作品があれば教えてもらえませんか?

  • NHKアニメ

    NHKで深夜に放送していた短いアニメを3回くらい連続で放送する番組を見かけませんがもう終わっちゃったんでしょうか?ブラックユーモアなアニメで中々面白かったんですが…

  • NHKのアニメ

    十数年前のアニメの題名が知りたいです。 NHKの天才テレビくんが放送されるはず時間に、同局で代わりに放送 されていたアニメで、一部実写もあったような気がします。 内容は、女の子が科学の力(?)で恐竜が生きている世界に飛び込んだ といものだった気がします。正確ではないかもしれません。 恐竜人も登場していたようなしていなかったような・・・。 回答よろしくお願いします。

  • NHKのアニメ番組

     私は今度NHKの入社試験を受けようと思っているものです。 NHKが過去に放送したことのあるアニメ番組について調べたいと思っています。   NHKが過去に放送したことのあるアニメ番組の中で、『手塚治虫氏原作』のものは、『火の鳥』以外に何かありましたでしょうか? 誰かHNKアニメにお詳しい方がおられましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • NHKのアニメについて

    なぜ NHK のアニメは神なのでしょうか? あそこまでいい作品を作ることができる理由が知りたいのですが・・・。 最近では、 電脳コイル  いい作品に・・・。

  • NHKアニメの二次創作について

    NHKアニメの自作絵をブログにupしたいのですが、 NHKアニメは二次創作禁止と、いうような話を聞きました。 調べてみたのですが、番組の二次利用のことしか書かれていなく、 (私の調べ不足かもしれませんが…) upしていいのか良く分かりません。 どなたか知っている方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • こんなアニメみたいな漫画

    ↓のアニメみたいな漫画はないでしょうか? 1)無人惑星 サヴァイヴ 2)機巧奇傳ヒヲウ戦記 3)魔法少女隊アルス NHKばかり(笑) お願いします。