• ベストアンサー

ディズニー映画

私がディズニー映画が好きになったきっかけは『ヘラクレス』でした。 あのゴージャスな音楽に、夢があふれる世界、主人公の成長していく姿、ゆかいななキャラクターたち、ハーデスさえも憎めないキャラクターに思えました。 そしてその当時、ヘラクレスのたくさんのグッズが販売されていてたくさん買ってしまいました。 その中に、映画の中にでも出てくるおかしな水筒も持っています。 しかし、調べてみると国内ではあまり評価されていない作品でした。 よくディズニー映画は、続編が製作させることが多いです。 しかし、いつまでたってもヘラクレスだけは続編の映画がありません。 テレビアニメシリーズでヘラクレスが放映されましたが、国内ではやっぱり一部の地域だけしか放送されていなかったようです。 あんなにすばらしい映画なのに、なぜあまり評価されないのでしょうか?・?・? やっぱり他の作品がそれ以上であると考えるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cielo824
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ヘラクレスの評価などは分かりませんが、私も好きです^^ ここにヘラクレス2の情報が少し載っていました。 ↓ http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/diary/2007/1807.html 話かわって、もうプレイしたかもしれませんけど、 「キングダムハーツ」っていう、スクウェアエニックスとディズニーがコラボしてるゲームがあるんですけどおススメです!ヘラクレスと一緒に戦ったり出来るので面白いですよ!1にも2にも出てきます^^ ↓ http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/kingdom/

その他の回答 (2)

  • coyote77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ディズニー作品は確かに続編を作りますね。 続編はアメリカや全世界的に劇場でヒットすれば可能性はあったのでしょうが、ヘラクレスは全世界で大ヒットとまでは行かなかった気がします。「映画」としての続編は難しいかも知れませんね。 でも、劇場公開作の続編はDVDのみというのも多々ありますので、可能性は低いですが、DVDで登場するかもしれないですね。 尚、昨年ディズニーのアニメーション総責任者に就任した ピクサースタジオのジョン・ラセター氏は今後、安易に続編を制作しないと言っているので、今後はそういう方針になっていくのかもしれません。 映画も商業世界の中でのことですので、興行収入が見込めないと 良い作品でも日の目を見ないことが良くありますね。 ファンの方はそんな中でも、自分にとってのお気に入り作品を大事にしていけばよいと思いますよ!

回答No.1

価値観は、人それぞれですから、あなたがすばらしいと思った作品が、必ずしも、他の人もすばらしいと思うことはありません。  しかし、あなたがすばらしいと思っているのなら、それで良いのではないでしょうか?あなたが、好きなのであればそれでいいと思います。   僕も、ヘラクレスは好きですし(ぇ

関連するQ&A

  • ディズニー映画のベイマックスは人気ですか?

    ベイマックスの人気はどれくらいですか? ディズニーの映画で好きな作品上位3位に入るくらい好きです。 最近、本編の続編のドラマシリーズが放送されるみたいですね。 2014年公開からかなり経ってるのにまだ人気があるのかと思って、ディズニー作品の中でもかなり人気なのかなと思いました。 続編がやるなんて人気の証拠でしょうか?

  • ディズニー映画のキャラ

    かなり初期(モノクロ)のディズニー映画に出てくるキャラクターの中に、確かウシがいましたよね。そのウシの名前を知りたいんですが、誰か知っている人がいたら教えてください。お願いします。

  • ディズニー映画「くまのプーさん」について

    ディズニーの「くまのプーさん」の劇場公開映画「Many Adventures of Winnie the Pooh」('77)のDVDを探しているのですが、たくさん発売されていて、どれが該当作品なのかわからず 困っています。 また何故ディズニー公式発表では上記の1本しかないはずなのに たくさんの作品があるのでしょうか? 想像するにTVシリーズが放映されていたのかな?とは思っているのですが・・・ 御存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • コカコーラのCMでディズニー

    コカコーラのCMでディズニーのグッズがもらえるというのがありますが、 CM中に出てくる女の子は何の映画のキャラクターなのでしょうか? 金髪の子です。

  • 続編が第1作目よりも評価が高い映画は?

    映画が大ヒットすると続編が作られる場合が多いですね でも自分の記憶では古くてすみませんが「ジョーズ」にしろ 「バックツーザヒューチャー」にしろ 1作目よりはおもしろくない作品が多いと思います では第1作目よりも続編のほうがおもしろいというか 評価が高い映画ってあるでしょうか? ただおもしろいというのは個人差はあるとは思いますが

  • 自然界の生態を描いたアニメ映画だったと思うのですが、

    自然界の生態を描いたアニメ映画だったと思うのですが、 製作がディズニーだったような記憶があるのですが、 探してもそれらしいものがみつかりません。 製作年は70~80年代頃だったと思います。 シーンの1つとして、草花が成長する様子を早送りで 表しているものがありました。 イラストは「バグズ・ライフ」や「アリとキリギリス」 のようにキャラクターぽくはなく、写実的な感じでした。 「ミクロコスモス」がちょっと近い感じでしょうか。 もしかしたらディズニーではなかったのかもしれませんが、 思い当たる作品がありましたら教えて下さい。

  • ディズニーアニメが変わってしまったのはなぜ?

    私はディズニー作品のアニメが大好きで、特に1950年代の 『シンデレラ』『ピーターパン』『不思議の国のアリス』 『眠れる森の美女』などは何度見ても飽きません。 ですが、近年のアニメ、例えば『リトルマーメイド』『美女と野獣』 『アラジン』などは、ずいぶんキャラクターの顔が昔に比べて 変わってしまったような気がします。アニメ自体は素晴らしいと 思うのですが、アリエルやベルの表情や顔に違和感を感じてしまいます。 また、『ディズニープリンセス』が流行り、グッズをよく 見かけるのですが、シンデレラの顔がなんとなく違うような気がします。 どうして昔の映画のままに顔を書かないのかな? なぜあんなにもキャラクターの顔つきが変わってしまったので しょうか。推測でも結構ですのでご意見をお聞かせください。 余談になりますが、私(30代です)が小さい頃のディズニーシンデレラの絵本は 映画のワンシーンをそのまま使っており、とても美しかったのですが、 最近本屋さんで見たディズニーシンデレラの絵本は、 映画のワンシーンではなく、改めて書かれたものでした。 絵のタッチが違うので少しがっかりしてしまいました。

  • これってディズニー映画?

    昔テレビで1度見ただけですが、アニメと実写の合成シーンが出てくる作品を探してます。 主人公は弱々しい中年男で、いつもカミさんにガミガミいわれてます。いっそ魚にでもなってしまいたいとか思っていたら(この辺がよく覚えてませんが)魚に変身してしまいます。水から出ると人間に戻るとかいうのではなく、魚になりっぱなしで、この魚がアニメになります。眼鏡もかけてます。水の中では全編アニメになり、魚の可愛い娘ちゃんとかザリガニが出てきます。彼には友だちにはこの秘密を打ち明け(言葉を話せます)、彼と話すシーン等は実写との合成になります。 最後には人間に戻るのかと思ったら、魚になったまま去って行くというラストで、ずっとディズニー作品だと思っていましたが、それらしい作品を聞いたことがないし、あのラストもあまりディズニー作品らしくないような気もします。この映画のこと、ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルを教えてください。テレビで見たのは20年くらい前だと思います。もう1度見てみたいのです。

  • 「ミッキーマウス」が映画化されないのは何故?

    5歳の娘を持つ者ですが質問です。 日本の国民的アニメと言えば、「ドラえもん」です。 ドラえもんは毎年3月に映画が上映され、莫大な観客動員数を記録して います。 子供たちからその親の世代まで幅広く親しまれ、今も昔も大人気です。 さて、世界的アニメキャラと言えば、ミッキーマウスです。 ミッキーマウスを主人公とした映画がもし上映されれば、すごく人気が 出ると思います。 しかし、ミッキーマウスが登場する映画は「蒸気船ウィリー」 「ファンタジア」等のかなり昔の作品が代表作ですが、ミッキーマウス 主演作はかなり少数です。 ここ最近のディズニー映画には、ミッキーマウスが登場する作品は 全くと言っていいほどありません。 ミッキー映画が製作されない理由として、「もしコケたら、ディズニーの 看板を汚しかねないから」という理由も推測できますが、しかし世界の ディズニーがそんな腰抜けな製作スタンスをとっているとは思えません。 ディズニーには高度な映画製作ノウハウがありますから。 また、最近のディズニー作品に「ミッキーマウスクラブハウス」という CGアニメがある事から分かるように、ディズニーにとってミッキーとは 「決して手を出してはならない聖域」というわけじゃないみたいみたいです。 ディズニーは毎年多くの映画を製作しているのに、「ヒットして当然」な ミッキーマウス映画を製作しないのは何故でしょうか?

  • 映画関係者は現在の日本映画の事を,どう思ってるの?

    現在のほとんどの邦画は、海外どころか日本国内でも評価するに値しない作品がたくさんあると思います。 海外を視野に入れれば、俳優(TVアイドル)の知名度でキャスティングするこなく演技力でキャスティングするし、映画の製作者たちの映画制作に対する思い入れも違ってくると思います。 芸術家は、みんなに評価して欲しいから作品を作るわけですよね。身内だけで面白ければOKというわけでは無いですよね。 100本の低予算駄作映画を作るなら、1本の傑作を撮って欲しいのが本音です。 最後に、昨日デビルマンを観ました。これを、作った人達や映画館で上映した映画館関係者はいったい何を考えてるんだっ! 駄文で、すみません。