• ベストアンサー

けっこう前(1995~2007位)のTV番組について教えて下さい。あま

けっこう前(1995~2007位)のTV番組について教えて下さい。あまり詳しく覚えて無いのですがミステリーの用なアニメの用な番組で 内容がおばあさん(占い師みたいな人)がいて主人公的な人がおばあさんの売っている商品を買うのですが、その商品が色んな事を起こすのです。一番覚えているのが『走るのが速くなる薬が売られていて、それを飲んだ瞬間に止まらなくなった』と言う話なのですが、覚えている人、番組名を探しているので、教えて下さい。

noname#115900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

真っ先に思ったのが、 日本テレビ系列の「週刊ストーリーランド」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89 おばあさんの話は、「謎の老婆シリーズ」(「不思議な商品シリーズ」)のうちの1話ではないかと思います。 謎の老婆シリーズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%8E%E3%81%AE%E8%80%81%E5%A9%86 >『走るのが速くなる薬が売られていて、それを飲んだ瞬間に止まらなくなった』 そのままズバリの話はちょっとわかりませんでした。 ちょっと内容が異なりますが似たような話で、 止まらなくなって最後燃え出したのなら「はやくなるサングラス」の回ではないかと思います。 http://www.ntv.co.jp/storyland/archives/050/a.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/storyland/index.html
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。遅くなり申し訳有りませんでした。ちなみにpanto-maimさんの番組で合ってました。有り難う御座いました。