• ベストアンサー

前TVでこんな野球の番組がやっていましたよね?

前TVでこんな野球の番組がやっていましたよね? 巨人軍の選手の人達が出演していて『巨人の星』とかアニメでやる野球の 技を巨人軍の選手のみなさんがそれを打つという。 それで『消える魔球』とかやっていましたよね? ピッチャ-が投げるとまん中にセットしてあるデカイ煙突みたいなのから 白い煙りが出てそれでボ-ルが消えるという仕組みでしたよね。 それで巨人軍の選手の高橋選手とあともう1人の選手の人が打てたんですよね それで松井選手の時だけ、その煙りが多く出てきて打てなかったという そんな色々なアニメの技を巨人軍の選手がやっていましたよね? 誰か答えてくれませんか? この話をしたら友達に嘘だと言われました。 嘘なんてついていないのに。だから証明したいんです。 お願いします!答えて下さい!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.4

私も見ました。「分身魔球」は笑えましたね。「ハイジャンプ魔球」は、そのまま、でしたから、これを一番にやってほしかった。ただ、「消える魔球」はストライクが投げられたら誰でも出来るから、槙原(元)選手の登場機会を増やすために、最初にやったのかな。 (分身魔球とハイジャンプ魔球は「侍ジャイアンツ」より。ただし、本当に投げられても違反投球ですので、バラエティ番組にしか使えません。・・という回答を以前、いただきました) ヨシノブは、3つとも打ちましたね。さすがに。 松井は結局「消える魔球」は最後の球を打てたはず。「分身」でアウト? 「消える魔球」の煙は、「でかい煙突」ではなくて、フラワーポット(プランター?)の陰から5本ぐらい出ていましたよ。

supa_momo24
質問者

お礼

本当にどうも有り難うございました。 なんか泣きそうです。 嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#82458
noname#82458
回答No.3

やってましたよ。 「消える魔球」というのは元巨人の槙原が投げると煙が出てくるやつですよね。 それと「分身魔球」ということで三つ子のうち1人だけが投げるやつで、あとトランポリンを使ってるやつもありましたね。 あの番組は松井、高橋由伸のほかに阿部が出てたと思います。 自信があるのはここまでで、あと仁志か元木か福井がいた気がしますが、正月番組のHRで100万円っていうのとごっちゃになってるかもしれません。

supa_momo24
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に心からお礼を言います! ありがとう。

• abt00130
回答No.2

日本テレビでやっていました。 僕も見ましたよ。 100%嘘ではありませんよ~(笑)

supa_momo24
質問者

お礼

よかった~。 これで嘘じゃないという事が証明できます。 本当にありがとうございました。

• kaname_s
回答No.1

やってましたよ~♪ タイトルはちょっと忘れたのですが(スポーツ偉い人グランプリ……かな??)、年末に日本テレビでやってましたよね。嘘じゃないので自信を持って!(笑)

supa_momo24
質問者

お礼

はい!自信を持ちます! こんなにみなさんがいっぱい書いてくれて 嘘じゃないという事を証明できたんです。 自信がもてました! 本当に有り難うございます! なんか目がウルウルしてきましたよ。 みなさんのおかげです! ありがとう!!!