OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前TVでこんな野球の番組がやっていましたよね?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196873
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

前TVでこんな野球の番組がやっていましたよね?
巨人軍の選手の人達が出演していて『巨人の星』とかアニメでやる野球の
技を巨人軍の選手のみなさんがそれを打つという。
それで『消える魔球』とかやっていましたよね?
ピッチャ-が投げるとまん中にセットしてあるデカイ煙突みたいなのから
白い煙りが出てそれでボ-ルが消えるという仕組みでしたよね。
それで巨人軍の選手の高橋選手とあともう1人の選手の人が打てたんですよね
それで松井選手の時だけ、その煙りが多く出てきて打てなかったという
そんな色々なアニメの技を巨人軍の選手がやっていましたよね?
誰か答えてくれませんか?
この話をしたら友達に嘘だと言われました。
嘘なんてついていないのに。だから証明したいんです。
お願いします!答えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

私も見ました。「分身魔球」は笑えましたね。「ハイジャンプ魔球」は、そのまま、でしたから、これを一番にやってほしかった。ただ、「消える魔球」はストライクが投げられたら誰でも出来るから、槙原(元)選手の登場機会を増やすために、最初にやったのかな。
(分身魔球とハイジャンプ魔球は「侍ジャイアンツ」より。ただし、本当に投げられても違反投球ですので、バラエティ番組にしか使えません。・・という回答を以前、いただきました)

ヨシノブは、3つとも打ちましたね。さすがに。
松井は結局「消える魔球」は最後の球を打てたはず。「分身」でアウト?

「消える魔球」の煙は、「でかい煙突」ではなくて、フラワーポット(プランター?)の陰から5本ぐらい出ていましたよ。
お礼コメント
supa_momo24

お礼率 88% (8/9)

本当にどうも有り難うございました。
なんか泣きそうです。
嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 12:52:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

やってましたよ~♪ タイトルはちょっと忘れたのですが(スポーツ偉い人グランプリ……かな??)、年末に日本テレビでやってましたよね。嘘じゃないので自信を持って!(笑) ...続きを読む
やってましたよ~♪
タイトルはちょっと忘れたのですが(スポーツ偉い人グランプリ……かな??)、年末に日本テレビでやってましたよね。嘘じゃないので自信を持って!(笑)
お礼コメント
supa_momo24

お礼率 88% (8/9)

はい!自信を持ちます!
こんなにみなさんがいっぱい書いてくれて
嘘じゃないという事を証明できたんです。
自信がもてました!
本当に有り難うございます!
なんか目がウルウルしてきましたよ。
みなさんのおかげです!
ありがとう!!!
投稿日時 - 2002-01-12 12:59:12
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

日本テレビでやっていました。 僕も見ましたよ。 100%嘘ではありませんよ~(笑) ...続きを読む
日本テレビでやっていました。
僕も見ましたよ。
100%嘘ではありませんよ~(笑)
お礼コメント
supa_momo24

お礼率 88% (8/9)

よかった~。
これで嘘じゃないという事が証明できます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 12:56:00
  • 回答No.3

やってましたよ。 「消える魔球」というのは元巨人の槙原が投げると煙が出てくるやつですよね。 それと「分身魔球」ということで三つ子のうち1人だけが投げるやつで、あとトランポリンを使ってるやつもありましたね。 あの番組は松井、高橋由伸のほかに阿部が出てたと思います。 自信があるのはここまでで、あと仁志か元木か福井がいた気がしますが、正月番組のHRで100万円っていうのとごっちゃになってるかもしれません ...続きを読む
やってましたよ。
「消える魔球」というのは元巨人の槙原が投げると煙が出てくるやつですよね。
それと「分身魔球」ということで三つ子のうち1人だけが投げるやつで、あとトランポリンを使ってるやつもありましたね。
あの番組は松井、高橋由伸のほかに阿部が出てたと思います。
自信があるのはここまでで、あと仁志か元木か福井がいた気がしますが、正月番組のHRで100万円っていうのとごっちゃになってるかもしれません。
お礼コメント
supa_momo24

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます!
本当に心からお礼を言います!
ありがとう。
投稿日時 - 2002-01-12 12:54:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ