• ベストアンサー

前TVでこんな野球の番組がやっていましたよね?

前TVでこんな野球の番組がやっていましたよね? 巨人軍の選手の人達が出演していて『巨人の星』とかアニメでやる野球の 技を巨人軍の選手のみなさんがそれを打つという。 それで『消える魔球』とかやっていましたよね? ピッチャ-が投げるとまん中にセットしてあるデカイ煙突みたいなのから 白い煙りが出てそれでボ-ルが消えるという仕組みでしたよね。 それで巨人軍の選手の高橋選手とあともう1人の選手の人が打てたんですよね それで松井選手の時だけ、その煙りが多く出てきて打てなかったという そんな色々なアニメの技を巨人軍の選手がやっていましたよね? 誰か答えてくれませんか? この話をしたら友達に嘘だと言われました。 嘘なんてついていないのに。だから証明したいんです。 お願いします!答えて下さい!

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.4

私も見ました。「分身魔球」は笑えましたね。「ハイジャンプ魔球」は、そのまま、でしたから、これを一番にやってほしかった。ただ、「消える魔球」はストライクが投げられたら誰でも出来るから、槙原(元)選手の登場機会を増やすために、最初にやったのかな。 (分身魔球とハイジャンプ魔球は「侍ジャイアンツ」より。ただし、本当に投げられても違反投球ですので、バラエティ番組にしか使えません。・・という回答を以前、いただきました) ヨシノブは、3つとも打ちましたね。さすがに。 松井は結局「消える魔球」は最後の球を打てたはず。「分身」でアウト? 「消える魔球」の煙は、「でかい煙突」ではなくて、フラワーポット(プランター?)の陰から5本ぐらい出ていましたよ。

supa_momo24
質問者

お礼

本当にどうも有り難うございました。 なんか泣きそうです。 嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#82458
noname#82458
回答No.3

やってましたよ。 「消える魔球」というのは元巨人の槙原が投げると煙が出てくるやつですよね。 それと「分身魔球」ということで三つ子のうち1人だけが投げるやつで、あとトランポリンを使ってるやつもありましたね。 あの番組は松井、高橋由伸のほかに阿部が出てたと思います。 自信があるのはここまでで、あと仁志か元木か福井がいた気がしますが、正月番組のHRで100万円っていうのとごっちゃになってるかもしれません。

supa_momo24
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に心からお礼を言います! ありがとう。

  • abt00130
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

日本テレビでやっていました。 僕も見ましたよ。 100%嘘ではありませんよ~(笑)

supa_momo24
質問者

お礼

よかった~。 これで嘘じゃないという事が証明できます。 本当にありがとうございました。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

やってましたよ~♪ タイトルはちょっと忘れたのですが(スポーツ偉い人グランプリ……かな??)、年末に日本テレビでやってましたよね。嘘じゃないので自信を持って!(笑)

supa_momo24
質問者

お礼

はい!自信を持ちます! こんなにみなさんがいっぱい書いてくれて 嘘じゃないという事を証明できたんです。 自信がもてました! 本当に有り難うございます! なんか目がウルウルしてきましたよ。 みなさんのおかげです! ありがとう!!!

関連するQ&A

  • プロ野球の外国人枠について教えてください。

    プロ野球の1軍に登録の外国人選手って、何人までと決まっているのですか?投手は3人と聞いたのですが? 野手の方は何人なのですか? 又、1軍から抹消された場合、次に1軍に上げるまで、何日かかるのですか? 私は、野球ファンになって日が浅いので、友人に聞いてみたのですが、ル-ルがコロコロ変わるので、よくわからない、と言われてしまいました。ちなみに、巨人のラミレス選手は何故、外国人枠に入らないのですか? プロ野球にお詳しい方、どうか御回答、よろしくお願いします。

  • 何度もすいません。本当に困っているのです。

    こんなくだらないかもしれないけど、前TVで巨人軍の選手が『消える魔球』 打っていましたよね?アニメみたいに。 本当に困っています。

  • 野球選手がFILAと契約?。

     バスケのイメージが強いFILAですが、何気なしにサイトを見たら読売巨人軍の高橋と元木が契約選手として登録されていました。  しかしFILAは野球用品は作っていないようですが、何故高橋と元木は契約しているんでしょうか?。

  • ドカベンに登場する実在野球選手の著作権

    水島新司の「ドカベン」は、昔から実在する有名選手・監督が 登場していますが、(巨人の星も同様ですが、あの時代はまだ 著作権に対する認識が甘かったのでまだしも理解できるのですが) ドカベンに関しては、プロ野球編、スーパースターズ編になって 現在に至るまでドンドン実在の選手が出てきます。 これらの選手の著作権に関してはどうクリアしているのでしょうか? もちろん、水島野球マンガのプロ野球界への長年の貢献には 各球団もそれなりの敬意を払っているかも知れませんが、 いつぞやは例えば巨人時代の松井、高橋吉あたりがドカベンの 引き立て約みたいな演技をしていたり、実在するプロ野球選手を ここまで好き勝手に作品に使える漫画家は他にいないなあと 感心しました。ここまでおおっぴらに使うからには、球団広報なり 選手会なりに何らかのスジを通しているのではないかと思うのですが なにかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 巨人(ジャイアンツ)以外の野球アニメを教えて

    子供の頃、野球アニメと言えば「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」などと、ドップリと巨人軍に浸かっていました(^_^) プロスポーツのヒーローが「王貞治」や「長嶋茂雄」だっただけに、興味津々で「大リーグボール1号」や「ハイジャンプ投法」などを真似ていました(^_^;) 2002年の10月に、花形満の視点でTVアニメ『巨人の星』全182話を再構成した『巨人の星【特別篇】 猛虎 花形満』がWOWOWで放送されましたね♪ 巨人の星の阪神版と言った処でしょうか・・・。 ここで質問です(^O^) 巨人(ジャイアンツ)以外のプロ球団テレビアニメまたは漫画を教えて下さい。 宜しく御願いしますm(_ _)m

  • 野球選手。もらいすぎと思う選手は?逆も・・・

    ふと思うのですが同じ野球選手でも給料もらいすぎだろ?と思う選手は誰ですか? 逆に「もう少しもらってもいいんじゃないの?」と思う選手はいますか? 私は巨人ファンです。巨人の中でもらいすぎは高橋由伸とかかな。好きなんですけどね(^^) 逆ではおおむね楽天の選手かな。ミキタニさんはケチだと思うんだけどどうでしょうか。 まちがってますかねぇ。

  • 和田アキ子さんはなぜ少年マガジンを読まなかったのか

    『巨人の星』というテレビ番組が放送されていたとき、主人公の星飛雄馬が投げる「消える魔球」という投球が話題になったようですが、当時の歌手だった和田アキ子さんは、「消える魔球」というのは、バッターの後ろをボールが通るのではないか、と自分の推理を語ったと言われています。 しかし、和田アキ子さんがその推理を語ったとき、少年マガジンに連載されていた原作の『巨人の星』では、「消える魔球」は地面すれすれをボールが通るものだと明かされていたそうなのです。 つまり和田アキ子さんは、テレビの『巨人の星』のアニメだけを見ていて、少年マガジンの『巨人の星』を読んでいなかったと思われます。 なぜ和田アキ子さんは少年マガジンの原作を読まずに、テレビアニメだけの情報で「消える魔球」について間違った推理を話したのでしょうか?

  • 近頃のプロ野球の話題で思うこと

    プロ野球のどのチームがファンというわけでありません。 中継されているゲームを漠然と観ているだけです。(大リーグも含めて) それくらいの興味しか無い私が球団の合併とか選手会のストとかをよく報道で見かけますのでちょっと過去レスで調べてみましたところ理解できないというか解らないというか不思議な点がありましたので教えて下さい。 (1)巨人軍にFAなどで高額年俸で移籍することがプロ野球の低迷につながるとか、野球を面白く無くしているとかの意見が多いのですがプロの選手は個人企業主の筈ですので高額年俸を求めて戦っているのでしょう。 イチローや松井が大リーグへ移籍するのも結局高額な年俸が稼げるからでしょう。 巨人軍が優秀な選手に高額年俸を出さなければ余計に大リーグに優秀な選手が流出するような気がしますが。 高額年俸で優秀選手を集める巨人軍の非難が結構ありますが、では何故そんな巨人軍が一番観客の動員数が多いのでしょう? (2)近鉄とオリックスの合併について 経営難の赤字球団が合併して資金面で優秀選手の流出を防いだり、2球団の優秀選手を1つにして強いチームにして観客動員を増やすことは良いことのように思うのですが。 それにより選手枠が減りクビになる選手が出てくるなんて言ってる労働組合選手会の主張が解りません。 実力で稼ぐプロ(個人企業主)とは考えれない主張です。 そんな事いってると毎年獲得している優秀新人選手はどうなるの? 新人選手は既存の選手がクビになるから獲得できないでしょう。(既存選手が自己退職を待つのですか) こんな私の疑念を晴らすご意見を教えてください。

  • 日米野球

    今年の日米野球になぜかカープの選手が少ないような気がするんですけど気のせいでしょうか・・・?小山田だけですよねぇ。。。さびしい。 緒方や前田のほうが今の日米野球の松井よりはちゃんと打てるし守れると思うんですけど・・・。(松井ファン及び巨人ファンの方すみません) イチローが唯一、日本で尊敬する前田が打つところを見たかった! それに野村や新井も出ておかしくないと思うんですが無理なんでしょうか・・・?

  • アニメの魔球は投げられますか?

    昔のスポ根アニメが好きです。中でも「巨人の星」「侍ジャイアンツ」が好きなのですが 主人公が投げる魔球で大リーグボール1号、2号(消える魔球)、3号、 ハイジャンプ魔球、大回転魔球、分身魔球などがありますが 実際に投げれそうなのはありますか?

専門家に質問してみよう