• ベストアンサー

すきなTV番組、嫌いなTV番組

私はTVっ子なんですけれども、一週間のドラマはほとんどビデオに録画してまとめてみています。 しいてあげるなら 私が好きな番組・・・ガイアの夜明け、あいのり、結婚できない男、不信のとき、The OC、世界バリバリバリユー、ニュース全般、アンテナ22(前のスーパーTV情報最前線のときうちの会社を取材するって言ってたのにいつのまにか番組名変わっちゃった・・・) 私が嫌いな番組・・・笑っていいとも、ごきげんよう、スポーツ中継、アニメ番組、水10、芸恋リアル、笑金 かなり偏ってますが・・・^^; みなさんはいかがですか?

noname#22425
noname#22425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好きな番組 世界不思議発見、何でも鑑定団、報道ステーション、英語で喋らナイト 嫌いな番組 あえて書きませんが低俗な番組は嫌いです。

その他の回答 (15)

回答No.16

好き・・・めちゃイケ Mステ うたばん HEY×3 音楽戦士 ・・・音楽番組は大体好きです 嫌い・・・クイズ系の番組全部

noname#22425
質問者

お礼

たくさんの回答が寄せられて、それぞれ皆様の趣向が分かって面白かったです。No16さんのお礼欄をかりてお礼をさせていただきます。 私と同じような番組がすきという人もいれば、嫌いという意見もあり、参考になりました。 なぜこのような質問をしたかというと、よくビデオリサーチなどでランキングされている視聴率に疑問があるからなんです。 私が好きな番組があまりよい視聴率ではなかったり、私の嫌いな番組がとてもいい視聴率だとしたらとても複雑な気分になります。 家ほどTVを見ている家庭はそうそうないので、視聴率を測る機械をつけてもらいたいものです(笑)ポイントは最初の2人の方につけさせていただきます!

  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.15

関西在住です。 (好きな番組) 探偵ナイトスクープ、きらきらアフロ、ポチたま、知っとこ、鶴瓶の家族に乾杯 たかじん胸いっぱい、よしもと新喜劇、サタうま、サンデーモーニング、アタック25 ドリーム競馬、サザエさん、たかじんのそこまで言って委員会、明石家電視台 踊るさんま御殿、ごきげんブランニュ、たかじんワンマン、愛のエプロン ダウンタウンDX、リンカーン、ワールドプロレスリング、NOAH中継 サンテレビボックス席(阪神戦中継)、おはよう朝日です、どうぶつ奇想天外 (嫌いな番組) 細木数子の番組全般、クイズミリオネア、ロンドンハーツ、笑いの金メダル うたばん、サンデージャポン

  • jyai-ko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

私もTVっ子です★ ○好き… めちゃイケ、ガキの使い、不信のとき、水曜どうでしょう、世界バリバリバリュー、オーラの泉、情熱大陸、ちびまるこ、サザエさん、あいのり(最近の内容は×)、今は無き…バク天! ●嫌い… クイズミリオネア、時代劇

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.13

結構自分とは逆ですね。自分はドラマはあまり見ないし、嫌いと言う中でアニメ&水10以外は見てるし、中でも笑っていいともは好きな番組です。 他で好きな番組:SMAP×SMAP、ぷっすま、世界バリバリバリュー、うたばん、やべっちFC、ダウンタウンDX、ミュージックステーション、東海三県&京都で放送されてるぐっさん家、関西その他一部地域で放送されてる明石家TV 嫌いな番組:恋愛部活

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.12

好きな番組  クローズアップ現代、プロフェッショナル仕事の流儀、美の壷、視点・論点、NHK歌謡コンサート、BS日本のうた、たべもの新世紀、食彩浪漫、あなたとNHK、名曲アルバム、生活笑百科、上方演芸ホール  ここまでは、すべてNHKの番組ですが、唯一民放で好きな番組は  関西テレビ、木曜午前放送の「痛快エブリディ・モーレツ怒りの相談室」  行政、サービスなど、世の中の様々な不満、怒りを番組に投稿し、採用されれば番組スタッフが関係部署を取材して、お詫びのコメントを求めるという番組。  関西ローカルのため、他の地方では見られませんが 平日午前の放送のため、毎回録画して見ています。  嫌いな番組  民放のバラエティ番組のすべて。  NHKでも、嫌いな番組はあります。  それは、のど自慢(以前放送されていた「ジュニアのど自慢」は好きでした)、○○県1000人のメッセージ、アニメ番組、チャングムの誓い、ダーウィンが来た、探検ロマン世界遺産(大嫌いなユーミンが主題歌を歌っているということだけでも嫌い。)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.11

こんにちは 好きな番組:  ワールドビジネスサテライト(テレビ東京系経済専門ニュース番組)  オープニングベル(テレビ東京系株式市場ニュース)  クロージングベル(テレビ東京系株式市場ニュース)  これが3強ですね。  テレビ東京は日本経済新聞系列なので、経済ニュースが濃くて面白いです。  BS系ワールドニュース(お気に入りはアジア系ニュース)   BSはこのためにあるといっても過言ではないでしょう。  スポーツ中継、ドキュメンタリー 嫌いな番組:   ドラマ全部、バラエティ全部、BSニュースとドキュメンタリー以外のNHKの番組全部、   スポーツの生中継を邪魔する番組全部 こんななとこです。 特に知能が低いこと、知性がないこと、教養がないこと、無礼なこと、非常識なことを 自慢げに芸風に使うタレントが出ている番組は全否定します。 テレビは報道だけしていれば十分ですし、現在はその本来の役割さえ満たしているかどうか・・。

noname#87737
noname#87737
回答No.10

好き めちゃイケ・リンカーン・さんま御殿・コナン スマステ・ミュージックステーション いいとも水曜日・不信のとき・アンテナ22 はじめてのおつかい・九死に一生(最近ないですが) 嫌い 細木和子のでてる番組 巨人ナイター中継 クイズミリオネア

noname#20441
noname#20441
回答No.9

好きな番組 ・ウルルン滞在記 ・ふしぎ発見 ・NHK朝の連ドラ「きらり」 ・ためしてガッテン ・結婚できない男 他NHK番組が多いかな 嫌いな番組 ・お笑い系全般 ・細木女史の番組すべて(かな?)とオーラの泉は録画して見ます。 嫌いなのに気になって見てしまう(ーー;)

noname#247725
noname#247725
回答No.8

■好きな番組 おはよう世界 世界ふれあい街歩き ぽかぽか地球家族 海外ネットワーク ABCナイトライン CNNニュース BS世界のドキュメンタリー 世界丸見え 洋画・洋ドラマ ジムレーラー・ニュースアワー (洋画俳優の名前)自らを語る ■嫌いな番組 細木和子の番組 朝ズバ ヤラセられてるお笑い芸人の番組 NHKに依存してます・・・(;-_- ココでは細木の番組は、かなり嫌われていますが、 結構続いていますね・・・。

noname#38784
noname#38784
回答No.7

こんにちは。私もかなりのテレビっ子です。 好きな番組 ネプリーグ・めちゃ×2イケてるッ!・くりぃむのたりらりでいきます・マイ☆ボス・ぐるナイ・笑っていいとも!・情熱大陸・こたえてちょ~だい!・知っとこ!・新☆堂本兄弟・エンタの神様・ロンドンハーツ・笑点 嫌いな番組 ハロプロ番組・やじうま・タモリ倶楽部 嫌いな番組というか興味の無い番組は観ていません。

関連するQ&A

  • 面白くない番組、打ち切りになって欲しい番組はありますか?

    タイトルどおりです。 テレビの番組で終わって欲しい番組はありますか? 自分は芸恋リアル、ズバリ言うわよ(幸せって何だっけ?は終わらないでもいい)、世界バリバリバリュー、ラブカツ、あいのり、恋するハニカミ、エンタの神様(これが一番終わって欲しい)、笑いの金メダルです。 理由もお願いします。

  • ガイアの夜明けに出ていたジェイコム君について

    2月28日にガイアの夜明けというTV番組にジェイコム君事ジェイコム株で儲けた人が紹介されていました。 どうしても見たいのですが、どのようにすれば見れますか? 動画が出ているらしいのですが、探しても見つかりませんでしたので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事にハリが出る本、男くさい本

    これまで様々な本を読んできましたが、今の自分が探している本としては標題の通り、仕事に励みになる本を探しています。フィクションでもノンフィクションでも構いませんし、ジャンルは問いません。 好みとしては「ガイアの夜明け」、「プロジェクトX」等のTV番組、書籍は好きですね。また落合信彦などのハードボイルド系から高杉良などのビジネス小説なども好きです。おすすめの本がありましたら教えてください。

  • 東京・品川ホテルのその後について

     以前TV番組の「ガイアの夜明け」で東京の品川にある品川ホテルが経営者が抱える多額の借金のためにリーマンブラザーズ系のペーパーカンパニーに売却が決まるも、生活を抱えた従業員が自主的に営業を継続する姿を放送しておりました。 頑張っておられたあの方々のご苦労は結局報われたのでしょうか? どなたか現状をご存じの方教えてください。

  • 40年ぐらい前のショー番組

    土曜日の夕方ごろに放映していた、奇術・手品、びっくり芸などのショー番組の名前を教えてください。 関西では毎日放送系列で、提供は「毎日ドリプシ」の毎日牛乳だったと思います。 円テーブルのたくさん置いてあるキャバレー風の施設からの中継のような覚えがあります。司会の男性の名前は忘れてしまいました。 女性は若い外国人の方(マリークリスチーヌさん?)だったと思います。 全般的にフジ系の万国びっくりショーよりは地味な印象でしたが、たまに子ども心にあまりにショックの大きすぎる血の吹き出る「人体切断ショー」とかがあり、興奮して母親に話をした覚えがあります。 よろしくお願いします。

  • 最近のテレビ番組

    最近のテレビ番組、特に地上放送は全く面白くありません。 その理由は以下の通りです。 1.いわゆるバラエティー番組 毎回同じタレントばかり使って、内容は下らない世間話ばかり繰り広げ、タレントの突っ込み/リアクションはワンパターン、会場は一斉に笑うなどの音響効果と続く。あまりにも芸がなさすぎるのでは このバラエティー番組が圧倒的に多い 2.料理番組 師匠だの名人だの勝手に名前を付けて、格好ばっかりでワンパターンすぎる料理物が多すぎる。 日本は料理番組が多いと、中国人も言ってました。 ただし、NHKのきょうの料理などはテキスト付なので別格ですが。 3.スポーツ番組 試合本体の放送よりその前置きの方が長い。特にTBS系はひどい オリンピックも民放がやると同じものばっかり繰り返し放送する、他に中継すべきものは山ほどあるはずなのに 4.政治トーク 全く本音が語られない、政治トークになっていない 毎回、理念と哲学のないメンバーが集まってトークしているので中身がない 5.音楽関連 これはアーティストの質の問題で、ダンスはうまくなったと思うが肝心の歌、音楽のほうは質が低下している。アーティストが育たないのであろうか。ダンスと衣装と舞台照明は華やかになったが、ただそれだけのものになってしまった。昔の歌のほうが全然よかった。 6.その他、挙げればきりありません こういうくだらんテレビ番組を作っている民放のTV担当とはいったいどんな学校を出てどんな教育を受けた連中なんだろうと考えます。

  • 「リチウム商人」のその後を教えてください

    何年か前にテレビ東京の「ガイアの夜明け」という番組で「リチウム商人」というサブタイトルで、携帯電話や電気自動車のエネルギーとなる、リチウムを販売する、上海弘塩貿易の山本哲也社長と山本識鎮さんの活躍が放送されていました。 その後、日本で使用されるリチウムの何パーセントがこの会社の仕入れなのでしょうか? 番組で社長は、エネルギー資源の調達は、大手の商社ではなくとも、可能だと熱く語っていたと思いますが、その後どうなったのでしょうか? お二人の活躍や番組の続編をご存知の方、教えてください。 http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview100105.html

  • アンテナケーブルが原因ですか?

    地上デジタルなどは一切関係ない普通のブラウンカンTVの質問です。 他の部屋のTVは全て正常に映るのに、ある部屋の一つのTVだけが、全チャンネル酷いノイズだらけになってます。 一時的に全チャンネルとても綺麗に映ってるときもあるんですが、つけっぱなしにしたまましばらく放置してるだけで、いつのまにかまたノイズだらけになったりします。 ケーブルをつなぎ直したりはしましたが、直りません。 以前はこんなことがなかったのに、最近急に酷くなってしまって、今ではこのTVで番組を見る事は不可能に近いです。 でも、DVDなどの鑑賞は普通にできます。また、DVD録画デッキを通しても通さなくても、TVの画質は関係ありません。プレステ2も綺麗に見られます。 これって、アンテナケーブルを取り替えればいいんでしょうか? アンテナケーブルの長さは10mくらいで、今の配置にはちょっと長過ぎかな?というくらいあります。

  • 地上デジタルチューナー(PRD-BT102-PA1)を近くのジャスコ(

    地上デジタルチューナー(PRD-BT102-PA1)を近くのジャスコ(茨城県那珂市)で買ってきました。 今まで使用していましたアナログTVに接続しました処 NHK総合1:水戸のみしか受信出来ません。 NHK教育も受信出来ません。何故?  今まで使用していましたアナログTVですがUHFアンテナで日立中継局から電波を受けています。  それなのに地上デジタルチューナーを付けるとNHK総合1:水戸(水戸局?)しか受信出来ないのは  何故ですか? この地上デジタルチューナーは初期設定は自動で完了し問題ない様です。  ただ番組表を表示させますとNHK総合1:水戸のみで他のchは白紙で何も表示せれません。 この地域は今まで使用していたUHFアンテナで日立中継局で使用出来ると聞いていましたが ただ電波拡張器具はそのまま使用していますが?これが原因ですか? 素人ものですいませんが教えて下さい。

  • あなたが好きな番組・嫌いな番組は?

    みなさんが好きな番組・嫌いな番組は何ですか? 私は 好き メントレG (TOKIOが好きなので) とんねるずのみなさんのおかげですの食わず嫌い王決定戦 (好きなゲストの時は見てます) 今ちゃんの実話((関西ローカル)) 嫌い おネエMANS (いったいどういう層の人が見るの?) ヘキサゴン (もういい加減飽きた) リンカーン (低俗・下品) ロンドンハーツ (上記と同じ) 恋のから騒ぎ (マンネリ化) 踊るさんま御殿 (明石家さんまはうるさい) IQサプリ (あれはかなり強引だろ) みなさんは何か教えて下さい