• ベストアンサー

TV番組のタイトルをおしえてください。

どうしても知りたい番組名があります。すべてあいまいなので、 知っている点を書きますので。心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。 2000年くらいの番組 2年くらいはあったと思います。 木曜8時くらいで アニメ番組で、短編4本くらいの1時間番組です。 毎回一般の人の作品で、笑うセールスマンみたいに、 現代を皮肉った内容です。 実写で言えば、世にも奇妙な物語みたいな感じです。 毎回アニメですが、毎回内容もちがいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

週刊ストーリーランドでは?

villi
質問者

補足

たすかりました。そうですありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

 週刊ストーリーランドですね。願いを叶えてくれるアイテムを売っている老婆がよく出てきました。

villi
質問者

お礼

ありがとうございました。そうです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 番組のタイトルがわかりません。

    いつの日かテレビで見た番組のミニドラマのタイトルが思い出せません。 タイトルといっても確か、「世にも奇妙な物語」だった気もします。 世にも奇妙な物語じゃない可能性のほうが高いかもしれません… 主演されていたのは確か、小日向文世さんだった気もします。 これは世にも奇妙な物語じゃない場合は小日向さんじゃないと思います。 上記は、はっきりとは覚えていないです。 内容は、レシート(領収書)が部屋にたくさんあってそれを一つ一つ小説(?)に加えていくというストーリーでした。 わかる方いましたら教えてください。 (世にも奇妙な物語だった場合は中のタイトルもお願いします。)

  • 80年代に放送されていた悲しい物語ばかりのアニメタイトルを教えて下さい。

    80年代に放送されていた30分アニメで毎回短編で悲しい物語りを放送していた番組をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。時間帯は夕方くらいだったと思うのですが…。

  • この番組のタイトルがわかりますか??

    昔見た番組でタイトルが思い出せないのですが、とても印象に残っていて是非もう一度見たいと思っているものがあります。 世にも奇妙な物語の中の一つだと思うのですが(それも定かではありません。)主人公の女性がとても潔癖症で、それを追求するあまり最後は宇宙服のような物を着て外へ出掛ける・・・と言った内容です。 その女性が誰だったかもはっきりしません。 どなたか知っている方がいましたら是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 昔に見た『世にも奇妙な物語』に似た番組

    今から十数年(1990年代)に見た、世にも奇妙な物語に似たTV番組を探しています。 内容的には世にも奇妙な物語に似ているのですが、番組データベースを調べてもなかったので似たような番組かと思います。 覚えている内容を下記に記載します。 ・主人公は女性でOL ・なにかをきっかけに言葉に出したことは全て叶うようになる ・商品を開発し全てが大ヒットし調子に乗っていく ・ある日大ヒットしていたはずの商品の大量在庫を発見し売れていないことに気づく ・嫌気がさした主人公は軽はずみに「誰か殺して」と言うと、その願いを叶えられ殺されてしまう 以上の通りとなります。 お心当たりのある方、番組名とタイトルの情報提供お願いします。

  • 海外ドラマのタイトルを思い出せません

    30年以上前の夜10時以降に放送していたと思うんですが、(子供の頃だったので年代と時間帯はよく覚えてません…)トワイライトゾーン的な内容で、毎回の話が完結する番組のタイトルをどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいたら、教えて頂けないでしょうか。 テーマミュージックだけはよく覚えていて、「トワイライトゾーン」でも「アウターリミッツ」でもない事は確認しました。 番組のタイトルは「世にも不思議な物語」と思ったんですが、その番組だと白黒もので かなり古い番組になってしまい、私が見たのはカラーだったので違うと思うんですよ。 覚えているある一話だけの内容は、ある男の人が海岸かどこかで目覚めると、どこか知らない場所に来ていて、その世界には月が二つあり、別の惑星に来てしまった事に気付く…。と言う感じの内容なんですが。 すみません、子供の頃の記憶なので曖昧です。 こんな分かりにくい説明ですが、お心当たりの方がいらっしゃったら ご回答をよろしくお願いします。

  • 十数年前やってた実写とアニメの二部構成の教育?番組

    たしか、1989年か1990年頃おそらくTBSで土曜日か日曜日の夕方にやっていた(間違っているかもしれません)実写とアニメの二部構成の教育番組のようなもののタイトルが知りたいです。 内容を説明します。ちょうど記憶にあるのが「シャンプー」がテーマの回だったのでその回の説明をします。 お姉さん(確かメガネをかけていたような・・)と怪獣のような可愛らしいキャラクター(身長40cmぐらいで実写の時はぬいぐるみ)の二人が出ていて、実写ではその二人が部屋で会話をしています。ちょうど「ランク王国」のようなスタイルです。そしてその実写の場面でシャンプーについて調べようという事になり、シャンプーが日本に伝わった頃へタイムスリップします。ここからアニメに変わりお姉さんとキャラクターもアニメ化されます。そして疑問に思ってた事が解消されると元の時代に戻り画面も実写に戻り番組終了となります。 テーマは毎回違うのですがに(日本や外国の)過去へタイムスリップすると言うスタイルは毎回同じです。 たくさん書きましたが、この番組名が分かると言う方は教えてください。

  • 海外ドラマのタイトル

     2,3年前ぐらいにNHK教育の30分海外ドラマで サブリナやボーイミーツワールドと同じ6:45枠ぐらいで木曜日にあってた気がするんですが、 1、2回ぐらいの短編集で、どこかの家で、おじいさんがたくさんの子供たちに話をして、その話が毎回の内容になってて、幽霊とか出る不思議系ドラマなんですがタイトル知ってる方いませんか?  すぐ終わってしまって忘れてしまいました。 確か「7つの不思議な物語」?みたいなタイトルだったと思います。7つかどうか覚えてませんが・・・。

  • 過去の番組で知ってる方がいたら教えて欲しいです

    昔、読売テレビ(恐らく)で放送されていた番組を探しています。 PM7or8~ 放送していたと思います。 内容は、ドラマ風のアニメで 怪しげなアイテムを使う話が主流だったと記憶しています。 短編アニメが毎回違う内容で放送されていました。 足を速くできるスプレーが出てくるのですが、 最終的には、悪事を働いて 足を速くしすぎて燃え尽きてしまう という話があった気がします・・・・ 思い出そうにも番組名も放送期間も分かりません。 結構 昔だったと思います。 曖昧な記憶なので申し訳ないのですが 「これじゃないかな?」というの番組があれば教えて下さい。 お願いします。

  • こんな作品ありませんか?

    私は漫画や小説を読むのが大好きですが、このような作品を探しています。 漫画の「死神くん」や「いじめ(ちゃおコミックス)」のように 道徳的で少し不思議な話しの作品ってありませんか? テレビ番組の「世にも奇妙な物語」も好きで、そのような作品を探しています。 又、もしもあれば「笑うセールスマン」のような作品でもOKです。 うまく 「こういう感じ」 とは言えないのですが、心のことについて考えるような作品が良いです。 教えてくださった作品は、きちんと全部読むつもりです。 漫画だけでなく、小説・映画でもOKです。よろしくお願いします。

  • ストーリーを投稿すると、アニメ化してくれる番組

    2001年頃に放送されていた番組で、 自分が考えたストーリーを投稿すると それをアニメ化してくれる番組がありました。 番組名を覚えている方いらっしゃいませんか? だいたいのものが、ラストでどんでん返しのある、 ちょっと「世にも奇妙な物語」のようなテイストだったと思います。 街角に突然あらわれる占いのおばあさんシリーズが印象的でした。 返答お待ちしております。

専門家に質問してみよう