• 締切済み

海外ドラマのタイトルを思い出せません

30年以上前の夜10時以降に放送していたと思うんですが、(子供の頃だったので年代と時間帯はよく覚えてません…)トワイライトゾーン的な内容で、毎回の話が完結する番組のタイトルをどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいたら、教えて頂けないでしょうか。 テーマミュージックだけはよく覚えていて、「トワイライトゾーン」でも「アウターリミッツ」でもない事は確認しました。 番組のタイトルは「世にも不思議な物語」と思ったんですが、その番組だと白黒もので かなり古い番組になってしまい、私が見たのはカラーだったので違うと思うんですよ。 覚えているある一話だけの内容は、ある男の人が海岸かどこかで目覚めると、どこか知らない場所に来ていて、その世界には月が二つあり、別の惑星に来てしまった事に気付く…。と言う感じの内容なんですが。 すみません、子供の頃の記憶なので曖昧です。 こんな分かりにくい説明ですが、お心当たりの方がいらっしゃったら ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ontan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

最近、若いころに観たドラマが気になってあれこれ探しては感動しております。 もしかしたら・・・「Tales of the unexpected」予期せぬ出来事ではないでしょうか? 違かったらごめんなさいね。

sakusakukaru
質問者

お礼

教えて頂いて有り難うございます。 残念ですが…この番組も違うようです。 でも興味深いので、これを機に観てみようと思います。 また何か面白そうな懐かしい番組を見つけたら、ぜひ教えて下さい!

  • mbk5157
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

  テレビ朝日か朝日放送だったか 「 オーソンウエルズ劇場 」 ではないでしょうか、   小学生の頃に聞いて印象に残っています。間違っていたらごめんなさい。

sakusakukaru
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございます。 テーマ曲を聴いてみたところ、残念ながらこの番組ではなかったのがわかりました。 それと内容的にも私が探している番組は、オカルト系ではなくてSF的よりな内容だったと記憶してます。 この番組も面白そうなので、後々観てみたいと思いました。 重ね重ねありがとうございます。 なかなか回答が得られず悪戦してますが、引き続き何かありましたら教えて頂けると助かります。

  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.3

関係ないかもしれませんが、1982年に放送された「新・世にも不思議な物語」原題 The next step beyondというのが、日本テレビで、あったようです。

sakusakukaru
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなんですか、「新・世にも不思議な物語」は日本テレビで放送されてたんですね。 私の探している番組がいったいどこのテレビ局だったか、と言うことすら覚えてないんですよ。 記憶がかなり曖昧なのに何故か急にその番組のことを思い出し、再び観たくなったんです。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

もしかすると,これかも「四次元への招待・Night Gallery」 http://teleplay.seesaa.net/article/1288399.html 内容は覚えていませんが,ストーリーテラーの男性は覚えていました。

sakusakukaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オープニングのテーマミュージックを聞いてみたんですが、残念ながらどうも違うようです。 http://www.youtube.com/watch?v=Y9pToHSFdwk でもこんな興味深い番組もあったんですね。 面白そうな番組なので、観てみようと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E6%AC%A1%E5%85%83%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8B%9B%E5%BE%85_(1969%E5%B9%B4) 「四次元への招待」は日曜洋画劇場で放映されたようで、私の探している番組は1時間の枠内で毎週決まった曜日に何週か放映されていたような記憶があるんですよ。 http://ameblo.jp/horrormen/entry-10324131026.html 残念な事に、何曜日に放映されていたのかは覚えてませんが…。 私が観たのは再放送あるいは再々放送だったのかもしれません。 確かあんまり長く続いた番組ではなくて、4週か5週位であっという間に放送が終わってしまったような気がします。 面白いからもっと観続けていたいと思ってたんですが、おそらく人気がない番組だったんでしょう…。 重ね重ね、情報をありがとうございました。 また何か気付いた事がありましたら、教えて頂けると有り難いです。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

「世にも不思議なアメージング・ストーリー」はどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0026O1JFI/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0026O1JFI あと、「新・世にも不思議な物語」という「世にも不思議な物語」のカラー版もあります。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000VYPQ86/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B000VYPQ86

sakusakukaru
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 "世にも不思議なアメージング・ストーリー"だと1985年代以降の番組なので、少し年代が若過ぎるんですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC 時代的に言うと、"新・世にも不思議な物語"が1982年代の番組なので非常に近いですが、確か1970年代後半の番組だった気がします。 それと【解説】を読んでみると、「実話の映像化という触れ込みが話題になったアンソロジーTVシリーズ"世にも不思議な物語"の20年ぶりの新作…」となっていますが、私の探している番組は内容がかなり現実離れしてたのとオカルト的な内容ではなかったのを覚えています。なので残念ながら違うと思われます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11537 私の探している番組もオープニングに男性のナレーションが入っているので、"新・世にも不思議な物語"に非常にスタイルが似ています。ただテーマ曲が違うんですよ。曲を聞けば絶対分かるんですが…。 http://www.youtube.com/watch?v=ZogZ7yqmYNk&feature=related もしかしたらあまり人気がない番組だったので夜の枠の中の放送だったし、見つかりづらいのかもしれません。 ありがとうございます。 もしも他にも思い当たる番組がありましたら、また教えて頂けると助かります。

関連するQ&A

  • 思い出せない海外ドラマのタイトル

    2,3年くらい前に平日の深夜枠でやっていた海外ドラマのタイトルが思い出せません。 トワイライト・ゾーンのような1話完結のSFミステリーもので、 すごくブラック・ユーモアのきいた内容だったと記憶してます。 その中の1つに、 主人公の精神科医の男のもとに、「自分が毎日決まった行動をとらないと地球が滅亡してしまう」とを言う患者が運ばれてきて、患者の妄想だと思った精神科医が患者に無理やり麻酔を打って眠らせてしまうと、 とたんに世界中の人間が笑顔で殺し合いをはじめる→精神科医はパニックになって眠っている患者の代わりに決まった行動をとると、世界が元通りになる。 というお話があって、どうしてももう1度見たいんです。 ご存知の方がおりまりたら、どうぞよろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルがわかりません!

    以前観た映画でとても面白いものがあったのですが タイトルが分かりません! 内容は、トワイライトゾーンのような短編集? 主人公がどういう訳か、何個かの命を授かるという始まりです。 彼はその命をマジックのように生き返るショーを何回か繰り返しますが、数え間違えて、そのまま死んでしまう? というような話です。 こんな映画ってありますでしょうか?

  • 世にも奇妙な物語??のドラマのタイトル。

    何年か前に見たドラマのタイトルが思い出せません。 多分、「世にも奇妙な物語」という番組内で 放映されたと思います。 撮った写真の被写体が会話をし始める、という内容です。 ご存知の方がいればタイトルを教えてもらいたいです。

  • 海外ドラマのタイトル

    15年前ぐらいに、30分番組としてテレビ放送されていた、 海外ドラマが見たくなり、タイトルを教えて下さい。 【内容】 人類が宇宙に生活空間を広げるようになり、木星の衛星でも 人が住んでいましたが、その衛星イオが火山爆発した為、 脱出用の宇宙船で衛星を離れる予定でしたが、 事故のせいか、子供達を優先に乗せて、大人は衛星に残り 子供達だけで、地球に帰る物語だったと思います。

  • 海外ドラマのタイトル

     2,3年前ぐらいにNHK教育の30分海外ドラマで サブリナやボーイミーツワールドと同じ6:45枠ぐらいで木曜日にあってた気がするんですが、 1、2回ぐらいの短編集で、どこかの家で、おじいさんがたくさんの子供たちに話をして、その話が毎回の内容になってて、幽霊とか出る不思議系ドラマなんですがタイトル知ってる方いませんか?  すぐ終わってしまって忘れてしまいました。 確か「7つの不思議な物語」?みたいなタイトルだったと思います。7つかどうか覚えてませんが・・・。

  • 海外ドラマ?映画?タイトルを教えてください。

    だいぶ前に見たんですが、 アメリカの作品で「世にも奇妙な物語」ようなオムニバス形式の不思議なストーリーがいくつかやるやつなんですけど、 その中の話で、「ナイトライダー」の「キッド」や「特攻野郎Aチーム」の「フェイスマン」や「ハルク」がテレビから現実の世界に飛び出てくる話なんです。作品のタイトルが思い出せません。 幼少の頃に見た、海外ドラマのヒーローが総出演で、もう一度見てみたいんです。 わかる方いらっしゃいますか?

  • そらのなかま?-ドラマタイトル教えてください

    15年ほど前になりますがTVで深夜やっていたドラマのタイトルが知りたいのです。 内容は言葉がしゃべれない女の子が気球に出会って仲間たちを得ていくといった内容だったと思います。 タイトルは「そらのなかま」だった気がしていたのですがそれでは検索にかかりませんでした。主役の女の子が確かそのようなセリフを言っていたのは覚えているのですが・・・ 幼いころに非常に考えさせられた番組だったので親になった今、子供たちに伝えていきたいと思ったのですがどうしても検索できませんでした。 情報が少なすぎるのですがお分かりになる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1話完結・不思議系マンガ

    こんにちは。お世話になります。 私は「世にも奇妙な物語」のような1話完結の不思議なストーリーのものが好きなんですが、漫画ではなかなかそういったものを見つけられません。  今までに読んだ作品では・・・ 「アウターゾーン」「東京BABYLON」「蟲師」だけです。 新旧問いません!出来れば作者・出版社名も教えていただければ幸いです! よろしくお願いします!!  

  • 番組のタイトルがわかりません。

    いつの日かテレビで見た番組のミニドラマのタイトルが思い出せません。 タイトルといっても確か、「世にも奇妙な物語」だった気もします。 世にも奇妙な物語じゃない可能性のほうが高いかもしれません… 主演されていたのは確か、小日向文世さんだった気もします。 これは世にも奇妙な物語じゃない場合は小日向さんじゃないと思います。 上記は、はっきりとは覚えていないです。 内容は、レシート(領収書)が部屋にたくさんあってそれを一つ一つ小説(?)に加えていくというストーリーでした。 わかる方いましたら教えてください。 (世にも奇妙な物語だった場合は中のタイトルもお願いします。)

  • 古いミステリー系海外ドラマのタイトルを教えて下さい

    昭和40~50年台頃に放送された海外ドラマのタイトルを教えて下さい。 番組の長さは15分か30分で、オムニバス形式のドラマで連続ものでは無く、主にミステリーやダークっぽい内容だったと覚えています。 「ミステリー・ゾーン」では無かったと思います。 唯一覚えているエピソードを記載します。 (曖昧な記憶の為、間違っている箇所があるかも知れません) ---------------------------- ある貧しく若い画家いた。 ある日、その画家は(何らかの理由で)友人の男の背中に大きな絵を刺青として描いた。 その後その画家が死亡するが、死後になってようやく画家の作品が評価され始め、どの作品も価値が急謄した。 ある画商(?)に画家の友人の刺青の件が知られる事になり、その画商は友人に対して背中の絵を売って欲しいと持ちかける。 しかし友人も、友人の彼女(もしくは妻?)も「背中からこれだけ大きな皮を剥いだら死んでしまうから駄目」と断ります。 仕方ないと画商は諦めますが、迷惑を掛けたお詫び(または他の理由で)画家の友人を旅行に招待します。 画商と共に画家の友人が友人の彼女の元から消えて暫くした頃、友人の彼女は街なかの画廊のウィンドウで見覚えのある「モノ」が展示されているのを見て驚愕します。 ---------------------------- 情報が少なくて恐縮ではありますが、もしご存じの方、心当たりの方がいらっしゃいましたらお教え願います。