panto-maimのプロフィール

@panto-maim panto-maim
ありがとう数577
質問数0
回答数787
ベストアンサー数
476
ベストアンサー率
89%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/05
  • ホームページninja2003から9へ

    それまで使っていた、ホームページninja2003は、作成画面の時点で、画像を差し替えたり、ページを大きく変更すると、画像の表示リンク番号が変わって困っていました。 img001→img002みたいに。 どうしようもないと諦め、タグを打って画像を入れていました。 そのホームページは、ずっと前にやめたので問題は無いのですが、 数年前からはじめたサイトは、画像もページも変更せず、稀にページを新規作成、たまに文章と画像を追加するだけなので、これまでは問題も無くできてました。 しかし、今日気づいたのですが、以前の画像が新しい画像に取って代わられていたのです。 作成画面では問題ないのに、HTMLに出力するとそうなってしまいます。 しかたなくやり直せば、次の古い画像が1つか2つずれてしまいます。 何か解決策はありますか? また、もしないのなら、9にアップグレードすれば解決するのでしょうか。 (XP対応のソフトで、現在WINDOWS7で使用しています。最初に挙げた不具合、または仕様はXPの頃から、はじめから起こっています) 長文失礼しました。 どなたかお願いします。

  • サザンアイズの恥ずかしいって気持ちは大切にしろって

    そうとう昔に読んだサザンアイズの1シーンを探しているのですが、全巻もってる友人に聞いても分かりません。たしか、ハーンがパイか化蛇に言ってた事だと思うのですが… 「 恥ずかしいって気持ちはそれが大切な物だからそう思うわけで、だいじにしろよ 」 みたいな事を言ったシーンを知ってる方、何巻の何話か教えてください。なんせ巻数が多くて手元に全部あったとしても骨ですのでお願いします。

  • FFFTPでファイルのアップロードができません

    過去の質問を見て色々試してみたのですがなかなか直らなかったので質問させていただきました。 freoを使ってサイトを作りたいと思っています。 そこでFFFTPでファイルをアップロードしようとしたのですが、 右上の青い上向き矢印が出てこなくて困っています。 受信中止ボタンは押していません。 設定に何か間違いがあるのだと思うのですがどう直せばいいのか分からないんです。 設定は現在以下のような状況です ホストの設定名 freo ホスト名(アドレス) IPアドレス ユーザー名 ユーザー名 パスワード 自分で設定したパスワード その他は空欄です。 ホスト名のところが間違っているのかな…と思ったのですが なにを入力すればいいのか分からず… こういうことに挑戦するのは初めてで、難しい専門用語などはよく分かりません。 検索したりして理解する努力は致しますが、できるだけ分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • HPビルダーとロリポップのHP容量と費用の差

    動画いりのHPを作ろうと思い、HPビルダーを購入して立ちあげる準備中です。 が、HPBは契約10GBで月¥1480です。動画入りのHP作りでネットで調べていると、ふんだんに動画を入れたい場合は10GB以上の方がよいと書かれていました。HPBで(サーバーはocnで、ドメインは.指定の選択しかなくて、「.net」で申し込んであります)、HPBの次の容量大の契約は50GBで月¥4000くらいでしたか・・・ で、ネットで検索しているうちに、たまたまロリポップとかいうページで、60GBでも月¥525とかありその差に驚いています。  差があるだけ、HPBには沢山テンプレートや画像がすずなりですが、当方殆どそれは使わないのでHPBやめてロリポップとかいう方に切り替えた方がいいでしょうか? HPBがむちゃくちゃ高いのは安全性とかの意味があるのでしょうか?

  • 探しているドラマがあります。

    先週か先々週かその前か、はっきり覚えていないんですが、見たドラマがあります。 ドラマのタイトルをどうしても思い出せません。 Yahoo!の秋のドラマカレンダーにも該当のものがありませんでした。 その見たドラマのストーリーは、 死んで成仏してない霊が見える学生が男女1人づついて、ある時、ビルの屋上から女性が落ちて死んだところに出くわします。 霊の見える学生たちは、ビルから落ちた女性が実は同じ職場の男に突き落とされた事を知ります。 その女性の霊は、恨みからその男を呪おうとしますが、男性は霊感が無く何も効き目がありません。 学生たちは、女性の霊の手助けをして、最後は、突き落とした男は警察に自首したと思います。 はっきり覚えていません。 このドラマのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • D520
    • ドラマ
    • 回答数1