• ベストアンサー

サザンアイズの恥ずかしいって気持ちは大切にしろって

panto-maimの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

外しているかもしれませんが・・・・ 似たようなセリフで 「恥ずかしいって事は ソレが一番大事なモンだって事さ」 「大事なモンに気づいたら どんな苦労してでも大切にするんだぞ」 があります。 5巻47ページから48ページにかけて マクドナルドが綾小路ぱいに向けて言ったセリフです。

kenken2012
質問者

お礼

古本で調べてみたら合ってましたッ。20年以上前の事なんでマクドナルドの存在自体を忘れてましたw 全巻の半分ぐらいは読んでたけどハーンと混同してたようですッ! なぜかそこだけ気がかりだったので、ありがとうございましたッ! 

関連するQ&A

  • ダイヤのAに詳しい方

    アニメでダイヤのAを見て面白いと思い、漫画を買ってみようかと考え中です。 今日本屋さんに行ったら、結構な巻数がでていたので…正直いきなり全巻集めるのは大変だと思いました。 そこでとりあえず好きなキャラクター(クリス先輩)がでてる巻数はそろえたいなと思ったんですが 表紙だけみたところ活躍してそうなのは4巻前後あたりだけなのでしょうか? 他の巻数にはでてきますか? クリス先輩が出てくる巻を教えてください また名シーンやおすすめの回もありましたら教えてください よろしくお願い致します。

  • サイバーフォーミュラについて

    教えていただきたいんですけど、TV放送終了後にOVAで結構出てると思うんですけど、全部見ようと思ってます。レンタルに行っても順番がわかりません。発売された順番と各シリーズの巻数を教えていただけないでしょうか?よく行くレンタル店は全巻そろってないアニメが多いもので・・・。ガンダムZZは8巻までしかないんです(悲)もしなければ遠出しないといけないので・・・(すいません田舎で)。詳しい方、教えてください。お願いします。全部見たいんです・・・・

  • マルクスの資本論について教えて下さい。

    新年明けましておめでとう御座います。 僕はふとした事がきっかけで、マルクスの資本論を読んでみようと思いました。 と、ここまでは良いのですが、先程Amazonで検索してみると、色んな出版社のがごちゃ混ぜになって出て来ました。 加えて、巻数(全何巻で構成されているか)も出版社によって違っています。 これでは頭が混乱するだけで全然先に進めません。 そこで皆さんに以下の事を全て教えて頂きたいと思います。 (1)全何巻で構成されているか (2)訳者 (3)出版社 (4)全巻揃えた時の定価 以上です。それと、必ず全巻が現在入手可能な情報をお願いします。 とても無礼なお願い方になってしまいましたが(その点は深く陳謝致します)、どうか宜しくお願いします。

  • ちばあきおさんのキャプテンかプレイボールの一シーンで親父さんが・・・・

    谷口君かだれかに 「俺たち凡人はできることを毎日こつこつとやって行くしかないのよ・・・」 等の意味の事を言っている場面があったと、おぼろげながら覚えていますが、 1.文庫版で第何巻か?わかりませんか?このシーンが一番好きです。 2.また、キャプテンかプレイボールであなたの好きなシーンがあったら、その場面と文庫版での巻数を教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

  • お勧めの漫画教えてください!

    お勧めの漫画教えてください! お小遣いを貰い、漫画を一気に買いたいと思うのですが お勧めの漫画はありませんか? 自分が求めてる漫画は 恋愛要素があり、主人公は男の漫画です。 ギャグ系なあまり好きじゃないです。 完結していてもしていなくてもOKです。 なるべく古い漫画以外でお願いします。 戦闘などはあってもなくてもOK 王道的な漫画は好きです。 現在持っている漫画 ケンコー全裸系水泳部ウミショー(全巻持ってます) うえきの法則+(全巻持ってます) 明日のよいち(現在進行形で買ってます) キミキス(全巻持ってます) こち亀(これは昔から好きなので買ってます) 他に読んだ事ある漫画 あねどきっ(全3巻で揃えやすいので買おうと思ってます) 学園黙示録(5巻まで借りて読みましたが買い揃えようと思ってます) いちご100パーセント(昔全部読みました) ToLoveる(18巻くらいまで読みました 買うか悩んでます) かのこん(7巻くらいまで読みました) けんぷファー(4巻くらいまで読みました) すもももももも(9巻くらいまで読みました) すんドめ(8巻まで読みました) セキレイ(8巻くらいまで読みましたが買おうか迷ってます) ハヤテのごとく(21巻まで読みました) ヤンキー君とメガネちゃん(11巻まで読みましたが買うか迷ってます) 初恋(読みましたが個人的に主人公は一人のが好きです) 他に結構アニメなんかも見ちゃったりしてるので アニメを見てても楽しめる 又は アニメでは終わってるが漫画は続いてる(明日のよいちみたいに) そんな感じのお勧め漫画ありませんか? 条件多くてすみません。

  • ホワッツ マイケル?

    今、猫漫画にはまってて色々読んでるんですが、最近のは全部読み尽くしちゃいました。それで、オークションで売ってた「ホワッツマイケル?」の漫画を全巻セットで買ったんですが。。  これが、大ヒット!!  かなりのマイケルファンになっちゃいましたぁ。 だから、マイケルのグッズとか色々ほしいんです。                                                                                      「ホワッツマイケル?」は、私が小さい頃の漫画なんで、今はグッズとか出してないですよね?  昔のものでも構わない(むしろ、昔の物がよい。)ので、マイケルグッズは何があった。どこで売っている。など、教えていただければ嬉しいです。                                                                                                                   あと、他に質問なんですが「ホワッツマイケル?」の漫画本は全8巻みたいですけど、8巻読んでも、内容的に終わってないような。。。 あれで本当に最終回なんですか? 

  • ワンピース(ONE PIECE:尾田栄一郎)なんですが。

    突然ですが、このお話はどのぐらい続くのでしょうか。 話自体はとても面白いし、泣けるし、戦闘シーンなんかも勢いがあって、描き方も非常に丁寧で好感を持っています。 ただ最近本棚がたいへんなことに。 巻数が多いこともあって整理を考えているマンガの一つなのです。 後何巻ぐらい出るのか気になっています。 読み返しても面白いし、子どもにも薦められる優秀作品と思うのですが、なんせ置き場所が。 正直、今なら売れるマンガということもあって、処分するべきか手元において置くべきか悩んでいます。 どうしよう・・・。って、ここは悩み相談所じゃないんですが。 私は単行本派なのですが、本誌はどこまでいってるのかな。まだまだ続きそうですか?

  • 友達が何かこわい

    中学女子です。 友達が何かこわいです。 私は某少女漫画にハマって、友達に知っているか聞きました。 友達は「知ってる、1巻しか持ってないけど面白いよね」って言ったので、好きなキャラは誰か聞いたら話を逸らしたので少しおかしいと思ったのですが、追求はしませんでした。 数日経ってその友達が「全巻買ってん」って言ってきました。 そういう感じの事が何回かありましたが、いくら何でもこんなに同じようなことがあるのはおかしいと思いました。 よく、何の漫画もっているかグールプ内で聞くのですが、その時は言っていなかったのに、私が新しくハマった漫画の話をするとその漫画が数日後には10冊以上、もしくは全巻持っていると言います。 友達は何がしたいのでしょうか。 まだそんなに巻数を持ってない私への嫌がらせ兼自慢でしょうか。 それとも、考えすぎで心がせまいだけでしょうか。 心がモヤモヤするので質問してみました。ご回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • サザンの桑田が歌詞のカンペを始めた時期と

    かなり前からですがサザンオールスターズの桑田さんは、ライブ中カンペというかテレプロンプターで歌詞を見ながら歌ってますが、正確にはいつからでしょうか? そしてその時、昔からのファンはどう思ったのでしょうか?例えば「プロなんだから覚えて歌って欲しい」という批判的な物なのか、それとも「あれだけ沢山曲を書いてきた上に、年なんだから仕方ない」という肯定的な物なのか教えてください。 蛇足ですが、プロンプターは政治家を始め、利用者も多く、桑田さんも隠す訳でもなく、ライブ映像にも映る事があるので、それ自体を咎める気は私にはありません。まあ見ない方がカッコイイとは思いますが…。

  • 漫画・コミックを購入されている方、是非教えて下さい

    今、図のように4段の本棚が3つ並んでいる物があります これに漫画を置いているのですが、1つ問題があり 漫画はこちらの都合通りの巻数で終わりません。 全5巻があれば、全30巻もあります それを並べると必ず1列だけでは収まらず、同じ漫画だけど巻数が多いから 2段目にも並べないといけない物が出てくるのですが その際、AとBではどちらがいいと思いますか? (色は本だと思ってください) Aは、縦4段を1ブロックとして×3の考え方です この場合、一番下段の一番右に3巻が来た場合、続きの4巻を隣のブロックの 上段左からつめていく事になります Bは、横3段を1ブロックとして、×4の考え方 長編などを並べた際は見栄えがいいですが、万が一、同じ段で収まらない場合は1つ下の段の 左端になるため、3巻が上段の一番右で、4巻は下段の一番左という感じでやや遠いです。