おすすめの男性向け恋愛漫画!最新作から王道まで

このQ&Aのポイント
  • お小遣いを貰い、漫画を一気に買いたいと思う方におすすめの男性向け恋愛漫画をご紹介します。恋愛要素がありながらもギャグ要素があまりなく、王道的な展開が魅力です。完結していても未完結でも楽しめる作品ばかりなので、古い漫画以外の最新作をお探しの方にもぴったりです。戦闘要素がある作品もありますので、好みに合わせて選んでみてください。
  • 現在お持ちの漫画として、ケンコー全裸系水泳部ウミショーやうえきの法則+、明日のよいち、キミキス、こち亀などが紹介されています。これらの作品がお好きな方には、おすすめの作品がありますのでぜひチェックしてみてください。他にもあねどきっや学園黙示録、いちご100パーセントなどもおすすめです。
  • さらに、アニメを見て楽しめる作品やアニメでは終わっているが漫画が続いている作品もおすすめです。明日のよいちのように、アニメでは終了してしまったがまだまだ続いている作品もあるので、続きが気になる方にもぴったりです。ぜひ、探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めの漫画教えてください!

お勧めの漫画教えてください! お小遣いを貰い、漫画を一気に買いたいと思うのですが お勧めの漫画はありませんか? 自分が求めてる漫画は 恋愛要素があり、主人公は男の漫画です。 ギャグ系なあまり好きじゃないです。 完結していてもしていなくてもOKです。 なるべく古い漫画以外でお願いします。 戦闘などはあってもなくてもOK 王道的な漫画は好きです。 現在持っている漫画 ケンコー全裸系水泳部ウミショー(全巻持ってます) うえきの法則+(全巻持ってます) 明日のよいち(現在進行形で買ってます) キミキス(全巻持ってます) こち亀(これは昔から好きなので買ってます) 他に読んだ事ある漫画 あねどきっ(全3巻で揃えやすいので買おうと思ってます) 学園黙示録(5巻まで借りて読みましたが買い揃えようと思ってます) いちご100パーセント(昔全部読みました) ToLoveる(18巻くらいまで読みました 買うか悩んでます) かのこん(7巻くらいまで読みました) けんぷファー(4巻くらいまで読みました) すもももももも(9巻くらいまで読みました) すんドめ(8巻まで読みました) セキレイ(8巻くらいまで読みましたが買おうか迷ってます) ハヤテのごとく(21巻まで読みました) ヤンキー君とメガネちゃん(11巻まで読みましたが買うか迷ってます) 初恋(読みましたが個人的に主人公は一人のが好きです) 他に結構アニメなんかも見ちゃったりしてるので アニメを見てても楽しめる 又は アニメでは終わってるが漫画は続いてる(明日のよいちみたいに) そんな感じのお勧め漫画ありませんか? 条件多くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

マニアックなものばかりになりそうですが、知っているものの範囲では BloodAlone PSYREN 成恵の世界 イエスタデイをうたって 3月のライオン 宙のまにまに この程度です。参考にならないと思いますが。

x_sumabura
質問者

お礼

おぉ! 成恵の世界や宙のまにまにはアニメでちょっとだけ見た事あるので覚えてます! 調べて見た所結構マニアックですねw でも自分もアニメでいろいろ見ててSFっぽいのも好きですので 考えて見ますw

その他の回答 (4)

回答No.5

古いもの以外にとの希望に対して、あえて古いものを。 『愛と誠』はいかがでしょうか。 ちょっと古すぎたかな~! (46歳おじさん)

x_sumabura
質問者

お礼

1,,,,1973年!? 古すぎたかもしれません。。。すいませんw

  • sky0205
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

高橋留美子さんの「犬夜叉」とか かなり王道ですが、「ONE PIECE」はどうでしょう? 一度、ブックオフで試し読みしてみるといいと思います。

x_sumabura
質問者

お礼

おっ どちらも名作ですねー 犬夜叉はちっちゃい頃に見ていました ワンピースは現在進行形でアニメ見てます! 漫画集めるのもいいですよね!

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

横山光輝 三国志 全60巻+1巻 全部を読み終えた頃は、最初の方を忘れるため、また読み返しの繰り返し(>_<)

x_sumabura
質問者

お礼

間違えて補足で投稿していまいました>< 何度でも読み直せて飽きない漫画っていいですよね! 本屋さんで探してみます!

x_sumabura
質問者

補足

何度でも読み直せて飽きない漫画っていいですよね! 本屋さんで探してみます!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

高橋留美子 「めぞん一刻」 入江紀子 「なんぎな奥さん」 ちょっと古いかな?

x_sumabura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! めぞん一刻は結構耳にしますねー んー古い漫画だと逆に安く買えたりするので買おうか考えて見ます!

関連するQ&A

  • お勧め恋愛漫画教えてください!

    最近漫画を読むのですが お勧めの恋愛を教えてください! ・エロくても可 ・ロボット系やマニアックすぎるのは嫌いです>< ・戦闘物でも可 ・主人公が結構モテる ・ヒロインなどが多数いて嫉妬などをする ↑に当てはまる漫画を探しています! 自分が今まで読んだものは かのこん ケンコー全裸系水泳部ウミショー けんぷファー すもももももも すんドめ ハヤテのごとく フェアリーテイル 初恋 明日のよいち ToLOVEる あねどきっ いちご100% などです あといちご100パーセント・トラブル・フェアリーテイルなど アニメもある漫画以外でお願いします>< アニメはほとんど見ているので;; 昔の漫画ではなく、今風の漫画でお願いします><

  • おすすめの少女漫画を教えてください。

    今はアニメですが、「好きっていいなよ。」と「となりの怪物くん」を見ています。これらのように、恋愛に不器用っぽさのある主人公の物語で何かおすすめのものがありましたら教えてください。(絵もなるべく可愛いものを。)最近見始め、それまでは忙しかったりで漫画は読んでいませんでした。最後に読んだのは、「ラブコン」全巻と「君に届け」の一巻くらいです。君に届けはあまりおもしろくなかった印象が残っています。 よろしくおねがいします。

  • おすすめアニメ教えてください。

    おすすめアニメ教えてください。 バトル系のアニメで、主人公が強くて、かっこいいアニメを探しています。 今回は最初から主人公が強いものを希望しますが、後々強くなっていくようなものでもおもしろいなら何でもオッケーです。 ちなみに、いままで見たもので面白いと感じたものは、 鋼殻のレギオス 風のスティグマ 月詠 紅 明日のよいち うえきの法則 などは面白いと感じました。 恋愛要素はあっても大丈夫です。 苦手なものはロボット系なんで、ロボット系はなしでお願いします。

  • こんなラブコメアニメ探してます!!!!

    こんなラブコメアニメ探してます!!!! (1)主人公(男)とヒロインが何らかの事情で同居してしまうラブコメ (2)ヒロインが主人公に積極的にアプローチするラブコメ (1)、(2)両方ともできれば、戦闘はあまりなく、主人公とヒロインの歳が離れてないほうがいいですほうがいいです^^ 例えば・・・ 「toloveる」 「おまもりひまり」 「セキレイ」 「まほろまてぃく」 「ご愁傷さま二ノ宮くん」 「そらのおとしもの!」 「あそびにいくヨ」 「りぜるまいん」 「DearS」 「瀬戸の花嫁」 「GIRLSブラボー」 「ケメコデラックス!」 「ながされて藍蘭島」 「かんなぎ」 「円盤皇女ワるきゅーレ」 「Φなる・あぷろーち」 「ゼロの使い魔」 「神様家族」 「セキレイ」 「まほろまてぃく」 「ご愁傷さま二ノ宮くん」 「撲殺天使ドクロちゃん」 「アキカン!」 「そらのおとしもの!」 できるだけ最近のアニメがいいです^^ (1)か(2)に当てはまるラブコメアニメ教えてください!! あと今ハマってるアニメが・・・ 「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」 「もっとtoloveる」 「そらのおとしものf」 「とある魔術の禁書目録II」 「プリンセスラバー」 「グリーングリーン」 です^^ 見といたほうがいいというおススメラブコメありますか??

  • お勧めの萌え漫画

    こんばんは 僕はほとんど少年漫画しか読まないんですが、 2年前から萌えアニメを見るようになりました。 そこで何かお勧めの萌え漫画はないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m 気に入った萌え漫画 らき☆すた みなみけ 咲 バンブーブレード ハヤテのごとく! ひぐらしのなく頃に 仮面のメイドガイ 明日のよいち ほとんどアニメ化されたものばっかりですが・・・ 今のところこれぐらいです・・

  • お勧めのハーレム・ラブコメ マンガ(漫画)について

    お勧めのハーレム・ラブコメ マンガ(漫画)について お勧めのハーレム系漫画を教えて下さい。 個人的に好きなのは 「おまもりひまり」 「Kiss×sis」 「セキレイ」 「ながされて藍蘭島」 「瀬戸の花嫁」 「明日のよいち!」 「魔法先生ネギま!」 「ラブひな」 等々です。 ※上記の通り、なかなかにエッチなのが好きです。主にヒロインが

  • 同居ラブコメ探してます!!!!

    同居ラブコメ探してます!!!! 主人公(男)とヒロインが何らかの事情で同居してしまう同居ラブコメしりませんか?? また、主人公とヒロインの歳の差があまりないことと、戦闘があまりなく、最近のアニメで(2002年~)萌え要素があるアニメがいいです^^ 気にいったアニメは・・・ 「toloveる」 「おまもりひまり」 「セキレイ」 「まほろまてぃく」 「ご愁傷さま二ノ宮くん」 「そらのおとしもの!」 「DearS」 「瀬戸の花嫁」 「GIRLSブラボー」 「ケメコデラックス!」 「ながされて藍蘭島」 「かんなぎ」 「Φなる・あぷろーち」 「ゼロの使い魔」 「神様家族」 「撲殺天使ドクロちゃん」 「アキカン!」 「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」 「あそびにいくヨ」 「明日のよいち」 微妙だったアニメ・・・ 「円盤皇女ワるきゅーレ」 「セキレイ」 「迷い猫オーバーラン!」 「すもももももも 地上最強のヨメ」ヒロインの顔が可愛くないのでww 「美鳥の日々」 「夜明け前より瑠璃色な」 「あまえないでよ!」 「神曲奏界ポリフォニカ」 「黒神」 「いぬかみっ!」 「ああっ女神さまっ」 「武装錬金」 「B型H系」 「いちばんうしろの大魔王」 しつこいようですがお願いします!!!! 追伸 「ヒロインが主人公に積極的にアプローチする」に該当するラブコメアニメがあったら教えてください^^ こちらも歳の差がないほうがいいです^^

  • おすすめのアニメを教えて下さい!!

    どうも初投稿です! 早速ですが、みなさんのおすすめのアニメを教えて下さい! ちなみに私の好きなアニメは ・灼眼のシャナ ・ケンコー全裸系水泳部ウミショー ・東京アンダーグラウンド ・ゼロの使い魔シリーズ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・狂乱家族日記 ・ロザリオとヴァンパイア ・ご愁傷様二宮くん ・爆裂天使 ・狼と香辛料 現在放送中だと、 ・我が家のお稲荷さま ・セキレイ ・ToLOVEる ・乃木坂春香の秘密 ・ストライクウィッチーズ などなどです アキバ系混ざっていても全然かまいません! どんなジャンルでもいいです 是非教えて下さい!!

  • アクション系で主人公が強い漫画ってありますか?

    アクション(戦い)がある、最初から主人公がある程度強い、もしくは最強、すごい漫画探してますm(_ _)m そういう感じで気にってる作品は ・ドラゴンボール ・異世界の聖騎士物語 ・紅 ・明日のよいち ・一番うしろの大魔王 ・フルメタルパニック ・緋弾のアリア ・鋼殻のレギオス などですm(_ _)m 希望は ・主人公は中学生~高校生くらい、もしくは、純粋系な主人公 ・原作は何でもいいですが、コミカライズで巻数は、だいたい10巻~30巻もしくはそれ以上が希望です。 ・ベースがグロい表現がされている漫画はダメですm(_ _)m ・アニメ放送中の作品は知ってるかもしれないのでさけてください。 こんな感じの漫画探してます。 良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • おすすめのマンガを教えてほしい。

    おすすめのマンガを教えてほしい。 初質問です。 最近、いわゆるオタクマンガにはまっているのですが、知っているマンガは読み尽くしてしまったので、 なるべく条件に合った、おすすめな少年または青年向けのマンガを教えてください。 *有ったほうがいいもの 1.ファンタジーである 2.コメディまたはコメディである 3.絵がうまい 4.バトル要素がある(少しだけでも可) 5.ヒロインが可愛い 6.なるべく巻数が多い(6巻以上くらいを目安に) 7.主人公が学生である 8.主人公がまとも(異常な変態等でない) *無いほうがいいもの 登場人物が全員女(魔法少女リリカルなのは等) ロボット系(エヴァンゲリオン等) 4コマ漫画(らき☆すた等) ほのぼの系(けいおん等) *条件に当てはまっていて読んだことのあるマンガ(多すぎる&覚えていないので、とりあえず有名なの) ジャンプ系全て 週刊少年サンデー、週刊少年マガジン、月刊少年ライバルの現在連載中作品全て アライブ 瀬戸の花嫁 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 ブラックキャット 我が家のお稲荷様 鋼の錬金術師 ロザリオとバンパイア High school of the dead 一騎当千 とある魔術のインデックス&科学の超電磁砲 明日のよいち バカとテストと召喚獣 ひぐらしのなくころに バンブーブレード Rave セキレイ ながされて藍蘭島 紅 パンドラハート ソウルイーター ゼロの使い魔