• 締切済み

憧れか恋か

高1女子です。この前、ある大きな大会(全国大会)があり、その中の選手で気になる人がいます。(彼女あり) 私が全国大会に出たわけではなく、その大会のお手伝いみたいのをやりました。 その選手は私の2個上で、プレーも凄くて結構注目されていて憧れでもあります。握手もしてもらい、むこうも顔を覚えてくれたらしく、すれ違ったら軽く目を合わせるか会釈するかという感じでした。 同じ東京の学校なので、もう1回偶然でも会えないかな~とか考えてしまいます。彼女がいると知った時は結構ショックで、いつもその人の事を考えてしまいます。 これはただその人に憧れてるだけでしょうか?それとも好きになってしまったのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

ビミョ~ですね。手が届く範囲のスター(?)だから。 でも、やや「好き」じゃないですか? もう一回会いたい気持ちは、好きなアイドルのコンサートに「また行きたい!」って感じじゃないでしょ? 判りやすいのは、例えば「その人とキスしたいと思うか?」なんですけど、もっと判りやすいのは、「その人が彼女とキスしてると想像したらイヤか?」です。 でも区別する必要が有りますかね? 憧れでも、好きは好きなんじゃないの? 好きになったと認めちゃえばどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

憧れているだけだと思います。 テレビや映画のスターに対するのと同じでしょう。 その人のことはよく知っていますが、同時に何も知らないも同然なのです。 その人が日々どんなことを考えて生きているのか等、本人の口からあなた個人に語られたりしたことがないなら、本当の意味ではその人のことを知ったことにはならないと思います。 よく知らない人を好きになることは出来ません。 好きになったようなつもりになることは可能ですが。 ということで、今回のことは「良い思い出」とするのがよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生サッカーの全国大会で、一番注目度が高いのは?

    高円宮杯を除いた場合、 全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会(夏のインターハイ) 全国高校サッカー選手権大会(冬の選手権) のどちらかが、高校生サッカーで1、2位を争う注目度の高さだとは思うのですが どちらの方がサッカー好きな高校生や世間にとっての注目度は高いのでしょうか? また、どちらの方が優勝価値(大学やJリーグにスカウトされたり)は高いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 叶わない恋?!

    私は女子校の高1の女子です。中3の頃に他校の男子校の3つ上の人と知り合って仲良くなって結構アピールされてたんですけど塾とかいろいろ忙しくて断ってたりしてたんです。それのせいかようわかんないんですけど前よりちょっと距離ができちゃったかな?って…泣 でも向こうは今年から大学生なので高校生に興味無いのかな…?とか思ってるんですけど、どうなんでしょうか?? あと、5月に告白したんですけど「○○さんのことが嫌いとかじゃないけど、まだ高校生だからもっといろんな経験してほしいから付き合えないんよ。ごめんね」と返信がきました。それからもまだメールしてて今日練習に行ったら会ったんですw(°o°)wびっくりしたんですけどまだやっぱり好きなんです。もうこれは叶わない恋なんでしょうか?あきらめて先輩後輩関係でいたほうがいいんでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです!お願いします!

  • 諦めたほうがいい恋

    高1女子です。わたしは年が20離れた塾の先生が好きです。 向こうは私のことなんてこれっぽっちも興味ないことくらい分かってて、目が合うのも、優しくしてくれるのも自分の生徒だからで もう諦めるしかないんだろうなこれ。と思いました。 それに最近ごめん避けされてる気がします。避けられてると思ったらこっちも避けてしまって、質問もろくにできない始末です。せっかく塾に勉強しに行っても集中できなかったりして、いいことありませんよね。諦めようとしてる今でも気がついたら目で追っちゃってたりして、本人にばれてたら相当自分気持ち悪い人やなあって思います。 好きな人をさっぱり諦める方法など教えてください。お願いします。

  • 高校野球地区大会 ウグイス嬢

    全国高等学校野球選手権和歌山県大会を見ていて疑問に思ったことがあります ウグイス嬢の声なのですが、非常に若々しい女性の(むしろ女子高生くらいの)声でした そこで質問なのですが、この手の公式戦(甲子園大会など全国は除く)において ウグイス嬢をしている方は、いったいどのような立場の人なのでしょうか? 一概には断定できないと思いますから、 「〇〇県大会ではこんな人だった」のような回答でも構いません

  • 大学にサッカー部はありますか?

    また全国大会もありますよね?そこで活躍してプロサッカー選手になった人もいますよね?

  • 白人は黒人に触れても駄目なんですか?

    昨日のメジャーリーグのビデオ「3年前に録画」を送ってもらい見ていてガッカリした事があります。 それはある野球選手がHR記録を更新して祝福しにサミーソーサ選手「黒人」が「おめでとう!」と手を差し伸べても、あからさまに嫌な顔をしていて、その手に触れようとすらしませんでした、そしてイチロー選手や他の選手が行くとハグをしたりニコヤカに喋りだすのに、又他の黒人選手が来たらすっごく嫌な顔をして、やはり触れようとしませんでした・・ 好きだった選手だけに凄く嫌な気分になったのですが、そしてパーティーがあったのですが、自分のチームの人は黒人を除いて全て呼んでいました。 その他にもスカパー!でワニの捕獲の番組があり、その番組でも向こうの現地につき、アジア系の人が最初に出てきて、その人には握手をしていたのに、黒人にはそっけない態度で握手を拒んでいたので、白人は暗黙の了解で黒人に触れてはいけないといったものがあるのでしょうか? 超一流のプレーヤーでも黒人差別ってあったのがとてもショックでした、、

  • U-20ワールドユースの注目選手は?

    6月のワールドユース・オランダ大会に出場するU-20日本代表ですが、 すでに有名な選手― 平山(筑波大)、カレン(磐田)、森本(東京V)、増嶋(FC東) などの他に、期待の持てる注目選手がいたらプレーの特長などとあわせて 紹介してください。 (個人的には名古屋で開幕スタメンデビューしたMF本田選手に注目したいです) または、他の出場国の「これは!」というタレントについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学陸上全国大会 中距離

    中1女子です。陸上部に所属しています。専門は800mです。 私の自己ベストは9月の2分48秒で少し遅めですがこの前都大会を見て全国大会に出場した選手がとてもはやっかたことが印象的で全国大会に出ることにあこがれてしまいました。 目標は3年生の時に2分10秒台です。 練習を頑張れば可能性はありますか? また、練習法も教えてください。

  • メールしたら逃げたくなる?

    恋愛経験豊富なおばさんに「恋愛対象外から好意を示されると、恋愛対象外の人が自分にしてくれたことや褒め言葉などに下心を感じて逃げてしまう、または距離を置かれてしまうよ」と言われたのですが、 私は他校のモテモテでイケメンな彼と同じ部活で、大会や練習試合に見かけてそのプレーの技の凄さに惹きつけられ、彼の試合に注目しているうちに一生懸命な表情に惹かれて、いつの間にか気になる人になっていました。 しかし、はじめはプレーを尊敬していたので、この前思い切ってメアドを渡したのですが、憧れていました。とだけ伝えました。その日のうちにメールが気ましたが、お互いの名前の紹介と、私が憧れていた理由しか話さず、知り合ってから一週間が経ちますが、それだけで終わっています。 競技の専門的なことしか話していないし、憧れているとしか伝えてないので、きっと相手は私が気になっている、恋愛対象に入りたいなどとは気づいてないと思います。 それなのに、いきなり好きなものを聞いたり、デートの申し込みをしたりして気がありそうなことが伝わったら、おばさんの言う通り、警戒して引かれてしまうと思うんです。 憧れたってプレーを褒められたのは、俺と付き合いたいから?そんな下心があったのかよ。なんて思われるのが怖くて、次になんてメールをしたらよいかわかりません。 容姿も性格も自信があるので、1回デートにいければよいのですが、デートするまでにどうやって仲良くなればいいか。また、できれば向こうに誘ってもらうにはどうしたらよいか。悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • この恋に希望はあるのか

    わたしは高1で吹奏楽部をやってます。 同じ部活の3年の先輩に 恋をしています けどもう引退まで1ヶ月をきりました。 もっともっと仲良くなって 告白しようと考えています。 けどその先輩は女子を友達目線でみるひとなので あまり小さなことで期待したくありません、、。 けど、電話してきたり 引退前に遊びにいくかって言われたり 二人で音合わせしようって言われたりしたら すぐに期待してしまう自分がいます。 けどきっとわたしは他の女子と同じ扱いです。 他の女子よりももっともっと先輩にとって特別な存在になりたいです。 花火大会にも一緒にいきたいですが誘う勇気もありません、、 あと残り少ない時間で どう近づいたらいいですか? わたしは本気で ほんとに好きです。 先輩が引退して会えなくても 付き合っていける自信も十分あります それほど好きなんです けど年下だし、先輩からしたらただの後輩にしか思われてない気もします… どうしたら良いでしょうか? なにかアドバイスをおねがいします(>_<) それと、高校生の男性の方は 年下ってありですか? 年下でも望みはあるのでしょうか?(T^T)