• ベストアンサー

高校野球地区大会 ウグイス嬢

全国高等学校野球選手権和歌山県大会を見ていて疑問に思ったことがあります ウグイス嬢の声なのですが、非常に若々しい女性の(むしろ女子高生くらいの)声でした そこで質問なのですが、この手の公式戦(甲子園大会など全国は除く)において ウグイス嬢をしている方は、いったいどのような立場の人なのでしょうか? 一概には断定できないと思いますから、 「〇〇県大会ではこんな人だった」のような回答でも構いません

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

どこの県予選でもたいてい地元の高校生ですよ。

TheTukkomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます どおりで若い声だったわけですね

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

地元高校の放送部からの選抜連合チーム

TheTukkomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 選抜連合チームとはこれまた面白い表現を……