• ベストアンサー

スロトーアートの海老の作り方

スロトーアートの海老の作り方 ストローアートで海老を作りたくて、ストロー買ってきたものの、どうやってもできないです。 スロトーアートの海老の作り方を解説してあるサイト(ブログなど)は沢山あるのだけどどれをみても、結局できなかったです。 最初に下から回して上から入れ込んで、次に、反対側もおなじようにすると 左右が対象でないためか?2度目で形にならないです。どこがどう違うのか?わからないのです。詳しく説明しているようで結び目の部分の詳細を説明したサイトもないです。 そもそも1かいめの折から失敗しているか?2回目の折が違うのか?それすらわからないで大変に困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://plaza.rakuten.co.jp/ron20001220/33000

doumouchan
質問者

お礼

ありがとうございます、 このサイトもみてみたのだけど、あらためてじっくりみたら出来そうな気もしてきました。 いまから再挑戦してみます。