• ベストアンサー

脱出ゲームの解説について質問

下記のサイトの脱出ゲームに関する解説がよくわからなかったので質問します http://blog.earthyworld.com/archives/dooors-攻略-lv20/ 質問:「左右上下が同じ色になるように」と書いてありますが、「左右上下同じ色」とはどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.2

同じサイトに図解があったでしょう? あれが一番わかりやすいと思うので じっくり見てみてください。 ダメなら、解も書いてあるので一旦それを打ち込んでみて 結果をよく眺めてください。 そしたら、多分わかるから。

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

図解をみればわかりやすい文字にするとわかりにくくなる気はしますが 左上の○の右(テンキーで言えば6番、時計で例えれば3時方向) と 右上の○の左(テンキーでいえば4、時計で言えば9) の色を同じにする。 同時に 左上の○の下(テンキーで言えば2、時計で言えば6時)と左真ん中の○の上(以下略)を同じ色…と揃えるという意味。 左上は下と右       右上は下と左 左中は上と下と右     右中は上と下と左 左下は上と右       右下は上と左 と、単品で当てはめればよいのではなく、 同時に複数の色を整えなければならないあたりが謎解き要素かな。

wataru1218
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、、 すみません、、理解力なくてよくわかりません、、

関連するQ&A

  • 脱出ゲームの解説について質問

    下記のサイトの解説がわからないのでお答え頂けると幸いです。 http://blog.earthyworld.com/archives/dooors2-walkthrough-lv49/ 質問:『1つ目は「□x2から縦線」を引くので3になる。』と 書いてありますが、なぜかわかりません、なぜですか? というより、この解説の『図形の線を引き算して出てきた数値』というのがまずわかりません。

  • ガラスドアのある部屋からの脱出  攻略

    脱出ゲーム ガラスドアのある部屋からの脱出 の攻略を教えてください(またはそのサイトとかも教えてください) 自分で探しても探しきれませんでした。 お願いします 暗くしてから 緑色の文字がでているところで詰まっています せめてそこだけでも教えてくださればうれしいです (できれば理由も) お願いします!

  • ロキの脱出

    キッズ@nifty と言うサイトのゲームランドにある脱出ゲーム「ロキの脱出」の攻略方法をご存じの方、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 脱出ゲームのサイトで・・・

    脱出ゲームのサイトで・・・ 最近脱出ゲームのリンクが貼ってあるサイトに遊びに行っているんですが質問です。 そういうサイトの掲示板で分からない所を聞き合ったりするのはよくある光景ですが、なぜかみなさん答えをはっきり書かない方が非常に多いのです。 私もあまり得意な方じゃないのでよく見るのですが、正直ヒント出されても分からないんですよね。 ただ脱出ゲームの場合そういう掟なのかな?なんて思ったので質問させてもらいました。

  • 脱出ゲーム

    http://www.ep-melody.com/flash/heavenskey/ 上記の脱出ゲームがクリアーできません。どなたかクリアーされた方いましたら助けてください。ベットの下に有るアイテムが取れません。 クリアーの参考になるサイトを御存知でしたらそちらもおねがいします。

  • ブログに脱出ゲームなどをたくさん紹介したい!

    今日ブログを開設した者です。そして全くの初心者です;; タイトルにも書いたように私は脱出ゲームが大好きで、他サイトのゲームを自分のブログで紹介するにはどうしたらいいのでしょうか?やり方や著作権、容量など教えて頂けたら嬉しいです。よく分からなくて困っています。お願いします。

  • 脱出ゲームを作るためのソフトは?

     似たような題の質問はあったのですが、イマイチわからなかったので質問したいと思います。    脱出ゲーム好きが高じて自分でも作ってみたくなりました。  そこで必要なのが、フラッシュのソフトです。  これがよくわかりません。  いろいろなサイトを見てみたところ、必要な素材や絵などは書いてあるのですが、大元のフラッシュのことにはあまり触れられていません。  脱出ゲームを作るためのフラッシュのソフトにはどんなものがあるのでしょうか。無料では作れませんか?

  • 脱出ゲームの質問です

    脱出ゲームのジャンルとHPが知りたいです というのが 先日、ヤフーやニフティーのHPで探した所 何処に、あるのかが分からず 見つかりませんでした プレイしたいのはパソコンの方です 勿論、置いてないのかも知れませんが… ちなみに関係無いかも知れませんが OSはMEです そこで聞きたいんですが これは何処のジャンルで探せば見つかるんでしょうか? 更に、このゲームが一杯置いてある様な HPは無いでしょうか? ちなみに私も検索で探した所 ​http://web1.nazca.co.jp/hp/egap/gameadvesc.htm​ ここはページが見難く、やり難かったです 更に、以前ここで質問した時Gotmailという所も 教えて頂きましたが 残念ながら、ロードに時間が掛かり過ぎたのと 以前のタイプでは攻略法も分からない物が、ありました 尚、こういうHPに詳しく無い為 この要求が一般的なのか贅沢なのかが分かりませんから 一応、希望だけ書かせて頂くと まず、登録制じゃない所 それに、攻略方法が載ってる所 そして出来ればセーブ機能も、ある所 もし、どうしてもムリなら登録等も 譲る気持ちは、ありますが… こういう条件に合う所で 他に多く置いてあるHPを御存じの方 宜しく御願いします

  • FUNNYGAME キッチンエスケープ 脱出

    脱出ゲームのFUNNYGAME キッチンエスケープを やっているのですがどうしても脱出できません。 攻略サイトを探しても、キッチンエスケープという名前の 他の脱出ゲームの攻略しか見付けられず、困っています。 熱湯で魚を解凍し、ナイフはゲットしました。 ミキサーをどう使うのか分からないので、 良かったら教えてください! http://www.funnygame.jp/category/escapegame/play/53?cid=1

  • リアル脱出ゲームについて

    皆さんご覧頂きありがとうございます! 題名の通りリアル脱出ゲームについての質問です。 私には付き合い始めて1年ちょっとの遠距離彼氏がいるのですが、彼の誕生日に私の家でリアル脱出ゲームをしたいと思ったのです。 私自身脱出ゲームや謎解きなどが大好きで、解くだけではなく作ってみたいと思っていました。 しかし、いざ作ってみようとなると、何から手をつけたらいいのか分かりません…。もし、ヒントや参考となるサイトや動画などがあれば教えていただきたいです。 また、作ったことがある方からもご回答いただけると大いに喜びます。 彼の誕生日は8月です。 4ヶ月程あるので、しっかりとした完成度になるように構成したいと思っています。 よろしくお願い致します。