• ベストアンサー

発達心理学における、人間の「発達」とは

発達心理学では、人間の発達についてどのような見方をしているのでしょうか? 探してきた内容は、 受精したときにはじまり、誕生という形で母親から独立し、一人の人間として成長し(中略)死にいたるまでの、一生における肉体的、精神的な面に現れる量的、質的変化の過程。 というものだったのですが、これは、心理学的な発達の味方なんでしょうか? その他、いろいろな見解があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orrorin
回答No.1

お探しになった内容の通りで問題ないと思います。 疑問が生じる余地がどこにあるのかがよくわからないので、必要があれば補足してください。

blackycode
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題ないと分かり、ありがとうございました。 心理学を専攻しているわけではなく、詳しいことがわからず質問した次第です。 というもの、ほかの問題が、この解答の比にならないほど大量の答えになり、この問題についても、その他の見解を付け加えるべきなのか、しかし、ほかの見解が見つからず悩んでおりました。 質問を締め切らせていただきます。