• ベストアンサー

視認性の良いのぼり旗とは

chubuchubuの回答

回答No.1

カラーコーディネイトの観点からであれば、黄色地に黒い文字が一番認識性が高いと思いますが、お店のカラーや町のカラーなどもありますので、一概には言えないと思います。 例えばお店の色が黄色やクリーム色であれば、赤い旗の方が目立つと思いますし、緑だったら、オレンジ色とか…。 反対色や補色を使うと結構目立つと思いますよ。

toriten1123
質問者

お礼

できるだけ反対色を使うのは鉄則ですよね。 景観に溶け込ませつつ、さりげなく目立つ旗になればよいのですが・・・