失恋しました。私の最後の行動は間違ってましたか?

このQ&Aのポイント
  • 私23才、彼25才。互いに学生です。交際期間1年2カ月。先日彼から別れを告げられました。原因はすべて私です。彼は全く悪くありません。
  • 私は就活が辛いからと言って、彼に会う度に就活の愚痴やうまくいかないことへの八つ当たり、冷たい態度を繰り返していました。彼だって、今時期昼食がとれない程忙しく相当大変なのに『私の方が辛い』ということをいつも言っては当たってしまっていました。彼を否定してしまうようなことも沢山言いました。そんな時でも彼は文句一つ言わず、沢山励ましていてくれました。
  • 彼も相当我慢していたみたいです。そりゃそうですよね・・・彼だって大変な時期なのに。「本当に嫌いになったわけじゃない。お前を支えていけそうにない」と電話で告げられてしまいました。完全に彼の優しさに甘えきっていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。私の最後の行動は間違ってましたか?

私23才、彼25才。互いに学生です。 交際期間1年2カ月 先日彼から別れを告げられました。 原因はすべて私です。彼は全く悪くありません。 私は就活が辛いからと言って、彼に会う度に就活の愚痴やうまくいかないことへの八つ当たり、冷たい態度を繰り返していました。 彼だって、今時期昼食がとれない程忙しく相当大変なのに『私の方が辛い』ということをいつも言っては当たってしまっていました。彼を否定してしまうようなことも沢山言いました。 そんな時でも彼は文句一つ言わず、沢山励ましていてくれました。 けど彼も相当我慢していたみたいです。そりゃそうですよね・・・彼だって大変な時期なのに。 「本当に嫌いになったわけじゃない。お前を支えていけそうにない」と電話で告げられてしまいました。 完全に彼の優しさに甘えきっていました。 何でこんな事態になるまで、彼の気持ちに気付けなかったんだろう。 彼だって辛いのに、何で私も支えてあげようと思えなかったんだろう。 本当に酷い事をしてしまった。思いやる心があまりにも足りなかった。 後悔してもしきれないです。 こんなことになるまで、自分の愚かさに気づけないなんて情けない。できることなら私のとってきた行動をすべてやりなおしたい。間違いなく、1月までは良い関係だったのに。。。 後日会う機会があって、改めて別れの意思を告げられました。 私は自分の今の気持ち(主に上記の内容)と、『私自身変わりたいから別れるのではなく時間をください。考えてみてください』と手紙にし、読んだら返事ちょうだいねと彼に渡しました。彼はわかったっと言いました。 5日程経ちますが、返事はまだきません。私が最後にとった行動はやはり間違っていたでしょうか。 みなさんだったら、私が手紙を渡したことどのように思いますか? 回答お願いします。 長い文、読んで頂きましてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.7

拝読しました。質問者さんのお父上よりも年長、祖父の年代の既婚男性です。亀の甲より年の功と申します。年寄りの直感として質問者さんの彼の心情を述べさせて頂きます。 質問者さんと彼とは、たった1年そこそこ出会ってもそれなりに仲良くされて来たのですね。おそらく二人とも相手を大切にして来たのだろうと思います。特に彼は質問者さんのある意味我が侭をも受入れてくれて、優しく包んで来てくれた方です。好きだっただけでなく愛する気持ち大切にする気持ちがしっかりとあったのだと思います。 その様な本当に愛し合う二人であれば、多少の我が侭はあってしかりですし、普通はそれを受入れます。これは結婚してみれば分る事です。いくら大切な妻であっても堪忍袋の緒を切ってしまう時は、お互いに多々あります。これは誰でもそうでしょう。人間関係とはそう言うものなのです。 さて別れる切っ掛けは、質問者さんは御自身で自分が悪いと書かれています。でも状況も良くなかったのでしょうね。一歩思い止まる所で、状況によってポンと背中を押されてしまった感があります。人生の経験者としては、その様な事を感じます。 さて、彼の心情についての推察です。許せぬ限界を越えて堪忍袋の緒を切ってしまった。それは自分としては取り返しが付かない事をしてしまったと思っています。でもだからといってすぐに荒れは間違いだったと言えますでしょうか。 言ってしまった限りは、その言葉の責任を取らなくてはならない。大切な彼女であっても、もう別れると決めてしまったのだ。その決意は押しとおそう。多分その時の彼の判断はこうでしょう。 しかしながら質問者さんは彼に取っても大切な存在でした。確かに我が侭の点では多少気になる所があったと思います。でもそれ以上に男と女の感情の上で大切な人と感じていた筈です。 もし仮に今復縁したとしても、おそらく同じ様な事を繰り返して、再び別れる事になるのであろう。そうならば心を鬼にしても、彼女に伝えた別れの言葉は貫徹しよう。でも心情としては彼女に戻って来て貰いたい気持ちもある。 別れの原因が、お互いの浮気だとしたら、その別れは決定的です。でも状況はそうではなさそうですね。決定的な別れではないと、私は推察します。 でも復縁できる条件があります。それは質問者さん自身が自分を見直す事です。彼に大切な人間になるにはどうすべきか。 まず質問者さん自身で、彼とお付き合いの1年あまりの間がどうであったかを思い出し、その中での何が良くなかったか、何は良かったかを赤裸々に自分自身の日記なり人に見せなくて良い文章としてまとめてください。更に本来はどうあるべきだったのか。その乖離を埋めるにはどうすべきだったか、燃し仮に復縁できた時にはどうすべきなのかです。これが自分に対する反省です。 そしてそれを元にして、彼に伝える手紙を書いて差し支えないと思います。返事を貰う事は期待しないで、単に呼んで欲しいとだけでも伝えて下さい。案外とこれは難しいのですけどね。 そうですね、短くても月に1回程度の頻度でしょうかね。本当に時々です。 彼は今、もう一度悩んでいるでしょう。今はそっとしておいて上げて下さい。返事があるとしても、おそらくもっと先でしょう。早くても1ヵ月以上、長ければ年の単位でしょう。そう言う冷却期間の中で、やはり質問者さんが大切な存在だと思ってくれれば、彼の方からコンタクトがあるかも知れません。

ririka_8
質問者

お礼

para3gathi様 とても丁寧なご回答ありがとうございました。 結局昨日彼から連絡がきて別れることになってしまいました。とても残念な結果です。 おそらく彼が別れを切り出した理由はpara3gathi様のおっしゃるとおりのことだと思います。 >一歩思い止まる所で、状況によってポンと背中を押されてしまった感があります。 なんとなくですが、心当たりがあります。本当は彼はもう少し様子を見るつもりだったようですが、まさに状況が良くなくこのような事態になってしまったと思われます。 本当に辛くて苦しい状況ですが、まずは就活を終えることを目標に生きていこうと思います。 インターネット上でこんなにも私に対して親切に答えてこださる方が、いるなんて思ってもいませんでした。 本当に心から感謝しております。どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

間違ってたか間違ってなかったかなんてどちらとも言えないですね、これから先の長い人生の最終結果に対する要因としては。 とりあえず私事で失礼します。高橋真梨子の「五番街のマリーへ」を聞くといつも思い出し後悔するのですがその昔、私の気持ちを試すようなことをされて憤慨し当時まだ相当若かったこともあり当時の彼女に相当冷たい仕打ちをしたことがあります。 本当の所は他にも気になる娘ができてまだ遊び足りなかったため、このまま引きずられて結婚してしまってもあとあと後悔して破局することが必然だと悟ったためだった訳ですが。 で、その後その気になってた娘は誰にでもそう言う態度だったことが判明し、そのまま特定の彼女が存在しないまま数年あれこれ遊び回った挙句数年後また彼女ができましたが今度は向こうの気が変わって破局。 そのころにはそろそろもういい歳になっておりましたし周りは男性ばかりの職場でしたので若い頃の過ちに対する裁きなのかとんと女性と縁が無くなってしまう状況が数年間ありました。 若い頃当時の彼女に冷たい仕打ちをして別れてから結婚を前提に付き合ってた彼女に乗りかえられてしまうまで都合8年間の時が流れましたがタイミング良くその瞬間にお互いフリーで再会したなら多分元のさやにおさまっただろうと思います。 昔話が長くて失礼しました。 >時間を下さい と言う手紙の文面の「時間」ですが現状の彼にとってはたったの5日間ではないのであろうと解釈できます。 まあまだ23歳であるならその彼に固執しないで人類のほぼ半分は男性ですから次を当たった方が正解だと貴女のお父上ほどの年齢のオッサンは思いました。 そう言う観点から見れば手紙は不正解とも言えますがひょっとして彼が紆余曲折の末戻ってくる可能性も捨て切れませんから私はとりあえず手紙を渡したこと自体は正解だと思います、私は後悔するまで8年ありましたが彼は数ヶ月で後悔するかも知れませんから。 ただやはり手紙自体は間違ってはいないと思いますが振られた彼氏に未練たらたらなのは不正解だと思いますよ。「人間万事塞翁が馬」私の座右の銘ですが今回破局したことで次に物凄い良い出会いがあるやも知れません、期待しましょう。 >長い文、読んで頂けましたならありがとうございました。

ririka_8
質問者

お礼

tarsan0013様 ご自身の体験談どうもありがとうございました。 結局彼からの別れを受け入れてしまった今、私は時間の経過を待ちつつ自分を磨いていくしかないようです。 tarsan0013様の『当時の彼女』様のように、私も彼の心の中に留まり続けることができているのかどうかは不安なのですが…。 自ら別れ話を切り出し、後悔される方もいらっしゃるということがよくわかりました。 >人類のほぼ半分は男性ですから このフレーズ、とても元気がでました!弱っているときにこのような言葉を掛けていただくと、少し気が楽になります。 どうもありがとうございました。

  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.5

またもう一度手紙を書いてみませんか。 今度は、今になって彼からいろいろ気づかしてもらった ところや感謝しているところです。 そしてこれからどう付き合っていきたいことも。 あとは、もう彼の判断に任せるということで、 良しとして割り切って腹をくくった方がいいのではと思いました。

ririka_8
質問者

お礼

ayafuku様 結局、お別れする運びとなってしまいました。 ただ、最後のメールに彼から気づかせてもらったところや感謝しているところを記載して送りました。 彼の意思は堅かったようです。残念ですが受け入れるしかないようです。 丁寧なご回答ありがとうございました。

noname#126603
noname#126603
回答No.4

彼に振られて、つらかったですね。失って初めて、彼の大切さがわかったのですね。 相談者様はつらかった時、彼に言いたいことを聴いてもらえたからやってこれたのですね。 このことは、感謝するべきですね。 そして、彼の気持ちを大事にすることができなかった…と反省しているのでしたら、今後は 彼の気持ちを本当にきちんと聴いて、尊重してあげられなければ、いくら言葉だけ謝罪や 反省をしても、彼を動かすことは難しいと思います。 お手紙を書いた切実な気持ちはわかりますが、手紙で彼に伝えていることは結局あなたの希望、 気持ち、要求になっていることにあなたは気付いていないのです。 彼はまだ忙しい状況ですか? 今回のことでかなり傷つき、疲れきってしまったのですから、 「考え直して」とか「返事ちょうだいね」とかではなく、彼がいかに辛抱してきたかに感謝の 気持ちを伝え、仕事が落ち着いて、もし気が向いたら、今度は私があなたの話きくね、という ような内容でない限り、あなたが変わったとは思えないと思います。 あせらないで、一呼吸おいて、「ほんとうに」反省して、彼に恩返ししてあげることを考えて みて下さい。

ririka_8
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 結果として別れてしまい、とても残念に思います。 そうですよね、渡した手紙も考えてみれば私の気持ちの押し付けでしかなかったような気がします‥。 もう少し時間を置いて変わった私を見てもらえるように、頑張りたいと思います。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.3

30代既婚者男です。 手紙にあなたの全ての思いを託したことは よかったと思います。 人は愚かな生き物です。何度も同じ過ちを繰り返す生き物 なんです。 でも、一つ一つ少しずつでもそれに気付いていくことが 大事なのです。 だから恋愛では多くのことを学べるのです。 特に素直な感情が出やすいからね。 あなたは今まで自分がしてきたことを反省できたじゃないですか これはとても大きな第一歩です。 でもあなたは変わらなくてもいいのですよ。 人は変わろうとしても、変われないのです。 変えるのではなく、そこに気付くことが大事なんです。 気付けばそれでおしまいです。卒業なんです。 もしあなたが今までの自分を悪いと判断して、その部分を 変えようと努力したとしますよね、 そうすると最初はいいんですが、時間が経つにつれてまた 同じことを繰り返すのです。 そして努力してやるから無理がきます。 あなたはどんどん苦しくなって、いつかまた爆発して しまうのです。 だから、変えようとしてはいけないのです。あるがまま そのままの自分でいいのだと受け容れるのです。 あなたがする事で幸せに思えないことは違うのです。 どんどん自分を追い込むだけです。 彼ではあなたを受け容れることができなかったという ことなんです。 本当に人を愛するということに条件はありません。 ○○だから別れるというのは条件付の愛です。 無条件であるがまま受け容れられるのが本物なんです。 彼に依存してはいけません。 あなたは、あなたです。自立した対等の関係でなくては いけません。 卑屈になる必要も、自虐する必要もありません。 恋愛において、どちらが悪いとかは無いのです。 もう少し彼と正直に向き合うのです。 別れた今となっては、もう恐れるものは何もありません。 あなたが彼とやり直すにしろ、次の恋へ向かうにしろ、 必要な経験なのです。 乗り越えてみませんか?

ririka_8
質問者

お礼

確かに私は彼に依存していました。彼の重荷になっていたと思います。彼だって辛いのに凄く後悔しています。 ありのままの私を受け入れてもらえるのも愛情かもしれませんが、それ以前に人間として大切な思いやりの心が欠落していたと思うのです。 とにかく今は就活に専念し、冷却期間を置いて、次に彼と会う時には、彼が私にしてくれたように大きな器で彼を支えられるような人間になりたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.2

質問の内容のお答えとしましては、あなたはできる限りのことをしたまでだと思います。 あなたへ対するお相手の感情にもよりますが、相当嫌われてない限りは迷惑に思うようなことでもありません。 返事が来ないのは、どのように返事をしたらいいか困っているのか、もう連絡を絶ちたいのか、どちらかなのでしょう。 もし今後も会う機会が作れそうな場所に彼がいるのでしたら、あなたは変わってから会う方が良いでしょう。 まだ彼の気持ちが変わっていないのであれば、きっと誰かに依存するのではなく精神的に自立できる人間に育って欲しいと願っているはずです。 散々酷いことを言われただけに言葉は信用に足らず、やはり言葉よりも態度で示さなければ通用しないかと思います。 失った痛みや悲しみを知ったなら、それを糧にしてきっと成長できるはずです。 もし彼との復縁がうまくいかなかったとしても、その経験は決して無駄ではないはずです。 彼に感謝ですね。 ご参考になれば。

ririka_8
質問者

お礼

s_momomo様 >失った痛みや悲しみを知ったなら、それを糧にしてきっと成長できるはずです。 >彼に感謝ですね。 まさにその通りだと思います。本当に彼には感謝しています。私は彼に依存しすぎていたようです。完全に頼り切っていたと思います。 そうですね、自立しないといけませんね。今は辛いですが、今回恋愛で沢山学べたことを次回(…があればですが)に活かしていきたいです。 がんばって成長した姿を彼に見せたいですね。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#111007
noname#111007
回答No.1

間違いだとは思いませんよ なにもしないで後悔するより 後悔するならなにか行動して 後悔したほうが後悔の仕方が ちがいます、私はあなたが行動 したことすごいと思います 返事来てやり直せるなら 今回の自分の悪いところを 直して支えてあげてくださいね 返事来ても来なくてもやり直せ ないときは、今回のような事を今後 の恋愛で繰り返さないように しましょう? 彼から返事来るといいですね^^

ririka_8
質問者

お礼

pinpinp様 結局彼とは別れてしまうことになりました。 とても残念な結果ですが、pinpinp様の言うととおり、手紙を渡すという行為自体に後悔はしていません。寧ろ後腐れなく、渡してよかったのではないかと考えています。 >今回のような事を今後の恋愛で繰り返さないようにしましょう? はい。今回の喪失感は本当に何にも変えがたいくらい辛いものです。こんな気持ちに二度とならなくて済むよう、この胸の痛みを忘れないようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    私、失恋しました(笑) きっとすると思ってた。 でも少しだけ・・・・ 期待していた自分、 大丈夫だって励ましていた自分がいました。 心の中、本当は苦しくて、悲しくて、 諦めたくないけど諦めたいって思っている自分が 今はいます。 好きだということと、好きでいていいのかというのを 手紙に書きました。 返事は付き合えないけど、 好きでもいいそうなんです。 あと、ありがとうと・・・。 諦めなくてもいいのだと思いますが、 気まずいです。 だから私は、好きな人のことを好きでいつつも、 いい人を探そうと思いました。 でもそのためには、 この暗い気持ちを明るくしなくては!と思っています。 前向きになれたり、明るくなる方法、 恋愛以外のこと(勉強)に気持ちが切り替わる方法を 教えてください!

  • 失恋後の復縁について

    一週間前、一年半付き合っていた同棲中の彼女に別れを告げられました。 僕が26歳で彼女が22歳です。 理由は小さな不満が溜まってちょっとずつ溜まっていき、爆発したカンジで 「もう恋愛感情がなく冷めてしまった。」 との事でした。 僕はまだ彼女の事が好きだったので彼女に不満を溜めさせてしまった事、それに気づけなかった事を 心の底から謝罪し、これから自分も変わっていくように心がけるからいきなり別れという決断じゃなく もう一度、変わった自分をみてほしい、それからまた考えてほしい、と言いました。 しかし彼女の感情は戻る事がないらしく「完全に冷めたからもう一度恋人に戻る事は100%無理。」との事でした。 次の日、 僕自身、その後どうすればもう一度戻れるかを必死に考えましたが、このまま自分だけの気持ちを ぶつけてるだけじゃ僕は万が一それで戻れれば幸せだけど彼女にとっては幸せな事じゃないと思い、 もう僕自身が一方的に想いを伝えるのはやめました。 現在、同棲中で僕にも仕事や生活の事もあるので「3ヶ月間はまだ一緒に住んでてもいいか?」と聞いた所 「いいよ。私もあなたの事が嫌いになった訳じゃないから。」との返事でした。 その3ヶ月間、僕から「また付き合いたい。」という事は彼女の幸せも考えて言いませんがもう一度彼女に僕を好きになってもらいたいという気持ちが正直あります。 僕はこれからあくまで元彼として元彼女に「もう一度、やり直したい。」と言われるように行動していきたいと思っています。 無理かもしれないけど100%無理が99%無理になるならそれに賭けてみたいと思っています。 どうせ3ヶ月後にはお別れになってしまうなら最後まで諦めずに行動したいです。 もしかしたら別れの理由は口実でもう他に好きな男がいるかもしれないですが やっぱり元彼女が忘れられません。 本当は復縁を願うなら時間を空けて会わないようにするのが一番だとは思うのですが一緒に同居している以上、 それは難しいです。 なのであくまで同居人として元彼女にもう一度振り向いてもらいたいなら最低限どういった行動を 心がけるべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。 もう一つ、これから僕は彼女を忘れていかなければなりません。 今はまだ顔を見れるのですが3ヶ月後には復縁が無理だった場合、出て行く事になります。 本当に辛いです。 別れた瞬間から本当に息苦しい日々で眠りが浅く、お腹もほとんど減らない、今まで楽しいと思っていた事が 楽しくなくなり、全てがどんよりしています。 彼女と過ごした町並み・家全ての事が過去の事になるのが怖くて仕方ありません。 どうすれば、気持ちを紛らわせる事が出来ますでしょうか?

  • 失恋から立ち直る方法について

    失恋から立ち直る方法について はじめまして。 あまりにも切ないので質問させていただきます。 昨日大切な人とお別れをしました。 彼女とは約三年前に出会いました。 出会った当初は「可愛い子だな」ぐらいにしか思ってなかったのですが、 仲良くなるにつれ色々な話を聞きだんだん好きになっていきました。 しかし二人で遊ぶ約束をしても当日になると連絡が取れなくなり、 二、三日後に「ごめんなさい。体調が悪くて」というメールが来ました。 最初は、「まぁその程度にしか私に興味がないんだな。」とそのうち連絡も なくなるだろうと思ってました。 それから数回遊ぶ約束をしましたがすべて上記のようにドタキャンされてしまいました。 そのあと、半分あきらめながら「興味がないなら約束しないで。」と彼女に言いました。 当然「もう終わりだな」と思っていました。 すると彼女から電話がかかってきて「いつもごめんなさい。当日になると会いたくなくなる。私病気なの。」と泣きながら言ってくれました。 私の人生の中でそういう人に出会ったことがなかったので最初は困惑しました。 でも何かの縁で出会ったわけですからここで見捨てることはできないと思い、とことん付き合って行こう と覚悟を決めました。 病気のことを調べ、彼女へ何ができるか必死に考え行動しました。 それから数か月後に彼女は治療のため入院することになりました。 携帯を使えないらしく「手紙出すから出してね。」と言われました。 毎週彼女から手紙が送られてきたので、私も毎週手紙を出しました。 三か月の入院を終えて帰ってきたときに彼女と食事に行きました。 「手紙本当にありがとう。いつも優しい言葉ありがとう。」と本当に感謝してくれました。 その帰りに「付き合ってほしい。」と私は告白しました。 でも彼女は「今はだれかと付き合うのが怖い」と言って振られました。 その時には私も本当に好きになっていたので「簡単にはあきらめない」と彼女に宣言しました。 「ありがとう。」と彼女は泣きながら言ってくれました。 それから彼女は仕事に就いてはクビになりを繰り返していました。 その都度励まし続けました。 私自身が仕事で追い込まれ、彼女に連絡を取れない期間が一カ月あり、落ち着いた時に連絡をしました。 「ごめん。連絡できなくて。」とメールを送ると彼女から「もう連絡ないと思ってた。実は彼氏ができたんだ。」というメールが来ました。 私自身すごくショックを受け一週間ぐらい食べては吐いてを繰り返してました。 それでもあきらめきれないので何とか連絡を取り続けました。 それから三カ月がたったころに彼女から「今の彼氏と別れたい。」と相談を受けたので「じゃあ俺と付き合おう」と言いました。 最初は渋った感じでなかなか返事をくれなかったのですが「うん。いいよ。」と言ってくれました。 それから半年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、やはり病気の影響で落ち込むことが多くなり、別れを告げられました。 「今は自分のことしか考えれない。」と言われました。 それでもあきらめず友達からやり直そうと思いました。 彼女自身も別れたことによって素直になり、より自分の気持ちを話してくれるようになりました。 二人で色々な場所に行き、より深い話をお互いにしました。 彼女はだんだんと元気になり、仕事も続けていけるようになっていきました。 そうして10か月がたった昨日彼女から「今付き合っていこうと思っている人ができた。」と言われました。 私が好きな気持ちも彼女は知っていたので「受け入れる事も突き放す事も出来なくて今まで本当にごめん。」と言われました。 ずっと私が彼女を幸せにすると頑張ってきましたがこの言葉を言われ正直ショックだったのですが内心ほっとした部分もありました。 「もう私がいなくても大丈夫なんだ。」と心が解放されたような気持ちにもなりました。 そして彼女に「じゃあもう会うことも連絡することもやめよう。今までありがとう。」と言って別れました。 自分で言っておきながらそれでももう会えないと思うと寂しくて切なくてどうしようもありません。 みなさんはこんな時どうしますか?教えていただきたく質問させてもらいました。 つたない文章で申し訳ございませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋から。。。

    初めて質問させていただきます。 不慣れなので読みづらいかもしれません。 スイマセン(TT) 1月にケンカ別れをしました。 スゴクショックでしたが、自分の行動や考え方を見つめ直す機会だと 思い。。。自分わ変わろう!前を向こう!と考え、泣くこともなくなったころ。 友達から連絡があり、元カレから皆でご飯食べに行こうって 言ってきてると言われ、動揺しましたが、前を向く途中だったので、 ご飯に行きませんでした。 次の日友達に、本当は行きたかったけど。。。変わりたかったから行かなかったと伝えました。そしたら友達から、今元カレへの気持ちわどんな感じ?と聞かれました。。。別れて1ヶ月たたないぐらいで、前を向き始めていた途中なので、まだ辛いときがあるから気持ちがあるとつたえました。 今の時期私の気持ちを聞くのはおかしくないかな~と思い、嫌な予感がしたので、元カレに彼女ができたり、紹介するとかあったら辛いから内緒にしてね!と友達に伝えたら。友達から『誰から聞いたの?』ときました。なんとか友達はごまかしていましたが。私は元カレに彼女ができたな!と確信しました。 そしたら元カレから連絡があり 『本当はちゃんとハッキリさせてから言うつもりで、皆には俺が彼女できたこといわないでと言ってたんだけど、こういう形になってゴメン。虫のイイ話だってわかってるんだけど。どうしてもお前が忘れられなくて。。。好きだって分かったんだ』といわれました。私は。。。好きだとこれからも一緒に歩みたいと言いました。 > 元カレは『今は迎えにいけないけど、お前と戻りたいし、好きな気持ちは変わらない、お前の話しもこれからしようと思ってる。でもまだ別れられないんだ。。。待たなくていいから、考えなくていいから。好きだよ。』と言われ終りました。 私は『今は好きだから待つ!』と言いましたが。元カレは無駄になるかもしれないよ。とも言ってました。 今の彼女のことも考えず、自分の素直な気持ちを言ってしまいました。 スゴク申し訳ないと思うのですが。 周りの友達から聞いた話しは、ノリで付き合った感じだったと。彼女わ友達の知り合いだから。立場を考えたらどうもできないのかな。と思います。 私は信じて待つべきでしょうか。。。辛くて。。。 長々とスイマセン(TT)よろしくお願いいたします。

  • 元カレ気持ちと行動、私の取るべき行動

    1ヶ月半程前に4年半付き合って結婚を考えていた彼(外国人)と別れました。原因は電話で喧嘩をしてしまい、私が一方的に別れを告げてしまいました。私が別れを告げた事がきっかけで言い寄られていた子(日本人)とすぐに付き合い始めてしまい、私は何度か連絡を取って別れるつもりはなかったからやり直して欲しいと伝えましたが、私の事は愛してるけど、一緒に居るのが疲れた、今は自分の生活を休んで彼女と先の人生を歩んでいく、と言われてしまいました。とりあえず会って話そうと言っても会うと別れられなくなるからと全く会ってくれず、メールや手紙を書いたのですが、別れてから一ヶ月後に何故私と別れる事を選んだのかメールをくれ、原因は私が早く結婚をしなかったからという理由でした。彼は私と付き合っている間も早く結婚し、子供が欲しいとずっと言っていて、私は結婚も子供も簡単に決めるわけには行かないので、彼にその為に貯金や自分自身を成長してもらうよう努力してもらっていたのですが、私がなかなか結婚しないのでそれに疲れてしまったようです。。私もそろそろ結婚をと思っていた時期に起こってしまったことなので、困惑しています。。。彼女は出会ってすぐお互いの事も何も知らないのに結婚する、すぐ子供も産むと言ったそうで、その理不尽な理由に納得がいきませんでした。メールだと何が本当で何が嘘かわからないので、会って話しがしたいと伝え今日話すことが出来たのですが、会ってすぐ彼は泣き出してしまいました。その後彼と落ち着いて話したのですが、彼の本心は、彼女には何にも気持ちは無いし、お互いの事を何も知らないのに結婚や子供の話をする彼女の事をおかしいと思っているそうですが、私にもどういう気持ちか解らない、ただ悲しむ顔は見たくないし、笑顔を見ると嬉しくなる、だけど一緒に居たいと思う気持ちがあれば別れない、私も今すぐ結婚もできるし子供も作れると伝えたのですが、「もう遅い」と言われてしまいました・・・話会いの間はずっとハグやキスをしてくれていたのですが、私は今子供を作ってはいけない、彼女と別れたらとりあえず連絡するけど、待たないでほしい、今は自分の道を歩む事を考えて欲しいと言われました。彼に今一番したいことは何か聞くと自分で決めた道をとりあえずは進みたいとのこと。彼はすごく真面目で常に自分を大事にせず人のことばかり考える人で、私にも4年半ずっと尽くしてきてくれたのですが、私の心ないグッバイと言う言葉で彼を自暴自棄にしてしまったのだと思います。今は1ヶ月しか居ない彼女と妊娠の計画や親に会う計画、結婚の計画も話してしまったそうで、もう周りを裏切れないという理由で気持ちが無い彼女と居るようなのです・・・ただ彼女と居ると気持ちが無い分自分のやりたいようにやれると言う楽さはあるようで、私と居ると私の事を想い、自分の思うようにやれないとも言っていました。とりあえず今は一人になって本当の自分の気持ちを考えてと伝えたのですが、彼女と居ても常に孤独は感じているとの事・・・彼は自分の気持ちを誰にも話しておらず、私にだけ本当の気持ちを話してくれ、彼女と妊娠の計画をしていると言うメールは見せてくれ、自分は彼女の事を好きなフリをしていて、彼女もそれを信じていると言っていました。彼の気持ちや行動が本当に理解できず、今はとりあえず彼を自由にしてあげて気持ちが戻ってくるのを待っているのですが、待ってる自分はおかしいでしょうか??ただ私は彼に執着しているだけですか・・・?彼は結局私の事も彼女の事も考えていない最低な人間でしょうか?私が彼の為に取れるべき行動はありますか?ご教授お願いいたします。

  • 言葉より行動ですか?

    私には好きな人がいます。 相手の性格は、奥手で内気なタイプです。自分の気持ちを伝えるのが苦手なんです。 私の気持ちは確実に知っています。2度気持ちを伝えていて、1度目は投げありだったんですが…相手がはっきりしなかったため「好きだったけど、彼女いるならいい」みたいなかんじで言ってしまって相手が激怒。 それから手紙で謝り、またちゃん気持ちを伝えたんですが、返事はなし。 でも、行動では好意があるみたいで返事を聞くとはぐらかします。どういうことなんでしょうか?

  • 失恋後すぐに新しい恋を探すことについて

    ご覧いただきありがとうございます。 もうすぐ35歳になる独身女性です。 数日前に4か月交際した男性と別れました。 別れの理由には私にも非があり、相手の気持ちが冷めてしまっているのを察知して 私から別れを切り出しましたが、実際は振られたも同然の形です。 もう若くないので、結婚願望もありますし、子供もほしいです。 将来的には家庭を築きたいと思っています。 別れてすぐなので落ち込んではいますが、終わった恋についていつまでも考え込んでいても 仕方がないのと、彼と元に戻ることはもう絶対にないこともわかっています。 今の気持ちとしては、彼という人そのものへの未練というよりも 自分の至らなさについての自責の念が一番強いかなと感じています。 自分のだめだったところを深く反省して、次に恋愛をしたときに生かさなければと思っています。 よく、失恋後すぐに新しい恋を探すのはよくないと言いますが 上記のような私の現在の心境で、新しい恋愛を探して行動することについて 皆様のご意見や、経験によるアドバイスなど頂戴できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 失恋後の行動

    昨日、1年半交際していた彼女と別れました。 出会ったきっかけは、雑誌製作会社でバイトをしているときに、インターンシップとしてきた同い年の女の子でした。すぐに互いに惹かれあい、彼女には付き合っていた彼がいたのですが、別れて自分と付き合ってくれました。 結婚を目標にお付き合いを、と二人で決めて、初めは苦労もたくさんありましたが、それ以上に幸せでした。 自宅からスーツで電車を3時間近く乗り継いで、彼女のご両親にあいさつにも行きました(笑) とても親切なご両親で、快く迎えいれてくれたのを覚えています。 就職活動の時期になり、彼女は早々と実家である信州に就職を決めました。自分は青年海外協力隊に志願していましたが、健康上の理由から断念せざるを得なくなり、失意のまま卒業を迎えました。 そこで、自分は彼女と一緒にいたい、と思い信州で就職活動をし、現在ようやく興味のある会社を見つけ、第二次試験を受け終わりました。 いよいよ彼女の地元にいかんと思った矢先、彼女に別れを告げられました。 実は、別れを言われたのは今回が初めてではありません。 今年の2月、3月に一度ずつ別れ話をされました。理由はささいかもしれませんが、自分が彼女に対して気持ちを伝えきれていなかったり、愛情が少し冷めてきたりしたそうです。 しかし、自分はそれを直して、彼女と付き合っていきたいと話し合い、乗り切ってきたのですが、今回はもう完全に愛情が0になってしまったといわれました。 彼女を大切にできなかった自分が悪いし、後悔ばかりが湧いてきますがまだ自分は彼女のことが好きです。 彼女と散々話し合った結果、一度リセットして離れる運びとなりました。 今はまだショックが響いていますが、今後のことについて非常に悩んでいます。 自分は今後、彼女の地元で就職して、彼女がまた振り向いてくれるまで頑張ろうと思っています。以前と同じようにはいかないと思いますが、少しずつでも好きになってもらえるように頑張りたいと思っています。 こう決意してはいるものの、実際は少し怖かったり悩んだりしています。 申し訳ありませんが、なにかよいアドバイスや助言があればお願いします。 長々とすみませんでしたm(_ _)m

  • 失恋しました。

    失恋について、質問させていただきます。 男子高校生です。 今別れを告げられて、気持ちを整理するために1ヶ月時間をとってもらい、1ヶ月後会って話します。 その時に、自分の1ヶ月かけて考えたこととかを言おうと思うのですが、多分話出したら泣いてしまいます。 なので、スマホのメモ又は手紙で伝えたいことを伝えるのってありですか? また、口で言うとしても、頭が真っ白になって言うことを忘れてしまいそうなのでメモとかみながらでもいいですか? 回答よろしくお願いします

  • 失恋してもまだあきらめられません。苦しくて仕方ありません。

    27歳女性です。もうどうしていいのか分からず、相談させて頂きます。 1ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。色々あったのですが、お互い別々の道を歩いていこうと納得して別れました。私が精神的に弱すぎて、自信もなく、自分が大変になると思いやりの気持ちも持てずに彼にひどく接していて、それでも彼はそばにいてくれたのですが、彼には私なんかじゃなくもっといい人がいるんではないかといつも苦しくて、そんな私に最後は彼からもう付き合えないと言われました。今まで何度も自分から別れると言っても、一緒にがんばっていこうと別れずに側にいてくれた彼。そんな彼に甘えすぎていて、色々傷つけていたんだと思います。彼からの別れの言葉に、もう本当に終わりなんだと思い、別れを受け止めました。3年も付き合っていたので絶対にこの人と結婚するんだろうと思っていましたし、初めての失恋で、こんなにも辛いものなのかと酷く傷心しました。でも生活はしていかなくてはいけないので何とか前向きにと、日々の生活を過ごしていました。 しかし1ヶ月たった今になってどうしようもなく、後悔とまだ好きだという気持ち、やり直したい気持ちがどっときてしまい、一番したくなかったんですが電話をしてしまいました。出てはもらえずメールをしました。返事は返ってこなく、何度かもう死にそう、最後にもう一度会ってとのメールをしてしまい、(最悪ですよね・・・)やっと返事が返ってきました。もうやり直せるわけないし、その気もないのにそれでも会うの?と。3年付き合って変わらなかったのに1ヶ月で何が変わったわけ??会っても傷つけるだけだし、会う気はないと。分かっていたのですがもう、辛くて辛くて食事も喉を通らず、眠れず、でも会社には普段通りに行ってますが、涙がこぼれでしょうがありません。今になって本当に悲しみが来た感じで、もう生きていけないとさえ思ってしまいました。本当にみじめな女ですが、どうしても会ってくれとメールしたところ、会ってくれると返事はありました。でも泣くなと・・・今この文章を書いているだけでも涙が止まらないのに・・・ どうしてもやり直したいんです。同じ過ちは繰り返さないで。一緒にいたいんです。好きで好きでしょうがないのです。でも相手は全く無理で、話だけは聞いてくれるそうなのですが、私はもう会わないほうがいいのでしょうか。100%無理と言われて本当に立ち直れなくなりそうで自分がどうなってしまうか怖いです。でもこのままじゃ一生後悔しそうで会いたい、会ってやり直したいと伝えたい。でも会って何をどう話していいのか、泣くなと言われても絶対に号泣してしまいそうで、余計嫌われそうで怖いです。もう彼が戻ってくることはないのでしょうか。どうしていいのか分かりません。