• 締切済み

失恋後の行動

昨日、1年半交際していた彼女と別れました。 出会ったきっかけは、雑誌製作会社でバイトをしているときに、インターンシップとしてきた同い年の女の子でした。すぐに互いに惹かれあい、彼女には付き合っていた彼がいたのですが、別れて自分と付き合ってくれました。 結婚を目標にお付き合いを、と二人で決めて、初めは苦労もたくさんありましたが、それ以上に幸せでした。 自宅からスーツで電車を3時間近く乗り継いで、彼女のご両親にあいさつにも行きました(笑) とても親切なご両親で、快く迎えいれてくれたのを覚えています。 就職活動の時期になり、彼女は早々と実家である信州に就職を決めました。自分は青年海外協力隊に志願していましたが、健康上の理由から断念せざるを得なくなり、失意のまま卒業を迎えました。 そこで、自分は彼女と一緒にいたい、と思い信州で就職活動をし、現在ようやく興味のある会社を見つけ、第二次試験を受け終わりました。 いよいよ彼女の地元にいかんと思った矢先、彼女に別れを告げられました。 実は、別れを言われたのは今回が初めてではありません。 今年の2月、3月に一度ずつ別れ話をされました。理由はささいかもしれませんが、自分が彼女に対して気持ちを伝えきれていなかったり、愛情が少し冷めてきたりしたそうです。 しかし、自分はそれを直して、彼女と付き合っていきたいと話し合い、乗り切ってきたのですが、今回はもう完全に愛情が0になってしまったといわれました。 彼女を大切にできなかった自分が悪いし、後悔ばかりが湧いてきますがまだ自分は彼女のことが好きです。 彼女と散々話し合った結果、一度リセットして離れる運びとなりました。 今はまだショックが響いていますが、今後のことについて非常に悩んでいます。 自分は今後、彼女の地元で就職して、彼女がまた振り向いてくれるまで頑張ろうと思っています。以前と同じようにはいかないと思いますが、少しずつでも好きになってもらえるように頑張りたいと思っています。 こう決意してはいるものの、実際は少し怖かったり悩んだりしています。 申し訳ありませんが、なにかよいアドバイスや助言があればお願いします。 長々とすみませんでしたm(_ _)m

みんなの回答

  • uppi33
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も最近失恋をして、心が病んでいたのですが、少しでもお力になれたらと思い、返信させていただきました。 女性の感情はとってもデリケートで、きっと彼女なりに長い間悩んで決めたことなのではないでしょうか? 私が付き合っていた彼も、よく同じ事をして喧嘩になって、その度にもうしないと約束してまた繰り返してといったような事をしていました。彼には、私の気になるPOINT、言っている事が理解できないんだろうなと次第に私は思うようになったんですが、彼女の場合も同じような気がします。結婚まで考えた相手ですから、きっとたくさん悩んだんだと思います。 でも、結婚だからこそそこは譲れなかったんではないでしょうか?女性とはそういうもんなんです。自分がどれだけ相手にとって大切で、かけがえのない存在かを感じることで幸せを得ているんです。 過去の経験からですが、一度離れた心は戻ってこないものです。 戻ってくるときは、何か特別な縁がお互いにあるんだと思います。 彼女が本当にinagakirowさんのことを大切だと思っていたならきっといつの日か戻ってくると思います。 だからその時まで少し、自分の心を休めて、inagakirow自身をまず幸せにしてあげてください。彼女が戻ってきますように。元気出してくださいね。

  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.3

質問者様はみんながんばってって励まされたくて この質問をあげたのですか ちょっと悲劇の主人公っぽくなってますよ。 あなただけの文章からは彼女の真意はわかりませんが 別れたいだけの理由があったんでしょう。 乗り切ったとかいてますが、彼女から愛情は0と言われてるなら それは、思い込みってことじゃないでしょうか スーツ着て3時間かけて両親に会いに行った。 何が言いたいのでしょうか ここでも、遠くまでがんばって行ったんですねって 人の同調を求めているんですか よく、自分自身をみつめなおして 新しい出会いを探したほうがいいと思います。

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.2

質問で少々疑問がありました。 >自分が彼女に対して気持ちを伝えきれていなかったり、愛情が少し冷めてきたりしたそうです。 何故自分の事なのに「~そうです」なのでしょう?

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

自分の人生は自分で決めましょう。 大きな決断ですね。 人生を左右しますね。 私なら新しい人探します。就職場所も変えますね。 女の決断は変わらないです。きっと、未練もないでしょう。 女性って気持ち切り替わったら変わりませんよ。 気持ちがないなら難しいでしょうね。 愛で復活って美談ですが、現実的じゃないですね。空想的です。 まぁ、、納得するまでしたいんでしょうが、今までの行為行動のあなた自身の原因を変えない限り結果は同じだと思いますよ。  厳しいですが、人生左右する大きな問題なので、心配ですね。  >>彼女がまた振り向いてくれるまで 女性は振り向かないですね。  繊細な生き物の女性は経過の中で、言葉や行動で気持ち見ますから、 それが積もり積もって答えが最終的に出ますから。彼女もがんばろうと何度も気持ちを盛り上げて続けてきたというのが女性らしいところです。 男はそんな繊細な女性の神経の格闘も知らず、重い結論(別れ)を変えられると思うものですが、錯覚です。  女は好きならだまされても好きは好きという生き物ですから。 もっと女性の繊細な神経や言葉から心を感じる所などを知った方がいいでしょうね。  修復はもっと以前にやっておくべきでしょう。  時間が経って、意気込みはわかりますが、遅すぎると思います。  タイミングがずれて失敗。ホームランも三振になります。タイミングで成功失敗は分かれます。   何度もやり直して、結論はあなたが判定でダメだしされたということでしょうか。  しかし、自分の人生ですから、後悔しないように。  勝つか負けるかですね。  彼女と付き合えないなら負けですね。惨めですよ。  現実はそういうことが実際にありますから。怖いですよ。  心配になりますね。  経済力をつけましょう。まず一人前の社会人になってください。  そこから考えると、恋とかは幼稚なものです。力があれば女は寄ってきます。そういうものです。追うと逃げるのが定石。魅力ある男性に成長してから考えることでしょうか。力不足を感じます。惚れた弱みでしょうか。  相手があって成立するものですから。相手が認めない限り成立はないです。自分の気持ちばかりではうまくいかないでしょうね。相手はあなたの何が嫌だったのでしょうか?そこから知ったほうがいいでしょうね。盲目は気をつけましょう。

関連するQ&A

  • インターンシップの志望理由は?

    8月の夏休み中に、インターンシップに行くことになりました。 受け入れていただく先は、地元の市の選挙管理委員会なのですが、 志望理由を提出しなければなりません。 就職のことを考えて公務員の仕事を経験してみたいと思い志願したのですが、 選管に行くとは思っていなかったので理由書に困っています。 600字程度で書くのですが、どんなことを書いていったらいいのでしょうか?

  • もう一度連絡をとりたい

    2ヶ月前に彼女と別れました。 その理由は、就職や将来に関係します。 私は来年から大学院の博士課程(3年間)に進学し、そのあとは研究職につきたいと考えています。そのため、職があればどこへでも行こうと考えています。(すぐにまともな職を得ることができるかもわかりません) 一方、彼女は今年が就職活動で、地元に就職を希望していました。そして私がもし離れた場所に行くことになったら地元の会社をやめなきゃいけないかもしれないことを考えると就職活動に身が入らないといわれ、それならと思い(何度も何度も悩んだ結果)私から別れを切り出しました。 ですが、その後2ヶ月たっても彼女のことが忘れられません。特に自分の研究がうまくいかないときなどに、ポカンと穴があいた気持ちになり、もう一度連絡してみようかなと思ってしまいます。でも、自分から別れを切り出した上に、将来どうなるかもわからないのに、自分が悩んでいるからといって連絡をするのはひどいのではないかとも思ってしまいます。どんなことでもいいのでアドバイスがあればよろしくお願いします。ちなみに彼女はもう地元の希望企業に就職が決まったそうです。

  • 親友の失恋。

    昨日、親友が4年間付き合った彼女にフラれました。(友達は27歳の社会人で、彼女は21歳の学生でした) 彼女がインターンシップを経験したことで仕事の楽しさや奥深さを知り、28歳くらいまでは結婚せずにキャリアウーマンとしてバリバリ働きたいという感情が芽生え、このまま付き合っていたら相手に迷惑を掛けてしまう(相手の結婚が遅くなってしまうなど)というのが彼女の別れを切り出した理由でした。 当然彼女は彼氏のことが嫌いになったわけではありません。一つも嫌いなところが見当たらないくらい大好きだったそうです。そんな相手に対して出した彼女の決断、、、一方親友も、この先二度と出会うことが出来ないと思えるくらいの相手との別れ、、、二人の気持ちを考えると胸がつまります。 絵に描いたような理想のカップルだった二人の別れを今でも信じることが出来ません、、、 出来ることなら別れて欲しくない、、、 彼女に対して何か自分が言ってあげられることはないのか?、、、でもそれはただの迷惑かもしれない、、、そんなことを悶々と考えています、、、 みなさんはこの別れをどう思いますか? いろいろ意見を聞かせて下さい。

  • 就職についての考え方

    大学の専攻とは全く異なる業界や、第一志望ではない業界に就職される方は多いと思うのですが、そのような方は、どうしてその業界を選ばれたのでしょうか? 第一志望ではない、自分の専攻外の、少し興味がある業界のインターンシップに応募しようと思っているのですが、志望理由が思いつきません。自分の専攻や関心が違うところにあるので、どうしてもちぐはぐになってしまいます。 第一志望の業界のエントリーシートは何とか書けたのですが、その業界は採用人数が少ないので、他の業界も見ておきたいというのが本音です。 今はまだ、インターンシップができなくなるだけで済みますが、今後の就職活動もこれだと恐ろしいので、考え方や、業界の選び方に直せるところがあれば直したいと思います。 経験談やアドバイスがあればお願いします。

  • 失恋について

    先日1ヶ月弱付き合っていた彼女と別れました。 こっちから別れを切り出したんですが実質振られた感じになりました。 このやり取りはすべてメールで済ませてしまいました。ですので正直なところ別れた理由がはっきり分かりません。 直接会って話した方がいいんですかね? 今会うのも迷惑かとも思いんですが正直まだ諦めきれてないです。 付き合って1ヶ月弱、別れて1週間です。 別れた理由はおそらく先輩が気になり出したか、あまり会えなかったもので気持ちが冷めたかだと思うんですが… 本当にバカなんですよ、自分は。 今回のことで復縁云々より彼女の信用を失ってしまったかもしれません。 できればこれから彼女とはどのように接していけば良いかアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 失恋。つらい。

    告白されてその1年後のその日に振られました。 彼とは職場で知り合い、その後彼は海外へ留学しました。 メールや電話をする中、告白されて付き合いました。 嬉しかった。 彼は大分年下で、私はバツイチ子持ち。 この一年、帰国して会う約束もしてましたが、 忙しくなり結局一度も会えませんでした。 何度か別れを切り出されたこともありました。 残りの留学を自分のことだけに集中したいと。 わたしは別れられなく、やり直していました。 自分の事に集中してもらおうと、 メールも電話も最小限に控えました。 寂しかった。でもわたしの出来ることは 応援することだ。と我慢してました。 今回別れを告げられ理由は全く同じでした。 自分の事だけを考えていきたい。 好きと言う気持ちがなくなった。とのことでした。 大変な時期を一緒に乗り越えたかった。 つらくて寂しくて、胸が苦しい。 助けて下さい。

  • インターンシップは就活で有利ですか?ぜひするべきですか?

    現在大学3回生の女です。 秋から就職活動が始まるので、そろそろ自分も何か対策をしなければなぁ~と思っています。 あと半年では就職で有利になるような大きな資格をとれそうもないですし、インターンシップがいいのではと思うようになりました。 そこで自分の大学に聞いてみたのですが、うちの大学はマイナー大学のためインターンの紹介はほとんどないと言われてしまいました。 できれば自分で勝手に探してという感じで… メジャーっぽい、規模の大きな大学に通う友達はけっこうインターンに行くみたいで、自分だけが就職活動に出遅れている気がします。 インターネット等で探してみましたが、具体的な仕事内容もわからず、飛び入りで入って、そこが怪しい企業だったらどうしようかとかいろいろな心配事もあります。 親も、学校の斡旋もないところに娘をインターンに行かすのが不安なようで、反対しています。 なので最近はインターンシップをあきらめようかと思っています。 就職活動経験者や企業の採用に関わっている方がいたら教えていただきたいのですが、インターンシップをしていれば就職で有利になったりしますか? メジャーな大学に通う人はけっこうインターンシップをしているので、インターンシップをしていない私は相対的に不利になったりしますか? 他にアピールポイントのない自分がインターンシップすらしていないとなると、どこへも就職できないんじゃないかと不安に駆られています。

  • どうしよ…。

     今さっき親と電話で話しました。親は「就職活動しなくてもいいから帰って来い」と言います。地元に帰れば就職活動しなくてもコネで就職できるし、実家なのでお金に困ることもないと思います。  今、知識を増やそうと思い講習に行ったり、資格の勉強をしたり、また夏にはインターンシップをするつもりです。しかし、地元に帰ることを考えたらそのすべてが無駄のように思えて仕方ありません。甘い考えだと思われるかもしれませんが、前述したことは就職活動に少しでも役立つかなぁと思ったから始めました。やりたい職業はありますが、かならず絶対にこの仕事がしたいという訳ではありません。  今、帰るか否かとてもとても悩んでいます。今の時点で決めることはできませんがアドバイスください。  

  • 失恋しました

    先日2年ほどお付き合いしていた彼氏とお別れしました。同棲していた時期もありました。 お別れした理由は彼が犯罪の疑いとなる事を犯したからです。内容は女性関係のものです。 結果としては不起訴処分となり、前科もつかないようで、20日ほどの勾留で釈放となりました。 彼と急に連絡が繋がらなくなり命に関わる事かと思い、彼の実家へ真実を確かめに行きました。彼の会社にも連絡をしました。 彼の実家へ行く途中でネットニュースを見つけ血の気が引いた事を今でも忘れません。 私は逮捕される様な事をするのは余程だし、何より私に嘘をつき裏切った事がどうしても許せませんでした。 過去に一度アプリを通して女性と話している事があり、さすがにもう何も信じれなくなりました。 私の両親もかなりショックを受けており、今後一切関わらないで欲しいと言っています。 もちろん私もそのつもりです。 彼が釈放され、通話をしました。 彼は事件について弁明していました。彼がそんな事をする様な人じゃないと心のどこかで思っています。ただ、被害者がいる事。逮捕された事。彼はそういう人なんだと思う気持ちもあります。 通話できっぱりと別れを告げました。これが2人のためだと思いキツく言いました。泣きそうでした。別れの言葉を告げているくせに心がすごく痛かったです。 頭では分かっているのですが、どうしても心がついていきません。心の整理がうまく出来ません。 彼の悲しむ姿を想像すると私も涙が出そうになります。 両親には「そんな顔をするな!」、「お前は心が弱い!!」など言われました。分かっています。両親の気持ちもわかります。 私は弱いのでしょうか?メンタルが弱いのでしょうか?普通の人なら、そんなクズ野郎!っとなるのでしょうか、、、。

  • 失恋後実家へ戻りましたが、やっぱり東京で働きたい

    以前「同棲していた彼に別れを告げられました」というタイトルで質問した者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2983126.html 詳細はURLを見て頂きたいのですが、その後、別れる1ヶ月程前から彼に別の女性がいたことがわかりました。 私の両親は逆上し、無理矢理彼を呼び出して話し合いましたが、最後まで彼の誠意が見られず、親は彼を訴える気でしたが、私はそれを望まないので断り、結果ドロドロになって別れました。 しかしその後生理が来ず、検査薬を使うとうっすら陽性反応が出て、動転して彼に電話をすると、妊娠しているなら私と結婚すると言われました。 てっきり堕ろしてくれと言われると思っていたので混乱し、とりあえず病院に行ったらまた連絡するからと言って電話を切ったのですが、その数日後に生理が来ました。 ほっとしたような、がっかりしたような複雑な気分で、でも彼に電話をするのがなんだか悔しくてそのまま約1ヶ月が経ちます。彼からの連絡もありません。 友達曰く、自分の子供がいるかもしれない状況で放置できる神経がわからないそうで、私も同感ですが、もう私と関わりたくなくて逃げたんだろうなと思います。 そんな彼ですが、いい所や尊敬できる所もたくさん知っているので、未だに未練がなかなか断ち切れません。 自惚れではなく愛情も存分に注いでくれたので、その分別れ際のずるさや残酷さのギャップを受け入れきれないというのもあると思います。 私にも反省すべき点は多々あり、何より、彼にいつまでも養ってもらわず早く働くべきだったなと後悔しています。確かにあの頃の自分は魅力なかったろうとも思います。 実家に戻った直後は手当たり次第に求人に応募し仕事を探しましたが、スキルもないのでなかなか思うような仕事が見つからず、現在は職業訓練校でCADの勉強をしています。 勉強も面白く自分にも合っていると思うので、将来CADを使った仕事に就きたいと思っています。 そういう方向で現在仕事を探していますが、東京はたくさん求人があってお給料もいいし、東京で働くのもいいかなと思ってきました。 元々、仕事が決まれば、出戻りのまま親元で暮らすのも申し訳ないし自分も嫌なので、実家を出て一人暮らしをするつもりではいました。 ただ、また東京へ行くとなると、これだけ心配をかけた両親に猛反対されると思います。 今東京で就職してこの先どうするのか、ずっと東京で暮らしたいかというと、先々はこちらで両親の面倒も見たいと思っていますし、いずれは地元へ帰りたいという気持ちです。 ただ、今度は誰かに依存するのではなく、一人で東京で頑張りたいと思うのです。地元に帰ってみて、東京でしか得られないものや刺激があることがわかり、このままずっと地元にぬくぬくいていいのだろうかという気持ちになりました。 実際に暮らしてた頃は、人も多いし食べ物も高くてまずいし、地元に帰りたいと思っていたのですが、今になって、東京に一人で身を投じてみたいと思うようになったのです。なんだかこのまま逃げ帰ったようで悔しいのです。 しかし年齢も27だし、憧れやリベンジの気持ちで上京するのもどうかなと思います。 また、友達に指摘されたのですが、彼が私に求めていた姿を実現してそれを見せたいのかなとも思います。確かに、上京したら彼に連絡してしまいそうな自分がいます。 彼に別の彼女がいるとしても、一人立ちして綺麗になって、あの頃とは違う自分を見せて別れたことを後悔させたいと思っているのかもしれません。自分で冷静に分析するとすごく恥ずかしいのですが。 アドバイスでもご指摘でも構いませんので、こんな私にご意見をどうぞお願い致します。