• 締切済み

失恋から。。。

初めて質問させていただきます。 不慣れなので読みづらいかもしれません。 スイマセン(TT) 1月にケンカ別れをしました。 スゴクショックでしたが、自分の行動や考え方を見つめ直す機会だと 思い。。。自分わ変わろう!前を向こう!と考え、泣くこともなくなったころ。 友達から連絡があり、元カレから皆でご飯食べに行こうって 言ってきてると言われ、動揺しましたが、前を向く途中だったので、 ご飯に行きませんでした。 次の日友達に、本当は行きたかったけど。。。変わりたかったから行かなかったと伝えました。そしたら友達から、今元カレへの気持ちわどんな感じ?と聞かれました。。。別れて1ヶ月たたないぐらいで、前を向き始めていた途中なので、まだ辛いときがあるから気持ちがあるとつたえました。 今の時期私の気持ちを聞くのはおかしくないかな~と思い、嫌な予感がしたので、元カレに彼女ができたり、紹介するとかあったら辛いから内緒にしてね!と友達に伝えたら。友達から『誰から聞いたの?』ときました。なんとか友達はごまかしていましたが。私は元カレに彼女ができたな!と確信しました。 そしたら元カレから連絡があり 『本当はちゃんとハッキリさせてから言うつもりで、皆には俺が彼女できたこといわないでと言ってたんだけど、こういう形になってゴメン。虫のイイ話だってわかってるんだけど。どうしてもお前が忘れられなくて。。。好きだって分かったんだ』といわれました。私は。。。好きだとこれからも一緒に歩みたいと言いました。 > 元カレは『今は迎えにいけないけど、お前と戻りたいし、好きな気持ちは変わらない、お前の話しもこれからしようと思ってる。でもまだ別れられないんだ。。。待たなくていいから、考えなくていいから。好きだよ。』と言われ終りました。 私は『今は好きだから待つ!』と言いましたが。元カレは無駄になるかもしれないよ。とも言ってました。 今の彼女のことも考えず、自分の素直な気持ちを言ってしまいました。 スゴク申し訳ないと思うのですが。 周りの友達から聞いた話しは、ノリで付き合った感じだったと。彼女わ友達の知り合いだから。立場を考えたらどうもできないのかな。と思います。 私は信じて待つべきでしょうか。。。辛くて。。。 長々とスイマセン(TT)よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#136038
noname#136038
回答No.3

信じて待つのはやめましょう。 信じるに値しない男性です。 今までただ「可愛いね、好きだよ」って言ってくれる男性 とお付き合いしてきたのではないですか? 今度からは質問者さまに「惚れちゃった」男の人とつきあ えばいいと思います。「惚れる」というのはただ好き以外 に「この人にはかなわない」という意味合いがあります。 そういう男性なら、簡単には浮気はしません。 だって、自分が「かなわない」相手にだけは嫌われたくな いと人は思うものだからです。

回答No.2

質問者さんの元彼をとやかく言うのもどうかと思いますが…。 私から見れば、その彼は最低野郎ですね。人間のクズです。 わざわざ連絡してきて、新しい彼女が出来たといいつつ気持ちはまだある? オマエが忘れられない?でも別れられないから待たなくていい? 何言ってんだ?って話です。 本当に好きでやり直したい気持ちがあるなら別れてから連絡するべきです。 それが出来ないなら最低限、いつ頃までにちゃんと整理するから待ってと言うべき。 それが出来ないなら相手の気持ちを察して自分の気持ちを押し殺すのが 人としての最低限の礼儀ってもんでしょう。虫が良いと思うのなら最初から言うなって話です。 それをのこのこ出てきて「貴方に好きだから待つ」と言わせて「無駄になってもいい?」と 自分は傷つかないし、誰も傷つけたくない甘ちゃんです。 思いやりのカケラもない。 今はまだ辛いときですから、彼にそう言われると心がなびく気持ちも解りますが ヨリを戻してもこの男は全然駄目だね。どうせ身勝手で貴方を振り回して それを貴方のせいにして別れ話を切り出してくるのがオチです。 人生と時間の無駄使いです。もっとまともな神経の持ち主を捜しましょう。

• morutiroro
回答No.1

さっさと別の人を探しましょう。 単に都合のいい女になるだけです。 そういうシチュエーションに酔いたいなら別ですが。 私ならさっさと忘れます。 人生の無駄です。