• ベストアンサー

失恋の傷を癒す方法を教えてください。

最近失恋をしました。 彼とは半年くらい付き合っていたのですが お互い就職活動がうまくいってないせいでストレスも多くて 会えない日々が続き、徐々に連絡もとらなくなっていきました。 私は、彼が疲れているだろうと思ってあまり連絡したりは しなかったんですが、彼に連絡を取らないことで余計に 私への気持ちがなくなっていったのだと思います。 全然連絡を取らなくなって、別れるかもしれないと予感したのですが、 自然消滅は後味が悪いし彼を呼び出してちゃんと話しあうことにしました。 私はまだ彼のことが好きだったんですが、もし「別れたい」と言われれば 受け入れようと思って話し合いの当日を迎えました。 話し合ってみて、彼は今も就職できなくて不安定な状態だし、 このまま付き合っていても忙しくて会うこともできないし 別れてスッキリした方がいいと思うと言われました。 私のことは好きだけど、お互いのために離れた方が良いと言われてしまいました。 学業や就活と恋愛を両立できない自分が全部悪いとも言っていました。 (今、考えてみると言い訳なのかな?とも思いますが・・・) 別れることは予感していたのですが、実際その場面に出くわすと 情けないことに、悲しくなって彼にすがって泣いてしまいました。 ですが、結果は変わりませんでした。彼とはお別れしました。 初めて付き合った人だったので、激しい喪失感と悲しみが襲ってきて 何も手につかず、今は一日中ぼーっとしてしまっている状態です。 ごはんもあんまりのどを通りません。 学校でも何人かの友達が心配してくれて 「○○ちゃん(私)は全然悪くないからね」と言ってくれただけで 涙がこぼれてしまうほどです・・・。 正直、失恋がこんなにつらいものだと知らなかったので どうすることもできなくて困っています。 どうすればこの苦しみから抜け出せるのでしょうか? よく「失恋したら新しい恋愛を・・・」と言いますが、私は今、学校の方が忙しくて バイトも辞めてしまったし、学校は女子大だし、男の人を紹介してくれるような 友達もいなくて本当に出会いがないのです。 (さすがに、今すぐ恋愛しようという気にはなれませんが・・・) 今の私にできることは、しなければならないことは何なのでしょうか? 皆様の知恵をお借りしたいのでアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.1

私も今、yukinaさんと近い状況で、 少し前に2年弱付き合った彼と分かれたところです。 数日前まで呆然としていました。 私の場合は、今までの相手との付き合い方を 泣きながらでもなんでもいいから沢山思い出して、 お互いがどうしてすれ違ってしまったのか、 とことん反省するようにしています。 かなり辛いのですが、自分にはまだ先があるのだから、 と言い聞かせて、 今後より良い人生のためにじっくりそういう期間を おきます(恥ずかしながら、昔は反省文代わりに 私小説を書くなどしてました)。 質問文の感じからですと、 もうこの段階は既になさってると思いますが……。 あと、今まで彼氏に割いていた時間やエネルギーを そのほかの人(友達)などにめいっぱい向けるようにしています。 彼氏以外との人付き合いをより濃くすることによって、 かなり気分が紛れますし、新しい人間関係も広がると思います。 バイトを探すのもいいと思います。 他にも、ちょっと切ない小説を探して読んでみるのもどうでしょうか。 私は山田詠美の短編集などを読んでは泣き、呼んでは泣きします(笑) 光文社文庫の『せつない話』はおすすめですよ。 とりとめのない文でごめんなさい。 再出発できるようにじっくり、あせらず過ごしてください。 私もがんばります。

yukina_
質問者

お礼

思い出すと辛いのでできるだけ思い出さないようにしてたんですが きちんと現実を見て何が悪かったのかを反省することも大事ですよね。 また同じ失敗を繰り返さないためにも。 私もDeppontyさんと少し似ていて自分や彼の行動を事細かに日記に 書いたりしていました。(反省文という感じではないのですが) 日記を読むと過去の楽しい出来事を思い出して辛くなってしまうので 机の奥にしまっていましたが少し落ち着いた時に読み返してみて、 自分なりに反省点を挙げてみようかと思います。 本を読むのはいいかもしれないですね。 就職活動の息抜きにもなるだろうし 短編集だったらあまり時間もとらなさそうですしね。 今度、山田詠美さんの本を図書館で探してみます。 友達とも積極的に遊んでみようと思います。 バイトは就職が決まったら考えてみます! お互いにがんばりましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#52518
noname#52518
回答No.7

はじめまして。 私も8月に初めて付き合った大好きな彼と別れてしまいました。 私たちもお互い好きあっていたのですが、、、ある理由により彼から別れを告げられてしまいました。 私の場合もご飯は食べれず毎日泣いて、あまりに泣いたため、過呼吸で手足がしびれて動けなくなったり、目が見えなくなったりしました(2分間くらいですけど(笑))3週間で5kg体重減りましたしね。新記録でした。!(^^)! 私がこの悲しみから抜け出すきっかけになったのは、2年前にはじめたボディーボードでした。海はいいです!大自然に挑むと人間みたいなちっぽけな生き物は全力を出さないと太刀打ち出来ないので、自然と集中してのめり込んで、彼のこともすっかり忘れます。(笑) でもやってないと思い出しますが(-_-) でも100%彼のことから 50%彼50%趣味になります。 この時期から海とかはつらいので、山のぼりとか、乗馬とか、冬にはスノボとかどうですか? 新しい彼氏を探すくらいなら、新しい趣味を探した方が早いと思いますよ。 ダンスとか料理教室とかホットペッパ-のクーポンとか使って体験しまくって新しい世界を見つけることをオススメします! 特に身体動かす系はご飯もおいしいし、疲れてよく眠れるしでオススメです。 世の中楽しいこといっぱいありますよ!

yukina_
質問者

お礼

スポーツは苦手なのですが、体を動かすのは良さそうですね。 運動したら確かにご飯もおいしいし、良く眠れます! 泳ぐのが好きなので近所のスポーツクラブに通うことを 検討してみようと思います。 新たな趣味を見つけるのも楽しそうですね。 新しいところに行けば出会いもあるし、友達も増えるかもしれないし。 今は学校へ行く以外は閉じこもりがちな生活を送っているので まずは自分が興味が持てそうなものを探してみます。 彼氏は裏切るけど趣味は裏切りませんもんね(笑) つまらないことにばかりとらわれていないで、 もっと広い視野で物事を見れるように いろんなことにチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.6

また回答させて頂きます。 聞いてしまってすいません、そのような事なら分かりました。 今すぐに男友達を作ったりするのも彼氏を作ったりするのもいいのですが質問者様も無理と言っているので今は男性がいても少なくとも前の彼の事を考えてしまって相手にも失礼なので他の事に目を向けた方がいいようです。 ですが私は次の恋愛で忘れる事ができました。 私も忘れられないと思いましたが結構次の恋愛をしてみると早く忘れられました、ですが勿論前の彼女の事を愛してなかった訳ではありません 例えば集中できる趣味に費やすとか友達とカラオケに行ったり買い物あとはスポーツです一番は走る事をお勧めしますが これ位なのですがすいません良い回答ができなくて。 また質問がありましたら回答させて頂きたいのでよろしくお願い致します。

yukina_
質問者

お礼

そうですね。無理に彼氏を作っても相手方に失礼ですよね。 それが原因で新たな別れを生み出す危険もあるかもしれませんし…。 でも、次の恋愛で忘れることができるというのはやっぱり納得です。 先日別れた彼も私が片思いの相手に失恋した時に そばにいてくれたことがきっかけで意識するようになりました。 今は失恋した相手が『片思いの人』ではなく『彼氏』だったので 前の時よりもショックが大きいですが 無理に新しく好きな人を作ろうとするのではなく 自然に好きな人ができるまでは他のことに目を向けようと思います。 大学の方はもう半年で卒業になってしまうので 今は友達との仲を深めることにしようと思います。 ありがとうございました。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.5

音楽には癒し効果があるといわれます。谷山浩子の「冷たい水の中をきみと歩いていく」というアルバムを買って聞くことを推奨します。 このアルバムは、ほとんどが失恋からの立ち直りがテーマの歌で成り立っています。谷山浩子は、若い頃、超根暗な失恋の歌ばかり作っていた時期もあるのですが、「冷たい水の中をきみと歩いていく」を出した頃には精神的にもニュートラルな状態になり、若い頃のような不安定な精神状態から脱却できたとのことです。きれいな曲が多いので流しているだけでも良いですし、歌詞を読んでみるのも良いでしょう。とにかく、アルバム全体から、「失恋がなんだ!私には音楽がある!」という喜びがあふれています。彼女の柔らかく包み込むような声自体にも、癒し効果がありそうです。 なお、谷山浩子について一言。無名ですが、中島みゆきの先輩格という超大物で、大変な実力者です。

参考URL:
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200709140008.html,http://wagamamakorin.client.jp/kayou-main.html
yukina_
質問者

お礼

谷山浩子さんという方は今初めて知ったんですが 今度CDショップでレンタルしてみようと思います。 ほとんど失恋からの立ち直りがテーマの歌ということなので 歌詞にも注目してみたいと思います。 音楽を聴くのは好きなので楽しめそうです。 ありがとうございました。

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.4

図書館で恋愛心理学とか心理学系の本が沢山おいてあるので、そういったものを読むのがいいと思います。相手の気持ちやこれから自分がどういったお付き合いを他の人とする場合に参考になるかと思います。

yukina_
質問者

お礼

心理学の本は以前から興味があり、ときどき読んでいました。 でも今、読んだらまた違った気持ちで 読むことができるかもしれませんね。 図書館に行って面白そうなものを探してみます。 ありがとうございました。

noname#160785
noname#160785
回答No.3

>今すぐ恋愛しようという気にはなれません >今の私にできること 知恵、あります。 事務的な仕事にある程度時間をかけて取り組むことです。頭の切り替えです。彼や失恋のことを考えずに済みます。そんなこと、と思うかもしれませんが、失恋の痛手は簡単にはなくならないので、ある程度の時間をかけて頭を別のことへ向けるしかないのです。そのうち考えなくなります。一種の魔法のようなものです。 因みに、経験上最も優れた方法だと断言できます。

yukina_
質問者

お礼

事務的な仕事とは単純な作業という感じでしょうか。 私は気に入った詩を書き写したりするのが好きなのですが そういうのでもいいんですかね・・・? 確かに違うことに集中していれば 嫌なことは考えなくなりそうですね。 ありがとうございました。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答させて頂きます。 好きなのでしたら何で別れたのでしょうか?お互いに好きならば落ち着くまで距離を置くとか方法はあるのではないでしょうか?それに結論を急ぐ必要はなかったのではないでしょうか? 別れたばかりなら直ぐに電話してやっぱり別れたくないので距離を置いて落ち着いたらまた付き合うとの事はどうでしょうか? 何か役に立たないような回答ですいません・・・ ですが気持は分かりますのでまた何かありましたらよろしくお願いします。 頑張って下さい、応援しています。

yukina_
質問者

補足

すでに1ヶ月以上連絡を取り合ってなかったので(音信不通状態) それが距離を置くいうことだったのかな?と感じています。 彼に別れようと言われた時に私は 「会えなくてもいいから、まだ好きでいたらだめか?」と聞きました。 (実際、もう何か月も会ってなかったし 私から「会いたい」と無理を言ったこともないので) けど、彼は「『お互いのために』関係をスッキリさせた方がいい」と 言うばかりで、諦めた方がいいみたいなことも言われました。 最後に「その意思はこれからも変わらないのか?」 と聞いたけれど、たぶん変わらないと言われました。 これ以上粘っても無駄かと思い、泣く泣く別れることを了承しました。 やっぱり彼は冷めていたんじゃないかな思います。 就職活動を別れるきっかけにしただけなのではと思います。 別れてあまり間はありませんが そうしてしまった以上、今さら電話することもできないといった感じです。 (彼も就職活動がうまくいっておらず、精神的にまいっていると感じました) 復縁は無理なような気がします。 今は自分が立ち直れるように前向きに考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋の傷を癒す方法

    こんばんは! 皆さまの色々なご意見を伺いたく、質問させて頂きます。 私は30歳(女)です。つい最近、失恋をしました。 30歳にもなれば、恋愛もそれなりに経験がありますし、傷つく事も沢山ありました。 自分なりに立ち直り方というものも身につけてきたと思っていました。 が、30歳の恋愛で失敗したとなると、若い頃とはまた違うショックがあります。 相手を失ってしまった悲しみもありますが、それ以上に ・この年にして、若い頃と同じ失敗をしてしまった ・相手の良さばかりに目がいき、良くない部分に目をつぶって自分をごまかしていた ・自分の将来や幸せの形を考えずに、現在の感情だけで行動してしまった ・思いやりを持てなかった など、失恋後は誰しも感じることかと思いますが、冷静に自分を見つめ直して反省する 部分が多いです。 結婚願望がある私と違い、結婚願望が薄い年下の彼だったので、今すぐは無理だと思って いましたが、本当に結婚する気がないのだと悟り、私から別れを告げた形です。 人生まだまだ先は長いですし、失恋とは時間のみが解決してくれると理解していますが それでも辛いのが失恋。困ります。 もう30歳ですし、いつまでも失恋したヒロインを気取っている時間もないので、早く気持ちを 切り替えたいと思っています。 そこで、私がトライしたことは ・家にあった彼のものを捨てる(私物・プレゼントされたもの等) ・写真を消去 ・LINEなど連絡手段をブロック ・マッサージ、スパ ・友達と夜中まで長電話 しかし、それでもやはり辛い失恋。 私がトライしたこと以外に効果的であった方法があれば教えてください! どうぞよろしくお願いいたします! ※なぜ忘れられないかと申しますと、今はまだ結婚願望はないが、好きだから関係を続けたい  と連絡があるためです。  しかし結婚の話になった途端、私への感情も徐々に薄くなってきているのは明白で、口先だけ  だと感じるので、私としては冷静になって彼を忘れたいと思っています。

  • 失恋しました。。

    こんばんは。高校生の男子です。この前初めて付き合った彼女と別れました、、三ヶ月でした。初めて人と恋愛をして幸せを知った反面失恋の辛さも知りました。別れは彼女からでした。理由は俺への好きという気持ちがなくなりそうなことと、今は一生懸命やりたいことがあるので恋愛とは両立できないとのことでした。でもいきなりで夢かと思いました。。その週の週末は会う約束をしていましたし、メールでは直前までわからなかった。。別れる前日までホントにいつもどおりだったんで。笑 電話もメールも頻繁にしてたので(自分から)なにが起こったのか全くわかりません。デートは学校が違うのでお互いに都合が合わなく頻繁にはできませんでしたが、数回はしました。俺は彼女を精一杯愛していました。彼女もそれに答えてくれました。ですが、いきなりこんなことに、、思い出してみれば俺は彼女を束縛しようとしていたのかもしれません。それが逆に彼女の重荷になったのかも。。振った女を嫌いになる人もいますが、俺は今まで以上に好きになりました!!それだけ好きだったのかもしれません、、失恋は忘れようと思っても簡単に割り切れるものではありません、、みなさんにお聞きします!みなさんは失恋後なにをしていましたか??10代、20代の方お願いします。それとこの失恋を次の恋愛の糧にしたいので、この恋愛へのアドバイスもお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 失恋

    公務員専門の学校で出会った、付き合って半年の26歳の彼氏がいます。 今お互いに無職です。私は23歳です。 この間、こう言われてしまいました。 「別に悲しい話をしている訳じゃなくて、一旦、関係をリセットしよう。一旦、恋愛はお休みにしよう。ってこと。距離置くか、友達に戻ろう、今、就職活動も決まらなくて家庭内もごちゃごちゃしててあなたに構える余裕がなくなってしまったんだ、何かしてあげたいとか思えなくなってしまった、身近な友達とも連絡を取っていない、毎晩夜も寝れなくてお酒で嫌なこととか忘れてなんとか生きてきたけど、もう辛い、就職がいつ決まるかもわからないのにそんなのに付き合わせるのも悪いし、あなたはまだ若い、それに最近、あなたを見ているとイライラする、多分、このまま付き合い続けていたら、醜い姿を見せてしまうかもしれない、前の彼女にもそれで嫌われて俺振られたんだ、そんな姿見せたくないから、一旦友達に戻ろう。たまに遊んだりもしよう。嫌いになったわけでもない、あなたが悪いわけじゃない、もう一回、恋愛をするならその時はあなたしかいないと思うよ、全てはタイミング、だから自分のことを責めないで、自分を責めるぐらいなら俺を恨んで。公務員専門の学校、俺のせいで辞めたりとかはやめてね。泣かせてしまってごめんね。」 と言われ、辛いけど理解し、別れました。 本当に素敵な人だなと思います。 あれから自分の就職活動や自分磨き、また彼を忘れるように、前向きに頑張ってます。 友達に戻るというのは私には多分無理だと思うので、LINEもブロックしてもらい、連絡も取り合っていません。 ただやはり、公務員専門の学校で会ったりするときがどうしたらいいのかわかりません。 この間、彼はニコニコ笑顔で「お疲れ様です。」とわざわざ近くに来て声をかけてから帰っていきました。 まだ好きなので、ニコニコされたり挨拶されたりすると逆に私は辛くて、頑張って笑顔で対応していますが辛いです。 "もう他人だから敬語で話すべきなのか?"とか意識しすぎてどう接したらいいかわかりません! どう接したらいいのでしょうか? あと、彼の心境がよくわからないです。 別れるのになぜ「友達としてたまに遊んだりしよう」とか 「また恋愛するとしたらあなたしかいない」とか言うのでしょう? どう言う心境で言ってるのでしょうか? 優しい嘘ですか? 思いを断ち切ろうとしているのにそう言われてしまうといつか復縁できるのかも、好きでいてもいいのかなと思ってしまいます…。

  • 失恋から立ち直る方法

    失恋で何もやる気が起きません。 アドバイスとかありませんか。 大学生になって20年生きてきたのに 久しぶりの恋愛だったせいか 何もやる気が起きません。 少し経緯を話しますと、もうすぐ1年たつはずだった彼女が 3ヶ月前に1年の海外インターンに行きまして、 1ヶ月ほど前に 『そういうつもりではなかったけど、価値観が大きく変わってもう前のように好きにはなれないかもしれない』 といわれ、私も留学するつもりなのでそんなことは理解していますので、 それでいい。お互い成長するためにがんばろうといいました。 それまで頻繁に連絡を取っていたのですが、 このときから仕事も忙しいので連絡の頻度を減らすようにしました。 そして、連絡を取るときも向こうが起きたときが多かったのですが、 寝起きが悪いせいか不機嫌な対応をされるのでもう嫌になって 先日連絡をしないと告げました。 その前にも、現地の方にかわいがってもらっているみたいなので 現地の生活を楽しみたいので、お互い一年間楽しもうと何度も言ってきました。 恋愛とは不思議なもので、頭では理解しているのに心はつらくて仕方がありません。 文章も支離滅裂になって申し訳ありません。 私の生活が充実していないというみっともない原因もあるのですが 何かアドバイスをいただけないのでしょうか。 ちなみに、今後の復縁等は考えておりませんし お互い別々にがんばっていければいいと頭では思っています。 補足失恋でみんなが沈むのはわかっています。 立ち直るためのアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 完全失恋しました。

    初めまして。早速質問させていただきます。 私は今年の1月に約2年間遠距離恋愛で付き合ってた彼に振られました。 理由は遠くて寂しいからでした。 でもお互いまだ好きだよと言って別れたので少し落ち込んだものの普通に連絡も取れたし、まだ好きでいてくれてる安心感でそこまで実感が湧きませんでした。 5月の初め頃まではいつものように付き合っていたときのように話していたのですが、それから連絡も取れなくなってきました。 そして昨日、彼から「言った方がいいと思って・・・俺彼女できたよ。」とメールがきました。 友達としてこれからも時々連絡してもいいと言ってくれたのですが、私は彼のことを好きな気持ちが全然薄れていないのでなかなか受け入れられません。 私がもっと近くにいたならと思うと悔しくて悔しくてたまりません。 早く別れたらいいのにと思ってしまいます。 相手は同じ職場の人らしく、次は近くの人を選んだんだと思うと辛いです。 完全に私は失恋したんだと思うと涙がとまりません。 彼とのことを思い出すたびに胸がからっぽのようで苦しいです。 今でも彼が大好きで大好きで苦しいです。 どうしたら楽になれるんでしょうか? 心の支えがなくなってしまって、もう彼から愛されることはないと思うと怖いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 失恋状態に飽きてきました。。。

    2年知り合い、3年つきあい、1年失恋状態となっており、今は全く連絡をとっておりません。 本気の恋で、1年間は延々と朝から晩までかなり浸る日々が続いておりました。あと数日でちょうど失恋1年を迎えるのですが、ここ数日、失恋に飽きてきたというか、顔や記憶が薄れてきて、ついに考えるのが面倒になってきました。もうお腹が一杯という感じです。 今までは波もあったのですが、面倒になったのは初めてです。たぶん、いろんなことが忘れてきたのだと思います。せめてお友達でもと思っていたのに、今はそれすらも面倒かもと思ったりもしています。 こんな経験談がありましたら、お聞かせいただければ嬉しいです! あれだけ好きで、執着もしていたのに、恋愛ってこんなものなのですね。 は~っていう感じです。

  • 失恋しました

    とても好きな仲の良かった女の子に告白しました。でも他に気になる人がいると言われフられました。ですが諦められず連絡だけでも取っていたいとお願いし承諾してくれました。がやっぱりオレの気持ちを知っててこうして連絡してるのも辛いと言われ、完全脈なし宣言されました。諦めようにも悔しくて諦められません。諦めず彼女と連絡を取るべきでしょうか。いつか振り向いてもらえるでしょうか。ちなみに彼女にフられるのは2度目です。でも彼女は友達としてはぜひやっていきたいと望んでくれています。でも恋愛感情で見るのは難しいと言われました。この先僕はどうすれば良いでしょう。 回答に協力お願いします。 あとこんな状態の僕に合う失恋ソングがあれば教えて下さい。

  • 失恋したけど、せめて友達になりたい

    29歳女性です。 さっき失恋しました。 約1ヶ月相手から回答待ちで「こんな不安な状態が続くくらいなら、いっそのこと振られたほうがいい」とまで思っていたのに、本当に振られたら涙ばっかり出てきて。 7月に知り合い、少しずつ仲良くなりたいと思っていたら、相手は年内で会社を退職し、実家に戻るとのこと。 関東ー関西での遠距離恋愛に自信がない、遠距離恋愛をするほどお互いを好きになるかどうかもまだわからない。 年齢的に付き合うならば結婚も視野に入れてって相手は考えてくれたようです。 現状同じ県内にいても、休日も合わずなかなか会ったりできないし、年内という限られた時間でお互いを深く知り合いのは難しい。 これ以上連絡を取り合うことは、お互いに傷つくだけになるから、と。 せめて友達としてでも、と言いましたが、中途半端に親しくするとあとが辛くなるだけだから、友達にもならない(なれないではなく、ならないだそうです)と言われました。 もう少し近くにいれる時間が長ければ、もう少し早く出会っていてお互いを知っていたら、前向きになれたかもしれないそうです。 いっそのこと「キライだ」と言ってほしかったのですが、「キライじゃない。そんなこと言えない」と。 今までもずっと「好き・普通・嫌いで言うなら、好きと普通の間」と言ってくれてました。 「もう会わない、電話もしない、メールもしない」って言われました。 相手を知らないこともいっぱいありましたが、相手の笑顔や手の温かさは安心感があって本当にホッとして。本当に大好きだったんです。 せめて友達ぐらいにはなりたかった。 もう友達になることも、恋愛対象になることもムリなんでしょうか? すぐに離れてしまうからっていう理由で、キライじゃないけど付き合えないって言われてもあきらめきれないんです。

  • 失恋の立ち直り方

    先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。 あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが 同じ職場ということもあり、極力、離れていますが それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・ 彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。 なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので 今度、今の仕事を辞めることにしました。 それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが 今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。 失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など 何か良いアドバイスがありましたが 教えてください。お願いします。