完全失恋した。どうしたら楽になれるんだろうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は今年の1月に約2年間遠距離恋愛で付き合ってた彼に振られました。
  • 彼とのことを思い出すたびに胸がからっぽのようで苦しいです。今でも彼が大好きで大好きで苦しいです。
  • 心の支えがなくなってしまって、もう彼から愛されることはないと思うと怖いです。私はどうしたらいいんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

完全失恋しました。

初めまして。早速質問させていただきます。 私は今年の1月に約2年間遠距離恋愛で付き合ってた彼に振られました。 理由は遠くて寂しいからでした。 でもお互いまだ好きだよと言って別れたので少し落ち込んだものの普通に連絡も取れたし、まだ好きでいてくれてる安心感でそこまで実感が湧きませんでした。 5月の初め頃まではいつものように付き合っていたときのように話していたのですが、それから連絡も取れなくなってきました。 そして昨日、彼から「言った方がいいと思って・・・俺彼女できたよ。」とメールがきました。 友達としてこれからも時々連絡してもいいと言ってくれたのですが、私は彼のことを好きな気持ちが全然薄れていないのでなかなか受け入れられません。 私がもっと近くにいたならと思うと悔しくて悔しくてたまりません。 早く別れたらいいのにと思ってしまいます。 相手は同じ職場の人らしく、次は近くの人を選んだんだと思うと辛いです。 完全に私は失恋したんだと思うと涙がとまりません。 彼とのことを思い出すたびに胸がからっぽのようで苦しいです。 今でも彼が大好きで大好きで苦しいです。 どうしたら楽になれるんでしょうか? 心の支えがなくなってしまって、もう彼から愛されることはないと思うと怖いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-0308
回答No.1

おつらいでしょう。私も経験者ですのでお気持ちお察しします。私も彼から「近くにいる人がいい、会いたいときに会えないのはつらい、好きな気持ちはあるけど付き合えない」と言われ終わってしまい、1年後に彼に彼女ができてしまいました。泣きましたね。ショックで。自分が彼のことを一番わかっていると思っていたのに私が一番じゃなくなるのかと思うと涙がとならなかったです。 質問者様と一緒でした。私は好きだけど「友達」として連絡をとっていました。ずっと好きでしたよ。質問者様もそうだと思いますよ。 どうしたら楽になれるんでしょうか?←無理に自分の気持ちを押し殺さないことです。気持ちを押し殺すからつらいんです!好きなんですから、好きでいいんです。ただ、彼は新しい人を見つけてしまった、それだけです。彼を好きなら好きでいいんです。気の済むまで好きでいたらいいと思います。(奇跡でよりを戻した友人がいます!素敵ですよね!)ただ、落ち込んでいては前に進めないので、彼への気持ちを大事にしながらも、いろんなことに挑戦して自分の視野を広げること、いろんな人(友達でも何でもいいんです!)と話して自分の行動範囲を広げること。自分だけで落ち込み、考えを全てマイナスに持っていかないこと! 私はだいぶ時間がかかりました、でも今その彼とは友達として相談に乗ってくれたりとか今でもいい関係です。大事な人は、ずっと大事な人なんです。あなたは彼にとって彼女ではなくなってしまったけど、彼にとって大事な人には変わりないと思いますよ。どんな形でもお互い大事な存在になれたらいいと思います。

mikan62
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしく私の今の状況だと思い一文一文とても心に染みながら読ませて頂きました。涙が止まりません。 彼のことを一番わかって一番心配して一番愛してるのは自分だと思っていたので、どん底に突き落とされた気分でした。 メールで押しつけがましいかなと思ったのですが、『私は今でもあなたのことが好きだから、おめでとうは言えないけどいつも見守ってるよ。普通に話してくれていいし、困ったことあったらいつでも力になるから。』と送ってからメールは来なくなりました。迷惑だったのでしょうか? 私も彼のこと好きだから好きでいます。連絡も取りたいと思っています。 あの・・・s-0308様はどれくらいの頻度で連絡をしていらしたのですか? もしよろしければ教えて頂きたいです。 彼は私の人生を変えてくれました。でも私はまだ大学生で母と2人暮らしなので彼のところで就職することは難しいのです。 奇跡・・・ご友人さんは凄いですね。ないと思ってても願わずにいられないです。 当てはまる言葉の表現が思いつかないのですが、本当にすごく嬉しかったです。もっともっと心を磨いて奇跡起こしてみたい!って思えました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• s-0308
回答No.2

2回目の回答です。1回目に回答した時、自分と似た人がいるものだなぁと思って貴方の質問文を読み、回答せずにはいられませんでした。 私は1~2ヶ月に一度ずつ連絡をとっていましたよ。振られてから1年ぐらい、私は彼を好きなまま連絡をとっていました。連絡の頻度は今も変わりません。(今は恋愛感情はないですが) ほんの数回だけ返事をくれないことがありましたが、今考えると彼の中にも何か葛藤があったのかなと思います。その後メール等したときは返ってきましたので。返ってこなかったときはやっぱり今の質問者様のように、「迷惑だったかな」って思い心配でたまらなかったです。返ってこなかった場合はしばらく間をおいて連絡しましたよ。そして、彼にひとつだけ嘘を言いました。「友達としてこれからもいい関係になりたい」と。 私は何度も復縁を願っていましたよ!友人が復縁したのを見て、ますます私にももしかしたら奇跡が起こるのではないか、と思わずにはいられなかったです。友人は3年後の復縁でした。遠距離がつらくなり、お互い違った相手と付き合いましたがやはり忘れられなかった、新しい相手は代わりにはならなかった、距離に負けてはいけないということで復縁したそうです。ほんとに奇跡ですよね。2人は去年結婚しました。友人は引越し、彼の元に行きました。うらやましい限りです。 私は思い続けても叶わなかったですけど、一人になってから彼を思っていた時間、ひとつも無駄ではなかったです。(今もいい関係でいれているからかもしれませんが。) 質問者様の復縁が叶うかどうかはわかりませんが、叶っても叶わなくても、彼を好きでいる気持ちは絶対無駄にはなりません。自分にとって今思いだしても誇れる気持ちです。彼を好きでいた時間はきっと年をとっても素晴らしい気持ちだったと思えると思います。好きだと思える人がいることは素晴らしいことですから。大好きな彼のことで、悩んだり考えたりして自分の時間を使えていることも、とても大事な時間だと思いますよ。

mikan62
質問者

お礼

s-0308様、ご回答ありがとうございます。 1~2ヵ月に一度ずつですね!ありがとうございます! もっととりたい気持は山々なんですが、そのくらいの方がお互い良いかもしれないですね。 今彼は葛藤してるんでしょうか・・・だったら、少し安心してしまうんですけど、今こうして私が悩んでても彼はきっと彼女と楽しんでるのかもしれないと思うと苦しいですね。 人は同じ時間を生きてるから辛いんですよね。 少し間をおきます。そしてまた連絡とったときは話題いっぱいにできるようにしたいと思います! 復縁もやっぱり願っています。やっぱり彼を一番愛してるのは自分だと思うから。 ご友人さんの距離にも負けない強い愛をすごく羨ましく思います。 私もこの気持ちを無駄にしたくありません!縁がなかったという言葉で終わらせたくはないんです。 彼のこと、凄く凄く好きです! 奇跡は起こるか起こらないかわからないけど、頑張ります。 s-0308様本当にありがとうございました。 拙い文で本当に申し訳ないのですが、s-0308様のおかげでこの気持ちを誇りにすることができました。 しばらくはまだ苦しい日々が続くと思うけど、その間心を磨きたいです。 本当にs-0308様には感謝してもしきれません。 心からありがとうございました!