完全失恋した。どうしたら楽になれるんだろうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は今年の1月に約2年間遠距離恋愛で付き合ってた彼に振られました。
  • 彼とのことを思い出すたびに胸がからっぽのようで苦しいです。今でも彼が大好きで大好きで苦しいです。
  • 心の支えがなくなってしまって、もう彼から愛されることはないと思うと怖いです。私はどうしたらいいんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

完全失恋しました。

初めまして。早速質問させていただきます。 私は今年の1月に約2年間遠距離恋愛で付き合ってた彼に振られました。 理由は遠くて寂しいからでした。 でもお互いまだ好きだよと言って別れたので少し落ち込んだものの普通に連絡も取れたし、まだ好きでいてくれてる安心感でそこまで実感が湧きませんでした。 5月の初め頃まではいつものように付き合っていたときのように話していたのですが、それから連絡も取れなくなってきました。 そして昨日、彼から「言った方がいいと思って・・・俺彼女できたよ。」とメールがきました。 友達としてこれからも時々連絡してもいいと言ってくれたのですが、私は彼のことを好きな気持ちが全然薄れていないのでなかなか受け入れられません。 私がもっと近くにいたならと思うと悔しくて悔しくてたまりません。 早く別れたらいいのにと思ってしまいます。 相手は同じ職場の人らしく、次は近くの人を選んだんだと思うと辛いです。 完全に私は失恋したんだと思うと涙がとまりません。 彼とのことを思い出すたびに胸がからっぽのようで苦しいです。 今でも彼が大好きで大好きで苦しいです。 どうしたら楽になれるんでしょうか? 心の支えがなくなってしまって、もう彼から愛されることはないと思うと怖いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-0308
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

おつらいでしょう。私も経験者ですのでお気持ちお察しします。私も彼から「近くにいる人がいい、会いたいときに会えないのはつらい、好きな気持ちはあるけど付き合えない」と言われ終わってしまい、1年後に彼に彼女ができてしまいました。泣きましたね。ショックで。自分が彼のことを一番わかっていると思っていたのに私が一番じゃなくなるのかと思うと涙がとならなかったです。 質問者様と一緒でした。私は好きだけど「友達」として連絡をとっていました。ずっと好きでしたよ。質問者様もそうだと思いますよ。 どうしたら楽になれるんでしょうか?←無理に自分の気持ちを押し殺さないことです。気持ちを押し殺すからつらいんです!好きなんですから、好きでいいんです。ただ、彼は新しい人を見つけてしまった、それだけです。彼を好きなら好きでいいんです。気の済むまで好きでいたらいいと思います。(奇跡でよりを戻した友人がいます!素敵ですよね!)ただ、落ち込んでいては前に進めないので、彼への気持ちを大事にしながらも、いろんなことに挑戦して自分の視野を広げること、いろんな人(友達でも何でもいいんです!)と話して自分の行動範囲を広げること。自分だけで落ち込み、考えを全てマイナスに持っていかないこと! 私はだいぶ時間がかかりました、でも今その彼とは友達として相談に乗ってくれたりとか今でもいい関係です。大事な人は、ずっと大事な人なんです。あなたは彼にとって彼女ではなくなってしまったけど、彼にとって大事な人には変わりないと思いますよ。どんな形でもお互い大事な存在になれたらいいと思います。

mikan62
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしく私の今の状況だと思い一文一文とても心に染みながら読ませて頂きました。涙が止まりません。 彼のことを一番わかって一番心配して一番愛してるのは自分だと思っていたので、どん底に突き落とされた気分でした。 メールで押しつけがましいかなと思ったのですが、『私は今でもあなたのことが好きだから、おめでとうは言えないけどいつも見守ってるよ。普通に話してくれていいし、困ったことあったらいつでも力になるから。』と送ってからメールは来なくなりました。迷惑だったのでしょうか? 私も彼のこと好きだから好きでいます。連絡も取りたいと思っています。 あの・・・s-0308様はどれくらいの頻度で連絡をしていらしたのですか? もしよろしければ教えて頂きたいです。 彼は私の人生を変えてくれました。でも私はまだ大学生で母と2人暮らしなので彼のところで就職することは難しいのです。 奇跡・・・ご友人さんは凄いですね。ないと思ってても願わずにいられないです。 当てはまる言葉の表現が思いつかないのですが、本当にすごく嬉しかったです。もっともっと心を磨いて奇跡起こしてみたい!って思えました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • s-0308
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

2回目の回答です。1回目に回答した時、自分と似た人がいるものだなぁと思って貴方の質問文を読み、回答せずにはいられませんでした。 私は1~2ヶ月に一度ずつ連絡をとっていましたよ。振られてから1年ぐらい、私は彼を好きなまま連絡をとっていました。連絡の頻度は今も変わりません。(今は恋愛感情はないですが) ほんの数回だけ返事をくれないことがありましたが、今考えると彼の中にも何か葛藤があったのかなと思います。その後メール等したときは返ってきましたので。返ってこなかったときはやっぱり今の質問者様のように、「迷惑だったかな」って思い心配でたまらなかったです。返ってこなかった場合はしばらく間をおいて連絡しましたよ。そして、彼にひとつだけ嘘を言いました。「友達としてこれからもいい関係になりたい」と。 私は何度も復縁を願っていましたよ!友人が復縁したのを見て、ますます私にももしかしたら奇跡が起こるのではないか、と思わずにはいられなかったです。友人は3年後の復縁でした。遠距離がつらくなり、お互い違った相手と付き合いましたがやはり忘れられなかった、新しい相手は代わりにはならなかった、距離に負けてはいけないということで復縁したそうです。ほんとに奇跡ですよね。2人は去年結婚しました。友人は引越し、彼の元に行きました。うらやましい限りです。 私は思い続けても叶わなかったですけど、一人になってから彼を思っていた時間、ひとつも無駄ではなかったです。(今もいい関係でいれているからかもしれませんが。) 質問者様の復縁が叶うかどうかはわかりませんが、叶っても叶わなくても、彼を好きでいる気持ちは絶対無駄にはなりません。自分にとって今思いだしても誇れる気持ちです。彼を好きでいた時間はきっと年をとっても素晴らしい気持ちだったと思えると思います。好きだと思える人がいることは素晴らしいことですから。大好きな彼のことで、悩んだり考えたりして自分の時間を使えていることも、とても大事な時間だと思いますよ。

mikan62
質問者

お礼

s-0308様、ご回答ありがとうございます。 1~2ヵ月に一度ずつですね!ありがとうございます! もっととりたい気持は山々なんですが、そのくらいの方がお互い良いかもしれないですね。 今彼は葛藤してるんでしょうか・・・だったら、少し安心してしまうんですけど、今こうして私が悩んでても彼はきっと彼女と楽しんでるのかもしれないと思うと苦しいですね。 人は同じ時間を生きてるから辛いんですよね。 少し間をおきます。そしてまた連絡とったときは話題いっぱいにできるようにしたいと思います! 復縁もやっぱり願っています。やっぱり彼を一番愛してるのは自分だと思うから。 ご友人さんの距離にも負けない強い愛をすごく羨ましく思います。 私もこの気持ちを無駄にしたくありません!縁がなかったという言葉で終わらせたくはないんです。 彼のこと、凄く凄く好きです! 奇跡は起こるか起こらないかわからないけど、頑張ります。 s-0308様本当にありがとうございました。 拙い文で本当に申し訳ないのですが、s-0308様のおかげでこの気持ちを誇りにすることができました。 しばらくはまだ苦しい日々が続くと思うけど、その間心を磨きたいです。 本当にs-0308様には感謝してもしきれません。 心からありがとうございました!

関連するQ&A

  • 失恋後に無気力に

    おととい失恋しました。その人から全く連絡無く、 その人が心の支えになっていたため、寝ても覚めても、彼のことばかり、考えて、私のどこが行けなかったとか マイナスなことばかり考えてしまいます。 相手にされないとますます気になって 好きになっています。失恋の後は新しい 出会いがあるとかいうけど、そうそう 出会わないです。ここまで振られるのが 辛い事と思っていなかったです。 仕事もその人が連絡くれていたときは すごくやる気が出て何でもプラスに考えて 楽しくて仕方ありませんでした。 その人に依存しすぎていたので、(もちろん依存するのはよくない事ですが) その人がいないと調子がでません。涙もたくさん出しました。その人と出会う前も元気に生きていたので、 立ち直れないわけではないと思いますが、 今、人生のどん底にいるみたいで 早く立ち直りたいです。これは効くよという 元気になれる方法を是非教えて下さい。

  • 失恋のあとのさみしさ

     なんか最近辛くなってきたので書いています。  去年の7月、3年ほど付き合った人と別れました。 初めて付き合って、たくさん喧嘩してたくさんいい思い出を作った人でした。  私は仕事も忙しく慣れるのに必死で、失恋したという気持ちも紛れ、イベント(クリスマス)なども寂しさを特に感じず、「もう別れを受け止められたのかなあ」と過ごしてました。  「別れた人と友達になれるのか?」←そんな大きな器量の人間になれるのか悩みつつ、でも月に1回くらいの割合でメールや電話で連絡をとっていました。  相手も優しく応えてくれて、このままだと普通に友達になれるのかな?もしかしたらまたやり直すのかなあ?と微妙な関係でした。  でも心のどこかで、もう連絡取らない方がいい、やり直しても同じことを繰り返し、私は彼に依存してしまう、仕事がんばって自立しなくちゃ・・。と悟っていました。  でも、最近仕事も辛くて職場でも孤立しているように感じ、寂しさが募り、また彼に連絡をとろうとして、付き合っている頃と同じように、彼に頼ろうとして、メールの返信を不安を抱えながら待っている自分に気づき、初めてとても自分が悲しいのを実感しました。もう相手にメールを返信する義務はないのに。彼がいなくて寂しいのか、ただ寂しいのか??  よく「時間が癒してくれる」だとか「友達に話せば楽になる」だとかいいますよね。  頭ではそうだろうとわかります。また自分は誰かと出会って、好きになれる機会は巡ってくると思います。でも、最近はとても寂しくて仕方ないです。  今日は久しぶりに泣けそうなので、ちょっと泣いたら楽になるかなと思ってます。  なんで失恋してだいぶ経ってからこんなに応えちゃうんだろう・・・  長くなってスミマセン  

  • 失恋から立ち直るには?

    失恋から立ち直るには? 26才女性です。 今月初めに4年近く付き合ってきた同い年の彼氏と別れました。 理由は私が彼に依存しすぎて重く感じていること、 他に気になる人が出来たとのことでした。 別れた直後は何とか前に進もう、縛っていた彼から解放されたと若干楽になったつもりでした。 ですが、4日前に新しい彼女が出来たとメールが来ました。 踏ん切りが付くから「彼女が出来たら連絡するように」と自分から言ったにも関わらず その日からひどく落ち込み、気がつくと涙が出ています。 資格の勉強もしているのですが、手が進まなくなってしまいました。 毎週一度は必ず会い、時々一人では行かないようなところにも一緒に行ったり 一緒にいるととても落ち着き楽しかったです。 仕事の悩みやちょっとした話も彼以外に出来る人はおらず、ずっと頼りっぱなしでした。 それが別れた原因の一つでもあるかとは思いますが・・・。 来週から新しい会社での仕事が始まります。 きちんと仕事が出来るかも不安になってきてしまいました。 失恋から立ち直るにはどうすればいいのでしょうか。 みなさんはこのような経験はありますか? 立ち直ることは出来ましたか? どのようにして立ち直りましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 失恋

    2年付き合った彼氏と今週お別れしました。 とても大好きだった人なのでものすごく辛いはずなのに涙が出ません。 環境上、今月一杯までは接することができますが、2月になったらお互い離れ 離れになるので本当のお別れになります。 そのため、まだ実感がわかないというか受け入れられてないような感じです…。 初めて付き合った、初めての失恋なので、 2月から自分がどうなるか怖くて不安です…。 乗り越えられるのでしょうか((T_T))

  • 失恋の痛手

    失恋して1年以上たちました。 最初の3ヶ月ぐらいは夜も眠れないくらいに辛くって、その後半年はいらいらして、 今では、ずいぶん楽にはなったけどそれでも時々思い出すと切なくなります。 彼女とは4年ぐらいつきあっていて、突然別れ話を持ち出されました。 ずっと遠距離恋愛だったので、近くに気になる人ができてしまったようです。 ちっとも彼女の気持ちの変化に気づきませんでした。 いつまでも彼女のことを忘れられない自分をどうにかしたい。 「彼女見つければ」と人は言うけれど、なかなかそんな気にもなれなくて・・・ 失恋の痛手ってどうやっていやせばいいのでしょうか。

  • 失恋の乗り越え方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521318.html にて質問させていただいた者です。 結局彼から連絡はなく、 「今日話できませんか?」とメールしたものの、彼からの回答はありませんでした。 もうそれが彼の答えなんだと思います。 今週は初めて胃も壊してしまい、もう身も心もボロボロ状態です。 職場の人たちにも友人にも心配されてしまっています。 これではいけないんだと思います。 身体も心も治るまで自分を大事にする、 もう彼を追わないことを決めました。 だけど、彼のことが好きなので、どうやって失恋を乗り越えたらいいかわかりません。 今週はつらくて泣いてばかりいました。 身も心も悲鳴を上げているのでこれ以上追いかけてはいけない。 頭ではわかっていても、彼のことを考えると涙が止まりません。 恋愛依存みたくなってしまっていたので、 身体と心が治るまで、恋愛はそれまでお休みしたほうがいいと思っています。 どうやったら失恋は乗り越えていけるのでしょうか? 自分を大切にするとはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 失恋の傷

    失恋の傷はどうやったら癒えますか? 好きな人に振られて半年近く経ちますが、彼のことが全然忘れられません。 毎日毎日彼のことを考えては胸が痛くて涙が出てきます。 付き合った訳ではなく、デートを何度かしただけなのですが 恋愛経験の少ない私はいつまでもその時間にとらわれてしまって 半年前のことを思い出しては切なくなります。 あの時ああしていれば・・・こう言っていれば・・・ 時は戻らないし、仮にその通りに行動していたとしてもうまくいったかどうかなんて わからないのですが、どうしても後悔が押し寄せてきて前に進めないでいます。 いつかまた好きな人が出来ると信じてその時を静かに待つしかないのでしょうけど、今が辛すぎて心が折れてしまっています。 今回は彼も好意のあるように言ってくれてて、向こうからのお誘いがほとんどでしたし 付き合えると思っていただけにショックが大きすぎました。 かれこれ6年彼氏が出来ず、歳だけ取っていってます; もう終わったことだと理解はしているのですが、どうやったら進めるのでしょう。。

  • 失恋

    33歳の女です。 昨日一つ年上の彼氏に振られました。 4年付き合ってきて、結婚したいと本気で思っていました。 初めて彼の子供がほしいと思いました。 でもお前とは無理と言われました。 遠距離で会えなかったけど、いつか距離は無くなると信じ、今まで我慢してきました。 でもだめでした。 頭では仕方ないとわかっていますが、涙が止まりません。 それだけ好きになれた人がいたんだから幸せだったと思うようにしていますが 夜ひとりになると悲しくて悲しくてどうしたらいいのかわかりません。 友人もいません。 すごく孤独で恐怖を感じます。 前を向いて歩こうと鏡を見て言い聞かせていますが、言葉にするたびに涙がでます。 あの時こうしていればよかったという後悔ばかりで、笑うことができません。 本当に失恋ってつらいものだということを実感しています。 たかが別れたくらいで。。と今まで思っていたけれど、それは今まで自分が本当に好きな人に 出会ってなかったからだったんですね。 本当に好きな人とは何があっても結ばれるものだと思っていました。 彼のそばにいたい。 どんな形でもいいから彼の近くに行きたいです。 私は立ち直ることができるのでしょうか。

  • 失恋から立ち直るためには?

    質問を読んでくださってありがとうございます。 私29歳、彼26歳です。 久々に恋をして、失恋しました。 終わるのはわかっていて、潮時だろうなと察してはいたんですが、 11月の終わりに、ちゃんと終わりにしました。 互いに話し合って合意したような感じですが、振られたようなものです。 すごく好きでした。 ボロボロになる恋だったから、手離して楽になるかと思いきや、 最近もつらくてつらくて、つらいです。。。 涙が止まらない、もうダメ!という感じではなくて、 じんわり思い出して、苦しくなって暗くなる感じです。 彼は相変わらず元気そうで(共通の友人もいますし、SNSもあるので)、 私のことなど、きっと思い出さないのだろうなと思います。 一方私は…毎日のように思い出して、すごく悲しい気持ちになります。 よく使う駅には、二人の思い出が染み付いちゃっていて、 目を伏せてしまいます。 男性は、恋が終わるとさっぱりするものなのでしょうか? 私は、友人だった頃に、出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 もう恋をすることも、人を好きになることもできない…。 そんなはずはないとわかっていても、無理な気がします…。 気づけばこんな失恋は、初めてかもしれません。 皆さんはつらい失恋から、どのように立ち直りましたか? 私も立ち直ること、できますか?

  • 失恋しちゃいました ・・・けどまだ吹っ切れてません

    私は14歳(中3)の女子です  2ヶ月前に彼氏に振られて 失恋しました 私にとってこのカタチの失恋は、初めてです 辛かったです 悲しかったです いまも学校で会ったりクラスの前を通ったりすると、ついついその人を見てしまいます そのたびに吹っ切れてないンだなぁ・・・と思います; 私は泣けませんでした 1粒も なみだがでてきませんでした 泣けなかったから、吹っ切れないのでしょうか?? どうすれば その人を忘れられるでしょうか?? 時々ですが 学校で会ったりすると向こうから悪口をいってきたり、メールがきたりします(最近は全くきませんが^^;) どんな お答えでも構いません!キツくても全然へっちゃらです!! 何か私にアドバイスをくれるととても嬉しいです お願いします。