• 締切済み

至急お願いします!

82buri29の回答

• 82buri29
回答No.3

猫には目の目頭側に瞬膜という膜があるのですが、それが目を開けても出っ放しということですか? 薄目の時は瞬膜は見えていても問題ないそうですよ。 あまり目を開けないとのことですが、明らかにいつもと様子が違うようですか? 目をぱっちりと開けても全く瞬膜が引っ込まないのは、脱水症状や神経系の病気の可能性があるそうです。 病院に今の状態を電話で聞いてみたらどうでしょうか。 目の症状以外に、ごはんは食べたか。お水は飲んでいるか。排泄はいつもと変わらないか。呼吸が早いとか、歩く様子は変わりないか。などを観察して、聞かれたらすぐに答えられるようにするといいですよ。

muuuusu
質問者

お礼

ありがとう ございます! 病院に行って みます(。σд<。) 目を開けても 出っ放しなんです。 神経系の病気 とかだったら 大変ですよね(;ω;`) 本当にありがとう ございました(;ω;`)