• ベストアンサー

子猫について質問です。

子猫について質問です。 先日我が家に迎え入れた子猫(スコティッシュフォールド)の眼の瞬膜が赤いのですが、病気でしょうか? 食欲も元気もありすぎるくらいあります(笑) あとふと思ったのですが、子猫はなぜ、タレ目でつぶらな目なのですか? 教えてください(^^)/

noname#135668
noname#135668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tankochan
回答No.1

今晩は。たぶん軽い結膜炎で赤いのだと思います。これからは、獣医さんと縁が切れなくなるので挨拶かわりに一度受診されてはいかがでしょう? なぜ、タレ目・・・?これは猫に限らず子の時は人間、犬、すべてに共通するのですが、その様な目の方が可愛いからです。少しでも愛されよう、かまってもらおう、育ててもらおう、守ってもらおう、と神様が弱い子の武器として与えられたのでしょうね(^^)