• ベストアンサー

至急お願いします。

至急お願いします。 埼玉県朝霞市に住んでいます。 うちの猫が妊娠?なのか、昨日から吐いたり、ぐったりしてしまっています。 雨の中、動物病院まで歩くわけにもいきません。 車もないので猫を安全に連れて行くことが出来ません。 どうしたらいいでしょうか? 至急回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.3

こんにちは。 以前動物病院で働いていました。 他の方も仰っているように、吐いていて、ぐったり・・・という情報だけでは何も判らないと 思います。 というか、直接診察をしないと判らないと思います。 人間と違って、ネコはあまり妊娠で吐いたり・・・はないと思います。 雨でも温かくして病院に向かう事だって、タクシーを使う事だって出来ます。 早めに獣医さんに見せてあげた方がいいと思いますよ。 今までネコエイズうあ白血病の検査はした事はありますか?日本にいるネコの半数以上がかかっており グルーミングなどでも簡単に感染する恐ろしい病気です。 もし、外に出る機会があるネコちゃんなら、合わせてその検査もされてみてはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 ご質問内容だけからでは詳しいことは言えませんが、獣医師に診せられないのなら様子を見るしかないでしょうね。 餌は食べなくても仕方ありませんが、水を飲んでいないようであればちょっと危険な気もします。 尿は出てるか、便もあるなら内容をよく確認して下さいね(胃腸障害・腎機能障害の可能性もありますので)。 後はなるべく頻繁に見回るように、身体が冷たくなっているようなら保温してあげてください。

回答No.1

とりあえずタクシーで連れて行くしかないですね。 はやめに行ったほうがいいですよ。妊娠ならいいですけど病気だったら、大変ですから。 ペットを飼ってる以上、多少の出費は仕方ないです。急いで!