• ベストアンサー

猫の目がおかしい・・・

昨日、我が家の猫が片目を閉じたままでたまに開けるのですが 完全に開けれない状態で、開けても中の白い膜が閉じたままの時もあります。 痛がる様子はないのですが…どうなってしまったんでしょうか? 明日、病院へ行こうとは思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supika56
回答No.1

内側の白い膜が出たままのときは、どこかが悪いときだそうです。(少しですが) 寝てるときは完全に膜が閉じています。寝ぼけていてまぶた?を開けていないだけかもしれません。念のため病院で診察を受けてみてはいかがでしょうか?

pontapbhi
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度病院へ連れて行きますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

猫が目覚めたばかりの時は瞬膜が出たままになるときもあります。 それは時間がたてば引っ込みます。 また、眠たくて眠たくて目がつぶれそうな時も出ます。 それ以外の時で片目の時はゴミなどが入ったとき。 両目の時は病気の時が多いです。 下記に詳しいURLを付けておきます。 熱などはないでしょうか。 食欲はありますか。 猫ちゃんの様子を見てあげてください。

参考URL:
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/medical/eye-scik.html#anchor556293
pontapbhi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 目以外に特に変わりはないのですが・・・。 一度病院へ連れて行きますね。