• ベストアンサー

先輩との仲

仲の良い先輩は、同棲中の彼女さんがいます。 私も彼氏がいるのですが、2人でよく飲みに行きます。お互い性格があうので、ものすごく飲みにいくと盛り上がるのです。 ただ、ある時からものすごい勢いでキスをされたり「ごめん・・我慢できない」と抱きつかれたり。正直、先輩の気持ちがわからなかったので、しらふの時にと思い、休みの日にメールをしました。 「○○が好きだし、大事にしたい、けど○○はモテるし相手してもらえないと思っている」っと。でも飲みに行く際私が誘うことも多く、先輩は少し恥ずかしがりや?な所もあるので、メールも少なく、彼女さんと一緒にいるんだろうな・・って時間はメールは来たことがありませんでした。あまり好きだという気持ちを信じれなかったので、わたしは、年末に会社を退職するというのを期にのみに行くのも辞めましょう。と言いました。正直、ホテル寸前のような行為をしてしまっていたのもあったので。。 その答えは「今までごめんね。ただこれからは何も望まないけど、○○と一緒に飲みには行きたい。いろんな話をしたい」と言われ承諾しました。そこからはまだ飲みに行けていませんが、年末退職してから態度が少しかわったのです、メールを自分からしてくれる回数が増え、また飲み会があるとその帰りに必ず、電話もしくはメールをしてくれます。 「最近はどう?大丈夫?何かあったら言えよ」っと。 また、先輩と仲の良いお友達と一緒に飲みに行かれている際は、お友達に電話を代わられて「●●の事すき?」と何度も聞かれました。 正直、先輩はどう思っているのか?わかりません。私も彼氏がいる身で大変身勝手な質問なのですが、ご批判なしで出来ましたらご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MxS-s2
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ん....。 貴方は全然悪くないと思いますょ!! ただ、その先輩が問題ですね...。 さぞ貴方も悩んだでしょうに!!! そうですねぇ。 先輩はあなたが好き...!と心の中で解っているんでしょう。 でも彼女もいるし..貴方にも彼氏がいる事を知っているかどうかゎよくわかりませんが... そんなこんなで彼も今とっても複雑な自分の気持ちになやんでるのでゎ?? 我慢できない。が何よりもの証拠です!!★ でも、今ちゃんと分かり合って普通の友達としてならいい飲み友達ですょね? それなら飲んだりしてもいいと思います! とにかく彼にはっきり聞いたほうがいいです!!! 私は悪までも赤の他人なので! では。がんばってくださぁい

tyoko77
質問者

お礼

>でも、今ちゃんと分かり合って普通の友達としてならいい飲み友達ですょね?それなら飲んだりしてもいいと思います! とにかく彼にはっきり聞いたほうがいいです!!! 私もそう思います。正直ハッキリさせるのを避けていました。少し怖かったので・・でも一度話し合う機会を設けたいと思います。 お互いスッキリできれば、よい方向に向かうと思うのですが。 温かいアドバイス有難うございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

退職してから態度が変わったことについて書くのを忘れてました。 なんで変わったかと言うと、ヤレず終いで退職したから、今まで以上に なんとかヤッてしまい衝動が膨らんでるんですよ。 中途半端で失ったものは、ものすごく欲しくなるんです。 ・関係をそこそこ続けたいならヤらせずに飲みに行く。 ※こいつは絶対させないと思わせてはいけません。態度がかわりますから。 ・関係を比較的はやく終わらせたいなら、とりあえず2,3回やらせてからきっぱり断る。 ※満足したからしばらくしたら連絡して来なくなる。

回答No.5

本当に分からないのですか? 女の人は付き合ってる彼氏とか旦那さんとかの嘘や浮気をすぐ 分かると世間では言われますが、そう言う事は本当に全然分からない んだなーと思いますね。 簡単ですよ。 付き合わないけどヤリたいって事ですよ。 友達に代わって「●●の事すき?」て聞いてくると言う事は 今までのあなたとのすれすれの関係を話して『あいつは俺に惚れてる』 『その気になればすぐヤレる』と言ってるからですよ。 そして友達に代わってその様な事になるのは、その二人があなたを 完全に見下している証明です。 普通の社会人としての感覚があるなら、マナーとして友達の後輩でも 絶対そんな事しませんし、後輩であってもさせません。 ハッキリ言って僕も後輩と飲みに行ってその様な経験が何回かあります。 その僕が思う事『チョロい女』ですね。 どんなきれいな言葉、優しい言葉を使っても彼女でもない女にその様な 言葉や態度をとるのは下心でしかないですよ男は。 質問にある先輩の言葉は男からみたら全てがひねりのない見え見えの 言葉ですね。 「最近はどう?大丈夫?何かあったら言えよ」これなんて何の ひねりもない男のだましの言葉でかなり高い効果を生むんだよ。 もう一度聞きますが、本当に分からないの? 分かっててやってるけど自分を守る為に分からないふりをしているんじゃないの? もしくは、自己暗示にかけてるんじゃないの? ハッキリ言いましょう。 お互い恋人がいて何度も飲みに行き、キスをしギリギリの関係もあり それであたかも告白の様な言葉をはき、頼りになる先輩を演出する 行動をとる。 まともな男と思うんですか? もし、『良い人』とか『気が合うからそうなってる』とか思ってるなら あなたは。。。。くるくるパーですよ。 それにしてもチョロいヤリやすそうな女で先輩がうらやましい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.4

お互いにパートナーがいるという事が逆に関わりやすさを作り出してる可能性はあるよね? いくらお互いに求め合っても、一線は越えない。越えられない。 その部分は共通してると。 ただ、お互いに自分の正パートナーで満たし合えない心の隙間だったり、リラックスした関係をなんとなく求め合っている状態なんだと思う。貴方に連絡してくる時には、同時に彼女にも連絡してるんだよね、彼は。貴方だけを特に意識してる訳ではなくて。同時に貴方には見えない、彼と今の彼女との関係性、親密感、交際の進捗度合いも影響してる筈。 敢えて邪推すれば、仮に今の彼女と上手くいかなかった場合には貴方との関係も視野に入れたいと。 貴方にも隙間を感じてるからこそ。 だから一回迫って、拒まれてもまだ親しくしたい的な言葉で関係自体は取っておきたい意思があると。 どう思ってるのかはもちろん判らないけどね。 お互いに心地よく向かい合える限度があるんだから。 そこはきちんと弁えて。 貴方を信じて好きでいてくれる今の彼を大切にね☆

tyoko77
質問者

お礼

>お互いに心地よく向かい合える限度があるんだから。 そこはきちんと弁えて。 おっしゃる通りです。本当に私自身甘い節がありました。 お互い隙間を埋めあってるような状態かもしれませんね。 温かい回答有難うございました。

回答No.3

先輩はあなたのことが好きなんだと思いますよ。 ただ男と女の違いは、男は複数の人を同時に愛することができる点です。 男にとっては「浮気」ではなく毎回本気なんですよ。 ただ、彼女と別れる覚悟がないのが彼もあなたもずるいところ。 「据え膳食わぬは男の恥」って昔から言いますし 一度手に入れかかった女に執着するのも男です。 男はひきずります。 イスラム圏では、お金持ちなら奥さんが何人もいますし、 タイガーウッズもたくさん女の人がいましたよね。 >また、先輩と仲の良いお友達と一緒に飲みに行かれている際は、 >お友達に電話を代わられて「●●の事すき?」と何度も聞かれました。 親しい友達にはあなたのことが好きだと伝えているようなので 彼女と別れて・・・というチャンスもあるかも? 友達に話すってことは彼女の耳に入るかも知れませんからね。 ただ今のままだと2番目のままだと思いますよ。 だって今のままの方が楽ですし、修羅場は見たくないから。 あなたからアクションが必要です。

tyoko77
質問者

お礼

>「据え膳食わぬは男の恥」って昔から言いますし 一度手に入れかかった女に執着するのも男です。 男はひきずります。 勉強になります。男性もやはり同時に女性を愛せるんですね。 一度、きちんと何かの区切りをつけるために話をしたほうが 良さそうですね。ご意見とても参考になりました。 有難うございます!!

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

あなたは単なる遊び相手です。 調子の良い言葉を言ってもよく飲みに行っても、結局帰る所は彼女さんのいる家なんですよ。 「カレーも好きだけどハンバーグも好き。1つだけ食べてずっと食べてたら飽きるだろう、それと同じ。」というような言葉を、彼女がいるのにナンパ気質な男友人から実際に聞いて飽きれたのですが、世には何人もの人間と付き合いたいと思う人もいますし、手に入らないからこそ燃え、手に入ったら急激に冷める人もいます。 前者の人であったらあなたは彼の気が済むまで一生浮気相手。 後者であったら体を許した途端に態度が急変、冷たくされます。 泣くのは質問主様です。 まずは好きならば同棲している彼女さんとけじめをつけてもらいましょう。 言葉だけで愛を語るなんて簡単なことです。信じるに値しません。 ご参考になれば。

tyoko77
質問者

お礼

確かに私も遊び相手だろうな。。と思うことたくさんあります。 正直なご意見ですよね。 一度話し合ってみます。ご意見参考にさせていただきます。 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 仲良かった先輩に嫌われました

    社会人1年目です。 10人という小さな職場で、美容師として働いています。 いつも一緒に帰ったり、2人で遊んだりしていた先輩に、急に冷たくあたられるようになりました。 原因は、私の発言のようです。 冗談で言ったつもりの言葉が気にさわったらしく、『一緒にいると疲れる』と言われ、その後からは まったく話しかけられなくなり、話しかけてもかなりそっけないです。 慕っていた先輩なだけにショックが大きく、自分の軽率さと無神経さをかなり反省しました。 先輩は他の人達と仲が良く、みんなでわいわいしている時が多いのですが、先輩の顔色が気になって私だけ輪に入れない状態です。 (他の人達は普通に接してくれますが。。) 以前『あいつの態度がムカついたから、もうシカトしよ』と他の人を一瞬にして嫌った現場を見たので、たぶん私も もう前みたいに仲良くしてもらうことは無理だと思います。 先輩と一緒に働くことがツライです。 でもせっかく就職したばかりだし、実家ではない為生活費も必要なのに……ツライけど、どうしたらいいのかわかりません。 皆様は、自分のコトを嫌いな同僚と どう付き合ってますか? 私はもう転職すべきでしょうか? 長文ごめんなさい。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 先輩との関係について。

    同じ電車で通っている先輩(1歳年上男性)の先輩がいます。 その先輩に昨年11月に告白され、お断りしたという過去があります。 その後、一緒に通うのは気まずかったのですが、電車が同じだし、 先輩も友達として接すると言うので、今年に入ってからは私の友達を含めた3人で通っています。   しかし最近、その先輩の優しさが異常というが、度が過ぎていると感じています。 例えば… ○電車に乗ってて私に朝日があたっていたら、目の前に立って日よけになる。 (無言で立ちます。) ○単調不良で学校を休んだその夜、電話をかけてきた。 ○夜、「ちゃんと帰れた?」とメールがくる とこんな感じで…。 極めつけは、3人で映画を見に行こうという話になり、私は流していたのですが、 その男性から 「3人じゃあ微妙だから、もう一人俺の友達を呼んだよ」とメールが来たので なので私は 「彼氏がいるので行きません。なのでみなさんで行ったください。」 とメールを送ると、 「そうっか。なら中止だね。あとで電話してもいい?」 と返ってきたので、 「私が抜けるだけなので行ってもかまいませんよ。代わりもいると思うし。でわ失礼します。」 と送ったのですが、 「ちょっと待ってよ。話を聞いてよ。」 と来たのです。 私は「話すことは何もないはずです。何ですが?」 というと、「色々。」と返ってきました。 その後、電話で話したのですが、彼は話したことは ○自分の悪いところはどこか言ってほしい ○友達に戻るようにする ○気遣わせてごめん ○俺が悪い …などなど 私が話したのは ○ああゆう優しさは彼女にするものだと思う ○友達になるって言ってるのに下心を見せらると、気持ちには答えれないので優しくはできない ○悪いのはお互い様にしましょう 話した結果、彼は私に友達と思ってもらえるようにすると言いました。 正直こうゆうことになったので気まずくなりました。 そして明日も会うので、もう面倒だし、 映画を見に行くという件で私の友達をダシに使っていた事に腹が立っています。 これから、どう対処するのが一番良いのか分かりません 良ければアドバイスをお願いします。 長文最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 先輩との仲は普通?

    私は部活の先輩と仲がいいです、まず基本LINEは毎日します!先輩はLINEを外ではできないので出かけるときや、旅行中などはメールできます。 最近は電話をすることが多くなり一回15分ぐらいです! また、LINEの一言や、Twitterの自己紹介などは、必ず私の名前です。 私になんか拗ねたり嫉妬したりしてるみたいです! 先輩の友達からは、先輩がいつも私の話しかしなくて、先輩の友達が呆れるほどらしいです。 移動授業で私が見えたりすると、必ず手を降り、授業中も手をふってきます! 私は先輩が大好きです。 お姉ちゃんって呼んでて、妹と言ってくれます^ ^ これは普通ですか?おかしいですか? また、私はどう思われているんでしょうか? 最近、なんか束縛?みたいな感情がでてきて、恋ばなとか私の知らない事があると嫉妬してしまう自分がこわいです…

  • 先輩の事で困っています。

    17歳女です。  中学の時の先輩なんですが・・・ 中1の時にある先輩に声をかけられてメアドを教えてほしいと言われたので私もその時は友達になってみたいなぁと思ったので交換しました。 それからも普通でどんどん仲がよくなり誘われて一緒に帰ることも多くなりました。 でも、中1の秋に彼氏が出来てメールの回数や電話の回数が少なくなりました。  その先輩に違和感を持ち始めたのは中2の夏です。 ある夏に近くで祭りがあったので友達と行ったときに、その先輩と会い好きという事をストレートに言わず遠まわしに言われて彼氏がいると言うことを話すと、 「はぁ?誰?じゃぁその彼氏教えて潰しに行くで」という事を言われました。  すごく怖くてその場から逃げてしまいました。 落ち着いてから彼氏にその事を言うと「そんな事いう奴相手にすんなよ!なんかあったら早く言えよ」 と言ってくれました。  でもそれからも、頻繁にその先輩からメールが来るようになって色々彼氏の事を聞かれます。 関わらないでほしいので強く言いたいのですが先輩という事もあり中々言えません。 中3になったら彼氏に「俺たちもう別れよう」と言われこれ以上迷惑をかけたくなかったのですぐに別れました。 高校生になった今もたいした事ないのにメールや電話があります。 今まで我慢してましたが、もう限界です。 その先輩と関わりをなくすにはどうしたらいいですか?  家も先輩が知っているし引っ越しをするのも難しいです。 この状況の中何かいい対策はないですか? どんな事でもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 高校の1つ上の先輩との仲について

    高2男です。 生徒会の先輩で、ついこの間、2週間くらいでしたが 朝一緒に学校行ったりしてたんですけど、 自分が寝坊したりして一緒に行けないことが1週間続いて、 それまでは先輩から朝、メールが来たんですけど 来なくなっちゃって、 それから一緒にいってないんです。 でも生徒会活動があるときとか 普通に話すし、仲が悪いとかそういうのはないと思います。 自分が待てばいいじゃん。 とか思うのですが 朝になると 嫌われてたらどうしよう、 一緒に行っても面白くないのかな。 とか 恥ずかしい?感情みたいな よく説明できないんですけど 待つ自信、勇気みたいのがなくて。 一緒に学校行きたいっていうのは、 先輩は3年で卒業間近だし 少しでも絡んでいたいっていうのがあって、 好きていう感情を否定も肯定もしないでおきます。 先輩はあんま何考えてるか 自分はまだ理解できていません。 最終的に何を質問してるかわかんなくなっちゃったんですけど、 こんなことがあって 学校では朝からテンション低くて、いつもじゃないけど なんでだろう。 ってグダグダ考えています。 なんか良い助言あったらお願いします。 長文なのに内容意味わかんなくてごめんなさい!

  • 仲の良い先輩に…

    私は中学2年の女子です 自分は不登校で市が運営してる施設に通っています。 それで、同じ施設に通っている中学3年の先輩を好きになってしまいました。 先輩とは会ってからまだ時間が短いですが、仲良くしています。 休みの日もゲームセンターとかで一緒に遊んだりしています。 先輩は今月で卒業してしまうので告白しようと思いますが、私は今まで全く恋愛に興味を示さずに居たので…どう相手に気持ちを伝えれば良いのか分かりません。 手紙やメールも考えたのですが、やはり直接言わなければ気持ちが伝わらない気がするので… アドバイスや背中を押して下さると幸いです 宜しくお願い致します。

  • 先輩との仲について。

    先日ここで彼と別れた後の事について質問させていただいた者です。 質問をした時は、まだ元彼の未練があり、 よりを戻したい気持ちが凄く強かったのですが、今はその気持ちは弱くなりました。 その弱くなった原因なのですが、 昨日、サークルの後に同じサークルの先輩に、 会う約束をしてもらって、会って、話をした事です。 落ち込んでる私に、いい景色を見せるために山のほうまで車で連れて行ってくれて、 ご飯も食べて、その後、私の地元の有名夜景スポットの公園で、 朝方2時までずっと話をしていました。 その間、頭をなでてくれたり、膝貸してくれたり、スキンシップも多くしてくれました。 (まぁ他の人に全くスキンシップをしない人かといったら、そうでもないですが;) というのも、今の私の状態(環境とか気持ちとか)が、 その先輩の1年前とそっくりで、凄く似ているから、 それで、お互いの考え方とかも似てる。 という事で、私の相談だけでなく、先輩の相談もしつつ、 支えあってるような会話をずっとしていました。 私はその会話の中で、いつしか「この人がいい」という ひそかな恋心(甘えかもしれません)がうまれてしまったんです。 先輩も「ここまで長く(遅く)の時間一緒にいたいと思ったのは初めてだ」って言ってくれたりしました。 (気がかりなのは、その後メールしても返信なしだったり… まぁもう遅かったし、運転もなさってたので、疲れで出来なかったのかもしれません。 メールの頻度で一喜一憂自分の悪い癖でもありますね。汗) ただ元彼は結構趣味も結構似てる人だったんです。 私の好きなものは、元彼も好きだったり…ある意味"楽しめた"人なのです。 でも先輩は、趣味の点では、それ程あう点がないんですよね。 (きれいな景色が好き。とか、そういうお互いの感性はあってるかもしれませんが) そう考えると、いったいどの好きがどういう好きなのかが、わからなくなってきました。 私はこの先輩の事好きなのかどうかもわかりません…。 でも先輩のおかげで元彼から振られた傷が癒されたのは確かです。 先輩が私の事をどう思っているかもわからないです。 推測でも構いません。みなさんのこの件に関してどう思われますか?

  • 好きな先輩についてです!

    最後に質問をまとめて書いたのでこの話を読んでから答えていただけたら幸いです。 私は高1の女子高生です。 私には好きな先輩がいます。その先輩は部活の先輩で3年生です。話したことはなかったけどその先輩のことを好きになりました。 私はその先輩に1ヶ月くらい前にメールで告白をしました。 そのメールに「先輩のことが好きです。でも、伝えたかっただけなので返信はいりません。」と書きました。 でも、先輩からは返信がきました。その内容がこれです↓ 「女の子の気持ちなんてよくわからないまま、返信しちゃいました まず、ありがとう だけど恥ずかしい話、こういうことを経験したことがなくて… 好意を寄せられたことなんて初めてで、嬉しいけど正直戸惑ってもいます 付き合うってことは今の自分みたいなつまらない人間にはできないけど、仲のいい先輩後輩になれたらいいなって思います こんな先輩でもよかったら仲良くしてくれると嬉しいです 暇な時にでもメールしてくれると嬉しいな」というメールがきました。 それからはよく先輩とメールをするようになりました。 先輩は私を名前で呼んでくれるようにもなりました。 さらに、いつもは私からメールをしていましたが最近先輩からもメールをくれるようになりました。 あと学園祭で先輩をお化け屋敷に誘いました。もちろんダメ元です。でもオッケーをもらって一緒にお化け屋敷に行きました。私はちゃっかりくっつちゃいました。2人でお化け屋敷に並んでいる時には先輩の友達とかにも冷やかされたりしましたが先輩は笑っていました。お化け屋敷をでてからも私を途中まで送ってくれました。そのあと、先輩からメールがきて「今日は楽しかったよ 誘ってくれてありがとう けど最後、放置みたいになっちゃってごめん 急に恥ずかしくなっちゃって…」と書いてありました。 ダラダラと話が長くてすみません。 ここから質問です。 1.仲のいい先輩後輩になりたいということはこれから先付き合う気はないということでしょうか? 2.まだ諦めない方がいいんでしょうか? 3.そもそも先輩は私を恋愛対象として見てくれてるんでしょうか?それともただの後輩としか見てないんでしょうか?(先輩はとても大人っぽいんです。でも私はチビで子供っぽいんで…) 4.これって脈ありますか? 5.まだアピールしてもいいんでしょうか?迷惑に思われませんか?(先輩は受験生なのでメールの回数とか時間は考えて送っているつもりです。) 6.恥ずかしくなっちゃったとはどういう意味なんでしょうか? まとまらなくて順番とかもバラバラで本当にすみません。 少しでも答えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 仲の良い先輩、後輩に戻りたい。(長文です)

    仲の良い先輩、後輩に戻りたい。(長文です) 未婚30代の女です。 知人から紹介された職場の先輩と、昨秋から月一程度飲みに行っていました。(ほとんど私から誘っていました)気難しい面もありましたが、笑顔が素敵で会話が楽しかったこともあり、もっと彼のことを知りたいと思いました。 私はその職場では契約社員だったのですが、5月から他社へ正社員として就職が決まり、 忙しい先輩が「お祝いの方が大事!」と先日食事に連れて行ってくれました。 楽しく時間は過ぎ、私も先輩も酔っていました。 すると突然「抱きしめてもいい?」と言われ、彼への好意があったので同意すると、その流れでディープキスをされてしまいました。一瞬離れて「私、先輩のこと好きですよ。そばにいていい?」と言うと彼は「うん。前からいいと思っていたよ」というニュアンスのことを言ってくれたので、先輩と付き合えると思い込んでしまいました。 翌日、確認の意味もこめてメールすると、「いや~就職めでたい!昨日は朦朧としてて。冷静に考えなくちゃね。また飲もうぜ!」という何事もなかったかのような返事が。 私は泣きたくなってしまい、「朦朧としていたのにキスは酷い!」と返すと「ごめん。でも嫌いな人とするわけはないので、悲劇的にとらえないで欲しい」と。その後も何通かやりとりしましたが、思いやりを感じるような内容ではなく…。 結局、退職する最後の週は、廊下ですれ違っても無視されるような感じで…。 「こないだはごめん」とか話しかけてくれるのを期待してただけに。 そして、最終日、お礼の品に手紙を添えて渡したのですが…。心の整理がつかない状態で書いたので、何を伝えたいかわからないような文面になってしまい…。 「あの日は早合点して恥ずかしい限りです。体に気をつけて仕事頑張ってください。」という、さよならを言っているような、突き放すような内容で締めてしまいました。 結局、職場の私の送別会を彼はキャンセルし、その後メールもありません。 確かにキスの一件では嫌な気持ちになりましたが、無邪気に笑い合えた先輩と 最後にこんな形で終わりになるのが悲しくて…。 仮に先輩が私のことを恋人候補だと思っていなかったとしても、私は人として先輩に興味があったのも事実で(正直、先輩は結婚向きではないように思います)、もっと色んな話をしてみたかったという思いがあります。 そこで質問ですが、 (1)今、先輩は私に対してどんな思いを持っていると思いますか? (2)私がもう一度コンタクトを取って「男女とか将来とか関係なく先輩とこれからも色々な話をしてみたい」というのはおかしいですか?

  • 彼氏が大事だけど先輩に失礼なことはしたくない

    こんにちは。わたしには付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 お互い嫉妬深いほうで、束縛とまではいかないのですが、 相手が異性と話しているとちょっとイライラするなんてことがたまにあります。 彼氏と同じ職場で働いているのですが、先日その職場の男の先輩と、 一緒にゲームをする約束をしてしまいました。 そのゲームは彼氏はおろか友達でもやっている人が少なく、 通信ができるゲームなのですが、先輩もわたしも相手がいなくて退屈していたので、 先輩から誘われて、わたしも軽くOKしてしまいました。 しかしいつやるかは未定で、そのうちという感じだったので彼氏に何も言わずにいました。 しかし昨日彼氏がその約束のことを知り、メールの返事を返してくれなくなりました。 今日になって彼氏から電話が来て、そのことについて聞かれ、 束縛したくはないけど、でも黙って2人で遊ばれるのは嫌だと言われました。 考えてみれば当然のことだったのでわたしも反省して、彼氏はそこまでしなくていいと言いましたが 彼氏を嫌な気持ちにさせながらゲームで楽しめるはずもないので、先輩との約束を断ろうと決めました。 しかし、先輩には何と伝えればいいでしょうか? 彼氏と先輩は仲が良いため、彼氏が嫌がる…などという内容は絶対NGです。 でも、なんでダメになっちゃったの?と聞かれたら答えづらいです。 ゲーム機が壊れたとか、そういう理由にしようかとも思ったのですが、 そのゲームについての質問などの話くらいはたまにしたいので気が進みません。 (それでも嘘を隠し通せればOKなのですが…できれば別のことがいいです) 約束をOKしたのに、やりたくないなどの理由は失礼になるし気まずくなりそうなのでなかなか…。 自分のバカさ加減にほとほと呆れてしまいます。 彼氏に許してもらうためにも、早く解決したいのですがどうすれば…。 何かいい案はないでしょうか? お願いします。