• ベストアンサー

先輩との仲

仲の良い先輩は、同棲中の彼女さんがいます。 私も彼氏がいるのですが、2人でよく飲みに行きます。お互い性格があうので、ものすごく飲みにいくと盛り上がるのです。 ただ、ある時からものすごい勢いでキスをされたり「ごめん・・我慢できない」と抱きつかれたり。正直、先輩の気持ちがわからなかったので、しらふの時にと思い、休みの日にメールをしました。 「○○が好きだし、大事にしたい、けど○○はモテるし相手してもらえないと思っている」っと。でも飲みに行く際私が誘うことも多く、先輩は少し恥ずかしがりや?な所もあるので、メールも少なく、彼女さんと一緒にいるんだろうな・・って時間はメールは来たことがありませんでした。あまり好きだという気持ちを信じれなかったので、わたしは、年末に会社を退職するというのを期にのみに行くのも辞めましょう。と言いました。正直、ホテル寸前のような行為をしてしまっていたのもあったので。。 その答えは「今までごめんね。ただこれからは何も望まないけど、○○と一緒に飲みには行きたい。いろんな話をしたい」と言われ承諾しました。そこからはまだ飲みに行けていませんが、年末退職してから態度が少しかわったのです、メールを自分からしてくれる回数が増え、また飲み会があるとその帰りに必ず、電話もしくはメールをしてくれます。 「最近はどう?大丈夫?何かあったら言えよ」っと。 また、先輩と仲の良いお友達と一緒に飲みに行かれている際は、お友達に電話を代わられて「●●の事すき?」と何度も聞かれました。 正直、先輩はどう思っているのか?わかりません。私も彼氏がいる身で大変身勝手な質問なのですが、ご批判なしで出来ましたらご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MxS-s2
回答No.2

ん....。 貴方は全然悪くないと思いますょ!! ただ、その先輩が問題ですね...。 さぞ貴方も悩んだでしょうに!!! そうですねぇ。 先輩はあなたが好き...!と心の中で解っているんでしょう。 でも彼女もいるし..貴方にも彼氏がいる事を知っているかどうかゎよくわかりませんが... そんなこんなで彼も今とっても複雑な自分の気持ちになやんでるのでゎ?? 我慢できない。が何よりもの証拠です!!★ でも、今ちゃんと分かり合って普通の友達としてならいい飲み友達ですょね? それなら飲んだりしてもいいと思います! とにかく彼にはっきり聞いたほうがいいです!!! 私は悪までも赤の他人なので! では。がんばってくださぁい

tyoko77
質問者

お礼

>でも、今ちゃんと分かり合って普通の友達としてならいい飲み友達ですょね?それなら飲んだりしてもいいと思います! とにかく彼にはっきり聞いたほうがいいです!!! 私もそう思います。正直ハッキリさせるのを避けていました。少し怖かったので・・でも一度話し合う機会を設けたいと思います。 お互いスッキリできれば、よい方向に向かうと思うのですが。 温かいアドバイス有難うございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

退職してから態度が変わったことについて書くのを忘れてました。 なんで変わったかと言うと、ヤレず終いで退職したから、今まで以上に なんとかヤッてしまい衝動が膨らんでるんですよ。 中途半端で失ったものは、ものすごく欲しくなるんです。 ・関係をそこそこ続けたいならヤらせずに飲みに行く。 ※こいつは絶対させないと思わせてはいけません。態度がかわりますから。 ・関係を比較的はやく終わらせたいなら、とりあえず2,3回やらせてからきっぱり断る。 ※満足したからしばらくしたら連絡して来なくなる。

回答No.5

本当に分からないのですか? 女の人は付き合ってる彼氏とか旦那さんとかの嘘や浮気をすぐ 分かると世間では言われますが、そう言う事は本当に全然分からない んだなーと思いますね。 簡単ですよ。 付き合わないけどヤリたいって事ですよ。 友達に代わって「●●の事すき?」て聞いてくると言う事は 今までのあなたとのすれすれの関係を話して『あいつは俺に惚れてる』 『その気になればすぐヤレる』と言ってるからですよ。 そして友達に代わってその様な事になるのは、その二人があなたを 完全に見下している証明です。 普通の社会人としての感覚があるなら、マナーとして友達の後輩でも 絶対そんな事しませんし、後輩であってもさせません。 ハッキリ言って僕も後輩と飲みに行ってその様な経験が何回かあります。 その僕が思う事『チョロい女』ですね。 どんなきれいな言葉、優しい言葉を使っても彼女でもない女にその様な 言葉や態度をとるのは下心でしかないですよ男は。 質問にある先輩の言葉は男からみたら全てがひねりのない見え見えの 言葉ですね。 「最近はどう?大丈夫?何かあったら言えよ」これなんて何の ひねりもない男のだましの言葉でかなり高い効果を生むんだよ。 もう一度聞きますが、本当に分からないの? 分かっててやってるけど自分を守る為に分からないふりをしているんじゃないの? もしくは、自己暗示にかけてるんじゃないの? ハッキリ言いましょう。 お互い恋人がいて何度も飲みに行き、キスをしギリギリの関係もあり それであたかも告白の様な言葉をはき、頼りになる先輩を演出する 行動をとる。 まともな男と思うんですか? もし、『良い人』とか『気が合うからそうなってる』とか思ってるなら あなたは。。。。くるくるパーですよ。 それにしてもチョロいヤリやすそうな女で先輩がうらやましい。

• blazin
回答No.4

お互いにパートナーがいるという事が逆に関わりやすさを作り出してる可能性はあるよね? いくらお互いに求め合っても、一線は越えない。越えられない。 その部分は共通してると。 ただ、お互いに自分の正パートナーで満たし合えない心の隙間だったり、リラックスした関係をなんとなく求め合っている状態なんだと思う。貴方に連絡してくる時には、同時に彼女にも連絡してるんだよね、彼は。貴方だけを特に意識してる訳ではなくて。同時に貴方には見えない、彼と今の彼女との関係性、親密感、交際の進捗度合いも影響してる筈。 敢えて邪推すれば、仮に今の彼女と上手くいかなかった場合には貴方との関係も視野に入れたいと。 貴方にも隙間を感じてるからこそ。 だから一回迫って、拒まれてもまだ親しくしたい的な言葉で関係自体は取っておきたい意思があると。 どう思ってるのかはもちろん判らないけどね。 お互いに心地よく向かい合える限度があるんだから。 そこはきちんと弁えて。 貴方を信じて好きでいてくれる今の彼を大切にね☆

tyoko77
質問者

お礼

>お互いに心地よく向かい合える限度があるんだから。 そこはきちんと弁えて。 おっしゃる通りです。本当に私自身甘い節がありました。 お互い隙間を埋めあってるような状態かもしれませんね。 温かい回答有難うございました。

回答No.3

先輩はあなたのことが好きなんだと思いますよ。 ただ男と女の違いは、男は複数の人を同時に愛することができる点です。 男にとっては「浮気」ではなく毎回本気なんですよ。 ただ、彼女と別れる覚悟がないのが彼もあなたもずるいところ。 「据え膳食わぬは男の恥」って昔から言いますし 一度手に入れかかった女に執着するのも男です。 男はひきずります。 イスラム圏では、お金持ちなら奥さんが何人もいますし、 タイガーウッズもたくさん女の人がいましたよね。 >また、先輩と仲の良いお友達と一緒に飲みに行かれている際は、 >お友達に電話を代わられて「●●の事すき?」と何度も聞かれました。 親しい友達にはあなたのことが好きだと伝えているようなので 彼女と別れて・・・というチャンスもあるかも? 友達に話すってことは彼女の耳に入るかも知れませんからね。 ただ今のままだと2番目のままだと思いますよ。 だって今のままの方が楽ですし、修羅場は見たくないから。 あなたからアクションが必要です。

tyoko77
質問者

お礼

>「据え膳食わぬは男の恥」って昔から言いますし 一度手に入れかかった女に執着するのも男です。 男はひきずります。 勉強になります。男性もやはり同時に女性を愛せるんですね。 一度、きちんと何かの区切りをつけるために話をしたほうが 良さそうですね。ご意見とても参考になりました。 有難うございます!!

• s_momomo
回答No.1

あなたは単なる遊び相手です。 調子の良い言葉を言ってもよく飲みに行っても、結局帰る所は彼女さんのいる家なんですよ。 「カレーも好きだけどハンバーグも好き。1つだけ食べてずっと食べてたら飽きるだろう、それと同じ。」というような言葉を、彼女がいるのにナンパ気質な男友人から実際に聞いて飽きれたのですが、世には何人もの人間と付き合いたいと思う人もいますし、手に入らないからこそ燃え、手に入ったら急激に冷める人もいます。 前者の人であったらあなたは彼の気が済むまで一生浮気相手。 後者であったら体を許した途端に態度が急変、冷たくされます。 泣くのは質問主様です。 まずは好きならば同棲している彼女さんとけじめをつけてもらいましょう。 言葉だけで愛を語るなんて簡単なことです。信じるに値しません。 ご参考になれば。

tyoko77
質問者

お礼

確かに私も遊び相手だろうな。。と思うことたくさんあります。 正直なご意見ですよね。 一度話し合ってみます。ご意見参考にさせていただきます。 有難うございました!!