彼氏への失礼な行動に困っています

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいるが、嫉妬深い性格でイライラすることがある
  • 職場の先輩とのゲーム約束で彼氏が不機嫌になり、ゲームをすることに罪悪感を感じる
  • 先輩に約束を断る理由がわからず、彼氏に許してもらうための解決策を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が大事だけど先輩に失礼なことはしたくない

こんにちは。わたしには付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 お互い嫉妬深いほうで、束縛とまではいかないのですが、 相手が異性と話しているとちょっとイライラするなんてことがたまにあります。 彼氏と同じ職場で働いているのですが、先日その職場の男の先輩と、 一緒にゲームをする約束をしてしまいました。 そのゲームは彼氏はおろか友達でもやっている人が少なく、 通信ができるゲームなのですが、先輩もわたしも相手がいなくて退屈していたので、 先輩から誘われて、わたしも軽くOKしてしまいました。 しかしいつやるかは未定で、そのうちという感じだったので彼氏に何も言わずにいました。 しかし昨日彼氏がその約束のことを知り、メールの返事を返してくれなくなりました。 今日になって彼氏から電話が来て、そのことについて聞かれ、 束縛したくはないけど、でも黙って2人で遊ばれるのは嫌だと言われました。 考えてみれば当然のことだったのでわたしも反省して、彼氏はそこまでしなくていいと言いましたが 彼氏を嫌な気持ちにさせながらゲームで楽しめるはずもないので、先輩との約束を断ろうと決めました。 しかし、先輩には何と伝えればいいでしょうか? 彼氏と先輩は仲が良いため、彼氏が嫌がる…などという内容は絶対NGです。 でも、なんでダメになっちゃったの?と聞かれたら答えづらいです。 ゲーム機が壊れたとか、そういう理由にしようかとも思ったのですが、 そのゲームについての質問などの話くらいはたまにしたいので気が進みません。 (それでも嘘を隠し通せればOKなのですが…できれば別のことがいいです) 約束をOKしたのに、やりたくないなどの理由は失礼になるし気まずくなりそうなのでなかなか…。 自分のバカさ加減にほとほと呆れてしまいます。 彼氏に許してもらうためにも、早く解決したいのですがどうすれば…。 何かいい案はないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111563
noname#111563
回答No.1

ゲーム機が壊れた、ではなく、 通信機能が壊れたにすればOKではないでしょうか? 修理の問い合わせをしたところ1ヶ月かかる上に4千円くらいの見積もりと言われたからもうこのままにしとくことにしました><など。 折角一緒に遊ぶ約束したのに肝心なところで役立たずな後輩でごめんなさい! これでいいんでは?

May-blue
質問者

お礼

通信機能が壊れた…確かに、いいですね。 ちなみにゲーム機はニンテンドーDSです。 お互いあまり詳しくないと思うのでいけるかもしれません。 さっそくのご回答、ありがとうございました。助かります。

May-blue
質問者

補足

解決しました(汗 とりあえず1通目、理由は言わずにお断りのメールをしたところ 向こうも状況を察していたみたいです…。 bunbun83さんのおかげで、早いうちにメールする決断ができたのでとても感謝しております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女をどこまで束縛しますか?

    20代男です。 自分の彼女は大学生です。 束縛しすぎなのかな?と思って質問します。 みなさん、彼氏・彼女をどこまで束縛しますか? 素直に自分の希望を言えば、 ・異性と二人で遊ぶのは当然NG ・グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても) ・泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG) ・男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG など、異性が絡んできて、プライベート的なものはほぼNGです。 また、ナンパされる可能性があるときは極力行かないで欲しいとお願いしてます。(オールするときなど) 束縛しすぎですかね?

  • 束縛する彼氏について

    束縛する彼氏について 私には付き合って2年半、同棲して2年になる、27歳の彼氏がいます。 普段は家事もするし、怒ることがほぼない優しい人なんですが、私の交遊関係になると、ものすごい嫉妬してきて困っています。 ・男とは見るな、聞くな、話すな ・男の客が来そうな店、男が1人でも働いてる店では働いてはダメ ・美容院はカットでもアシスタントでも男はNG。2人で一緒に行かなきゃだめ ・女友達はおろか、従姉と遊ぶのも駄目 ・今は神奈川で実家は千葉なのですが、外せない用事があっても、一人で実家に帰ることは駄目。一緒に住んでた祖父の葬式の際に許されたのは2日間だけ。あとは、神奈川から彼氏がやってきました 最近、私がネットで同い年の女友達が出来まして、日程も決めて遊ぶ約束をしました。最初はなんとか彼を説得したのですが、やっぱりイライラするみたいで機嫌が最高に悪いみたいです。彼は父親や祖母とも仲が良くて、ゆくゆくは結婚したいと思っているのですが、なにか束縛を直せる方法ってありませんか? 場合によっては、一緒に心療内科へ行くことも考えているのですが、束縛って内容でも診てもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします

  • 先輩および彼氏との今後の接し方について

    私は社会人の独身女性(アラサー)です。 年の離れた彼氏(40代後半)がいます。 ある日のことです。普段、私はあまり残業しませんが、その日はたまたま残業していました。 残業していたのが、同じ部署では私と先輩(独身男性・30代後半)だけになり、先輩は私が終わるまで待ってくれていました。 (先輩には先に帰ってください、とは伝えていました。) 先輩とは帰る方向も別々でしたが、別れる間際に「ご飯を食べて帰らないか?」と言われ、最初は「結構です」と断っていましたが、結局、行くことにしました。 そこで先輩に言われた以下のことが気になりました。 ・会計の時に、「クッキーを作ってくれたら、食事代の支払いはしなくていい」と言われた。 (食事中に「クッキー作れるの?」という話をしていました) ・その日はたまたま先輩と昼休憩が同じだったが、私が先に席を外したため、「一緒にお昼ご飯食べようと思ってたのに、先に行くし」と言われた。 (二人きりでランチに行ったことは一度もありませんが…。) ただ、それだけのことですが、それからなぜか先輩を意識してしまうようになりました。 彼氏はいますが、デートはいつも週末に「夕飯(ファミレス)→ラブホ(同じ所・休憩のみ)→帰宅する」だけで、結婚の話をしても避けられるので、少し不満を持っていた時に、先輩から優しくされ、意識してしまったのかもしれません。 (特に理由はありませんが、最近は彼氏と1週間近く連絡もとってません。) 先輩は私に彼氏がいることを知らないのかもしれませんが、同じ部署の他の人には彼氏の話をしてます。 それ以前にも、私の誕生日が近い話をしたら、先輩から「お祝いしたい」と言われました。 今後も先輩とは親しくしたいと思います。 でも、(たまに行くとしても)男女が二人でご飯を食べるのはまずいことかな、と思っています。 彼氏は私が異性と食事に行くことを嫌がるので、先輩と仕事帰りに食事に行ったことを話したら、二度と行くなと言われそうです。 クッキーも約束したこととは言え、先輩に渡したら、勘違いされるでしょうか? もし、先輩ともっと仲良くなりたいなら、彼氏と別れたほうがいいでしょうか? 彼氏とは、近々花火に行く約束もしていて(彼氏は嫌がってましたが…)、座席も予約してるし、花火見たあとで、別れ話をするのも気が引けるし、誕生日もお祝いしてくれると話していたので、言いづらいです。 ただ、彼氏とはこのまま付き合っても、私が妊娠とかしない限り、結婚はないと思っていますし、他の人からも「別れたほうがいい」と言われていました。 先輩は同じ部署のリーダーで、仕事熱心ですし、尊敬もしてますが、少しワンマンな所もありますし、職場恋愛となると、仕事がやりづらいな、と感じています。 今後の先輩および、彼氏との接し方をどうしたらいいか、悩んでいます。 いい年して、恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 職場の先輩が彼氏にちょっかいをだしてきます。

    職場の先輩が彼氏にちょっかいをだしてきます。 私は同じ職場に彼氏がいます。 年の近い女の先輩が私たちのことを知ってるのですが、 その先輩が最近、彼氏にちょっかいを出してきます。 最初は、私たちの付き合いの様子を聞いたりしてわりと普通だったのですが、 最近彼が用事で会社に電話をしてくると、その電話をうけたことを いちいち報告してくるようになりました。 それはまだ普通の話の範疇だったので、流していました。 しかし最近、彼の私物を私にねだってきました。 彼氏が買ったものについて話していたときに、要らなくなった私物があると言ったら、 「それほしい」と言ってきたのです。 本人曰く、「モノが必要だから貰いたい」と言ってるのですが、 別にどこでも手に入るもので、わざわざ彼から貰う理由がありません。 先輩は私より前から彼氏のことを気に入ってたらしく、 後輩の私が彼女になったのが内心面白くないとみえます。 加えて先輩は、異性関係が非常に奔放な人なので、このまま放置したら、 彼氏をとられるのではと不安です。 職場の先輩ということで、敵対せずにいたいのであまりはっきりとは言えません。 先輩を彼氏から遠ざけるいい方法はあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 先輩と会う

    学生です。女です。 3年想いした高校の時の先輩と 久しぶりに連絡を取り 出掛けることになりました。 お互いは知っています。 相手は好意は知っています。 次の長い休みに行くので 断りにくかったかもしれません。 約束はできないけど空いていたらいいよ、 というような答えでした。 好意を知っているのに OKしてくれたのは、様子見ですか? もしくは何かしら理由をつけて 断られたりしちゃったりするのでしょうか?

  • 片思い・彼氏持ちの先輩

    大学1年です。 入学してから3週間が過ぎ、大学生活にも慣れ、文化系のサークルにも入りました。 そこで、一つ学年の上(僕は浪人しているので同い年)の先輩が気になってしまいました。 東北の田舎から一人で出て来て不安だったため、その先輩の丁寧さや愛嬌のある笑顔に惹かれていきました(僕にだけそうしてる訳ではありません)。 ですが先日の飲み会で彼氏がいること知りました。 素敵な人ですから、いるのも納得出来ました。けど、それから胸が締め付けられる様に苦しいです。 目もなかなか合わせれません。なんとなく素っ気なく接してしまいます。自分は何を勝手に相手に期待していたのだろうと思います。 彼女が恋人とそういうことをしていると考えると、嫉妬してしまいます。 これからは先輩とどう接すれば良いのでしょうか。

  • 先輩を好きなったのですが。

    2つ上の先輩のことが好きになってしまいました。 好きになってしまったのですがその先輩には彼氏がいました。 バイト先が一緒なのですがシフトは月5~6回くらいかぶるくらいです こういった場合のアプローチの仕方教えてください 相手には彼氏がいるのでどこかへ行こうと誘ったりするのはNGだと思っています。 バイトのときに会うくらいだけなのに告白するってどうでしょうか?? あとここ数年好きになった人は何人かいるのですが振られることを怖がって 告白せずに終わるというパターンがずっと続いています。 そんな自分に嫌気がさしていてこの流れを断ち切りたいのでどうにか告白したいと思っています。 伝えるだけになってもいいです。 この考えはエゴすぎるでしょうか??

  • 彼氏がいるのに

    カラオケに部活の先輩後輩と行く予定だったらしく周りの人が予定があわなくなり 男の先輩と彼女さんが来週ぐらいにカラオケに二人で行っていいか聞かれたのですが あんまり束縛したらいけないかなと思いOKしました。 今になって後悔してるきてるんですけど、彼氏がいるのに二人っきりでカラオケとか行きますかね・・・?

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 彼氏と自分の性格のせいで悩んでいます

    私はすごく嫉妬深くて彼氏が飲み会に行くのも数人の男女で遊びにいくのも他の女子をかわいいと言うのも話すのも一緒の空間にいるだけでも嫉妬してしまいます。 正直、依存しています。 でもあまりに言い過ぎるとそれは束縛になってしまうので全部我慢しています。 それがどんどん自分の中だけでストレスとなりしんどいです。 たまに軽く不機嫌になってみたりしますが心の中では死ぬほど不機嫌です。 彼氏の事を友だちに愚痴ったりもしてしまいます。 でも本当はすごく大好きなのです。 大好きだから余計に嫉妬してストレスが溜まります。 バイトばっかり優先だし、約束は守らないし、奢ってくれないし(奢ってほしいわけでなくそんなにすごくバイトしてるのにという意味です)、エッチの後は相手をしてくれないし、すぐ予定を変えるし、いっそ嫌いになりたいと思ってみますが、なぜか嫌いになれません。 このままでは幸せになれるのか不安です。 今の彼氏といい付き合いをするにはどうすればいいでしょうか。 それかとても辛いですがお別れした方がいいのでしょうか。