• ベストアンサー

ジーパンを履くとお腹をこわすのですが、どうすれば良いでしょうか?(冷え性)

oriro1208の回答

• oriro1208
回答No.2

こんにちは。大変ですね。 生姜湯はお試しになりましたか? 漢方薬の7割は生姜を用いているとも言われています。 生姜を卸してお湯割でゆっくり、しかし冷めないうちに 召し上がってください。 そのままだと人によってはきついので、 蜂蜜を加えても良いですし、 温かい味噌汁に直にすり卸すのもありです。 気持ちを落ち着ける効果もあると言われています。 どうぞお大事に。